【朗報】次世代Xbox、Xbox部門のリストラに伴いSurfaceチームが開発!さらにオシャレで使いやすく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のマネして低性能路線か
こりゃPS6圧勝だな
全てのゲームがPS6独占もしくは中国スチームとマルチかねえ XboxゲームパスもMSゲームパスになるし
こっちはSurfaceBoxだろうね >>8
童貞の8さんがいらなくても、いる人はたくさんいるからね 噂話もう何でもありになってんな
そんなにリリンク7万本とソプラトゥーン59点が辛いのか ナデラもマルチ展開認めてるのにまだ噂とか言ってんのか
噂ならとっくに否定してるが、誰もメインで話題にしてないxbox撤退だけしか否定してない時点で認めてるのと同じなんだよ オワ箱逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ Surface UMPCを出してXboxコンソールはフェードアウトだよ 完全にスイッチパクリやんけ
スイッチ2より高性能なサーフェイス出しますって感じか Surfaceなぜバッテリー膨張で死ぬん?
同じチーム設計のハード出たらソニータイマーならぬMSタイマー発動しそう とりあえずPS5がダサすぎるので6はまともになってることを願うわ Switchのパクリっていうけど、
そもそもSurfaceの開発でARMのAPUを作ってきたからな、IntelやAMDのCPUを使うよりはコストパフォーマスいいやろ、MSはARMのライセンス持ってるし。 XboxSXみたいな超静音ゲーミングPC出たら買うぞ Xboxタイトルが遊べるSteamDeckみたいなハンドヘルド機を主力にするつもりなのかもね MSもARM上でIntelCPUを高速にエミュレートする技術持ってるし、そこそこ実行速度も速いから、ARMとX86の2つを当面対象する判断なのかもな。 Win11からWindows Subsystem for Androidで
尼ストアを通してだけどAndroidアプリがWindows上で使えるようになってるから
WindowsOSベースでAndroidOSをエミュレートした方が絶対にいいと思うわ >>24
バッテリー膨張することでディスプレイパネルが取れやすくなり、バッテリー交換が容易になるよう設計されてんだぞ。 >>30
泥なんか動いたって基本無料ガチャガチャゲーしかできねえじゃん PSPをパクってクラウドのゲーパス専用機でも出すのかな Surfaceチームならゲーム機開発のノウハウがないわけで...
ほぼXboxの色は消え去ったと見ていい
Windows載っけたARM UMPCになると思う >>28
XSSの有効活用ってハンドヘルド機にするしかないと思ってた 据え置きゲーム機はswitchスタイル以外生き残れなくなるのは明白だしな >>32
分かってないなぁ
原神一本だけでも日米韓三ヶ国のこれまでの累計売上が3000億円以上もあって
現状CS機ではPS独占となっているから
3000億円の何割かがPSの売上に加算されているわけだけど
XboxがAndoroid対応になればその独占形態を実質的に破壊できるじゃん >>38
実はマイクロソフトはAndroid売れると儲かるんでw 原神は5000億儲けてるけど、サーバー費用だけで3000億掛かってる。これに開発費とかその他の人件費を入れると、思ったほど儲けてないとか言われてる。
ぶっちゃけ、なんかの拍子でユーザー離れが起きたらあっという間に赤字になるとまで言われてるし。
この手のソシャゲのビジネスモデルはかなり歪なんだよ。 AI用PCをネクストXboxにしようという腹だろうなあ
AIも出来ます!ゲームも出来ます!というPC型ゲーム機になるんか MSの強みはWindowsなんだから
Windowsがフル機能で動かなかった今までがおかしい >>40
そういうこと言うなら
BD搭載のXbox売れてもソニー儲かるんでw
ってなるからCSハード間のシェア争いには直接影響しないと思うよ >>42
任天堂の倒し方知ってます同盟は揃って悲惨な決算だしなwww
所詮はガチャよ >>45
MSがAndroidで得る特許料は年間2000億らしいが
ソニーはいくら儲かるんや? >>44
汎用OSっていうのはな、ゲーム機には不必要なアプリを動かさなきゃならないからメモリをすげぇ食うんだよ。 >>48
食うなら積めばいいじゃねえか
そんなとこ削って誰が喜ぶんだよ
皆がMSに期待するのはWindowsが動くゲーム機だろ >>47
ゲーム部門の収益には直接関係ないこと言って何がしたいのか理解できない
「MSはガンガン儲かってるからゲーム部門は安泰」ならこう頻繁にリストラとか規模縮小とかされてないって 今のMSは、PCには不必要な激重AIアプリを動かそうとしているぞ
つまりAIとゲームのハイブリッドでGPUを常時全力でぶん回すPCを模索している気がする
ゲームやらないやつはAIやれ
AIやらないやつはゲームやれ
で過剰スペックのPC売りつける路線か >>51
買収はXboxハードをもっと普及させるために必要だから行ったことであって
金が余ってるからゲームにでも投げ入れたれでやったことではないぞ 昔はPC市場が崩壊してて割れだらけだったから閉じたOSを作るのは理に適ってたけど
今ならそのままWindowsでいいな 高性能路線→死亡
体感路線→死亡
高性能路線→死亡
携帯路線→ >>51
一度動いた買収案は巨額であればあるほど安易に止められないし
裁判中にこんな馬鹿な金を使うんなら財務の改善せーやって上からフィルが怒られたんじゃないの >>52
MSはクラウドビジネスが本体になりつつあるから
できるだけクラウドリソースを使ってもらえるようなサービスに重きを置きたいんだと思うわ
4K環境への移行がなかなか進まずに一定性能以上のGPUが売れにくくなったとみるや
十年以上前から存在してたレイトレーシング技術を持て囃し始めたNVIDIAと行動原理は一緒 >>54
当時はsteamみたいな発想は無かったかもしれんが
なんで最初からそうしなかったんだって話だよな
WindowsはMSの看板だろうに 発想がないからしなかっただけの話だろ
PS1のCDROMでさえ660Mの容量があった時代に
56kのモデムや128kのISDNでゲームをDLさせるのを実行したやつがいたら狂ってんな SteamはSource Engineと同時期に始まったよ
Xboxがデビューして2、3年後
まあ死ぬほど叩かれてたけどね
何で訳の分からんシステムに縛られなくちゃいけないんだって
普及するまでに10年弱かかった
MSには不可能だったろう 北米だと300ドルだしべつに高く無い
円安とOffice強制で日本では高いだけ >>58
当時はPCが今よりももっと自由だったからな
自分で買ったゲームは自分のものだ、DRMで縛るとかクソ、な感じだったかと
当時のヤンチャなMSがやってたら裁判おこされまくってたと思うわ >>63
それゲーム起動しないレベルの糞スペックじゃね
どうせメモリ4Gとかやろ surfaceチームが開発したから高くなるって意味不明
分かれてたチームが統合されただけだろ 想像の上行ってて泣いたわ
Surfaceは普通にコスパ最悪の部類だぞ
「Surface with Windows RT」の価格やスペックの詳細を明らかにした。価格はストレージが32GBで499ドル。
・ストレージ:32GB、64GB
・CPU:NVIDIA T30
・RAM:2GB >>28
やっぱりファンレスなipadタイプがいいよなぁ
机でスタンドに立ててゲーム遊びたいわ
コントローラーは腐るほど持っているから活用したい >>66
高くなるかは分からんが統合されただけって解釈は難しい
Seriesの責任者が次期ゲーム機の責任者から外された上に
彼のチームはSurfaceチームと入れ替わったと書いてあるんだから そもそもValveはDeckのずいぶん前に据え置き方のゲーム機のSteam Boxっていうのを出したけど、泣かず飛ばすだったし。 >>67
RTはそもそもパッド用のOSだからメモリが少なくとも動作するように作られてる。
ストレージはゴミカスだけどね。 >>67
そんなswitchより古い端末のスペック貼ってどうしたよ >>66
高くなるかどうかは謎だけど
日本MSで以前あった実例でいうと
Xbox専門部署が閉鎖されて他部署で兼任されるようになると
その他部署にとって採算性の良くないXboxの仕事はいい迷惑でしかないから
積極的に関わろうとはせずにギリギリになってから
「他に誰もやる人がいないから仕方なく」といった理由でXbox業務を消化されたりするようになるんだよなぁ
Surface部署とXbox部署との協業とは違ってあまり喜ばしいことではないように思う そもそもShpeshal Nickの言ってる事当たった事ないだろ ハード撤退を信じたくない箱信者をおちょくってるだけだろうな
実際はフェードアウト ハンドヘルド作るなら一度も担当したことがないJason Ronaldに作れるわけがない
この人はプロジェクト管理が仕事で設計してるわけじゃないしモバイルデバイスの人脈も持ってない >>49
Xboxがすでに積んでるだろ
あれゲームにいらない機能極限まで削っただけのWgndowsPCだぞ >>67
Switchより性能上で4万年なんだからちょうどいいじゃん >>66
マウスやキーボード作ってた部門は廃止&Surface部門に吸収されたけど手頃な価格帯の商品全滅してクッソ高いSurfaceブランドの周辺気だけになったよ >>70
PCもあるし長期的には据え置き専用機はダメになりそうだな
PSが最後の砦として残るがどこかで携帯版PSを出す必要が出てくる XBOXがやりたいのは、アメリカ人向けのゲーム機で
米市場の5−3割くらいとるということだろうから、
それに、PCでのゲーム市場があればいいということで、ある意味
高性能が必要だから、500ドルにはこだわらないので
1000ドルにする気がする。
または、XSXのように、赤字だから売らないで
ゲーミングPCを売る。
でも、なんかやたらリストアするけど、8兆円で買収しないで
リストラもしないほうが、働くひとにはいいはず。
ってことで、株主が偉い国らしいゲーム機になります。 訂正、 リストアでなくて リストラ、人員削減。
MSは赤字要因のゲームビジネスは、やめるかもしれないって
思うので、今後は、優秀な人いは、ソニーで働こうっとってもうので、
米でもPS6は売れるかもしれない。 >>82
長年赤字続きだった日産がゴーンを社長に迎え入れてから行ったリストラや下請けカットで
一気に黒字化を達成できたように
人件費カットは短期的に企業の業績を高めるのには非常に有効なんだよ SONYはライフゲームの開発チームを
バンバン切ってジャパンスタジオも潰したけど
メディアにリストラと言われないの何でやろ ガワは残して中の人だけ減らすのがリストラ
ガワごと潰すのが閉鎖
という違いがあるからじゃないか?
ソニーのスタジオ閉鎖をリストラと呼ぶのはなんか変な気がするわ ブラウザ入っててPCとローカルでリモート出来るなら欲しいかもわりと本気で >>88
PCからリモートプレイはできるんじゃないの
逆は知らん ハードにWindows載せる気満々w
先日のsteam買収はともかく提携はあるかもね >>78
機能削んな
普通にフル機能のWindows載せろって話だ >>91
・無駄にメモリ食う
・無駄に重くなる
・無駄にセキュリティアップデート範囲が広くなる
メリットに比べて遥かにデメリットの方が大きいから今までCSでほとんど採用されてこなかったのよ
Windows搭載のROGAllyよりも実効性能で劣るSteamDeckの方が色々と扱いやすいというのは有名な話 >>91
steamdeckが評価されてんのはむしろ削られてるから
あんな小さい画面でWindowsまんまやられても邪魔なだけ >>91
そんな、PS3で仕事する世界になるよ、まぁ見てなって
な環境誰が喜ぶんだよ
ゲームができるパワーにフルでバックグラウンドプロセス動かすだけの
メモリとストレージとCPU積んだら結局はPCと同じサイズと値段になるぞ
っていうかそれただのSurfaceじゃん だからMSUMPC出すのであれば前噂であったUMPC向けのカスタム~
まあ前のタブレットブームの時とか転けてたしたいして期待はできないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています