【ニシ悲報】グラブルリリンク、100万本売り上げ達成★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもリリンクはアメリカで週間売上2位だったのに中国でしか売れてないって事にしたいのが雑すぎなんよ そもそもSteam全体の売上自体が中国中心なのはパルワールドでわかってるのに
リリンクだけ中国中心で売れてるって言ってるから突っ込まれてるだけでは steamの弱いペルソナより100万達成が遅かったんだからアメリカのsteam2位がしょぼいってだけでしょ
何回この話しするの? >>429
なら別に中国ガーって付け足す意味ないやん
普通に100万売れたか~でよくね? >>433
PUBG並に中国に偏ってるねってだけの話だよ
アメリカ2位スゲーって言うなら国内PS版もめっちゃ売れてるで良いんじゃないかと思うんですが >>418
リリンクはSteamで沢山売れたゲームでいいでしょ
なんでイライラしてるの? 100万本売れて売上7万ってネガキャンできなくなったから今度は中国ガーって言ってるの惨めすぎないアンチさん…w そもそも8年かけて全世界でたった100万本て恥ずかしくて発表できなくね >>435
ならスレタイにも余分なのついてるけどそこに一々目くじら立てても仕方なくね? アンチが馬鹿の一つ覚えで8年って言ってるけど実際の開発期間は3~4年って所だろう
リリンク発表した段階ではなにも開発してなくて発表早すぎたってインタビューで答えてる グラブルリリンクはじめたんだけど
凄く良く出来てるなこのゲーム
あと綺麗
pixiv的な綺麗さっていったらいいのかな
キャラも魅力的だし課金してキャラ追加できるみたいだけど課金してしまうかも
サイゲームスって制作費安くゲーム作るの有名だけど、
和ゲーが安価にこういう良質なゲーム作ってきたら洋ゲーなんて保たないだろうな 1周目はバタバタしてて
こんなにリップシンクちゃんとしてんだ
こんなところに言葉の説明あるんだ
こんなとこだけのためにセリフあるんだ
やらに気付けてなかった
あえてメンバーも初期衣装カラーもデフォでやってる アニメだとうなぎも結構呼んでたのにゲームでももっといろいろ呼んでくれるといいのに グラブル出た当初はFFのパクりパクり過ぎと言われてたものだが今じゃグラブルの勝ちか分からんもんだなリリンク面白い真のFFとまで アレの信者にグラブル叩かれるのも仕方ない
同接11万に舞い上がって300万本くらいいってるんじゃないかと期待してFF叩いていたら
結果はペルソナのリメイク以下の2週間で100万本と300万本のアレに完敗 アップデート続けるか続編作るか悩ましいとこだろうな、次はDLSSやら対応させてくれると良いが FF7リバースはもっと売れる可能性あるから
次はFF7リバース棒で叩かれるぞ アレも実際おもろいからな
不満なのはパフォーマンス面くらい
PC版出てその辺の不満なくなってるといいけど
エンジン違うがFF7Rくらい軽いといいな 16はクライヴのスタンドプレーなのがちょっと
楽しいビルドとかも皆無だし
シングルならその辺ちゃんとやってもらわないと アレみたいなクソゲーが楽しめるなら何でも楽しめるだろ
14とか好きそう このゲームには属性も仲間も状態異常もあるからね
ストーリーも王道だし俺がFFに求めてたのはこんなゲームなんだよなって思うわ グラブル信者調子に乗ってんな
FFのパクリゲームな癖に
そろそろスクエニと吉田は分からせる必要があるよね あのasmongoldがストーリーは犬の糞以下だがゲーム性バトルは最高だって褒めちぎってたぞ
日本人の俺でもストーリーは死ぬ程薄ら寒くてきつかったからな 開発期間を考えるとミリオンでも赤字やろな
これからセールとかで長く売っていってようやく黒になる感じか steam
リリンク
初週売上 日本1位中国1位アメリカ2位グローバル2位
2週目売上 日本3位中国6位アメリカ10位グローバル9位
同初組グローバル
ペルソナ 初週3位2週目25位
龍が如く 初週6位2週目26位3週目52位 469を見てるとSteamの弱さがわかるな
PS、Xbox市場でも強い龍、ペルソナに完敗
おそらく北米PS5のDLランキング上位の鉄拳にも負けてるだろう 意外と話題にならないがXbox市場もデカいんだぜDL中心だからわかりにくいだけでな
そんXboxにも分散してるゲームにSteamでマウントとろうして負けたのがグラブルなw 実売100万と出荷300万なら前者が勝ってる可能性もあるのになぜか勝ち誇ってるアレの信者がいると聞いて ストーリーはあからさまに仲間になりそうなキャラが扉開ける鍵だったり現地までの足だったりしたのが違和感あるくらいかな
やっとマニアックで遊び始めたけど延々面白いわ PSの龍が如く8がDL率3割としても10万近くがDLで売れてる事になるけどリリンクはそれより売れてるから20万くらいが国内PSになるね リリンク北米カナダのPS5のDLランキングで龍8に負けてる >>476
Steamでも欧米には刺さってないからそうだろうね、モンハンライズもアメリカの年間に入ってなかったし SteamでもパッケージでもDLランキングでも強くてXbox市場にも展開していたストリートファイター6でさえようやく300万本なんだからSteamで2週間だけ上位なんかファミ通ランキングみたいなもんだ。 シリーズで積み上げてきた龍が如くやペルソナと比べるのはさすがに酷
ソシャゲのグラブルはほとんど国内のプレイヤーだろうし
次があるなら勝負はそこやろ カプコンの決算を見るとsteamからの売上が全体の約20%
特に格ゲーはPCが主流なことを踏まえると100万本ぐらいか ソニックフロンティアも2週間くらいはSteam上位でさらにはアメリカやイギリスのアマランでSwitch版が長々とトップ10内に入ってても1ヶ月で250万本 そういやスト6そろそろキャラ追加だっけ、またMOD壊れるな カプコンのsteam売上20%を踏まえて
スト6steamの売上予測取り扱ってるDBとか見ると割とそれぐらいの数字出してるし
同じサイトでリリンク見ると売上予測85万〜120万本ぐらいとでてる さっきからこいつ格ゲーコピペのキチガイ呼び込みたくてわざとやってんの? 体験版はよくあるぽちぽちゲーでつまらんなと思ったんだが高難易度になるとやりごたえあるとかそっち方面でウケてんの? >>486
いや特に
キャラ動かすのが楽しいだけ、育成要素はショボいからあまり長くやる気にはならん 育成要素がやりこみの要なのにしょぼいとかエアプだろ そもそも体験版って剣だけじゃん
技も全然習得してないし PS売上ショボいです
日本人の購入者が少ないです
でも任天堂叩ければオッケーです
↑こいつらの正体なんなん? >>478
サイゲはCSで北米を取りたいんだぞ
成功とは言い難く課題が残ってて不十分だよ
名を売る事にしくじってるのであれば後に控える
北米向けなフォトリアル系の失敗リスク高まる訳で PSストア各国 dl売上順位(無料ゲー含む)
ペルソナ
北米16位 日本10位 英29位 仏54位 独43位 カナダ19位 韓国10位 台湾8位 香港10位
リリンク
北米26位 日本5位 英53位 仏28位 独32位 カナダ29位 韓国7位 台湾5位 香港5位
龍が如く
北米49位 日本8位 英49位 仏57位 独69位 カナダ54位 韓国6位 台湾3位 香港6位 スタッフからして真のFFやし売れるよね
元FFさんはもっと頑張って PSで強い龍とペルソナっていうけど大して差が無いどころかリリンクのほうが龍よりうれてね? そりゃ龍は100万売った例がまれだし
実績的にパッケージ出荷がグラブルより積めるだろうというだけだぞ >>496
なるほどねパッケ消化率もリリンク80超でペルソナ龍は60超だし出荷数全然違うか ソシャゲからのCSは売れるが
CSからのソシャゲはIP価値が毀損される リリンクの場合はパケ予約分だけ入荷の所多いから実売に近い数字っていうのが強いわ >>470
ストーリーは昔からのゲーム好きだとこれこれこういうので良いんだよってなるやつで良かったよな なぜゴキちゃんがカチホコするのかわからないけどもう今日はそれどころじゃないな
昨日のうちに発表しといて良かった PS版アプデ来てるらしい
Steam版は遅れてから
内容見たけど個人的にどうでもいい内容 >>504
PSユーザー的には直して欲しかった内容だから結構嬉しい そういや機能Steam版で初めてフリーズというがゲームは動いてるけどだんまりになった
街について初めてしぇろちゃんに会って何かしら交換したとき
1周目はたしか1個だったところ全部交換したらしぇろちゃんだんまりになってメニューも出ずおにゃのこ揺れてるだけだったんでそっと強制終了
再現性あるのかはわからんがそのあとは1個だけ交換して鍛冶屋へゴーで問題なかった
おもろいからゆるす 100万報告では1週間遅れのリリンクだが
200万報告では1位を獲れるかな? ポジキャンもネガキャンもゲームの中身についてのものがほとんどない
このゲームをやってるヤツがほとんどいないってのが全てやね このスレもストリートファイター、龍、ペルソナに負けた言い訳を信者がしてるだけだしな世界のアマゾンランキングでパッとしなかったんだから負けて当然 Xboxにも売上分散してる龍、ペルソナ相手にちょい差しかつけられないから負ける 累計なんだから出してるハードが少ないグラブルを褒めるべきだと思うが
ましてや新規IP 終戦、、SONYファースト陥落
SONYはサードになります!
https://x.com/Genki_JPN/status/1757743775336825075
ソニーの十時裕樹社長、マルチプラットフォームでファーストパーティを成長させることで利益率の向上に積極的に取り組みたいと語る。
「以前は、私たちはコンソールを普及させたいと考えており、ファーストパーティタイトルの主な目的はコンソールを普及させることでした。それは事実ですが、相乗効果もあります。したがって、当社のコンソールだけでなく、コンピューターなどの他のプラットフォームでも強力なファーストパーティコンテンツを持っている場合、ファーストパーティはマルチプラットフォームで成長し、営業利益の向上に役立ちます。そこも私たちが積極的に取り組んでいきたいと思っています。
個人的には利益率を改善できるチャンスがあると考えているので、利益率の改善に積極的に取り組んでいきたいと思っています。」 十時裕樹 >>387
グラブルミリオンスレに【ニシ悲報】ってつけるような気違いの立てたスレでそれ言われてもね マジで日本人はゲーム買わないし海外はCSを買わない
この構図になってきたね Steam売り上げトップも日本でも有料ゲーム2位に落ちちゃったね
グローバルは有料4位 >>493
鉄拳
北米12位 日本22位 英17位 仏12位 独11位 カナダ21位 韓国5位 台湾18位 香港28位
現在のsteamグローバルランキング
リリンク9位 龍78位 ペルソナ27位 鉄拳24位
これ見ると鉄拳も100万流石にいってるな
言わないのは前作1000万で100万で喜べないとかそんなかんじ? 鉄拳8が200万本だって
グラブルさんFF、龍、ペルソナに続いて鉄拳にも敗北おめでとうごさいます。 Steamのグローバルランキングが1番弱いのが笑えるw Steamのグローバル9位なんて世界樹リマスターでさえいってた順位だから大したことないんだろう。1位、2位なら桁はずれなんだろうが目安はカウンターストライク2に勝てるかどうか グローバルランキング瞬間ではなく発売2週間ずっと10位以内で発売1週間は総合2位なんだが? 前作1000万本売れた作品の最新ナンバリングと新規IP比べてくれてありがとうな 鉄拳はCS需要が根強く
グラブルは大陸に強い影響でsteamの順位がいいって傾向かね
家庭用初参戦で鉄拳ペルソナ龍と並べて比較されるほどなんだからサイゲもやるね
というか和ゲー絶好調じゃん 家庭用はシャドウバースチャンピオンズバトルをSwitchに出しているからグラブルが初じゃない売れなかったから無かった事にしたい気持ちはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています