【悲報】パルワールド、飽きた
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別に図鑑を埋めたからって何かあるわけでもないし拠点はもう自動で無限に回せるし高台だから襲撃も届かない
ポケモンってRPGだから飽きずに最後までやり切れるんだなって実感したわ お前みたいなイナゴ飽き性はそんなんだから人生で何も成し遂げられないんだろうな サバイバルクラフトはそういうのシコシコ出来る奴じゃないと一人プレイは楽しめんからな
マルチや配信とかだと他のみんなと共通の目的建てて~とか出来るからまた変わるんだが まあ普通の人はそんなもんだ
実績でパル10種が60%とかだもん ここ数日で「パルワールド面白い」のスレタイスレ立ていくつ立ったんだろうってくらい本当に邪魔 飽きたなら片っ端からサバクラゲーやるとええよ幾らでも有るし なんかゲームとしての出来は普通よな
色んなゲームのいいとこ取りでそれなりに楽しくはあるけど
ずば抜けたところもないからそんな大騒ぎするほどか?とは思った >>2
ゲームは娯楽なんだから飽きるのは別にいいだろ
スレ立てるほどじゃないが文句言うほどでもない >>7
むしろそんなすぐ飽きるならもうサバクラに触れん方がいいやろ時間の無駄や >>14
すまんそもそもゲハカスがゲームしてると思ってないからセーフ そもそも新作3000円でこんなに遊べるゲーム見たことないかも
2000円のパラノマサイトでも20時間も遊べないし
ライバルはヴァンサバぐらいか まだ、早期アクセス段階だからな
今後はアップデートで製品版になって要素やマップなどもどんどん追加されていくんだよ
あとMOD >>2
虚無しかないのにそれ以上やって何を成し得るんだい? イナゴしかプレイしないゲームなのにそんな忍耐強い奴いるか? 戦闘から自動化まで全てのバランスがかなり大雑把なんだよな どういうゲームかわかった段階でもうええわってなるな
所詮色んなゲームからの寄せ集めだから目新しさはない ARKとかのこの手のゲーム 最初不便なうちは試行錯誤して面白いがある程度捕まえれたり設備整ったりしてくると途端に目標失って虚無になるんよな >>2
こういうゲームが人生に直結してる層って生きるの大変そうだな 面白いけど飽きるのも普通だと思うよ
ARKが1000時間でやっと初心者卒業って感じの難易度だけどパルは100時間以内にすべてを遊び尽くして飽きるように調整したARKって感じするし 典型的な
みんながやってるから面白く感じる現象だな 日本じゃみんながやってるほど売れてないぞ
ゲーミングPCと箱だもの 権利関係もクリアになってボリューム増えてエロMODも充実してきた頃にセールになったら買うか 平日だぞ?w
IDコロコロやってんじゃねえよ
配信だけ観てもパルワはできねえんだよ
また工作かよ暇人が 至る所でSIEが開発支援したからPS5で完全版出るみたいに言われてるんだけど
開発支援したってソース有るんか? >>33
SIEが開発支援ってのが信じ難いよな
SCE時代から成功したスタジオの囲いは得意だがインディーや新規IPの発掘支援は下手くそな印象 まぁ飽きるよね
でも自動化できるほどって結構やり込んだあとだよね?
難易度最低とかで遊んだのかな? 実際パルワールドはたいして面白くない
みんな話題になっているからこれは面白いんだと思い込んでいるだけ ポケモンのパクり実装が優先でコンテンツ実装は2の次だろ 簡単になったARKだし、現状やれる事少ないから飽きるわな エンドコンテンツがないのは事実だが増やすというアナウンスがあるし何よりアーリーアクセスだし 3000円分は楽しめたんじゃね
アプデや続編に期待してもいいのかな? アーリーでここまで跳ねたら正式リリースの頃には空気になってるよ
数年後だし >>35
いや逆だぞ
もう序盤どころか最初から採取やら運搬やら全部パルがやってくれる 自分も明確な終わりがないと駄目なタイプだから
やってるけど正直途中で投げそうだわ ファームやクラフトを快適に行える最適な環境をどう建築するかがこの手のゲームのやりこみの一つでもあったんだけどパルはそのへんが自動化されてる上に拠点の範囲もずっと固定で広がらないからまぁある程度楽しんだらそりゃ飽きてくる
そして素材→建材→建築ってプロセスじゃなくてチェスト内の素材からいきなり建築する方式だから第2拠点を作りに行くとき一気にダルくなる
チェストはパルが空いてるところに適当に素材突っ込みまくるせいで中身えらいことになってるしな >>44
ライン工場とか含めた自動化じゃないのかよw 逆に自動化プロセス組んで楽しむRTS的な自動化システムも無いからだよ
パルは各自簡単な作業ができるだけで勝手にやってくれるしアサインっていう作業指示も一つの簡単な作業をずっとやらせるだけ
ここからここまで木を伐採して畑と水路を作ってみたいなRTS的な深い自動要素は無いの 話題性だけのゲームだよ
パクリ騒動が無かったら誰も見向きしない劣化ark 物凄い簡易化したARKってのが一番的確な気がする
難しいがやりがいのある要素消した代わりに簡単で取っつきやすい 完成するのに数年がかかるだろうからそれまで持たないだろうな
完成してから出してたらまた状況は変わったんだろうけど >>53
???意味不明や
7dtdやzomboidみたいに長年アプデしてくれたら普通嬉しいだろ 制作会社も予想外のヒットで対応もままならず速攻で飽きられて終了すると見た まあわかりやすく言うと、不便なのが便利になるのを楽しむゲーム
ただ地図もある程度開拓しモンスターも集め、拠点内も整備できた
そうなった時に急に明確な目標がなくなる クラフトピアは3年経ってるけど完成して無いんでしょ
これも完成させる気無いんじゃね >>57
そもそもこの社長の場合完成させる必要ある?wとか思ってそうではある
完成させ労力で新しいゲーム作った方がよくね、と パルワに飽きたらfrontにおいでよ🤗
テイムに4時間越えたりするが普通のエサだと
https://i.imgur.com/0lRD8cn.png >>57
興味あるやつはすでに買ってるだろうしな
次にリソース割いたほうが効率的だわ >>47
マジでこれ
>>48
自動化じゃなくてただ生産してくれるだけの単体完結式 ロードマップみたら喫緊の対応は不具合修正のみみたいだし
今後もアプデ続くといえども遊びの幅が増えるようなものは当分なさそう 乗ったり飛んだりできるようになったところでその世界に魅力がないんだから飽きるのは当然
買う前から分かること >>57
無いよ
つまりPSには一生でないって事www ARKよりは遥かに取っつきやすいから初動から大爆発したのは良かった
あとは目的が無くなる問題だね 当然そんなのは今出来る対応ではない ポケモンと似てるけど違って最初のパートナーとかおらんからキャラに愛着持てない
からあげくん5匹捕まえて終了 見た目だけ変えた建築物増やすだけでも
相当延命効果あると思うけど
自分が作った拠点でパルが動いてるの見てるだけで楽しい層は結構いそうだぞ パルワ面白いけどアーリーだから当然ボリュームは少ないよね
パルワだけ遊び続ける程ボリュームがあるかって言うと現状無いし、今後次々新しいゲームが出る中パルワに残り続ける魅力も薄い
買って暫くは面白いけどArkみたいにずっと続ける程魅力もコンテンツも無いから飽くまで新しいゲームが出るまでの繋ぎだよな
完成したら変わるかもだがアーリーを何年も待ち続けるユーザーは少数派だろうな
自分はクラフトピアの頃から遊んでるけど更新はあれど何時までもアーリーだしな >>63
これなんだよな結局
強い装備が欲しいとか拠点に出せるモンスターの数を増やしたいとかそういう欲求がある程度解消されちゃうともう今後のモチベーションになるものがないんだわ 完成を求めてる人が理解できないな
完成ってこれで更新終わりですってことでしょ >>71
せやで
アリアクゲーの良さ全く理解してなくて草 サバクラゲーは拠点豪華にして物資死ぬ程貯められる奴だけが満足出来るゲームやぞ
飽きるより欲張りが延々と続けるゲーム やってないけどパルワってストーリーないの?
マイクラみたいなもん? ストーリーないよ
サバイバルゲーって基本的にないでしょ
自由にやれるのが魅力でしょ 襲撃なんかもレベルが低かったり拠点が弱いと緊張感あるんだけどな なんか残り時間○○秒とかのダンジョンを開幕見つけたんだがw 早くもシレンに話題取られてるから飽きっぽい人はそっちに行ってるなこりゃ 日本での数字出てるけど2.5%だってよ。日本での同接。
つまり同接200万達成した時点で日本では4~5万の同接。売れたのは5~10万てとこだね。
日本ではたいして売れてへんやんw >>76
襲撃が安定して捌けるようになると、建築もやることなくなる
痕は図鑑埋めくらいになるからね シンプル2000シリーズやってる感じなんよな
すぐ飽きる 430億円かけて20時間しか遊べない失敗ダーマンさんよりいいだろ😠 クラフトも浅いしな
何もかも浅い
モンスターも少ない 2年以上前からそこそこ楽しみにしてたがレベル25くらいでもう飽きてしまった。下手にカジュアルにしたせいで目玉であろう拠点要素が予想してたのと違って面白くないし戦闘は特に褒める部分もない。アリアクとは言え拠点要素は根本的に変えてくれないと完成しても…って個人的には思った。 >>40
現状飽きるというのは真っ当な批判だと思うわ
テラリアはムーンロードという最終目標がいってボスを倒すとユニーク武器を落とすから最後まで面白かったけどエンドコンテンツがないレベル上げテクノロジー開放と図鑑埋めモブ狩りだと目標が薄すぎるからな
エンドコンテンツ等の目標ができたり拠点を複数作れるなら発展する拠点を選べて最終的に何か報酬を得られるとかになってくると神ゲーに進化すると思うわ 比較されるアルセウスもエンドコンテンツ不足だったよな
まあ対戦がないとね… ある程度やったら飽きそうな感あったがどんどんおもろくなってくるな
これ良く考えられてるのかしらんがよく出来てるわ
アーリーでこれか
実質そんな問題ない すぐ飽きないから平日に同接が伸びてると思うが
考えが個人的過ぎて幼稚だな 平日に同接伸びてんのか
凄いけど中国人って暇なのか? どっちにしても早期アクセス開始したばっかりだから
元から言えばコンテンツの3割から5割ぐらいでしょ
だが大成功で今の10倍ぐらいの拡張も望めそう 日本人もやる人はやってるだろ
昨日も3時まで止められず遊んで今日も仕事中UMPCだと持ったないからとずっとこっそりモニターでやってたわ
日替わりで龍8確認で中断し今酒飲みながらもう寝ようとしてるとこ
何かしらなければ止め時わからん 中国がーとか高齢者はいつまでもたっても日本が凄いんだって意識何だな
幼稚と言うか老害か これ天才が多いという噂だが確かにそんな気がするな
拠点のパル増えて重くなるのかと思ったらPCだと今んとこ何も変わらんな
CPU負荷もそんな変わってないし勝手にスタックするの無くなってもそんな変わらなさそう アルセウスはストーリーでしばらく盛り上がってだけどこれはそんなのないただただ全てが浅いパクリゲーだもんなぁ ポケモン1作もやったことないのにこれ楽しめてるわ
ストーリー何も意識しないのに ストーリーで盛り上がるってそれが終わったら終わりだから
サバイバルゲーにストーリーは要らないな
経費の無駄 なるほど
>>96の書き込み見てたら
>>97の言いたいことわからなくもないな 根本的にポケモンの話でゲームを言ってる人って遊んでないでしょ
内容はARKが1番ちかいんだし影響も1番大きい ゲームラッシュが過ぎるわ
アケアカもキャラバンせず放置
シレンスルー
龍8優先するもパル気になって仕方ない
明日も仕事中に遊ばんとw
いそがしいそがし 今こんな感じになった
これ拠点パル最高50くらいにしてほしいw
https://i.imgur.com/Ujgl0fs.jpeg パル飽きた人は龍8やるんか?
Steam版最適化も革ジャン絡みか最高クラスにいいぞ
ここで寝る気になって落としたけど
https://i.imgur.com/o73MYxL.jpeg
まだゲハ あまり増えすぎるとマルチとか大変そう
将来的には100人ぐらいまで対応できればいいが 最近ムービーが増えすぎてる気がするが
色々なしがらみでムービー増やすしかないのかな パルボックス壊してもあんだけ残るんだな
参考になったあらき 23年12月steam言語率 日2.5%
https://i.imgur.com/bRIyBLr.png
パルワールド所有者国率
https://i.imgur.com/YmPtNfL.jpeg
中36.4% 米21.4% 独6.0% 仏3.3% 加3.0% 日2.5%
意味の無いネガキャンだよ enshroudedも楽しみだね
パルほどは売れないがvalheim超えの可能性はある サバクラゲーsunkenlandとfrontは面白かったからパルワ一区切り付いたらfront戻るわアースシェイカー育成せなあかんねん4匹捕まえてからほぼ放置してたし 俺もsankenlandもやってるからこれから拡張が楽しみ
あれもうまく拡張できれば良いタイトルになれると思う
パルの会社の社長も遊んだって書いてた >>117
sunkenlandは物資貯めまくって終えたわ
箱は壊さなきゃ無限取り放題
岩も壊さず4回叩いたらロードし直しでひたすら貯めた
水中&空中拠点作ったらお腹いっぱい 配合で後半エリアに出てくるようなパルも中盤に作れちゃうから攻略情報出そろって来た今それ見ながらやったら
有用なパルだけさっさと収集して拠点完成するからすぐ飽きちゃうんだろうな >>111
ん?具体的にどうなるんだ?
建物の関係で少しパルボックス移動したいんだが コロニー育成は完成したらクリアだからな
育成の方がやり込み要素 マルチで人の建てた家壊してくのが一番面白いよ
特に二階建て以上が面白い
一番下の石か鉄を破壊するだけで全部崩壊するのが気持ちええ上に拘って作った人が馬鹿なんやで 悪意満載のクズがいるじゃん
まあ信頼のおけないやつとゲームやるべきじゃないってことよな アーリーだとその辺やるとグチャグチャになりそうな気もしたんだが
2回ほど立て直ししてたけどとくに問題ないようだ
思いの外よく出来てる >>125
今年リリース予定のゲームのページがもうあるしな まあ人数にもよるだろうな
ソロプレイだとある程度拠点が完成すればそれ以上は単なる自己満足になるし
32人サーバーとかなら全然飽きないだろうけど
ただVとかストリーマー向き
そういう意味では配信者にとってはおいしいコンテンツだろうな >>1
お前動画見るだけでソフト買わないゴキちゃんじゃん
パルも買ってないのにもう飽きたのか 凝った建築ができるゲームではなかったし、何かやること無くなって飽きた アーリーアクセスだからなW
本発売になればストーリーとかも追加されると思うよ サバイバルクラフトゲームってのは難易度高くないと飽きるんだよ
何度も試行錯誤してようやく生き残れるのが楽しいのだから >>137
前作は未だにアーリーアクセスのまま放置されているけど・・ そこまでして楽しもうとするのは物好きだけだな
大抵は一回適当にやって飽きを感じたら終わり 飽きを感じない人が多いから、連日ピーク200万近くになってるんだけど…週末はどの位かな 数日で飽きる人間が続出してたらそりゃただのクソゲーだろ >>144
箱信者が神ゲースターフィールドはアーリーあったから発売日の初動はパルワールドより少なくて当然とか言ってたけど 簡単なサバイバルクラフトゲームなんか飽きないほうがおかしいだろ 世界とキャラクターに魅力がない故自発的探索をする気にならない
その上ゲーム内にこれといった目標やストーリーがない
すぐ飽きるしそれで終わり
底の浅い凡ゲーム
これを面白いと言ってるやつはセンスがない steamあるあるの最初だけ面白い出オチゲーでしょ
すぐやること尽きて終わる奴 steamによくある風呂敷広げすぎて完成しない系ゲーム
拠点完成すると何もすることない奴 レベルが絶対的すぎるのが不満だった
arkはちゃんと罠作って誘導すればクロスボウで大抵捕まえられる
パルは体力削らないと捕まらない仕様なのにレベル差で全然ダメージ通んないからみんな同じようなルートで低レベから順番に捕まえていくことになりがち どんだけ効果あるのかわからんが緑のピカピカ集めて石像でレベルアップしてる
昔シルヴィア今シルフィアに乗ってふわふわ各地回ってピカピカ集めるのだけでも楽しいわ >>151
レベル10も無い時に必死こいて15レベくらいのメガニウム捕まえたのにレベルキャップあったのホント萎えた。33レベの象とか最初からいるけど頑張って捕まえる価値もなくただ邪魔なだけじゃんとなってしまう。 >>151
レベル制のお陰でオープンワールドのメリットを潰している点はポケモンSVと同じで笑う
そこはマネしなくてもいいのに… グラップルガンとか、レシピ解放があんな場所だからすぐ作れると思うじゃん。実際に作れるまでがなげーんだよ! これARK丸パクリしてるのになんで建材に柱ねーんだよARK建築ってほとんど高低差無視できる柱と天井で基礎作るのに
土台だけじゃオブジェクトに阻まれてロクなもん作れねぇぞ なら帰ってきたサンソフトのへべれけ面白そうだからチェックしてみてくれ
ちょーおもしろそうだわ サンソフトの復刻にも出資してるけどあれリターンいつだったかいの? これ今んとこ最大4拠点?
4拠点にそれぞれ20体のパル置いて全部自動で動くのなんかええの ゲームに飽きたのか知らんけどシレンや如くの本スレにパルガイジ来て荒らしてるな
両方でパルってワードがNG推奨で笑うわ シレンスレのがどんな奴らか知らんけどステマ臭い中身のないパルワ上げと煽りしかしない奴らは配信の2日くらい前からSteamのスレにうようよ湧いてたな 飽きるほどゲームできてうらやましいわ
仕事してないんだろうな ゲーパスで数時間触ってアンインストールだった
美点もあるけど基本的に作りが雑
何より製作元がパクワールド以前から不誠実な仕事を繰り返してるし応援しようという気にもならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています