【超朗報】シレン6、神ゲー評価
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14年も待たされた完全新作が神作でやっとみんな幸せ
世界樹コラボまでして3DSシレンは直に出せない怪しすぎる停滞は終わった
HD携帯機で遊べるし文句のつけようもないだろう その場合も、完全版になるDLCも出すでしょ
ファンなら今買わない理由がない 5階くらいまで剣が7階くらいまで盾が出なくて逃げ回ってたけど一発クリアできたぜ 低層ループは初心者救済に見えるけど
面倒くさい上に知識と経験の積み上げがすくないから
ストーリークリア後はかえって地獄だったから
素潜りでクリアしろはむしろ優しさに溢れてる >>204
復活は出まくった。
4個ぐらいもってジャカクーに挑んだよ >>198
>どうせ完全版
いつ出るかは知らんが10年先まで待ってればいいんじゃねーの >>204
復活は見たがやりなおしは見てない
まだ分からんが脱出もとぐろ島では出ないからやりなおしは多分ない wikiのフロアテーブルとか敵のステータスとかと睨めっこしなくてよくなったのが1番いい
正直それありきになってたゲームだし 上手い人だと5分でエンディング迎えるらしい
ブレワイもビックリ 5で完全にゴミだった痛み分けがまあまあ使えるようになってんな
土塊で島の中のアイテムが取れるようになってるのも使い勝手良くていいわ >>36
実験はDLCで新ダンジョン配信すれば良いしな そもそも敵が強い
確殺が3の階層で囲まれたらかなりきつい、特に通路
ストーリー?はすぐ終わる >>217
今日やで
ダウンロード版は先行で売ってたけど >>210
上手い人というか運に恵まれた人だな
冒頭チュートリアルでアイテムの残りが固定じゃなくてランダムなのは3分クリアの奴で初めて知ったが マスターチキン呼びまくってくる忍者とか倍速バフ掛けまくる忍者とか、とにかく敵がキツいなw
過去作以上に頭と運がいるかも 歩けばHP回復するし最初のうち周りも見えるのでHP減ったら逃げて回復して殴るとかが大事
5とかだとHP回復はアイテムに頼る他無かったけど
通路まで見えるマップは長いのでそのうちに気配察知引けるかで決まる >>221
ない
5から計画的に作曲家変えてたからそこ気にする奴は出戻り組だけ 初回でボスまで行ったけどアイテム無くて詰んだわ
手応え有っていいね
グラは思い出補正込みで2の方が可愛い 2今やると絶対眠い画質やろ
いや今作のモデリングが良いとは言いませんけど🤣 どうせまた微妙な出来で出してくると見くびってたわ
まだまだシレンもちゃんと作れるんやな
今作がちゃんと売れて次回作や2移植に繋がればええな 左右に攻撃できる印は見たけどカマイタチとは違って使えなさそう >>25
ポケダン空とシレン4、5やった勢だけど
5はものすごくポケダン感のある仕草や演出が多かった気がするわ
4は思わなかった 1周目クリア目標だと合成要素がないからかなりきつい旅になるし、
周回していくことで仲間や合成、裏道やアイテムが開放されて難易度が楽になるように
バランス調整されてるのはすごくいい進化ポイントだよなー
特に今回は仲間が強い。
あと脱出をクリア後まで封印したのもいい。倉庫の壺の価値も上がった 今回の本当のオンラインで他プレイヤー助けてきてくれるの? >>232
あるよ
ただシレンおじさんはポケダンコミュと違って救助は甘えだ素潜りでやり直せが多数派だから
救助は当てにしないでネット接続で3日放置するぐらいの気長に待たないとダメ 救助はおろかローグ原理主義者まで来ると壺や復活の草まで邪道呼ばわりだから業の深いジャンルだよ これ内政開発なの?
チュンソフトは人を育てるのが苦手で開発力ないと聞いたが >>15
それ言ったらゲハで崇め恨まれてる任天堂もソニーもそうだろ トルネコ1からゲームバランスとってる長畑さんがまだ現役なんだな
スタッフロール見て気付いた やっぱり過去作のノウハウあれば最初のエンディングは数回で行けたわ。
とりあえず5階くらいまでに7以上の盾取れなかったらさっさとリタイアしていいかもな。 >>240
引きに左右されたくない場合は4Fまでに餓死寸前まで稼いでレベル上げして店売りおにぎり狙いの方がいいみたいね
3割バッターや忍者もレベル8か9ぐらいまであればちまちま下がって対処できる 3で瀕死になってから、毎回最高傑作を出してる気はするけどな まだもっと不思議の評価が固まってないが、2やアスカに追随する出来だ
基本的に敵がタフで特攻印を入れると殴る回数が一回減るいい調整してる 4も5も何だかんだで面白いゲームだった
でも2やアスカとはズラした方向に進化してたと思う特に夜
この点で6は(少なくともシナリオまでは)1.2.アスカ、GB.GB2路線の進化系だと思う
途方もなく長い間2やアスカの移植を求めてた怨念が浄化される可能性すらある
マジでこれを待ってたかもしれないレベル 手ぶらスタートで7階までで買ったのも入れて保存の壺5個出たわw
今回本当偏るな、そこが楽しいけど >>194
音楽は即行ボリューム下げたわ
曲が悪いっていうより音量バランスがおかしい気がするな、耳障りな音がやたらデカく感じる
まあ、すぎやまは当然ながら松尾も一流だからそこと比べるのはかわいそうかも知れない、やっぱりドラクエ最新作やってるんだろうか 据え置きだとアスカだけ未プレイだったけど、ルンファク4のチームって知ってめっちゃやりたくなったわ ストーリー難しすぎワロタ
大根に56されまくったわ 開始7秒で雑魚相手に三回攻撃ミスって死んだ時は投げそうになったわw 一回空振るたびに、さぁどうしようと考えるのがこのゲームの面白さなんよ 難しいわ
まあ敵AIも進化してるからな
敵がマヌケな行動あんましない
特別な進化はないけどちゃんと遊べるローグライクだわ 曲とキャラが薄くはあるよね
もうすぎやま楽曲は使えないんかなぁ 敵も自分も次一発食らったら死ぬ状態で、
アイテムは十分にあるけど使わずに空振らないだろうと思って殴る 乱数がおかしいのはなんでだろうな。
保存の壺が欲しいのに換金の壺が連続して5個ぐらい出たり、変化の壺が連続したり、 ストーリーが難しいと書かれると難解な話でこじらせてるのか?って思ってしまうな 普通に初回クリア出来たから難易度高いか?とは思ったけど
序盤に連撃刀にしあわせの腕輪、最終的にミノタウロスの斧にドラゴンシールドに気配察知だからまあアイテム運は良かったわ シレンは笑いのツボを押した!!
>>258
周りのモンスターが凍りついた... >>254
亡くなったからもうどうしようもない
DQの音楽チームは特別だし 完全に均一はむしろ乱数ではない
個人の感覚だと偏るのが普通
充分に多くの人数の検証で偏ったらバグの可能性が出てくる 背中の壺以外で「せなか」が入ってるツボある?
ツボ屋で未識別壺で異なる名前どちらも「せなか」が入ってるんだけど >>233
階層が浅いと数十分放置したら救助されるよ 混乱避けか、最低でも毒避けが無いならもう即降りでも良いかも
5より混乱の持続が長く大根様のHPも上がってるから同じ感覚で相手してはいけない 全ての部屋を周るとデッ怪ホールが消えてアイテム落とすけど、出てくるアイテムは保存、復活、天地の恵み等、何個あっても困らないやつなので積極的に取りに行って事故るといい >>272
ああ、それで大部屋読んでも消えるのかデッ怪ホール まだ最初のストーリークリアしただけだけど
今回はほんと良い調整されてると思うわ
あと歴代シリーズと比べてもバランスが独特だから初代への原点回帰というより初代の再構築だな シレン最高傑作きたな
古参だけでなく新参も続々参入してくるぞ
やべえなわくわくしてきたぞ HP回復速度は一番早いけど
敵の攻撃、耐久力も過去一だよな… Amazonは品切れ
ヨドバシは店舗によって品薄
今週末乗り切れるか? 神器風魔の盾をゲットしたけど貧乏性なので
これもってダンジョンに潜りたくないな 最近は初心者向け設定を用意するゲームが増えているから
レベルや武器ロストのonoffとかあるといいね >>276
ソフト容量的に全データオンメモリっぽいしな
そりゃサクサクよ >>279
バックアップ取ってから潜ればいいんじゃない?
そんな事しなくても持ち込みなしのもっと不思議潜ってたらレア装備もよほどでなければ執着しなくなるけど 近所のGEOは品切れ
GEOバイヤーやっちまったなあ 腕輪の名前すら覚えてなくてやべーわ
床アイテムの位置わかるのなんていうんだっけ 楽天版の特典なし版復活してるな、クーポン300円引き こんな絶賛される理由がわからないくらいクソむかつくんだが
感覚が乖離してて割と驚く
クソゲーだとか言うつもりはないがいちいちカンに触ってイライラさせられる >>291
しばらくシレンスレには立ち寄らない方がええな
3月には評価も固まるやろ >>291
ランダム生成故にどうしても優しくはなりきれないゲームだからだと思う ダダあまりでワゴンは回避できそうかな
そもそも大量出荷はされてないだろうけど >>291
6は5の丁寧な補正が消えてツモの良し悪しにモロに左右されるから
運否天賦で即死したりスイスイ先に進めたりが激しいからそこを許せるかで変わる
嫌ならランダム性を補正してレベルデザインはっきりしてる5+やればいいこちらは言い逃れできないテクニックゲー 近所のイオンまで売り切れだ
ついでにPS4の棚が半分になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています