でも実際クラフト要素のあるポケモンが出たら絶対面白いよね🥺
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流行りだからってなんでもクラフト要素を入れるのは安易だろ
ティアキンも特別面白くなかったしそっちの方向はもう止めろ >>29
ARKのところと組んで本物出したらええやん >>30
むしろティアキンはかなり面白かったぞ
その気になればかなり凄いもの作れたし 自分で拠点作って推しを愛でることが出来るポケモンなら喜んでやるかもね
だからとっととポケモン版牧場物語出せ
ルンファクでも良いぞ それならポケモンでどうぶつの森作ってほしい
ポケモンを愛でながらのんびり暮らし最高やん ペット感覚で愛でたいんであって、ご近所さん付き合いするのは解釈違いなんだ
操作キャラピカチュウとかで他ポケモンと交流深めるとかされても刺さらないんだ >>7
そういう作業要素がストーリー内で薄いからポケモンは広く受け入れられてるんだと思うわ 別にクラフト要素のあるポケモン派生作品はあってもいいと思うが、本編である必要はないよ。
Fallout76はリリース当初めっちゃ叩かれてたし、ドラクエビルダーズを本編としてはリリースされても微妙やろ。 ポケモン本編ともなると、ポケモンリストラがあるだけで大炎上だしな
外伝作品としてポケモンも100種以下に厳選
大幅に減らした分、それぞれモーション等のクオリティも上げる方向じゃないと良いのは作れんと思う 外伝なら別にあってもいいが
コマンド戦闘じゃない本編とか不要だ クラフトできるモンハンはぜったい売れるよな
ワイルドハーツ 秘密基地作ったり素材からモンボ作ったりはもうやってる
ポケモンに水まきさせて畑から収穫みたいなのもやってる
ARKやマイクラみたいな建築は未だだけどポケモン本編ではやる必要ないだろ ポケモンって多くの種類のポケモンを何体も集めるゲームじゃん
それでやれるメインの遊びが最大6体のバトルってのは無駄が多い気がするし、大量のポケモンをボックスに塩漬けにしておくのもどうかと思うよね
手持ちではないポケモンを活かせるような別軸の遊びがあってもいいと思う
それがクラフトかどうかは別としても >>46
基本的には好きなポケモンゲットしてそいつでなんかする、っていうミニマムな楽しさだから幅広く受け入れられてると思うがなぁ。
やれる事を増やすと「やらなきゃ損する」って人も居るから結局面倒さに繋がるんよ。それは新規流入の阻害になるし、複雑化させてもポケモンおじさんが喜ぶだけにしかならんよ。 別に別軸の遊びを否定したいわけじゃないが、別軸な遊びはそれはそれで作品作ればいいんよ。
コストは無限じゃないんだから、ユーザーが求めてるものにリソース突っ込むのに専念するのがベターなのよ。
龍が7以降コマンドバトルになって俺は面白かったけどユーザーは賛否両論だったろ。
ユーザーが想像しているものと違うものを出すと大体揉める。だからポケモンもう長いことアレなんだからアレでいいんよ。別にシステムが化石になろうが。
他の方向性なら別の作品でやればいい。
ペルソナとかいい例やん。メガテンやらなくてもペルソナならやるって人もいっぱいいるだろ。 ポケモンのバトルロイヤルジャンルとか
楽しそうではあるなぁ
捕獲とバトルを時間内で行う感じで
エピックとかと協力して作ってないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています