【超朗報】シレン6、神ゲー評価
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小さな港なら倉庫があったはずだしとりあえずそこに置いとけば? 早とちりだった。ちゃんと戻れた。
行き先選択でとぐろ島を選んでからちゃんと、
レベル1でダンジョンに入ると危険ですの警告と、浜まで戻る選択肢が出た。 推測と海廊めちゃくちゃ難しいわ
2連こうけと中チンタラに何度もボコられてる 裏白蛇も攻略したことあるし通常ストーリーくらい余裕やろとか思ってたら
クリアまで7回もかかってしまった
久々のシレンで油断もあれど中盤まで結構難易度高めだな 5回目でクリアできた。
ボスは初手飛び付きで裏に回って、無敵草飲んで殴ってたら終わった。
続けて2周目はそのままの装備で駆け上がって終了。
ここからが本番だね。楽しいわ。
アイテム燃やして回る赤い忍者は腹立つけどw 龍神ヌルゲーだけど草変換に気が付かない奴はハマるんだろうなってダンジョンだった
クリア時にちから25あったがこれ30いけんじゃね シリーズは10年以上やってなかったけど7回でクリアできました🤞😎 みんな上手いな
初心者の俺は20階くらいで死ぬぜ
このゲームで一番問題なのは気づいたら時間経ってること システム周りは完璧なんだけど唯一
お香がツボと分けたのは良いけど前の感覚で使おうとすると投げ割る
慣れるしか無いが >>489
いろんなダンジョンの序盤で、こいついきなり出てくるんだよな >>498
5の時から低かったし
ボウヤーみたいな固定ドロップ持ちはバンバン落とす印象あるわ
あくまで5の比較で初代の3/4とか1/4とか1/16と比べると低いが ノーマルドロップはドラゴン以外はこんなもんでは?
5に比べてトドが普通にいいもの落とすからトド狩りの意味は増している どれと比較してるか分からんがポロポロ落としてかないか >>495
クソッピーに潰されないためのジャンル分けだからな
そのクソッピーが想定より嫌われて出禁になったからお香を壺ジャンルから分離した意味が薄れてるけど >>494
テクニック集みたいなのみて勉強したら?
何度も死んで試して自分の経験に積んでもいいけど >>502
そいつよりゾウとラビがリストラされたのが嬉しい
特にラビ 砂丘1発クリア。封印持ってるおかげで後半助かったわ😎 >>499
最近やったのスマフォの初代だから、それでドロップ低いと感じたのかも
矢と石はドロップしやすいとは思います 魃の砂丘クリア。
狐渇戦BGM良すぎだな。
ここ数年のバトルBGMとしては最高の出来。
和風曲としては大神と並んだか?と言えるぐらい。
あの音楽また聞きたくてサウンドテストモードとかないか探したが無さそう。 もっと不思議なダンジョンをクリアしないと
脱出の巻物が解放されない
だから基本アイテム集めや成長はダンジョンを周回せないとならんのはわかった
周回しやすいのは30Fの最初のがいい? >>505
ゾウとラビは稀に理不尽起こすけど普段はそこまででもないから消えなくてもいいと思ったが
クソッピーは原始でアークアビスイッテツラビより優先的に消すぐらい嫌いだから嬉しいわ 今んとこの理不尽は水際でのイタズラ小僧かな
犬ダンジョンでのゲイズも >>494
楽しむのが一番だよ。
焦らないでも飛脚とか使ってコツコツ武器強化とかしてたらいつかは行けるさ >>494
楽しむのが一番だよ。
焦らないでも飛脚とか使ってコツコツ武器強化とかしてたらいつかは行けるさ >>514
いたずら小僧は対策盾もあるし視界外から暇投げ潰ししてくるクソッピーと比較して対策容易だから近寄られる方が悪い
基本はジャンガリガンでしかないから立ち位置気を付ければロストしないし >>254
金を積めば使えそうな気がするけどどうなんだろうか シレン6の影響かよくわからんけど
シレン4plusがプレミア価格一歩手前になってる
前1500円位だったのに さ、はじめるか···
そうだ、救助やってみっか
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マジか
3階や5階で死んでるのは
みんなモンスターハウスか
1階でってwそれで死んだか
もってるのか
もってないのかw
よし、オレがガンガン救助してやる! だめだ何回やってもしぬ
一階で武器防具どころか混乱草だけで
モンスターハウスはどうにも···
オトト4匹はどうにもならん
やむをえん、奥義ポイント1000消費して
力を20にする!今回だけ特別です!
しんだ··· あ、あへ ざっけんな!マジざっけんなよ!
慎重にレベル上げしてからと思てたら
オトトに二回空振って死
なんだよこれ!
宝の持ち腐れならぬ
力の持ち腐れかよ!
キィーやめられねえ! 別の人の救助やろ···
おっ、歩く度に経験値が!
いい腕輪ゲット!
こううんだな···名前つけとこ
めんどくせ、うんこでいいか
「使えない言葉が含まれています
もう一度名前を入力してください」
ずこーー ヤマカガシようやくクリアしたわ
ノロージョとか荒らしがインファイターなのマジクソだろ
シレン最高だな >>524
なるほど
必ずモンスターハウスになるから低層階のほうが難しいこともあるのか 死ぬたびに救助しますか?って出て邪魔なんだけど、常にオフにする設定ってない? 荒らしいるフロアのアイテムってどうしてる?
諦めてる? >>532
道具寄せがあればすぐ使う
無い場合は気にしない 気配の腕輪付けてたら
動いてる敵優先で狙いに行くとか?
まあ、忍者どもそこそこドロップするから
そこまで気にする事もないと思うけど
精神衛生上ね 初代に原点回帰的な感じで楽しめてる
3はうんちで2、アスカ、2GBが好きDS2は残念リメイクに感じた なんかむしろストーリーダンジョンの方がムズいかもしれんな今回
とりあえずニギライズと矢稼ぎ洞窟マムルや鬼面武者あたりでレベル上げて最大HP上げて自動回復爆速
このくらいできればどこのダンジョンでも自動的に粘れるようになって
粘るとモンスターからのアイテムドロップやたら多くて楽になるようなバランスだわ
悪く言えば稼げばワンパターンになるなちょっと シレンは恋愛要素皆無だからなぁ
ダンジョンゲーとしては後発のルーンファクトリーに一歩及ばない 同ジャンルとしては
ゆらぎ荘の幽奈の方が良く出来てる 思い出補正が強かったのか久々のシレンでやるまでワクワクしてたんだけど30分やったらやる気しなくなって放置モード 被ダメ多すぎて剣と盾まともなのでないとある階数でほぼ詰みじゃね
で、逃げながら回復しようと思ったら挟まれてエンド タイトル画面が
風来のシレン 月影村の怪物
でシナリオクリアすると
風来のデレン 月影村の脱出
となり、もっと不思議もクリアすると
風来のミレン 月影村の恋人
だぞラブストーリーでしかない >>547
結構な時間プレイしてたけど、月影村のストーリー先週に知ったわ 月影村は初代から大味な部分(特に肉とか)を削ぎ落とした感じでバランスがいいな。
初めてもっと不思議までクリアしたシレンだから思い出補正もあるかもだけど。 >>546
アイテム駆使でまともにやり合わずに避け続けることはできるがその結果終盤でレベルが足りずに力負けすることが多いな 月影村は未だにデレンな雑魚だけど6楽しい
>>547
某イ●スの主人公みたいに
シリーズを重ねる毎に行く先々で現地妻が増えると思っていた頃がありました シレン4をバナナの皮使って早くクリアしたせいで急に現地妻だらけになって笑った 俺はまだ未プレイなんだが、ピンプロでさえでっ怪さえなければ神ゲー判定だったという高評価でびっくりしたわ やっと休みで始めたけど
でっ怪も悪くないと思うよ。
倒すメリットが無いとこがいい。
逃げ回れる。
出現頻度低くして欲しいとかはあるけど。 >>555
ゲートがマップに出てるから大体いる場所見当つくしな >>555
マップ全解放するとゲートがある位置にアイテム落とすらしいぞ デッカイは、デブータの石あるかないかで、難易度がわりすぎるのがよくない デッ怪のダンジョンやったらかなり簡単
ルールさえわかればどうにでもなる気がする
夜の代わりのような存在だろうけど比較してめちゃくちゃ緩和されてる
まあアイテム一つというメリットは少し弱いけど >>546
10時間以上やってるがそんなケースになったことがないわ
5Fぐらいでも盾が出なくてきついとかはたまにあるけど
そのぐらいになると杖が結構あるからなんとかなるし
弓増殖やれば火力不足も補えるし ちなみにデッ怪は出るフロア出ないフロアは完全固定で、1体でもデッ怪モンスターを倒すと探検録で他のモンスターに混じりデッ怪マークがついて判別がつく
これも夜より親切で、石や銀の矢の取捨選択の参考になる ゲハ的な話だか、やっぱゴキちゃんは特殊なゲームに対して弱いなと思う
ゲーム内容を理解出来ないから煽りやネガキャンにキレがない 本スレにずっと「グラがー」言ってる奴いて相手にされてなかったわ 背景の綺麗さと被写界深度は良かった
顔グラはバケルほどじゃないけどややアレ
コッパはガチ ジャカクー倒したけどまだ面白いのか良く分からんな
5のバランスの方が好きな人も多そう
とりあえず音楽まるで印象残らないのは残念 シレンにグラは草
実績のご褒美背景や
顔枠は頑張ってると思う セーブロードやサクサクモーションなどなどシレンに要求される要素を極限まで快適にしたグラなので素晴らしい 日本語と繁体中文しか無かったけど英語版は別に出てるんだろか 5も良作だったし、シレンDSや3の頃から内容的によく持ち直せたもんだわ
あの時期は本当にもうシレン終わったと思ってたもん
まあ3も属性システムさえなければだいぶマシになってたんじゃないかとは思うんだが このゲームやってみたいけど、スレ見てると完全新規には難しいのかなぁ
悩む >>569
英語圏は発売日が違う
日本: 2024年1月25日
TW : 2024 年 1 月 25 日
米国: 2024 年 2 月 27 日
EU : 2024 年 2 月 27 日 >>573
間口は広く奥は深く、ゲーム内説明が丁寧で新規向けに作られてる
スレの風来人は新規ユーザーをシレン沼に引きずり込みたいから質問したら優しく教えてくれるはず >>569
shiren the wanderer: The mystery dungeon of Serpentcoil islandで2/27発売予定 倉庫や持ち帰りが全然無くてほぼ持ち込み無し強要されるから
初心者にはストーリークリアもキツいかもね
死神とがいこつ魔王いないからテーブルマウンテンより道中は楽だけど
ボスが魔蝕虫より強いから気が抜けない こうして古参だけが絶賛してるクソゲーを見てるとカプコンのスト6ってマジの英断だったんやなぁ…
シレンはもう無理そうだね
新規がこのクソシステムを我慢できるとは思えんw >>578
途中から下山して宿場に戻れるようになるから
合成や桃まん解放までシコシコ下山して良いもの持ち込めば初心者でも先に進める
テーブルマウンテンやフォーチュンタワーと違って一発で殺す初見殺し要因は爆弾ウニぐらいなんで登頂は楽 トルネコ軽く遊んだくらいだけど発売日に存在思い出して本スレ覗いてスレ民が楽しそうだったから買ってやり出したわ
まぁ、スレの話の内容はわけわからんかったが >>578
今回復活かなり出やすいから復活しながら危ない敵や行動覚えてねって調整なんだろう シナリオダンジョンのみんなのクリア率すごい高いから新規どれくらい居るかはわからん >>584
古参がホルホルしてるだけの最悪のパターンやな
こらアスカ見参の二の舞いになるでぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています