グラブルリリンク、100万本売り上げ達成
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途中トラブル続きだったとはいえ8年もかかったグラブルがたった100万本と見るか
CS不慣れなサイゲが100万本いけたと見るか
・・・いや後者の見方はないな
いくら何でも時間かけすぎやで いやーグラブルも龍が如く、ペルソナと比べられるレベルになったか、すごいすごい >>93
ペルソナや龍はSteamではさっぱりだよ
PSや箱が中心 日本が中心のタイトルはフルプライス100万本で開発費回収できるくらいの予算にしないとしんどいな(´・ω・`) >>97
豚ってsteamユーザーも容赦なく攻撃するようになったよね steam steam言ってるやつは算数できない馬鹿かなんかなの?
無理に持ち上げる必要ないんだが >>76
極一部のネット老人層しか語ってないし円盤爆死する予感するわ Steam版はマルチプレイしても中国人としかマッチングしないみたいだしまあお察しだろ もっとリリース早ければ、300万は堅かったのにな
勿体無かった >>115
魔法少女にあこがれて
っていうエロアニメが今期はめちゃくちゃ売れてるんだよな…… プラチナ制作からの切り替え、開発エンジンを自社製に切り替え
開発体制が二転三転してからのこの結果だから今後のサイゲは期待できる まぁ8年使った結果Steamが販路として割と有用だって示せただけなのは商売的には…
そもそも8年かけた時点でペイ出来ると思ってるんかね >>116
そんな売れてないね
初週パッケ7万から推察してDL8万パッケ8万steam2.5万とかそんなもんだろ これでパソゴキも大人しくなるな
同接11万であれだけ騒いだのに結果は11日掛かって100万本なんだからな
パルワールドが200万本の時に同接70万だった時点できづけよwww Steam版がなかったら即死だったな……
おいスクエニ聞いてるかお前言われてるぞ >>103
昔からサイゲ戦士が勝手に覇権と比べて敵視してるだけ定期 steamの売上の割にちょっと時間かかったな
やっぱPS版の出荷がいまいちなんだろうな >>124
実際意味分からんよ
どんだけ金を積まれたのかしらんけど これ面白いん?
メーカーとか気にしないから面白いんなら買うぞ 覇権ハードのSwitch版が一番売れたのかなwww 龍やペルソナと比べるとSteamでは強かったがCSの数字は相当劣る感じなんだな なんつーか普通に戦略ミスったろこれ
ここまで作り込むならプラチナ切った時点でグラブルと世界観がつながってるような繋がってないようなでグラブルキャラも出ます程度にしてオリジナルタイトルにした方がよかった
CSで100万タイトルなのにタイトルがオワコングラブルとか機会損失過ぎるだろ リリンクの凄い所は大手ゲームが集中してる所でこの売上だしてる所やね まあ面白いし
こっちは本当にじわ売れしていくと思う >>131
操作性もストーリーもクソつまらん信者専用ゲーだぞ 同時期に出たタイトルが続々ミリオン達成してるけどバンナム原田さん? >>3
新規タイトルで100万本だからな
FFは有名シリーズ最新作なのにたった300万 Steamで浮かれてた人達には悲報だよな
もう同接なんか10万前後など参考記録にしかならないって事だ。グラブルの同接の半分くらいのペルソナの方がそっこーでミリオンいってるからな これプラチナはクレジットにもいないの
完全カット? 龍ペルソナグラブルはいずれもSteamの勢いを示したな
これらはPS独占→Steamマルチで勢いを伸ばしてる
前作すでにSteamマルチだった鉄拳が伸びてないので、単に販路が広がって売上が上がっただけで、PSの貢献度は確実に落ちた steamでまだグローバル10位だぞ
鉄拳8が23位
ペルソナ3が26位
ヤクザ8が63位 >>145
しかも前作から約半分になってる上に利益100億吹っ飛ばしてるからな これでシレンまで100万とか行ったらガチで鉄拳の一人負けだぞ
まぁ有り得んだろうけど やっぱりsteamの係数としては同接の5倍くらいが正しい評価ってことか
中国以外にウケたらもっと上げても良いんだろうが >>143
まだ本気出してないだけ
鉄拳はスロースターターだから このゲーム発売前は投げ売りワゴン行き濃厚とか言われてたのにな >>134
龍やペルソナがSteamで売れなさ過ぎだわな
ペルソナとかPS>箱>Steamだと思うわ
やはりCSに特化したゲームだとPCでは売れない
単に龍やペルソナが中国で人気無いだけかもしれないけど >>144
Switchから出ないタイトルがどれも好調なの本当草 >>163
ワゴン行くほど予約が入らなかったゴミだろw 外部委託を含めて9年開発でミリオン程度とか元取れてないだろうな 龍が如く→100万
ペルソナ→100万
リリンク→100万
和ゲー売れまくりやねぇ Steam10位なんか大した事ないだろ
Steam1位、2位だったのに僅か100万本だったんだし任天堂、PS、Xboxのデカい市場でも売れないとSteamだけじゃパルワールド級じゃないと大した事ないってことだ >>102
そもそもSteamに出すと100万本は全く高いハードルじゃないからね
サイゲどころかインディーが年に何本もSteamだけでミリオン達成している すまんパッケージ消化率80%越えで100万突破してすまんw 今JRPGがどれも高齢化で空洞化してるからオリジナル作品で出しときゃ新しいJRPG枠になれたかもしれないのに勿体ねぇなこれ
グラブルとかデバフでしかないだろもう ここでもPS5で販売する事はほぼ意味無いと証明されたねwww 2年ぶりの営業利益プラスいけるか?
サイバーエージェント
ゲーム事業 営業利益 YonY
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70%
2023年 1月~3月 営業利益-30%
2023年 4月~6月 営業利益-101%(赤字転落)
2023年 7月~9月 営業利益-80%
2023年 10月~12月 営業利益-30% >>144
世界売上100万程度でイキれるのすげえな・・・ 開発8年つってもクオリティの低さ的に大して金掛けてないとは思うので黒字かと >>168
大赤字は確実だから株主総会でボロクソに叩かれるよ 100万本売った?で利益はありません大赤字ですは企業として1番クソだし >>122
アーマードコア6はパッケージ20万時点で70万な
同じ比率なら初週で25万売れてることになる
アーマードコア6のパッケ売上20万、DL含む売上本数70万以上←任豚「パッケージ売上ガー」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705225142/ >>122
アーマードコア6はパッケージ20万時点で70万な
同じ比率なら初週で25万売れてることになる
アーマードコア6のパッケ売上20万、DL含む売上本数70万以上←任豚「パッケージ売上ガー」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705225142/ DL版の数字は見えないからノーカン!って騒いでるチカニシが
見えない開発費に縋ってるのスゲー惨めだね... >>177
そら中国人がメインだからPSじゃ数字出ないよ
少し考えれば分かるだろ >Steamのレビューでは、特に簡体字でのレビューが寄せられており(1万7000件中8000件が簡体字) >>122
日本は課金ガチャ中毒者の方が多いイメージ >>182
他のソフトがこうだったから、これも同じと考えるの頭悪いからやめたほうがいいぞ 開発費なんて会計考えるといくらでも弄れるのにカイハツヒガ-ってあまりに惨めでしょ まあダウンロード版はソシャゲで使える特典付いてるから売れたのは当たり前ってところだな なんか最初の島で村人を救出してるとこで進行度25%なんだけど本当に10時間で終わるのか
アークザラッド1か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています