【ニシ悲報】グラブルリリンク、100万本売り上げ達成★2
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>>312
100万て数字と同接数とレビュー数の比率から予想出来るだろ 300万売れたFFは叩いて100万のリリンクはべた褒めのゲハさあ😅 8年かけて11日かけてたった100万売っただけのゴミの話題いつまで引っ張ってんだ?
そんな擦るほどの実績かこれ? 株主が粉飾して大騒ぎしてるがほんと恥ずかしい結果だよ >>313
その憶測が正しいと証明できる?
譲って憶測はいいとしても、お前みたいに「10万ちょっと」とかさもそれが確実な事実かのように吹聴するのは有り得んわ
お前はどれだけ自信過剰なんですかね?お前の憶測=事実 ではないんだから
憶測は憶測、事実は事実でちゃんと区別して話すべきだろ >>314
1作目と16作目だからなーFFは過去作と色々比較されてしまうのは仕方がない >>315
そりゃ世界売上マルチ合算とはいえ新規IPが初動ミリオンは快挙だし
「パルに負けるゲームはゴミ」って言ってたこととか
「ソシャゲで一時代を築いたIP」ってこととかは
全て無いものとする Steam同接11万が大した事なかったと世間に知らしめただけでもグラブルが出た価値があった。プロのゲームサイトすら同接スゲーとやっていたからな🤭 >>317
PSの国内パッケ以外を全部Steamの売上げとか言ってた任豚に言ってあげて Steamで売れてるんじゃないの
同接10万超えてるんだから50万以上売れててもおかしくない >>323
「僕はそいつ等の同類だ」なんてカミングアウトはいいから 予約だけで250万くらいあったらしいバルダーズゲート3の初動が同接87万
パルワールドが200万本の時点で同接70万
これで同接11万で300万本と予想していたんだから同接で騒いだゲハ民は反省会だな steam自体が雑魚って感じかな
龍が如くとペルソナがsteam弱くても6日で100万報告あったんだから steamの同接はただのハリボテってこと >>321
Switchのホグワーツちゃんと売れてるじゃんな これでsteamの係数は5倍程度が正式採用で良いな Steam係数は3倍だろ
PSなかったらまだミリオンいってないだろ >>323
お前のそれは「Whataboutism」という典型的な詭弁だ、お前詭弁が癖になってんじゃないか? リリンクの同接数が高いのは大半が中国に集中してるから日本のゴールデンタイム付近に高く出やすいってだけ 2周目おもろい
パルワーと龍8のプレッシャーが無いんで前よりじっくりできるのと
アニメ見たのがでかいw
おにゃのこかわいい 普通に考えれば日本以外にグラブルにネームバリューがないこと
海外には強みのシリアルコードの優位性がないこと
頼みの日本でさえシリアルコード付きが7万程度で売り切れたことから
出荷数は多くなく100万のうちの販売数の多さが分かるもんだろうにな >>337
グラブル本編は中国からの不正アクセスが多いのは有名なんだけど😅 少なくともレビュー比率と売上比率は=では無いと思うんだが
フロンティアハンター 〜エルザの運命の輪〜−日本のプレイヤーへの手紙−Steamニュース
https://store.steampowered.com/news/app/1429500/view/3639508760835191134
私たちのゲームをSTEAMプラットフォームでリリースしてから、日本地域での売上高は全世界の他の地域を上回り、特に最近数ヶ月間、Metroidvaniaのカテゴリーでは、日本地域での販売数が常にトップ3を維持しています。
しかしながら、レビュー数は非常に少なく、日本地域のプレイヤーの皆様には、もっとレビューを書いていただきたいと思っています。世界の他の国々では、平均的に30〜40の販売で1つのレビューが得られますが、日本地域では約200の販売が必要です。 コードもアートブックもサントラもPSのDL版にだけ付いてるからな 街中走ったり普通に戦闘やらしてる時には気にならんのだが
まったりイベントシーンだと稀にLSのFGがちょっと破綻する
ネイティブ120fpsでするか
https://i.imgur.com/ygKwA6m.jpeg
ちちぷにぷにしたい 大ヒットが3000万の時代に100万程度で満足していいのか…? 中国だけしか売れてないみたいな言い方目立つけどsteam市場で2番目にデカイアメリカで週間2位だからな
アジア圏が深夜の時でもペルソナの同接より上やぞ やっぱ日本人のコメント
どのゲームでも少ないイメージあったし
×5ぐらいでちょうど良いかも Steam市場の大きい中国で週間1位だか2位で次に大きい北米で2位と、それでペルソナより1週間遅れてミリオンなんだからSteamも大した事ないって話だな。 >>346
2位でもペルソナに負けたってことはアメリカのsteam2位が雑魚ってことだろ 日本とアメリカのアマゾンランキングでグラブルに大差つけて勝っていたペルソナの方が1週間早くミリオン到達したんだからSteam北米2位も大した事ないって話だな
ファミ通ランキングも1位の任天堂ゲームが100万本くらい売れてても2位のサードゲーは5万本、3万本とかよくあるだろ 最近任ハブが業界のスタンダードになってくれて嬉しいよ 2兆3千億市場の2割超占めるアメリカの2位が大したことないは笑う >>354
おまえ造語症と妄想レスしかしてないじゃん
頭大丈夫か? 携帯機も2画面ハードもいらんのよ
任天堂ハードは64GC以外誰がターゲット層なのかよくわからん誰得ハードばっか 今後も携帯機続けるならさらにハブは加速するだろうな
大体携帯機なんてゲームボーイから爆死してるんよ ブヒッチハブッチうんちっちー💩
ブヒッチゴミッチうんちっちー💩
ブヒッチんぐぅううううううううううう??????????
ハブッチオンヌ!!!!!!!!!!!!!!!! 風になびく女キャラのロングヘアがいい感じだから
もっとやっつけじゃなくてぬるぬるな感じになるように力入れて欲しかったな >>355
Steamで米国2位よりPS5や箱でNPDにランクインした方が売れるって事だろ? Steam版グラブルユーザーの言語内訳
48.31% Simplified Chinese(簡体字中国語)
28.52% English(英語)
8.33% Traditional Chinese(繁体字中国語)
5.22% Korean(韓国語)
2.43% Japanese(日本) 平日なのに妙に同接落ちないと思ったが、中国が多いのなら、
もしかして春節の影響か? ぶーちゃん話題についていけずwww
ぶーちゃんはキビキビーしてなさーい🐷
キビキビ動く任豚
🐖💨💨💨 ブッ ブッ ブッ フルプライスで200万本、セール開始で来年300万本達成だよ リリンクはメインのモンハン部分がハマ奴はハマるからな クソ面白いけどボスの登場演出と宝箱を開けるのは要らないわ
本家みたいに宝箱出現してすぐ消えるぐらいでちょうど良いと思う
あとロックオンの仕様がゴミすぎて部位が狙えない
モンハン好きならおすすめだわ
神おまガチャもあるぞ Switch持ってるけどリリンクにハマってから全然起動してないわ >>367
圧倒的チャイニーズに草
そして日本人誰もやってないっていうw 復活できなかったね
サイバーエージェント
ゲーム事業 営業利益 YonY
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70%
2023年 1月~3月 営業利益-30%
2023年 4月~6月 営業利益-101%(赤字転落)
2023年 7月~9月 営業利益-80%
2023年 10月~12月 営業利益-30% スイッチがあまりにも不甲斐ないからSteam持ち上げてるんだろうけどSteamなんて年間約1兆3480億円程度しかないから普通にSIEに売上額ボロ負けだぞ
PSだけは大嫌いで死ぬほど憎いから売れてほしくないんだろうけど現実はPSが1番市場規模デカい >>384
×任天堂勢力がSteam持ち上げてる
○マルチ合算を勝手にソニーの手柄にしてるのを指摘されただけで発狂してるステ豚の被害妄想
お前のようにな steam憎みすぎでしょ任豚
さすがに敵はsteamだって理解し始めたか
いつまでもゴキとかいう架空のサンドバッグ叩いてるアホもいるけどね 速報民とかいうのが存在するから実在はするんだろうけどそういう一部の基地外を基準にPS5を語るから同列の異常者集団に見えるのがゲハの任天堂界隈 リリンクの売上の内訳でてないのに勝手にSteamだの中国だの決めつけて喋ってるやつの神経を疑う
ほぼPSの手柄にしてるやつは論外 スレタイがもう酷いな
前スレにない言葉足しやがって リリンク単体で利益は無理っぽいけど
ソシャゲマネーぶっ込んでCS路線安定してきてそうでもある グラブルでもう1本作るのかな
それとも新規IPに挑戦するか あんまりPCで売れてるって言うなよ
またゴキ同士でレスバ始めるぞ 拡張出したら売れるだろうけと、サンブレイクみたいにライズが無になるようなのはやめてくれ。 PSってグラブルじゃなくグラガクガクボケボケなんでしょ?
安物だから仕方ないけどいらねぇよ 今だとこんなんだから多分ピークの3倍くらいじゃないのSteam版、多くて40万
https://i.imgur.com/fPZgIh2.jpg 昨日の夜の同接が10万8千なんだけどもしかして右がピークの数字だと勘違いしてる? 発売から二週間近く経って数千しかピークが落ちないってことは継続して売れてるってことだぞ
パルワールドも1200万売れてピークは200万ちょっとだからな
ピークの数倍で販売本数の推計するにしても発売直後くらいしか参考にならないでしょ
このゲームは先週のSteam売り上げランキングでも2位に来てるゲームなんだし 表の見方間違えてた、前回2位じゃなくて二回ランキングに登場だったわ 1日のピークの同接見るならわかるけど朝の同接見てなにがわかるんだよアホ…w >>407
ヘルダイバー2は欧米強めだしそれは間違いないと思う
対してアニメ絵のゲームはアジアが強いな >>406
意味分かってないんか、レビューの比率通り中国に偏ってるって事だぞ 欧米で人気あれば平日朝でも同接減らないと思ってるのか
どこもピークより少ないよ😌
https://i.imgur.com/wYJI1aJ.jpg >>410
どのゲームも同接ピークになるのは夜なのにSteamの見方わかってないお客さんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています