【パルワールド効果?】ヨドコムでXSS在庫切れの模様wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【朗報】海外メディア「今週、Palworld が Xbox で米国の Fortnite を上回りました」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706136054/ >>214
元々青いボールじゃなかったっけ?パル何とかって金属?も青かった
色はどうでも良いがガクガクは直った?四足のパルが足を全く動かさずに回ったりジャンプしたりする2Dドットライクな挙動はモーション作ってないんだなで納得出来るがガクガクなのは目が疲れるから無理だぞ これは来てるな
XBGCでとりあえず遊んでみても混んでるから実機買う流れもあるのかな >>174
それFreeSyncの効果で80~100じゃないの? >>215
箱初期版は落ちてるボールが真っ白だったのよね >>215
ガクガク感はわいは上で書いた感じで安定にはまだ通そう
グラの割に重い FreeSyncついてないモニターなんてイマドキあるんか? ガッタガタなんだああああああああああああ
初日から言えば?草
今さらネガキャンwwww
ローンチ版の>>14でガタガタだ言い出すなら
もうゲームしない方が良いと思うw 箱sX版も序盤だけやってみたけど
4K出だしても4K120HzVRRだと4Kでもそう違和感ない解像度感で80fps程度は出てたな
カメラ回しても実はLFC効いてるだけー感もないのでその位出てるだろう
拠点がワイワイしだしたりダンジョン無いとかはしらんが十分ではないか ノーマルフリシンで低フレーム補正ついてないクソモニターなのがわいです >>220
そりゃあるよ
ゲーミングモニタには当たり前のように付いてるけど、普通のモニタだと付いてない物はまだ多い LFCも魔法じゃないからな
これが実fps40でLFC効いて80や120とかになってるのならカメラ振れば一発で分かる >>224
それでゲーマー気取りでフレームガー言い出すの?
あたおかすぎてついていけないわスマン >>218
ボールって地面に落ちてることあるんだなスクショ貼ったとおり1時間でプレイ止めたから知らなかった
Arkも重たいから重たいのは納得出来るんだがグラ設定弄らせてもらいたいと思ったわ殆ど弄れないのにガクガクなのは困るガクガクの可変60fpsなら固定30fpsの方がマシ
Deck OLEDの方がXSXより快適らしいからSteam版にしようか悩んでる パルワールドやりたいだけなら選択肢としてはまあありなんだよな これで箱の週販が3000とか越えたらゴキが発狂してパルワールドのネガキャン始めそう。 最適化がなってないからSSじゃ遊べたもんじゃないぞ
SXでも快適とは程遠いのに >>215
普段60フレームで不満のないゲハ民達なら問題ないだろ パルワ需要で箱が日本でも売れる
我々ゲハ民としてはPCはコスパ悪
パルワやるならXBOXと教えてあげるくらいか 任天堂タイトルはSwitchにしか出ないから、Switch買う様に、
やりたいソフト出る(出た)から、ハード買うって正しい判断よな。
親が自分のPCを使わせたくないって事も有るだろうし。 パルワとペルソナ3同梱したパルソナパック本体出そうぜー ハードを牽引するパルワールド
ハードを牽引する任天堂の無数のソフト
ハードを牽引しなかったアレ
ハードが牽引してくれるダーマン 売り切れになってもすぐ追加補充出来ないところが日本のXBOX販売担当の無能集団 >>232
残念 XSXと両方持ちだけどSSの方が安定してる
XSSの方がグラフィック軽いからかな PUBGが流行った時一気にpcデビューが増えたからな
やっはハード普及させたいなら面白い独占ソフト作って牽引させるのが正解だな
泡トゥーンはどうなんだろな SXは4Kターゲットでテクスチャやらもりもりになってること多いもんなぁ
たいていのゲームでDLサイズも20~30%ぐらい増えてるイメージがある
最適化サボられるとSSの3倍という性能だと重くなるのかな 5TF台の1660tiでもオール中設定で70〜90フレで動くのに
SXで40フレ前後ってのが最適化足りなさすぎやろ 無駄に解像度や品質設定上げすぎちゃうか 今月も終わりがけだが、パルワブーストは週販に影響ない出ると思う
360を再び 俺もパルワールドのために10万のROG Ally買っちまったわ
昼休みにやりたいもんね MSKK
/ \ 何で急に売れ出したんだ?
/ ⌒ ⌒ \
/ ( ●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ||||==(⌒)ー、| | |
__/ |||| \ 〉| | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | |
| | / / ヽ回回回回レ | | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ |_|__________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_ パルワールドのサーバー担当がワンオペのように
MSKKもワンオペだからなかなか手が回らないの
だろうな へーと思ってランキング上から見たら表示される145位内にすら入ってなくてなんか草 上位機種の方が挙動が劣悪ってそんなのありかよ
拠点成長させてパルモン増やすほどガクガクになって行くぞ MSKKのアイス食ってるAAに似たパルも出てきたらおもろいのに PCみたいに柔軟な造りでもなく
グラのモードも無いからおそらく出力解像度がいくらであろうが4Kベースにレンダしたものをダウンスケールして出してるとかじゃないかね クロスセーブできるのならパル大量に居る拠点やらでどんな感じか確認してもいいけど
そんな重くなるのか?
なんか新規開始直後から重いって人もいるけどなんだろな デフォだと15匹制限みたいだけどそのくらいならヌルヌルで軽いとは言わないけど特に問題ない パルワールド遊びたいけど推奨スペックのゲーミングpc買うほどではないなって人にはX SSは
コスパよいからねえ 手持ちパルに特定のモンスターいれてると重くなる現象にも遭遇したことある >>237
PS5が大人のハードと言われる様に、
PornhubやDMMが有る! 数あるゲーパスデイワンタイトルの一つでしかないし、ファーストでもないパルワーを公式が特にアピールするはずもなく まるでファーストならアピールするみたいな言い方してるけどMSを舐めてるよ >>75
むしろSSのがマシ
SXだとマジでガッタガタでメニュー開いただけで画面ボケるけどSSはそんなことない >>269
まじか
俺はXSXだけど
気になったことないな
4k120hzVRRに対応てるテレビだからかも知らんが
あとなんか、スティック感度を2とか3にすると
カクカク感がなくなるとも聞いた
俺は速攻オプションいじってスタートしたから気づかんかったけど 和インディで箱が日本で売れるのか
ソニーのインディ軽視、日本人開発者軽視、日本市場軽視のツケがこんな形で現れるとはな XSSだとカクカクするとこもあるけど、遊びには支障はないという感じだな
その辺割り切れるならアリ >>232
そう?
多少かくつきはするけど普通に遊べてるけど SXはこれ買い逃したらまた数ヶ月待ちだから迷うくらいならポチーしとけば後悔ない
最適化やアプデは人気ゲームほど早い >>275
最近チェックしてなかったがSXは潤沢でなかったか?
コストコでも在庫有るくらい・・・
ECサイトではどこも買えてたような Xbox版だけセーブ時に謎のエラーが出てセーブできない…
Steamの友達はそんなの出ないって… パルワールド、800万突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706151600/
すげーな
吉田憲一郎とジムは責任とって解雇だな
【朗報】ソニー吉田会長「今後はIPを大事にしていく」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706140998/
↑
この記事全部読んだけど、吉田憲一郎って知恵遅れは何一つ理解してない
コンテンツに投資するといっても将来性ある日本コンテンツに投資するのとオワコンの劣等英米豚コンテンツに投資するのとでは全く意味が違ってくる
吉田憲一郎を逮捕に追い込んで地獄に叩き落すことは必須
>>「ソニーGのアイデンティティーを『テクノロジーに裏打ちされたクリエーティブ・エンターテインメント・カンパニー』とした。
>> 2018?23年の6年間で、音楽出版やゲームスタジオの買収などに計1兆5000億円を投資した。
その投資の殆どでゴミみたいな洋ゲー買い込んでソニーに巨額の損失もたらしたのは吉田憲一郎じゃん
吉田憲一郎ほどの低能をいまだかつて見たことがない
日本とソニーと日本のコンテンツ業界にとって最大の敵が吉田憲一郎
こいつを逮捕に追い込むことが日本とソニーと日本のコンテンツ業界にとって必須だし、
日本コンテンツに投資してパルワールドという超ヒット出したMSとオワコンの洋ゲーに投資して大失敗した吉田憲一郎=ソニーの差が顕著に出ているのが現状
吉田憲一郎の戦略ミスにしたって敵側から賄賂もらって意図的にした事なのかもしれない
そのくらいありえない戦略ミス
吉田憲一郎くらい無能かつ信用できない男はいない >>277
ちゃんと保存出来てるぞ
アプデしてないとかクイックレジューム入っちゃってるとか 右上にオートセーブの表示が出てんのにセーブされてないのかね
どうしても心配ならゲームを終了するすればセーブされるぞ クイックレジュームは超絶便利だけど初見さんはずっとレジュームしたままだからたまに不具合がでる
定期的にゲーム終了した後レジュームも終了させとけ >>277
作り話じゃなくて?単発だし嘘だと虚偽で訴訟案件だけど? >>212
ソフトは毎回終了させて本体再起動してみ パル同梱版はさすがに日本では売らないか
ポケモンと間違えて子供が欲しがったら大変だもんな >>285
毎回設定の今すぐシャットダウンから完全シャットダウンしてる使ってない時は埃入らない用に排気口にマイクロファイバー被せてメガドラタワーミニ置いてるんで なんだかんだ始めるなら箱が無難だよな
個人的にはSteamをおしたいけど
スマホはクラウドだし格安PCもモバイルゲーミングPCも10万は見ないといけない いまどき10万も出すならスマホ新調するよな
ヒエラルキーのが大事だしw 黒のXSSは限定だったの?ぜんぜん無いみたいだけど パルワールドの大ヒットで箱 PS PCのマルチの流れが加速して、スイッチ2は発表前から死亡が確定した上に、
スイッチ、日本でも失速が酷くなってきたね
今週 PS5 5.8万 Switch 4.4万 だってさw
負け犬の任豚=任天堂社員の永遠に続く土下座と裸踊り、たっぷりと楽しませてもらうよw
https://res.gibbogame.com/gibbogame-local-jp-news-25-jan-2024-jp-developer-behind-palworld-hit-that-is-pok%C3%A9mon-with-guns-1
Switchジャパンの先週のゲーム販売本数は196,000本(前年比44.0%減)で、
『Marvel's Spider-Man 2』が同梱版のセールもあり30,000本を販売しトップの座を確保した。新作では、『アナザーコード 追憶』が1.6万本を売り上げて4位にランクイン。2005年2月にDSで発売された『アナザーコード 二つの記憶』の初週販売48,000本には及ばないものの、『アナザーコードR 旅路』の初週販売10,000本を上回りました。は引き続き低迷し、 3 つのモデルで合計 44,000 台の Switch コンソールが販売されました (前年比 15.3% 減)。同じ期間に、PS5 は 58,000 台 (前年比 37.4% 増)、Xbox は 2,000 台 (前年比 99.8% 増) を販売しました。4位には任天堂の新作『アナザーコード リコレクション』が1.6万本を売り上げてランクインした。出典:ファミ通 並べさえすればseriesXのが売れてるくらいだったが、いよいよカジュアル層も気づいたか >>304
限定じゃなくて新型扱いだけど白がそこまで売れてないから生産や発注絞ってるんじゃないかな? 4.5万出すなら6万のX買ったほうが…ってなりそうな微妙なポジションに感じてしまう黒S
本体サイズがちっこいのはいいんだけど アマだと黒は売り切れ旧版の白は在庫あり、Xは招待制だったのが通常売りになっててしかも税込み6万切りだよね 1 名無しさん必死だな 2024/01/21(日) 10:56:28.70 ID:Ybs2ZZjG0
流れは完全に変わりました。
Microsoft Games Studioの巨大化に伴い、大作はXboxに偏重し、PSではリリースされないタイトルが増えます。
PSで出ないかなぁと待ち続けるのは無駄です。
というわけで、現在見えている代表作一覧を置いておきますね。プラットフォームとしても優位です。
https://pbs.twimg.com/media/GEPrD8DagAAzldA?format=png&name=medium
https://twitter.com/alikick/status/1748501295445807565
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています