グラブルリリンク、100万本売り上げ達成
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これでゲハからSteamの同接マウントする素人が消えるからグラブルはそういう意味じゃ貢献したな。パルワールドの同接120万やバルダーズゲート3の同接87万じゃないと参考記録にもならない。 >>220
やめとけ😢
すぐにやりたいわけでもないだろ?
サイゲのゲームはsteamで90%OFFになるから待っとけ😢 >>220
俺もウマ娘とプリコネインストールするわ☺ 体験版クソつまらなかったんだけど面白いのか?モデルもそんなによくないし
リロードも原作ちょっと触って投げたけど楽しめるかな
ヤクザは7ちょっとやったけど世界観が無理だった いやまじでPS版がゴミでsteamの売上だけで持ってるだろ 消化率見たらペルソナ3よりも品薄だし出荷少ないからリリンクの100万は実売
にかなり近い数字だと思うわ
出荷で数字盛ったあれとは違う
https://i.imgur.com/Xuaddmx.jpeg >>198
いやシレン6は日本だけで20万なんだぜ ヘルダイバー2はCEOが既に100万本超えてるって言ってるけど会社としては発表してないし
グラブルも似たようなもんだったじゃねーの? 発売されてからリリンクより勢いのあるゲームスレないという事実
今でも5000超えてる >>232
PSユーザーが何求めてるかこれではっきりしたろ
こっちに振り切れよ 同接数に200万は軽くいってそうだったけどCSが厳しいのだろう >>224
バンナムの1人負けじゃねーか!原田さん? ペルソナも龍が如くもグラブルも出来ないハード民って何やってるの?w 同接11万で舞い上がってたパソゴキが1番恥ずかしいよな、もうゲハで同接マウントできない。同接グラブルの半分くらいのペルソナの方が全然早くミリオンいってるからな >>241
国内のプレステユーザーからは売れてないってだけだからなw steamでペルソナにトリプルスコア付けてるならペルソナより早く200万突破するかもな パッケージしか見れないゲハおじさんはそろそろアップデートしたほうがいいな >>248
日本じゃ爆死したって分かるから意味あるよ リリンクってゲハ豚とソシャゲ豚のダブル粘着されてるから良くも悪くも話題性がすごいよな 日本のSwitchだけのシレンが20万本
同接11万だスゲーとゴキが舞い上がっていたグラブルが100万本
Steamも意外と大したことないな
ストリートファイター6でそれ気がついていたが >>253
100万本時点で差つけられてるのにどういう理論だよ
速攻セールでもするつもりか? >>254
世界の売上を国内パケで語るガイジはお前以外いないよ
日本の売上を見るなら必要な情報だよ
PSファンボーイが買わなかったという証明だからね >>240
同接10万といっても全世界で売れるタイトルと中国でしか売れてないタイトルでは補正値も変わってくる
グラブルSteam版はマルチプレイしても中国人ばかりとマッチングするようだし極端に中国市場に偏ったゲーム ペルソナは世界Amazonランキングでグラブルより全然上だしSteamも大した事ないって話だな。 ブヒッチはメモカ()の容量クソ過ぎて豚はDLで買う選択肢がないからパケ売りでしか判断できないからね グラブルリリンクはじめたんだけど
凄く良く出来てるなこのゲーム
あと綺麗
pixiv的な綺麗さっていったらいいのかな
キャラも魅力的だし課金してキャラ追加できるみたいだけど課金してしまうかも
サイゲームスって制作費安くゲーム作るの有名だけど、
和ゲーが安価にこういう良質なゲーム作ってきたら洋ゲーなんて保たないだろうな もう普通にこういうゲームもsteamのほうが多いんだなあ アジア圏が活発になる時間帯で11万でアメリカが活発になる時間帯で5万同接してるし週間売上アメリカ2位でアメリカでも売れてるんだが >>81
Switchに出てるサムライレムナントに負けてるの? >>262
時限独占堂が時限独占してるから一年以上かかるね…… ちなみに同接がグラブルと同じくらいのバイオRe4は2日で300万売れた 今年のSwitch、グラブルの売上超えるゲーム出なさそうw >>266
ペルソナは全世界満遍なく売れてるからね
箱でも売り上げ好調だし FF16へのヒボチュウは主にサイゲームズからによるものだった グラブルの格ゲー→120万
グラブルリリンク→11日で100万
ソシャゲ初のIPでここまでCS売れてるのグラブルぐらいなんだよな
FGOとか型月は売れても30万が限界の閉じコン >>236
直近だとAC6とピクミン3はクリアまで遊んだ
JRPGもドラクエとかアトリエ好きなんだけどな 爆死したらグラブルの税金対策では賄えなかっただろうが
これだけでたならokだろ >>274
全世界100万なんてリピートソフトが普通に売れるラインだぞw 最初のオクトパストラベラーが300万本超えてたの見ると物足りないな ピーク時の同接10万とは言っても、最低値でも4万人、間を取って平均で7万人居る訳で
これを100万人からPS版引いた数で達成できるとはとても思えんのだが
どういう計算になってるんだろう
プレイヤーが極端に廃人に偏ってるとか? >>279
格ゲーは200円で売上伸ばしただけだからそこに加えるのは
『グラブルVS』217円(90%オフ)で買えるセールが開催。ヴィーラ、アバタール・ベリアルとDLC11キャラ収録の『レジェンダリーエディション』もお得に
https://www.famitsu.com/news/202308/04312194.html 『鉄拳8』Steam版は前作より大幅好調なロケットスタート。アクセス集中で一時オンライン対戦エラー発生も修正済み
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240127-280310/
あの数字で大幅好調らしいんだからフルプライスの間はミリオンは遠そうだな >>46
マップ使い回しのDLC並みの続編に6年以上かけた任天堂の悪口やめろよ >>279
VSはセール含めてやっと100万だったけど
リリンクは初動で100万行ったの凄いな >>248
この結果見るに国内PSのDL率めっちゃ低そうだから意味大有りやろ 開発期間7年かけたわりにはちょっと物足りない数字
評判良いみたいだしどこまで伸びるかな
200はいきたいね >>287
まだこんな事言ってる脳みそ時代遅れいるのか…w AC6、龍8、ペルソナ3、リリンクみんなPS4マルチなの見ると、FF16の5だけで300万って十分よくやってるんじゃね? >>282
悔しかったらCygamesに頭下げて次のポケモン作ってもらったら?w >>287
任天堂をゲーム会社扱いするとか任豚やん
任天堂なんてポケットピアと同レベルのパクリだけの会社なのに やっぱギリいってなかったんだな
まぁめざせ最終200万本でいいでしょ >>284
日本市場だけならそうだが
グラブルの売上の大半は海外(中国)だから オクトパストラベラー1は3年で300万で2は4か月で出荷100万やろ?
全然ちゃうやん Steamの接続数的にほぼPS5か
最新ゲームやるならやっぱPS5必要だよなぁ
Switchもうやるゲームないし買うか 和ゲー絶好調だな
実際やってみてグラブルリリンクよく出来てたから嬉しいな >>301
事実今期だけで17本が100万本達成してるぞ >>302
会社までパチモンかよ
どうしょうもないな >>300
かけただけに見合う数字ってもんはあるし利益吹き飛ばしてたら何の意味もないんですよ >>232
アホかよ
日本の出荷なんて8万くらいだろ リリンク日本100万本おめでとう。PS5で遊ぶ、いつものゲーム。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。 今年話題になったゲーム全部スイッチハブという事実に震えろ(´・ω・`) >>287
任天堂社員にサイゲ社員の鼻くそ煎じて飲ませた方が良いと思うわ >>141
俺グラブル一回もやったことないけど面白いよ
絵がいいよ絵が >>233
シレンが世界で売れば100万行くとでも思ってるのか? >>306
オクトパストラベラーは3年じゃなくて4年
2018年7月13日発売
2022年9月14日全世界累計出荷+DL数 300万本を突破 普通にしょぼいと思う
アレが300万から変化しないから感覚がマヒしてんのか? Steamの過大評価もこれでなくなるな
所詮はマルチ先の一市場
たまーにパルワールドみたいなバケモノ級が出るがそんなのはSwitch、PSの独占ソフトでもたまに出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています