【超朗報】シレン6、神ゲー評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5+の頃は武器盾出現率が大幅にアップしてメイン剣盾選び放題で作為的な物を感じてたが
6で無くなったら剣盾滅多に出ないし序盤ギタン投げ連打で詰み場面をなんとか突破するみたいなのの繰り返しだからやっぱ荒いわ
青銅甲出るだけで嬉しいとかどんだけ盾搾ってるんだって >>165
トルネコ2によく似てるからお勧め
ただし敵の火力が高くてこちらの自然回復も速いバランスなので適当に殴り合わず自然回復を活用すべし(中盤まで通路が明るいので挟まれるリスクは低い) 初潜り1Fで開幕オトト2連戦させられてなんか間違った所いったかと思わされたわ >>166
1-2Fは普通だろ、5のタネッコ*2ほど理不尽な奴はないな
攻撃命中率が高かった5+の頃から昔に戻ってるからちゃんと引いて回復するのあったら3ピロでもしなきゃ死なない
3Fパコの方が理不尽で5Fの3割バッターの詰みと比べたら1F死亡は盾ゲーから卒業できてないだけ 印増大って無限に増やせんのかなこれ
白紙あれば神やん >>156
これもショートカットで過去メッセージ簡単に見れるので何の問題も無い
ガチでUI周りは完璧なのでは >>168
ありがとう 買ってみる
ローグライク久しぶりだから楽しみだ >>171
シレン2の仕様を踏襲してるなら印16で上限に達するだろ パコレプキンや3割バッターも5のコガタナバチと大差無い気もするが… >>170
自分は1Fの無駄な死亡率が高いからな
二〜三発喰らったらアウトで1回攻撃ミスしたり囲まれたらどうにもならんだろ
前情報あったからバッターはそこまで苦痛じゃなかったな >>175
5は3Fまでに武器も盾もないってのはほぼないからレア回だけ丁寧にコガタナバチの混乱刺しケアすればいいだけ
6のパコは通常殴りでコガタナバチの混乱刺し並で武器盾なしが2回に1回や3回に2回はあり
レベルも5や6どころか稼いでないと3-4とレベル上がりにくいからギタン投げで対処するしかない場面が多数ある パルワールドのキャラで不思議のダンジョン出したら凄いことになりそう >>167
剣盾が出なかったらマジで忍者とかバッター出た辺りで割と詰む事多いよね
剛剣マンジカブラとガマラの盾が出た時は29階まで行けたんだけど パコまではギタン投げ乱舞で打開できるからまだ歯応えあるなで済むが3割バッターはマジでどうにもならん
巻物以外効かないギャザーが5Fから出てきたらシレン5仕様でも詰むわ
3割バッターに2確取れるか盾持ち以外は逃げるしかない >>158
何回かやられると合成増えたり新しいルートが開放されたりペナルティだけじゃないのは良い作りだと思った やれるやつは要素解除しないでクリアしていって
しにまくる人は合成マゼルン解禁されていくから丁度いいよね >>160
クリア後のダンジョンクリアのアンロックだからな… とにかくストレスフリーになるように作ってる
素直に最高傑作かもしれない
まだまだ遊んでから最終評価になるけど どんだけ粘ってもマゼルンでねーと思ったら分岐ルート専用か 死んでロストした武器は最初の村のサルみたいな商人から買い戻せる仕様の模様。
死にロスト以外のロストだと取り戻せないのかな?
弾かれて後ろの敵に当たったとか、水の中に落ちたとか、いろいろ 持ち上げ多くて胡散臭いわ
チュンソフトはレビュー揃うまで様子見安定だろ >>190
ラスボスに転ばされて落としたまま倒したので拾い損ねた装備も売ってた
インディーの魔物娘シリーズでも同じシステムがあるので技術的には難しくないと思われる そもそもシナリオの範囲でほとんど文句のつけようもないからなあガチで
音楽が微妙くらいか? ストーリークリアまでは浅層ループで武器防具を鍛えてゴリ押しはさせねえよ?風来人なら素潜りで行け!!という厳しい仕様
だからストーリー難易度は高い方だな >>191
令和だぞジジイ
Xでも配信でもいいから好きに見てこいよ
大絶賛じゃねぇか 14年も待たされた完全新作が神作でやっとみんな幸せ
世界樹コラボまでして3DSシレンは直に出せない怪しすぎる停滞は終わった
HD携帯機で遊べるし文句のつけようもないだろう その場合も、完全版になるDLCも出すでしょ
ファンなら今買わない理由がない 5階くらいまで剣が7階くらいまで盾が出なくて逃げ回ってたけど一発クリアできたぜ 低層ループは初心者救済に見えるけど
面倒くさい上に知識と経験の積み上げがすくないから
ストーリークリア後はかえって地獄だったから
素潜りでクリアしろはむしろ優しさに溢れてる >>204
復活は出まくった。
4個ぐらいもってジャカクーに挑んだよ >>198
>どうせ完全版
いつ出るかは知らんが10年先まで待ってればいいんじゃねーの >>204
復活は見たがやりなおしは見てない
まだ分からんが脱出もとぐろ島では出ないからやりなおしは多分ない wikiのフロアテーブルとか敵のステータスとかと睨めっこしなくてよくなったのが1番いい
正直それありきになってたゲームだし 上手い人だと5分でエンディング迎えるらしい
ブレワイもビックリ 5で完全にゴミだった痛み分けがまあまあ使えるようになってんな
土塊で島の中のアイテムが取れるようになってるのも使い勝手良くていいわ >>36
実験はDLCで新ダンジョン配信すれば良いしな そもそも敵が強い
確殺が3の階層で囲まれたらかなりきつい、特に通路
ストーリー?はすぐ終わる >>217
今日やで
ダウンロード版は先行で売ってたけど >>210
上手い人というか運に恵まれた人だな
冒頭チュートリアルでアイテムの残りが固定じゃなくてランダムなのは3分クリアの奴で初めて知ったが マスターチキン呼びまくってくる忍者とか倍速バフ掛けまくる忍者とか、とにかく敵がキツいなw
過去作以上に頭と運がいるかも 歩けばHP回復するし最初のうち周りも見えるのでHP減ったら逃げて回復して殴るとかが大事
5とかだとHP回復はアイテムに頼る他無かったけど
通路まで見えるマップは長いのでそのうちに気配察知引けるかで決まる >>221
ない
5から計画的に作曲家変えてたからそこ気にする奴は出戻り組だけ 初回でボスまで行ったけどアイテム無くて詰んだわ
手応え有っていいね
グラは思い出補正込みで2の方が可愛い 2今やると絶対眠い画質やろ
いや今作のモデリングが良いとは言いませんけど🤣 どうせまた微妙な出来で出してくると見くびってたわ
まだまだシレンもちゃんと作れるんやな
今作がちゃんと売れて次回作や2移植に繋がればええな 左右に攻撃できる印は見たけどカマイタチとは違って使えなさそう >>25
ポケダン空とシレン4、5やった勢だけど
5はものすごくポケダン感のある仕草や演出が多かった気がするわ
4は思わなかった 1周目クリア目標だと合成要素がないからかなりきつい旅になるし、
周回していくことで仲間や合成、裏道やアイテムが開放されて難易度が楽になるように
バランス調整されてるのはすごくいい進化ポイントだよなー
特に今回は仲間が強い。
あと脱出をクリア後まで封印したのもいい。倉庫の壺の価値も上がった 今回の本当のオンラインで他プレイヤー助けてきてくれるの? >>232
あるよ
ただシレンおじさんはポケダンコミュと違って救助は甘えだ素潜りでやり直せが多数派だから
救助は当てにしないでネット接続で3日放置するぐらいの気長に待たないとダメ 救助はおろかローグ原理主義者まで来ると壺や復活の草まで邪道呼ばわりだから業の深いジャンルだよ これ内政開発なの?
チュンソフトは人を育てるのが苦手で開発力ないと聞いたが >>15
それ言ったらゲハで崇め恨まれてる任天堂もソニーもそうだろ トルネコ1からゲームバランスとってる長畑さんがまだ現役なんだな
スタッフロール見て気付いた やっぱり過去作のノウハウあれば最初のエンディングは数回で行けたわ。
とりあえず5階くらいまでに7以上の盾取れなかったらさっさとリタイアしていいかもな。 >>240
引きに左右されたくない場合は4Fまでに餓死寸前まで稼いでレベル上げして店売りおにぎり狙いの方がいいみたいね
3割バッターや忍者もレベル8か9ぐらいまであればちまちま下がって対処できる 3で瀕死になってから、毎回最高傑作を出してる気はするけどな まだもっと不思議の評価が固まってないが、2やアスカに追随する出来だ
基本的に敵がタフで特攻印を入れると殴る回数が一回減るいい調整してる 4も5も何だかんだで面白いゲームだった
でも2やアスカとはズラした方向に進化してたと思う特に夜
この点で6は(少なくともシナリオまでは)1.2.アスカ、GB.GB2路線の進化系だと思う
途方もなく長い間2やアスカの移植を求めてた怨念が浄化される可能性すらある
マジでこれを待ってたかもしれないレベル 手ぶらスタートで7階までで買ったのも入れて保存の壺5個出たわw
今回本当偏るな、そこが楽しいけど >>194
音楽は即行ボリューム下げたわ
曲が悪いっていうより音量バランスがおかしい気がするな、耳障りな音がやたらデカく感じる
まあ、すぎやまは当然ながら松尾も一流だからそこと比べるのはかわいそうかも知れない、やっぱりドラクエ最新作やってるんだろうか 据え置きだとアスカだけ未プレイだったけど、ルンファク4のチームって知ってめっちゃやりたくなったわ ストーリー難しすぎワロタ
大根に56されまくったわ 開始7秒で雑魚相手に三回攻撃ミスって死んだ時は投げそうになったわw 一回空振るたびに、さぁどうしようと考えるのがこのゲームの面白さなんよ 難しいわ
まあ敵AIも進化してるからな
敵がマヌケな行動あんましない
特別な進化はないけどちゃんと遊べるローグライクだわ 曲とキャラが薄くはあるよね
もうすぎやま楽曲は使えないんかなぁ 敵も自分も次一発食らったら死ぬ状態で、
アイテムは十分にあるけど使わずに空振らないだろうと思って殴る 乱数がおかしいのはなんでだろうな。
保存の壺が欲しいのに換金の壺が連続して5個ぐらい出たり、変化の壺が連続したり、 ストーリーが難しいと書かれると難解な話でこじらせてるのか?って思ってしまうな 普通に初回クリア出来たから難易度高いか?とは思ったけど
序盤に連撃刀にしあわせの腕輪、最終的にミノタウロスの斧にドラゴンシールドに気配察知だからまあアイテム運は良かったわ シレンは笑いのツボを押した!!
>>258
周りのモンスターが凍りついた... >>254
亡くなったからもうどうしようもない
DQの音楽チームは特別だし 完全に均一はむしろ乱数ではない
個人の感覚だと偏るのが普通
充分に多くの人数の検証で偏ったらバグの可能性が出てくる 背中の壺以外で「せなか」が入ってるツボある?
ツボ屋で未識別壺で異なる名前どちらも「せなか」が入ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています