FF7 リバースのダウンロード容量は、なんと145GB。前作のほぼ2倍に!
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ゲームがつまらなすぎて話題にするネタがない圧縮できないんだろうな だったらブヒッチもカセット2本組にしたら?出来ないでしょ?だからブヒッチはクソなんだよ 野村はKH3の時に容量足りなくてムービーが入り切らないってボヤいてたし
今回はムービーを詰め込む事ができてさぞ嬉しかろう 容量多いほど神ゲーなゴキちゃん的にはうれション状態www ゲーム機の性能が上がって昔ならプリレンダを流していた場面も
大半がリアルタイムで動かせるようになってるので
プリレンダは減ってるんじゃないのか リメイク一作目も
プリレンダなんて5分くらいしかなかった
容量のほとんどはコンクリートのテクスチャだったという ムービーもカッコよかったり演出クオリティ高いならいいんだけどさ
軒並みダサいんだよな野村ゲーのムービーって
キャラデザもなにもかも酷い クラウドセフィロスソラがスマブラに出演してるからな
お前らの大好きな任天堂様は野村を高く評価しとるようだけどな >>287
ならさぞかし7Rは売れるんでしょうね、楽しみです😊 145GBはさすがに冗談だろ?
100GB超でリメイク元丸々入りきらないってどういう事だよ。 これは朗報!つまり前作の2倍楽しめるってことだろ!! 3.6GBだったスカイリムの40倍くらいボリュームあるってことか
神ゲー確定じゃん 間違って制作陣のエロ動画コレクションが混じってるんじゃね またムービーだらけのゲームか
学習しねぇなあいつ等 ムービーと言っても、前作同様ならほぼリアルタイムなので容量にはそう影響しないのでは? 前作の100GB超えはアセットを流用しないとかいう無駄極まりないオナニーやってたから
今回も似たようなことやってるんじゃないかな /消すと動かない
新しいフォルダ (1) (1) (1) (1)
みたいなのがゴロゴロ入ってるんじゃね >>302
リアルタイムじゃなくプリレンダリングじゃないの?
キャラクターのスキンや装備はいつも変わってないし、服装も固定されてるし >>301
組織を一度解体しないと治らないだろ
あいつ等がゲーム作り始めたらまず最初に始めることがムービー作り
プレゼンにも使って制作をアピール
核となるゲームシステムはストーリーやmapが出来上がった一番最後
FF16でもバトルシステムはデビルメイクライの担当者だった人物が加入してようやく動き出したと語ってたし 15なんて8年かけてもフィールドの仕様や戦闘システムすら出来てなかったらしいしな このご時世に馬鹿みたいにプリレンダで作ってるからだろしょーもな ゴールドソーサーのミニゲームが本編丸々ぐらいのボリューム入ってるんだろ プリレンダムービーで容量爆増、ユーザーのストレージを無駄食いさせるアホメーカー
あの超クソグラのDQ10オフラインですら72.2GBも食ってたのはガビガビのクソムービーを大量に突っ込んだせい
全然懲りてねえよこのクソメーカー 話題になりたくないから態とゴミを作ってます!
ぐう正 意味のある、魅力的なストーリーを描けているムービーなら大歓迎だよ
でも、FF7 RやFF16を見る限り、ただデータ容量がでかいだけで魅力も何もないムービーだろう スクエニもいつかは変われると薄らと思っていたけど流石にもう無理だろ
学習も反省もできない組織 もうPC同時発売じゃないPS独占ゲーは未来永劫流行る事ないと思う なぜFFは制作期間が長い高画質ゲーム
にこだわってゲーム作るのか 開発は2年だって言ってたぞ
つかストーリー進行が2倍でも3作で終わるのか
原作のクリア時間40時間で前作のミッドガル編が5時間とかの部分やろ >>302
ヴィジュアルワークスが作ってるいかにもなプリレンダムービーとインゲームモデル使っているプリレンダムービーの二種類がある
前作は確か全容量の1/4は動画ファイルだった >>296
ロード時間が2倍に伸びるということなのだが😭 ディスク2枚に決めたから削減できるデータも削減せずマスターアップしたのかも? 容量不足でゲーム買う気にならない
これは大問題だと思う >>323
フィールド読み込むのが一番時間かかるからリアルタイムレンダリングのイベントシーンでころころ場面転換が入るとその都度ロードが入ってテンポ悪くなる。だからKH3なんかはプリレンダムービー主体だったんだよな。
イベントシーンで「一方その頃別の場所では…」みたいな場面転換入れないようにすりゃいいだけなんだけど、野村にはそれが出来ないw まだ460G余ってるわ
PS5買うゲーム無さすぎて助かる これ最終的に通してやろうと思ったら何百GB必要になるんだw?
誰もおかしいと思わないとかマジでスクエニって馬鹿の集まりなの? >>245
4本入るか怪しいだろ
PS5はダウンロードするのにはゲーム容量の2倍の空き容量確保しなきゃいけないから300GB確保しなきゃいけない
いい加減このPS3からのクソ仕様直せばいいのに 古いタイプだと本体をff7専用にしないとできないのか
これおかしいと誰も思わんかったのか
売れん要因になるでしょこれ >>334
PS4に引き続きインストールという名の重複コピーしてるのか
マジであの仕様なんとかならないのかな >>333
通しでやるなら前作のアプリ消せばいいだろ頭悪いんかお前? >>333
FF7だけで400GBくらい食いそう
これに原神とかの無料ゲーム入れたらSSDいっぱいになって他のゲーム買えないね😭
わざわざSSD増設してるのは少数派だからな🥺 >>337
そんなせせこましい事せにゃ通しプレイも出来ないって事自体がアホ過ぎるんだがw
なぜこれで「switchはストレージ少ないせいでパッケージばかり!PSはほぼDL!」とか盲信出来るんだよ? アレより売れなかったらゴミステ煽れるし
アレより売れたら無能キチガイYを煽れるし
どっちにしろ楽しみすぎる ムービーを8Kクオリティで収録してますとかドヤりそう あとプリレンダムービーでもリップシンクさせるために日本語用と英語用で口の動き以外は同じ動画を用意してたりするんで余計容量食ってる >>344
再生されるTVがハーフ32型なのに無意味 2T増設しているけど140Gは圧迫するからやめて欲しいわ
PS4からPS5にアップグレードした時に容量減らしてきたバイオREを見習えよ psnのクソ遅いサーバーだとDLだけで1日かかりそう てか2枚組らしいじゃん
どうなるんだ
一枚目で145GBでダウンロードして
物語の途中で「ディスクを入れ替えてください^q^」でまた100GB超えダウンロードとかなの? 厳しいゲーム業界でこんな馬鹿なことやれるんだからコイツラ幸せもんだよ PS5で720Pぞ。いい加減察しろよ圧縮技術も2世代落ちだぞ PCのARKは全マップ入れると420Gだけどな
これにMOD入れると・・・ おまいら買ったらDL何時間掛かかったか教えてくれよな〜 100Mショック、ネオジオって大容量ゲームをアピールしてたけど昔
まさか家庭用ゲームソフトでその1000倍以上のデータのゲームが出るとは思いもしなかった 面白いゲーム作った結果容量が増えちゃったならわかるがコレはそうじゃないからねぇ 動画を低圧縮にして容量稼ぎ
容量が多い方が高評価だから >>351
というかゲハだとPS5になったら容量減るから!PS5の容量でも大丈夫だから!なんて言われてたのに結局これなのマジで終わってるだろw
スクエニはマジで削減する努力をした方がいい ユーザーのストレージが無限だと思ってるんだろな
4Kも選択制でいいし、ボイスとかももっと圧縮しろよ
たかが声優の声高音質とか意味ないねん モデルチェンジ前のPS5だとSSD2割以上持ってかれるのか >>354
インストールディスクとプレイディスクで分かれてる
horizonFWのPS5版やラスアス2、RDR2などがディスク2枚組
>>363
昔のメガはメガバイト(MB)じゃなくてメガビット(Mbit)の略称なので実はかなり少ない
100メガショック=100Mbit=12.5MB
×100=1250MB=1.25GB
×100=125GB
となるのでリバースは100メガショックの1万倍以上の容量を使ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています