FF7 リバースのダウンロード容量は、なんと145GB。前作のほぼ2倍に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
FF6 をリメイクしようとしたら、
FF16 + FF7R + FF7R2 を超える予算が必要
と公式発言あったけど、そういうもんなんよね スクエニはイメージスタジオ解体しろ
そいつらに仕事やるために無駄にムービー多くなってんだろ >>74
あいつらムービーしか作れない無能集団だからなあ・・・ FF6を別に失敗してるFF7RやFF16みたいなリメイクしろとは誰も言ってないんだよな
身の丈に合ったリメイクにしろって話であってw >>67
殆どプレイアブルモデル使ったリアルタイムなのにバカだろw 3. まう 2024年02月01日 16:51
2月のゲームの筆頭格は、やはり2/29発売の「ファイナルファンタジーVII リバース」です。
既に予約済み。インストール容量150GBは前代未聞の数字で、SSDの整理整頓かここは思い切って増量ですね。 そもそも過去のFFシリーズを本来売るべき相手は
Switchにいる若年層であって、もう棺桶に片足突っ込んでる老人じゃねぇと思うけどな
今のFF宗教信者がゲーム業界から消えていけば更にFFのブランドに価値なくなっていくやろ
1990年代の威光を引きずりすぎ、いい加減プライドは捨てろ >>75
むしろそっちが本業だしムービー出したいけど映画でコケたから仕方なくムービーにゲームっぽい要素足してリリースしてる
ゲーム主体で作りたいならムービー見てたら長過ぎてコントローラーの自動電源オフになるようなもん作らねーだろ >>78
それでこの容量なら余計に間抜けだと思うがwwwwww
何がだめだって言われてるのか理解してないだろwwwwww >>1
クソムービーゲー確定で草
売れなくなるのも理解できます ムービィーもそうだけどテクスチャも圧迫してそう
知らんけど 任豚だけ未だに大容量はプリレンダムービー使ってると思い込んでる
SwitchマルチのFateサムライレムナントはプリレンダでしたがね >>82
間抜けはお前だよ、アセット使い回しのコピペが嬉しいのか こんな贅沢に容量食ってたらすぐに魔法のSSD容量足りなくなって
色々遊んでる途中のゲームを小まめに削除する必要が出てくるな
で、こんな事を繰り返してたら遊ぼうと思ったゲームのタイトル画面に
移行するまでの時間をロード時間と捉えたとき
ストアからのダウンロード時間+魔法のSSD駆使してのタイトル画面までの移行時間が
そのゲームを遊ぼうとした時のロード時間になってしまう可能性が高まると
下手すりゃ気軽に外付けSSDを増設してそこから起動可能なPS4の方が
タイトル画面見るまでのロード時間が早いなんて事も起きそう 町の数だけ容量使ってるだろ
ジュノン、ゴールドソーサー、ウータイ、ニブルヘイム
他にもあったら余裕でミッドガル超える >>87
拡張ストレージ使うか遊んでないのは外付けに退避すりゃいいだろ >>86
どんどん本題からそらして逃げようとしてるクソゲー愛好家マジで辛そうwwwwww 10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
× 龍が如く8(102,940本)
× 鉄拳8(20,516本)
-----------------いまここ------------------------
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
△ ペルソナ3リロード (GamePassDay1)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
まぁステイ豚はFF7嘔吐すら買い支えないんでしょ? プリレンダでもリアルタイムレンダでもどっちでも良いよ
重要なのはFFはムービーだらけでクソな上にゲーム部分もつまらないっていう二重苦なんだから >>90
何が?容量の殆どはモデルとテクスチャだぞ
リメイクも地域毎でアセットの使い回ししてないから容量が増えてる >>19
【朗報】任豚を煽る鳴き声が「チギュアアアアア!!!」で決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706243549/
43: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:06:06.17 ID:ht4XLKxC0
>> 37
日本語読めない豚が誤読してるだけじゃね?
スレタイの成分を分解するなら
┏任豚を┛┏煽る鳴き声が┛┏チギュアアアアア!!!┛┏で┛┏決定┛
だぞ
47: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:08:56.20 ID:ht4XLKxC0
なんかカッコが表示おかしいな
5ch壊れてるのか?
52: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:13:15.27 ID:ht4XLKxC0
>> 50
任豚を 煽る鳴き声が だぞ
都合よく区切るところ変えるなよ
助詞は前文に付くのがルールだぞ
62: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:17:51.18 ID:ht4XLKxC0
>> 59
?????
お前自身も自分で書いてて意味わかってないだろ
とにかく言い返してやろうという気持ちは伝わるが意味不明になってるから読み返せよ
任豚を煽る鳴き声がチギュアアアだぞ?
任豚を 煽る
ここ読めよ
68: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:19:54.84 ID:ht4XLKxC0
任豚がチギュアアアと鳴いてます
↓
豚を煽ります
たったこれだけなのにどうしてそこまで理解出来ないのか
76: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:21:56.24 ID:ht4XLKxC0
>> 69
任豚がチギュアアアと鳴いてるから煽る
そのままの意味だろ
お前らどんな屁理屈解釈してんだよ あの程度のゲームで100GB使ってるのは開発が無能なんだなとしか思わない ここ最近の他社の大作ゲームの容量はどんなもんなんや
それが分からんとな
洋ゲーなんか100GB〜200GBのがゴロゴロありそうな気がするんだけど PCは全てのゲームが外付けHDDからでも起動可能
内蔵強制のCSはクソすぎる
ゲーム買えば買うほど容量問題が積み上がる 妙な砂利に拘ってそうだしなぁ
前作はアスファルトに拘ってます!とかチンプンカンプンな事アピールしてたくらいだし マジもんのガイジやん
90 名無しさん必死だな sage 2024/02/02(金) 11:40:18.43 ID:79NwcZzk00202
>>86
どんどん本題からそらして逃げようとしてるクソゲー愛好家マジで辛そうwwwwww
91 名無しさん必死だな sage 2024/02/02(金) 11:40:45.75 ID:79NwcZzk00202
10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
× 龍が如く8(102,940本)
× 鉄拳8(20,516本)
-----------------いまここ------------------------
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
△ ペルソナ3リロード (GamePassDay1)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
まぁステイ豚はFF7嘔吐すら買い支えないんでしょ? >>96
2枚
ただの起動ディスクでパッケでもダウンロード必須なのが今のトレンドだけど 「エフエフセブンリバース」って言いにくい。
「アレナナゲロ」の方が言いやすい。 >>98
スタフィは140Gくらいあった気がする
内容考えたら妥当かと アレはFF7リバース同様に2枚になりそうだったけど吉田の指示で何とかギリギリ1枚に納めたんだっけか やらないゲームは消せばいいとか言ってるアホいるけどな
気軽に遊びたい時とか100GBのゲームダウンロードする気にならんだろ UHDBDが1枚100Gだから
普通はだいたいそれ以下におさえようとするかもな 自分たちでROM作る時はすげー容量ケチるのにな
ユーザーだって高いSSD買いたくないから同じ気持ちになるってわからないもんかね やっぱ吉田さんは考えてるな!
『FF16』は当初ディスク2枚組として動いていたことを明かした。発売の約半年くらい前にギリギリ1枚に収まるかもという状況になり、製造コストの抑制やマスターアップが早まってしまうことを避けるべく(ほかにも要因はあるかもしれないが、放送ではこれらが話題として挙がっていた)、なんとかディスク1枚に収めたのだという。ディスク2枚組のパッケージも用意しようとしていたようで、直前まで調整していたことがうかがえる。 アセットにAV1とかHEIFとかOpusでもっと小さくならんのか? >>68
手抜きになるのかどうかわからんが世界観決めるのにどんだけ描きやすいかは関係してるんだろうな
サイバーパンクな世界観を作り上げるのとあまり発展してない中性ファンタジーな世界観では手間が段違いだろうし さすがコストの鬼、吉田
ディスクですらコストを気にするのはスクエニでは吉田くらいか >>116
コストの鬼ならベッドの会議で80人を4時間も縛ったりしませんよ…
あれは単なる手抜き >>118
そりゃあ何やっても黒字化出来る仕事なんてそうそう無いからなぁ。
駅エキスパートPS5版なんか作ったってどうせ誰も買わんだろ?
電車でゴー中央線、全線路フル4KHD動画っす!!とかやったって買う訳ねーし
「じゃあ町は一本道にしてぜんぶ動画にしましょう!!これで性能かばー・・・
ちょ、部長!!カバの着ぐるみ着たまま逆立ちしないでくださいよ!!!」とか
企画会議大変だよな 毎回叩いてる人はスクエニに何を期待してるんだろう?
スクエニだからこんなもんだよねと思えばいいのに >>70
145GBだと8Kムービーで3~4時間ぐらいか
足りるか……? プリレンダ使ってるのは一部で大半はリアルタイムレンダじゃないのか 容量自慢ってがんばれゴエモンかよ
出たっ!2メガビット新製品 >>111
退避させるのにも戻すにもそこそこ時間がかかるんだが さすが世界覇権PS5の独占タイトルだな。
ゲーム以外何も入ってないスカスカぼったくり低性能ブヒッチソフトとは違うんだよw 今のうちにネガキャンしとけよチカニシ
発売されたら神ゲー確定の祭りだからな >>131
ゲームにゲーム以外何入れるんだよ
ウイルスか? >>79
FFに飛びつくあたりジジイの体臭が隠せない
こんなの普通興味持たねえだろ
普通の感性ならな 15のハイレゾテクスチャだけで70GBくらいだったはず PS5版
116.8GBバルダーズゲート3
98.67GB:サイバーパンク2077(DLC含む)
85.90GB:FF7R(DLC含む)
53.95GB:龍が如く8
https://i.imgur.com/bTUlFM5.jpeg >>7
低圧縮動画でしょ🥺
任天堂みたいにちゃんと圧縮したら1/10のサイズになります😭 >>141
サイパンってボリュームの割には相当に軽いのな ロケーションが多いとその分素材を用意しなきゃいけないだろうし高解像度テクスチャなど容量食うだろうし
基本フルボイスなのと環境音も多そうで音声も容量食ってそうだし
あと一部で使われるであろう高解像度のプリレンダムービーでも容量食うし
プログラムの容量も大きくなってるだろうし
その他いろんな要素が絡み合って
これだけの容量が必要だったんだろ ゼルダブレワイはあれだけボリューム詰め込んで13GBで済んでるのに
何につかっとんねん 内容に見合わないクソデカ容量とか技術力の無さが丸出しで恥ずべき事なんだが >>106
スターフィールドはクソゲーかもしれないが140Gの容量もまだ納得するが
FF7リバースがそれを越えるって普通ねーだろ、ボリュームとか考えて >>104
リバースの為だけにSSDを増設しなきゃ 13GBってのも多過ぎだと思うけどね・・・。
64KBですら2バイトの漢字が3万文字も入るのにw
小説一章ぶんぐらいは入らない? >>148
あれ殆どアセット使い回しの自動生成だぞ >>153
今はUnicodeで作らないといけないから1文字3byte以上になるね ムゥビィ無くしたらどれ位容量減らせるの?あと4k8Kテクスチャー無くしたらどれ位が軽くなるの?グラボ屋の押し付け技術のレイトレーシングも要らないだともっと軽くできる? 3作目はさらに倍で300GB
3本セットでBD7枚組だー!!! 仕事した部屋を一切片付けずにゴミから何から全部パッケージに詰め込んできてるだけのこのメーカー
っていう容量なだけ
大事なものはあまり入っていません!(皮肉) 住民台帳とか企業の会計入出金データ入れたら感謝感激雨嵐だよねw
「おぉデータ改ざんしてもすぐばれる!!すげーよこのシステム!!脱税会計詐欺だれもできねぇよw」
って使い方違うだろ・・・。 >>108
もしフリプで配信されたとしてもダウンロードを躊躇するわw まあ、PS5はお安くSSD拡張出来るから
何も問題ないやろ SSDなんか買いたくねーから入んねーよ
容量食いすぎバカみたい もう一度スーパーファミコンか、ニンテンドウ64でファイナルファンタジー作ってみなさいよ( ^ω^)
限られた器で作る方が、良い物が出来上がるって事はスーパーファミコン時代に貴方達自身がよ〜〜く知ってるデショw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています