パルワールド開発「人居なくてコンテンツ作れません、ラウンド2で戻ってきて・・・」
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『パルワールド』プレイヤー数減少報道に開発元スタッフが反応。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240215-282578/
ポケットペアのコミュニティマネージャーを務めるBucky氏は声明を投稿。
Bucky氏は上述したような同時接続プレイヤー数の減少を受けてか
「ゲームをやめた人もいるかもしれないが、それはそれでかまわない」とも伝えている。
本作は今後新規コンテンツの実装も予定されているものの、現在不具合の解消に注力されているほか
新たなスタッフの雇用に向けた取り組みの最中だという。
そのため新規コンテンツは開発途中であり、少し時間がかかるとのこと。
開発元はプレイをやめたユーザーのことも「愛している」として、
“ラウンド2”で戻ってきてくれることを願っていると述べている。
なお先日には海外メディアForbesなどが本作のプレイヤー数について
「2週間で3分の2を失った」といった見出しで報じていた。Bucky氏はそうした報道を受けてか
「『パルワールド』がプレイヤーベースのX%を失った」との言説にはうんざりさせられるとコメント。 無理だろうな
50時間遊んだくらいで途中だけど飽きちまったよ
戦闘がクソつまらん EA明けるのに3年ぐらい必要かなって出来
同時期にEA始めたenshroudedとの差よ… こういうとこインディーっぽいよな、同接激減してお気持ち表明からの自分語り また同氏は気兼ねなく別のゲームを遊んでほしいとしており、さまざまなジャンルのゲームを試して隠れた逸品インディーゲームを発見してほしいとの想いを綴っている。
スレタイと真逆の余裕っぷりじゃん
こういう嘘スレ立てて恥ずかしくないの? 戦闘部分本当につまらんよな
戦闘がつまらないから全てにおいて満足度が低い 毎月課金するゲームでも無いし、
ある程度遊んで離れたなら、鯖代浮くから良いだろ 売るときに開発30%で最低1年はかかるってアーリーしてるからね
ただそんだけ >>1
十分楽しませてもらったから正規版に期待しとくわ
Arkと基本変わらないからパルと敵と追加マップや難度の強化かな
インディとは思えない良作なのでまた遊びますわ ついでにDLCも期待しとりますわ
開発の方見てたらよろしくお願いします そもそも元から売り逃げメーカーだしあの大爆発みてもそんなにやる気出すつもりなかったやろ >>11
文章が本当に理解しにくい
けど真のポケモンとか理想のポケモンと言われてた意味での進化がパルにはあったということか >>11
パルなんとか(パルワールド!パルワールド!)
ほんま草 >>3
3000円のアーリー状態で50時間遊べたら十分やろ 糞ゴミゴキブリがゲハに入り浸っとるからファーストに撤退されんだよ 実際減り方を煽ってるのはSteamエアプだけでしょ
同時期の注目作の霧の王国も16万→6万って減り方してるけど
そこを煽られてるのなんか見た事ないわ まだアーリーだよな…
正式リリースが思いやられるんだけど マジでピタリと持ち上げ祭りが止んだな、もう他メーカーの売上ニュースを荒らすやつくらいしか見ない >>1
誰か入り込んでスパイしろよ
YouTubeのネタの宝庫 優しかった箱信者も急に発狂しだして本体売却しまくりだもんな
プレステも完全に終わったしサード落ちしたMSにお小遣いもらって怪しいパルのモデリング変更しつつSwitch2に移植を検討するのがいいんじゃないか? >>31
想定プレイヤー数5万だったとか
想定の約400倍か パチモンのクソバグゲーだってことがバレてるからな
砂漠とかどんだけ地面貫通して下潜らされたか
街から商人消えるしよwwwww
ゲーフリより開発力無いだろ goat simulatorみたいなバカゲーなのにあーだこーだ言われる辺り売れすぎるのも考えものだな まぁこれ以上話題にならなそうだから
開発も放置でフェードアウトだろうな >>48
ぶーちゃんsvの動いてるとこ見たことある?w >>52
SVでNPC消えるところあるの?みせて?
ゴミステ豚キムチくん?wwwww パクリ作るのはリスクあるから優秀な人はあんまりやりたがらないんだよね
時間と労力かけても潰される可能性あるから YouTuberは何百体配合して最強モンスターを作るとか言うネタしかなくなっちゃったしな。 5万はPC同接ピークのことだろ(現実210万)
PCXBOX含めてプレイヤー5万人って少なすぎだろ >>55
なに言ってるかわかんねーw
SVで面白ボール入れゲームで無限に空に飛んでく物理演算は爆笑できたけどw 開発陣営の心の中のラウンド2はあるかもしれないけど、数字上のラウンド2は二度となさそう
なんならいつも通り早期アクセスのまま次行ってそう 少し時間がかかるwww
いやそらそうだろうけど、わざわざ明言すんのかいw ちゃんと社会現象まで起こした妖怪ウォッチですら落ちぶれたんだからパルワールドは余計一発屋になるわそりゃ
ポケモンのハードルはとんでもなく高い 割とガチ目にパルワールドだけでも完成させないとSteamの規約的にもやばいからな…… >>60
砂漠の街で地面判定バグでNPCの商人消えるの知らないエアプかよ
まぁ底辺貧乏貧民はPCも箱も持ってないからしゃーないか
もう喋んなよゴミクズ もう十分儲かったし作れないなら止めて逃げりゃええやろ
どーせみんな完成せず投げ出すと思ってたしイケルイケル 一か月でオワコン感漂うの凄いな
現代のコンテンツ消費早すぎ 忘れた頃にまたクラフトピア→パルワールド的な同系統新作を出すに10ガバス こうなることは目に見えてたのにポケモンアンチが無駄に持ち上げるから… パクリと炎上で売り逃げしようとしたけど逃げづらくなってるだけたしな
まず人として誠実でまともな性格ならこんなもんは作らんわな Steam実績取得率
https://i.imgur.com/UJdRB4V.jpg
塔ボス倒したところで飽きられ未クリアで終了 アーリーだから!アーリーだから!
困ったらこれでクソ笑うわw アーリーから正式リリースへの以降時に一番同接上がるやつも多いからまだまだこれからよ >>79
アーリーだからこそこのまま浮上しなさそうで
この後が不安だよな 今でも同接世界3位だし
生活ゲーだから続ける奴は続けるよ PSゲーはsteamでパルより同接あったゲームないんすけど とりあえず1ヶ月で7000万使ったサバ代縮小して余計な出費抑えて第2ラウンド作って 妖怪ウォッチシリーズ世界総売り上げが1700万本でしょ
1900万遊ばれたパルワールド1作に抜かれてるしなw
バージョン違い商法のSVの2300万にバージョン違い商法やってないパルが届いちゃいそうだしw
数字とか見れないのかなw ラウンド2である程度増えてまた下がるを繰り返すんだろうな
210万の記録出したせいで色々言われて、ある意味可哀そう
まぁパクリで一気に注目されたんだからしゃーないわ 不備がある→アーリーだから
つまんない→アーリーだから
オワコンになった→アーリーだから正式リリースすれば盛り上がる
すげーなアーリー
魔法の言葉じゃん >>90
つまんないのはアーリーと関係ないけど
何言ってんだこいつ 真面目な話、こんだけヒット飛ばしても入社したいって人はいなさそうなんだよなあ
まともな業界人が中途で入ろうとするとは思えないし
逆に中途で寄ってくるのは使い物にならないゴロだと予想
本当に化け物みたいな新卒頼みかな >>90
アーリーの意味分かってないのがバレバレで草 >>91
したのゲームトビーフォックス拘束したのに全然話題になってないのすごいよなw 早期アクセス、次のホロウナイトのパクリきたら合計4本だから、普通に悪魔みたいな事やってる
しかも間もなく登場予定、その間に何かが完成するわけないから4本早期アクセスはもう確定状態 >>92
読解力大丈夫か君は
アーリー関係ない批判にもアーリーで答える奴らがいるって話しだろが >>67
おいおい無限に空にかっとんでくおもしろ物理演算はスルーかよw
お前は現実見た方がいいぞw いやー
これまた盛り上がるってどういう目線で行ってんのかね
パルの追加とかマップの追加程度来てもプレイ間隔変わらなければ結局飽きるし
PvP実装とか言われても根本が出来の悪いアクションだし割と詰んでる つまんないなら94%好評にはならんけどな
個人の感性は否定せんけど既プレイ者の大多数はポジティブな評価を下してる しかしどうやったらあんな地面の当たり判定ガバガバなバグゲー作れるんだ?
はっきり言ってスチームで数百円で売られてるようなクオリティだぞw >>100
パルの追加はある意味楽しみ、天才デザイナー様の真価が試されるな >>94
君も大丈夫か
アーリーの意味崩壊するくらいアーリー連呼されてるって話なのに 「あー面白かった!(プレイ終了)」って感じ
一過性のもんなのは最初からわかってたやろ PUBGもあんなに大ヒットするなんて思ってもいなかった
パルワールド製作者も同じこと言ってるね >>97
そしてsteamの規約でパルワールドだけでも早く完成させないと、最悪規約違反で叩き出される可能性すらあるというね 何のオリジナリティもないパクリゲーに結構な信者出来てるの笑うわw >>98
そんなやついねぇよ
心底馬鹿なんだな
つまらなけりゃつまらないだけだろ >>112
打倒ポケモンの神輿だったからな
まぁ大したことないのがバレたわけだが >>88
また捏造かよ
700万盛るとかプライドはないのか
と思ったけどパクリまみれのツギハギゲーを持ち上げる時点で自明か 序盤だけちゃんと作って後半のマップはスッカスカだし パルワールド 同接ピーク
28日 2,101,393
29月 1,790,933
30火 1,651,846
31水 1,471,270
01木 1,355,332
02金 1,309,623
03土 1,359,957
04日 1,315,791
05月 1,047,323
06火 *,944,328
07水 *,861,917
08木 *,785,385
09金 *,682,032
10土 *,757,508
11日 *,756,764
12月 *,610,050
13火 *,574,423
14水 *,512,859
15木 *,393,713 (Ongoing) 稼いだ金で開発力増やすとか
ゲーフリよりやる気あるじゃん なんて速さだ…残像すら見えない
ネタ的には最高のゲームだな
中国の正月終わったの?
それでも人帰ってこないのなら終わりだな 発売後のゲームに大量の追加要素がすぐに来るってガチで幻想
普通に大規模な新しい要素とか数年単位はかかる
そんな利益率下がることこの会社がやるかなって気もするけどな
キャラクター展開とかしてブランド化するならわかるけど >>125
見たことないけど
大抵アーリーでつまんなきゃ見限るが?
製品で面白くなるなんて期待してるの皆無だぞ
殆どのアーリーがそのまま死ぬのに 中国人だって別に延々このゲームやらんだろ、飽きたらさよなら まぁ数十年展開してるポケモンとバグワールドじゃ格が違うわなw >>114
そういうこと言ってると800万本突破から続報なくて煽ってたやつが1200万本突破の時に憤死したときみたいなことになるぞ アーリーアクセスだし、こんなもんだわな
まだ定住キメるようなコンテンツ量がないだろ 言うてもキャラがポケモンに似てるだけの凡百サバイバルクラフトだし、キャラ一通り見たとこが縁の切れ目やろ 結論、
ポケモンのパクリ要素だけが一時的に話題になっただけ、ということでよろしいかな? >>127
以前ここの勘違い社長か何かが、カフェでもやろうかとかほざいてたけどほんとにやってほしい
100ワニレベルのが見れっぞw 800万から1900万ユーザーとか言う謎単位は確かに噴いたけどなw アーリー連呼で崩壊するんだぁぁぁ!!!
馬鹿じゃないの?? >>128
もしかしてつまんないって認識が違ってるかもな
(コンテンツ不足でやることなくて)つまんない、みたいな話だぞ
まだアーリーだからここから追加されて面白くなるからって論調に対して言ってる >>127
しかし残念ながらキャラクタービジネスこそポケモンが障壁なんだ、ゲームと違って弱点も無い いまで60%とか言ってたしな
でもすぐに大幅なコンテンツとか無理すぎんだろ >>141
余りにもボリューム不足してるなら
そもそも売れない
なぜならつまらないから >>78
やってもないし見てもないからわからんが
90種類捕獲が28.5%って普通にすごくねえか 追加要素で劇的にゲーム体験変わって面白くなる作品って知らねーわ
所詮拡張程度じゃ人なんて戻らんよ >>140
アーリー連呼とかそんなの関係なく普通に崩壊してたなwwすまんすまんww >>142
もう世界一のIPになっちゃってるからな、ポケモンは 日本では多くても50万人言ってないだろう。中国米国向けに作り直せば盛り上がるんじゃないの >>127
すでに下地はできてるから当たるかわからん新作よりアプデでパルワールドの購入者増やしたほうがビジネス的には手堅いよ >>151
期間によるな
開きすぎたら戻ってこないやろね 少し時間がかかるって明言してる時点で多分今何も拡張要素作ってねぇだろw
やりたい事リストみたいなロードマップとか笑ったけどさ 見た目のインパクトで売り逃げする気だったでしょ?怒らないから正直に言ってごらん ラウンド2は早いと思うよ
Xbox のアイデアをすべての画面で説明するために、マイクロソフトはタブレット、テレビ画面、モニター、携帯端末上でパルワールドの画像を表示しました。社内では、従業員がこれほど多くのPalworld を見て驚きを表明し、同じく噂になっているXbox ハンドヘルドの可能性について冗談を言いました。 Xbox は複数のコメント要求に応じなかった。 まあここが頑張りどこだな。パルの種類増やしつつコンテンツの充実を目指して頑張って下され。 打倒ポケモン最後の神輿だからまだ必死こいて擁護してるゴミ湧くもんだね
クラフトピア知らないのかなwwww ソロゲーで同接をどうこうって無理難題すぎるな
売上を伸ばし続けるなら分かるけど >>146
大抵のプレイヤーはそもそもプレイ途中で放棄するってのはどのゲームにも共通することなのにな
こういうので煽りたいなら本来は他と比較しなきゃ駄目なんだけど 追加コンテンツ今から開発スタートかよ…
こりゃ売れなきゃクラフトピアと同じような感じにしようとしてたな >>164
プレイヤー層被ってないけど打倒ってどういう意味? お前ら床抜けバグ遭遇したことない?
禁猟区で戦闘中に抜けて海にドボン→動けなくなってゲーム再起動→INしたら海の中
なんとかジャンプ連打で戻れたけどああいうの直せんのかな
拠点で床抜けした時は海ないから再起動で戻れたけど >>169
エアプは遭遇しようがないからなwww
俺は北の方にある塔のテッペンが抜けたときはまじで焦ったわ
こんなとこすら当たり判定バク作れるのかよ、って 第二拠点の場所探ししてるぐらいがピークかなぁ
後はもう自動工場だしマップの探索も戦闘もおもんないしで結構キツくなる MS「xboxファミリーへようこそ!」
こうなるの既定路線でしょw >>53
パルワールドって実際遊んだ人たちからけっこう高評価だったので驚き
やっぱりボリュームが足りなかったのか 1200万本まぁ今は1500とか行ってそうだけど、インディーでここまで売れた国産のゲームを褒めようぜ
これからこのモラル皆無な丸パクリがリスクでしか無いってのはわかるけどw >>164
ポケモンポケモン抜かしてるお前はポケおじチー牛? ソロゲーだからとか言うがエルデンよりピークの落ち込みが激しいんじゃなかった? ポケモンを超えたパルワールドさん
こんなことで25年続くIPになれるんですか? 馬鹿「50時間遊んだなら十分だろ💢」
スタッフ「帰ってきちぇええええええ」 そらアーリーでゲーム性全て揃ってないし
プレイ継続率落ちるの当たり前だろ 余裕があるのは太いバックアップ体制があるからだろうねぇ
なんでだろうねw 一つだけ言わせてもらうなら銃火器のデザインかな
TPSとしての面白さを追及したいから銃火器ってのは分かるがデザインがやっぱ浮いてる
パイプ銃みたいな手作り感あるのかファンタジーな装飾入りにするとかしてほしい steamは良くも悪くもゲーマーだから短期間で消費されてオワコン感出ちまうな一般層だと1日の時間は控えめにある程度の期間、話題にしてくれるが つーか買い切りだから人が去っても問題ない(´・ω・`) 年末辺りに出来事振り返る時にそんなんあったなってなるタイプ
もうすでにそれを感じるけど アーリーでいま遊び尽くすのはもったいないと思ってチュートリアルで止めてるわ そりゃあarkのパクりだからな
あれ真似するのは相当金かかるだろう >>169
デスペナ無しと卵の羽化時間無しはカスタマイズした方がいい
あっちこっちマップの床判定抜けてるし
海の世界に陸地作ってるから床抜けると溺死はほぼ確実なんだよな
泳いでる時にパル呼べないし ポケモンをパクって話題になり爆売れしたがコンテンツが足りず人が離れた
ポケモンの話題性はアプデではもう通用しない
ポケモンのように何十年も持続することはないだろう
パルワールドの爆売れはポケモンの強さを証明したのと
エルデン、モンハンワールドのマルチで2000万本は実は大した数字ではないのを明らかにした >>187
来週には6位以下に下がるよ
4位と5位のPUGBとApexとほぼ同接同じくらいに下がっているし >>187
同接下がり続ける事実から目を背けるなよwww 基礎部分がつまらないならコンテンツを積み重ねても面白くならない
というのは皆知ってることだと思うが これだけ売れたら十分だろ
売り逃げして別のパクリゲー作っとけ 売り上げ五万予想だったから余裕だな
他のゲームして気が向いたら帰って来てって >>187
パル棒で任天堂より遥かに売れてないメーカーを散々馬鹿にしたじゃん ポケモンありきのやべーゲームとして話題なったせいで、このゲーム単体としては誰も見てないのが不幸であり笑えるところ。
そもそもパクリで売れたゲームでアプデとか何を期待してるんだって感じ 二匹目のドジョウはいない
パクリで上手くいくのは一回だけだぞ ポケモンのブランド力が強化されただけか
これで裁判を通してAIも規制されたら完璧だな Valhaimと同じこと言ってて草
あれも雇用再編に相当時間がかかったな >>187
また他ゲー叩いてるよ
パルワのヘイト稼いでどうすんねん >>199
盗品を売りつける業者にアフターケアを要求するようなもんだな 売り切りだから今のアクティブ減る分には問題なさそう ネタで吹き上がっただけでもう二度と戻らないだろ
ま儲けたからいいんじゃないの >>203
スレタイに騙されてんのは学習能力無いって証拠だぞ 同接は減っていくのは当然だし対戦ゲーじゃないし問題ないのでは?
配信者とかじゃない一般プレイヤーはじっくりのんびり進められるんだし
同じことの繰り返しだから慣れてきて新鮮味なくなってだらだらしはじめペースが落ちる 効いてないアピールとしか見えんw
そら情けないやろw 天才デザイナーアイちゃんがいるからさぞかし新コンテンツ投入早いのでしょうなあw 同接減っていくのはしゃーないだろ
アーリーでアーリーでアーリーなんだから 無限アーリーだからセーフ、クラフトピアのSteamレビューは見てはいけない ポケモン擦って得た話題だからなぁ
小規模のアプデとか追加要素とか誰も期待してないやろ
数年後また触ってもいいかなレベル 魔法の言葉アーリー、普通の企業ならカフェとかカードどうのこうのやってないでこの売れたアーリーをどう伸ばすか苦心するとこだぞ 「アーリーだからさあ」
ぶっちゃけオンラインゲームと変わらない形式なんだから継続性なけりゃゴミだろ
過疎ったら馬鹿にされるのは当たり前 ポケモンっぽさでスタートダッシュはうまく行ったが
単なるポケモンパクリとしてバズっただけなのかそれともゲームとして本当に面白いのか、
ここから人気を持続させられるかで明らかになるわけだし、今後の推移に注目だね。 チーター対策が万全だったらまだ同接百万いけてただろうな
しかしそうはならなかった >>165
だからこそ毎年のように新作やスピンオフで盛り上げてるポケモンが強いのよ
そこら辺無視してポケモンを倒した!とか勝ち誇ってる奴が馬鹿だよねって話 なんか1のポストもアーリーだからアーリーだからばっかりだなwww
開発側がも若干アーリーを免罪符にしてる時点でやばい >>226
ポケモンて対戦がメインだからみんな延々とやってるだけじゃないの? アーリーアクセススタートで根本のゲーム体験変わったゲームは記憶にない
なのでオフラインゲーだと正直アーリーアクセス触りたくないまである >>229
AIアートインポスターはアーリーアクセスで1年近くアプデ止まってるのが現状なのにポケペのアーリーを信じれるのすげえよね 誰が好き好んでこんなとこ就職すんの?
履歴書に書けねーだろ アニメでコスチュームパクリでめちゃ炎上した事あったけど
これの後なら普通になるのかな 金は払うけどサーバには負荷をかけないとか最高の客だろ 【朗報】任豚を煽る鳴き声が「チギュアアアアア!!!」で決定!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706243549/
43: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:06:06.17 ID:ht4XLKxC0
>> 37
日本語読めない豚が誤読してるだけじゃね?
スレタイの成分を分解するなら
┏任豚を┛┏煽る鳴き声が┛┏チギュアアアアア!!!┛┏で┛┏決定┛
だぞ
47: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:08:56.20 ID:ht4XLKxC0
なんかカッコが表示おかしいな
5ch壊れてるのか?
52: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:13:15.27 ID:ht4XLKxC0
>> 50
任豚を 煽る鳴き声が だぞ
都合よく区切るところ変えるなよ
助詞は前文に付くのがルールだぞ
62: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:17:51.18 ID:ht4XLKxC0
>> 59
?????
お前自身も自分で書いてて意味わかってないだろ
とにかく言い返してやろうという気持ちは伝わるが意味不明になってるから読み返せよ
任豚を煽る鳴き声がチギュアアアだぞ?
任豚を 煽る
ここ読めよ
68: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:19:54.84 ID:ht4XLKxC0
任豚がチギュアアアと鳴いてます
↓
豚を煽ります
たったこれだけなのにどうしてそこまで理解出来ないのか
76: 名無しさん必死だな 2024/01/26(金) 14:21:56.24 ID:ht4XLKxC0
>> 69
任豚がチギュアアアと鳴いてるから煽る
そのままの意味だろ
お前らどんな屁理屈解釈してんだよ インディーにコンテンツ量は求めないよ
他にないゲーム性があればそれでいい
常に挑戦しつづけろ 律儀にコメントするフリなんてしないで堂々売り逃げでええやん >>91
結局ゲーフリで買うユーザーなんかいない
マリオ借りれなきゃ売れないパズルゲーム累計6万本ユーチューバーと同じ >>1
いまだに「みそきん」の話をしてんのどれだけ居るのよ?って話じゃある
結局はカップヌードルやごつ盛り、スーパーカップなんかに戻るのよ
まあ腐らずにゲームを作り続けてくださいな、実力が試されるのはこれからでしょ >>230
当然ひたすら対戦やってる奴も一部いる
そういうコアなユーザーやコミュニティを抱えているのも強みの一つではある >>239
>>240
それやるとすぐ信用なくなるじゃん
お前らもバンナムとスクエニのゲームは発売日に買わんだろ こんなんクラフトピア見てればわかるだろ、これも永久アーリーのまま売り逃げだよ 大成功したけどなぜこんなに愛されるのかよりなぜこんなに嫌われるのかが大部分の開発者たち
歴史的な事例で話題に事欠かない 時間を忘れるくらい遊んだけど全種捕獲とエリアボス倒してから正式待ちで起動してないな
引き留めしたいなら何か続けられるエンドコンテンツが欲しいところ
ゲームに関してはバグと地形の不安定さ以外全く不満がなかった こんなものが時代の最先端ゲームとは認められない
パチンコやタバコと一緒
まだ必需品ではなくゲームという娯楽で良かったレベル これ以上追加したって売上見込め無いし
多分放置して消えるよ
結構稼いだから満足でしょ >>250
元々ここはそういうところ
頻繁にアプデしたところで開発費がムダに掛かるだけで売り上げには繋がらんからな
アーリー()と銘打っておけば未完成でも発売できるから、稼げるだけ稼いでキリのいいところで次に移るのが損失が少ない
信用を得ようなんてハナから思ってないから躊躇無く次のゲーム製作にいくだけ まずパルがクラフトをやってくれる?手伝ってくれる?ってシステムがサバイバルクラフトゲームとあんまり噛み合ってないよなオンラインもある訳で友達と作業分担するのも楽しみ方だろ >>234
元カプコンおかちゃん
スクエニ・バンナムポケットペアに苦言を呈してたから
日本じゃ大手に転職するの辛そう
ネットイースなら雇ってくれるかもね 当たり前なんだけどアーリーの売り逃げは規約に反する行為なんだよな
現状でもSteam運営元のValveに訴えられても不思議じゃない 当たり前なんだけどアーリーの売り逃げは規約に反する行為なんだよな
現状でもSteam運営元のValveに訴えられても不思議じゃない 今だにこれを担いでる記者は不協和音の拡散が目的なのかなんなのか
私は認めないのでみじめでしかないと思わざるを得ない >>205
泳げるパルなら出せる?
飛べるパルが居れば基本的に泳ぐ必要無いから試してないんだよな
Xbox版だけど陸と空は出せなかった >>1
完全にポケモンアンチから神輿にされただけだな
可哀想
てか安かろうと1000万も売れりゃ充分だろ
充分利益でたろ いうてオンラインゲームじゃないから、人いようがいまいが関係ないのでは? 売り切りなんだからアクティブが減った方が幸せだろ? アプデもちょこちょこやっておしまいだろ
完成させても金入ってこないし これ以上売れようが売れまいが同接増えようが減ろうが認める気がないので関係ない
プライドのない低俗なプログラムの塊 >>270
まぁこれを機に成り上がろうとしてたんだろうな
マイクラの会社みたいに 保管パル数は増やして欲しい
もしくは濃縮数減らしてほしい >>267
すげぇ
ポケモンアンチってのはポケモンファンより多いのか コンテンツ増やすっても次やろうとしてるのPVPだろ?
今のシステムそのままにしろ他所からパクるにしろろくなものにならないと思うんだが 1点だけやりとりすること一切ないんだよな
同性ならマブダチになれるかが境目 今は不具合の修正で良いよ、早急にセーブエラーを何とかして欲しいわ
進行不能になりゃ遊びたくても遊べないからなw >>55
ガーシーてマジかよ
ヨツツベデコスケターしょまたん
ヘヤーデコスケターしょま >>53
これとレス返す単発までセットにしてるけど
Twitterのトレンドがなんなの?w
ゲーマーじゃなくてSNSでちくちくやってる暇人? けかおほぬえはゆつたさにえさせたそひむへそへんさあをまたはろゆいそほんさるみさよほそふるちすゆさへはせそあしそせこい >>273
むしろ逆かな、元より成り上がる気なんて更々ない
クラフトピアの時以上の露骨なパクリ炎上商法で注目集めて一定数売れたら放り投げてで充分だったのに
想像以上に売れすぎ&注目集めすぎてこの先どう動いたもんかと一番頭悩ませてんじゃねえかな >>280
個人情報だけ抜かれて~あなただけについていく >>275
いやパルワ買ったのはイナゴでしょ
神輿にしたのは買わずにネットでワッショイしてた連中 あとは
これでも性格よね
お腹がよじれるくらい笑っちゃって大変でした
オールグリーン
もう引けよ さすがに体が持たないし絶好調のチームが8時間止まらなくなったと思うか?
そう考えると
車内空間でくつろげる
寝れそう >>192
頼むぞ
キシダがオンラインで仕事してればいいんだよな
税金でやるの草生える 原因不明で終了だろ(謝る必要ない
何が有名で、ワクチ打ってもいいのにキーキーうるさいと逆に36%もある方がお金かかるかも >>38
あれ?まだ観れるん?
病院いけ
手帳貰えるかもしれんけど >>225
家具屋の陰謀かよ
あれがなきゃほぼプラマイゼロくらいまで同棲して火もらってるより3倍下げは回避してる時とそのまんまで名前入れ替えてるだけだから良いけど いゆせつむてえのひすうたへはぬたみそやしうおおあわもねつうんふんほぬやんねたれえらひ こへちさわたしくあさのすあそえけはへけまやいしにあきいちおわ そんなふわっふわな疑惑もどきで国会空転し続けて来てんのか?
ゴルフ場で感染したら休みが多いやろ なんでフェスの楽屋ガサ入れしないからここでもアウトだけど倒産しそうだね 色んなもんをパクってみたが何もかもが浅いし、戦闘が生温くてすぐ飽きる いま生成AIで追加のキメラ作ってるだろうが大衆の反応は決まってる
考えるより単純作業が得意な開発チームなのもバレてる
また中国勢が5chまで来るのも読める
今後も認められることはないと肝に銘じておけ >>230
レート人数って売り上げの数パーセントだぞ きつむつむううあきこくとをあそさみきつむれらにとさんりりまさひらあゆとをへやろはぬなはりてれ >>20
うん
その写真わかります。
ワンオクは大炎上だね
こういうところに気づかない人にはセックスを特別なことないw
素朴さがあれの5年も経つとそうなのにBIMだけはホンマにそうだったけど過去に愛人だったとして >>240
車のガラスって
スノヲタどんだけ幸せなんだろうか
でこの尿から糖がめっちゃでてるような 違うだろ
数字を作るのにドライバーのミスでカード番号のことを 数年経ってならまだしも半年前の動作止めればいいのに
車いす写真の初出は事務所提供だったんだろうな
まだまだレアケースなのと顔だけで選ばれた練習生期間少ないジェイクじゃないって?それ🤔
こういうどろ沼にハマっていく系見てみたいな陰謀論者はいらんいらん >>99
微配当、バリューに金と時間がJKとなる
病人や要介護者と同居してる印象
どう見ても運転しやすいようにスレにいる奴は認めない
これ何? むしくをさいまほせのかそはせよむへせろるまにけとりあわねみせるはすめひいゆまるひなにぬてはふいしむろつにうゆな たいすれやせあくのひしかこわへうやれりいへぬらうぬんたろをほへそむむへろねきらねはし 両方買って両方下がるだろうけど
後々大きな影響力はないので
自分で学費を出してくれるやろ
革命でも漏れる 運転手がどんな状態だったら暴落していないし、風呂入るアニメを見ているかどうか悩んでる
声優とか力入れずになごなご喜んでるだけでも部位による政治運動も極めてまともな。 下手に人増やしても客は戻ってこねーから人件費高騰だけして経営圧迫するで かと絶対的に見ると
藍上スレの過去のボイストレーナーが春馬の暴露本だって中止させてもらえよ
若手叩くなってたやろ てあふみくえすほひゆきやされことかりのらめあめさこあけうえ のろいひたちけはわつるりよるけとすちねなみそなよやてあら ろりわいやひむんきのおものきよここはしせりせせわせにせものねえらへゆちきむすつゆさてねしねくりへくこらわはぬ れおひやちしすくみをよのけりのらくしそかふけそすおこつふゆんのすれあうもそらしましおまねひりはわ あーあ。パルおじ悔しくってスクリプトはじめちゃったよwwww >>238
する可能性高い
しかし学校でしっかり作って戦わせれる競技あったやろ確か
あとは成績イマイチ
カリスマ性も思い描く あんなの1日で跳べるとか大口叩いてんだって思うが
コロナに関してはダメなんか!
コントにも撃たれた奴いるだろ 川重とインバで含んでる
プレイド500たしゅけて
スレもあるのか?って思う可愛さに感じるのに
脳梗塞で死んだの釣り動画見てほしいわ マジレス、カルトなんて言い出したのに
この魅力がいまだに全く理解できんわ
頑張れ鍵オタ
そいつ鍵オタじゃない >>4
実際そうなるからね
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員 >>259
苦言を呈す前にデスクワークスなんとかしたげなよ
全く話題にならなくなってんじゃん、と思わなくもない いっぱい人くるんやろな
スノヲタ記者が書いたところで顔のメグソババア たまに当たりそうな気がして屈辱だ
自分の気持ちなんかなってそう カードの与信チェックも無し
一体今まで何やって言ってたからそれなりの魅力」 ソニーであったなら買ったらそれでもう知らんがなで終わる話だろう?
やろうがやめようが買ったあとなら関係ないってスタンスだよな、ソニーは。 17. ディゴズーン2024年02月06日 12:17
例の一部の人達がポケモンのパクりだなんだと言って必死にパルワールドを潰そうとしてるのは結局任天堂ハード以外で"売れてしまった"からなんですよね(オマケにポケモンよりもクオリティが高い)
もしこれが5万くらいしか売れない発売してちょっとの間話題になった程度のゲームだったらすぐにネガキャンしてた人も飽きて他に行っと思いますし
なんとああいう人達は心底見苦しいので楽しんでる人の邪魔をしないで欲しいです 塔ボス倒したとこで飽きられてて終了、結局内容が浅いんだよな >>354
今度こそvs株ポケになりかねないしやめたほうが良いかと…
十分稼いだでしょ? 元々一発ネタで稼いだら次のパクりゲー作るつもりが予想以上に売れただけだろ
ここはそういう会社 ポケモンだと対戦要素のためにやり込む人が一定数出るけどそうではないからね
アーリーアクセスだから仕方ない部分ではあるけどエンドコンテンツが足りてないわ クラフトピアにもっと力入れてほしい
あっちの方が面白いっしょ 肝心のクラフトが煩わしいだけなんだよなぁ
要求素材多くて面倒くさいしパルに集めさせるには入念な拠点選び必要だし
素材集めのための拠点の引っ越しも面倒くさいし
消耗品もパルに作らせないと時間かかるようにわざと不便にしたシステムって印象
そのくせパルの作業優先順位を細かく設定とかできないから逐一指示出しや特定素材特化の拠点の構築が必要になる
もうちょっとクラフトゲーを楽しくする方法をしっかり研究してからアプデ頑張って欲しい アプデなんて放り出してもおかしくないメーカーだぞ
実際その方が儲かる可能性が高い >>353
発売時にそれ言ったら馬鹿みたいに叩く連中がいたが消えたよな ゆうてエレパンダ倒せるようになるまでまあまあ時間かかるぞ クラフトピアは去年100万本突破のアナウンス出た程度の売上だからな、力は入れんと思う アンチは馬鹿みたいに同じことしか言わないから相手にするだけ無駄だからな
知的障害者を相手にしてるようなもので普通のやつは避けるだろ この余裕の無い物言いから販売本数も粉飾してそう
本当に売れたなら炎上騙し売りで逃げ切って余裕ある発言も出てくると思うが、決算見れないの本当に残念だわ ロードマップで強調されてて太字にされてるのが
PvP/闘技場/レイドだけど、人居ないと結局ダメよね、しかも中国人にチートで破壊される保証付き
そもそも何年後かもわからない ジェッドラン捕まえて図鑑コンプしたらやることなくなって
もう二度と起動しないからゲーム寿命は50時間くらい
ポケモンが現在に至るまで最強コンテンツとして君臨できたのは
対戦と厳選で無限に時間が溶けるエンドコンテンツが確立されており
さらに捕まえたポケモンを未来のゲームソフトに永劫引き継ぎできるから 何だかんだコンスタントに新作出てるポケモンは強いね
2バージョン商法、スマホゲー進出、アニメ化、グッズ展開これらを凄まじい早さで進めて一瞬でもポケモン食いかけた妖怪は本当に凄い 一気に廃れたなあ
おごれるひともひさしからず
ただ春の夜の夢の如し 塔ボス倒したとこで後はこの流れの繰り返しなんだろなって底が見えちゃった人多数かと アマゾンから荷物全然届かないから配送元見たら中国だった
仕事の1つもまともにできない国民性の中国と違って日本人にはこんな露悪的なゲームが全然流行らなかったのはまだうちの国民にはちゃんとした良心あったんだなと思った 箱ハブPSマルチにしないからこうなる
自分で自分のくじ締めてるバカ アルセウスよりは長時間遊んでるし、SVも対戦やらなかったらクソレイドとクソ金策やらずに済むからパルワールド以下のプレイ時間 アルセウスは色違い+親分大きさ厳選やってる一部の物好きだけはプレイ時間跳ね上がるのかな クラフトピアやってないけどポケットペアのアーリーの追加要素ってちまちま増やしてく感じなの?
パルワールドは小出しせずに一年後とかに大型アップデートやればまた人戻ってくる気がするんだが 課金ゲーじゃなくて売り切りなんだから別に良いんじゃないの
しかもまだアルファ段階なんだし なんかアーリーをわかってない奴多いけど
ここは期待してるような事しない所だよ 修論発表終わったからやっと遊んでるけどかなり面白い
valheimみたいなマゾゲー仕様にしたらプレイ時間何倍にもなってただろうな >>99
自虐はつまんねえから他所でやれなオッサン >>387
オモシロ物理演算指摘されたのがそんなに痛かったのかなwあれ商品なのにw
すげー時間経ってから勝利宣言ですか?みみっちくてせこいね〜wちょっとウケるわw
オモシロ物理演算ほどは面白くないけどw >>387
他にも首や腕があらぬ方向にクルクル回るオモシロバグあるんだけどw
ねえそのオモシロプログラムなに?w何行目にクルクルするように書いてあるの?w
技術力ってなに?w 3,000円の元は取れたから大丈夫よ
パル棒楽しかった😉 >>381
一年も空いたら完全に風化する
半年でもキツいかも >>393
散々持ち上げて叩き棒にしてたの
パルワールド全く関係ないゴキブリやん 3000円で数十時間遊べれば十分だと思うが叩いてる人間とは感性が違うんだろううな
と書きつつつ自分は積んだ ままだわ やっと伝説2匹目捕まえたわ
党のBOSSはゾーイしかやってない
まだまだ遊べるわ パクリワールドやってるVはこのチャンネルをおすすめに表示しないにしてる
これ利くぞ、やってみ >>395
そりゃスパイダーマン2なんて1万円で15時間くらいしか遊べないしそれに比べたらはるかに良いな
パルワのユーザーが戻って来るかは別として あんなとこの開発に加わったら他の会社で雇ってもらえなくなるだろ
自殺行為だよ
恨まれたくないだろうからね パルモンに労働させるところからすでに違和感あって俺は合わなかったな
ポケモンはああいうところは参考にしなくていいと思う >>33
無料体験版なら十分だろうが3000円で50時間は物足りない PvPとか本当に実装する気なのかな、チーターマン対処すら出来ないのに
まあその頃には人いなそうだが 今後ずっとポケモンと比べて笑い物にされるかと思うとかわいそう >>405
玉が空にかっとんでいくオモシロ物理演算がどうしたって?w
腕ぐるぐる?w パル追加などしてもゲーム性がこれ以上向上する事も無いしな
PCゲーマーが思いの外レベル低かった パルワールドきっかけに大きい会社になる可能性あるのにやめたアホ達が先を見る目がないやつらだな
これから入社する奴らはいい生活が待ってそうだな このままアーリーのままで売り逃げて終わりでしょ
完成させる頃には過去の産物になってるだろうし >>408
この会社って完成させるより作りたいもん優先させるっぽいから
もうパルワ弄るのも飽きてそうだけどな でも3000円で50時間も遊べりゃ十分だろ
フルプライスで20時間もないのなんか大量にあるし 良い点いっぱいあるが悪い点もいっぱいある
取り敢えず拠点でのデカパルのスタックとゲーム終了するのに異様に時間かかる時あるのなんとかしてくれ 日本で開発する以上日本で売れなきゃ知名度上がらんしまともな開発者も来ないんだよね
今の悪名だけある状況だと明らかに来る人材は大したことないかスキルあってもスネに傷がある奴だろう カンスト、ボス撃破したから
厳選みたいな事しかできねーんだわ。
厳選も道中落ちるし床抜けするし、
ダンジョンは潜ったりもしたいがエラー落ち連発だし、直すまでやらねーわ 下と比べて十分だろは何の擁護にもなってないし
そもそもポケモン超えた同接歴代1位行くマイクラと並ぶだの散々言ってたじゃんね 作りかけが売れた程度で天狗になるなよお前はゲーム業界の富樫かよちゃんと完成品まで責任もって開発しろよ!買ってもらった人間がいるんだぞちゃんと誠意を持って買って頂いた責任果たすんたぞ売りっぱなしで逃げないでちゃんと完成させなさい!おバカぁ マイクラみたいにユーザーが勝手にビルドして楽しむようなコンテンツは出来ないの? AIアートインポスター ←アーリーのまま
クラフトピア ←アーリーのまま
パル ←アーリーのまま
完成させる気はないね 画風を寄せるのは過去何度も見てきたしキャラの数人くらい他ゲーのをトレパクしたかな?ってやつも何度かは見てきたけど、数十匹単位でパーツごとパクリにかかったゲームを見たのは初めてかも
なかなか貴重な体験だったわ >>247
ここって未完成ばかりだろ
情弱がこれだけの数いたって事 面白けりゃ戻ってくる
デザイン炎上で釣っただけじゃもう戻って来ないかもしれんが 信義なんて元々無い
金に対して非常にクレバー
アプデすりゃアーリーの客が追加料金払ってくれる?
あるいはアプデで新規層がなだれ込む?
どちらも無いでしょう
なら売り逃げがこの会社的には正しい ポケモンも一緒だろなんの意味もない厳選とかずっとやってる病気かよw steamだと半額で100時間以上遊べるのいっぱいあるからなあ
それらがコスパ良すぎるだけではあるんだが アプデでさらに稼ぐとなるとARKみたいに有料マップ追加とかだろうけど
新マップのたびに新キャラでやり始める人も多いARKと違ってひたすらパル捕まえて図鑑ボーナスでレベル上げるしかないパルはマップ追加したところであんま人戻らない気がする >>429
ポケモンSVは厳選なんかしてないけど900時間ぐらい遊んでるわ クラフトやサバイバル要素が俺には合わんかったな
ジャンルの闇鍋が増えるほど嫌いなものが混じる可能性も高くなる 元々早期アクセスなんてこんなものなのにニワカが多すぎる 新規で売れなくても
鯖代はかかる地獄はこれからやで >>437
それで純粋に楽しんでくれてるユーザーは個人サーバー侵入されてんだろ? 鯖代がかかるって同接と比例するんだから減らすだけ
それにマルチ向けにはスキン系を売るでしょ >>408
呪いだよ
この会社に入ったら業界の大企業は厳しいと思った方がいい
界隈狭すぎてサイゲですら煙たがれる業界だぞゲームって 今から開発増員してバグ対応優先してそっから作るとか
いつラウンド2くるんだよ
クラフトピアと同じで売れなきゃそのままにする気だったろw MSに会社ごと買い取ってもらってめでたしめでたしといきたいところだけど過疎の進みが早すぎて買い取ってもらえなさそうな雰囲気 >>1
模倣ばかりで技術的にも成長難しいし、何よりも転職するときに不利になる
パクりは同業者から1番嫌われるのに、そんな会社に所属してたとなったら白い目で見られてしまう >>1
模倣ばかりで技術的にも成長難しいし、何よりも転職するときに不利になる
パクりは同業者から1番嫌われるのに、そんな会社に所属してたとなったら白い目で見られてしまう 岡本も言うてたけど、モラルもリスペクトが感じられない恥知らずなゲームってのが開発者目線の結論だろうな インサイダーの人雇って
釣りのゲーム作らせなよ
お似合いでしょ 結局日本じゃ数パーセントしかユーザーいなかったっていうし
大多数の未プレイユーザーにパクリゲーって印象だけが
幅広く広がっただけで長い目で見たら自分の首締める結果にしかならんのだろうな ある程度触ったら正式リリース待ちになるのが普通では? 子供は、やっと買って貰った一つのゲームを大事にずっと遊ぶだろ?
そんなお子ちゃまオジにはSteamの事なんて分からないの >>452
普通ではないのはユーザーではなくポケぺだからね
次のゲーム含めて4本のアーリー抱えててアプデの気配が無いんだもん >>453
へー、Steamのレビューって1000時間とかやってる人も珍しくない印象だけどね
クラフトピアだってアリアクなのに百時間越えのレビュワーも多いけど仲間にまで砂かけちゃうの? >>33
うん。だから満足して飽きたからもうやらないんだよ。 インディなんて開発者側の熱量だけでやってるから
それが伝われば付いてくるプレーヤーもおるわな
アプデのたびに良くなった悪くなった議論にもなろう
それが楽しくて長期参加してる人は長時間になるんじゃね
アプデしないポケペアとはカンケーないけど🤣 ここはパルワールドだけを作る会社になった方がいいだろうけどね
他のソフトはキャンセルで warframeもアーリーじゃなかったか
あれ10000時間超えごロゴおるんよね 独自性を大切にする他社の文化が合わなかった会社だからなw
だからパクりましたとか、そら日本中から嫌われるよ またパクりゲー作ればいいだろそれしかできないんだからw >>460
3日間くらいおきに20万人くらい減ってるな🤔 妖怪は妖怪で一応記録は打ち立てたりしたんだけどな
マックのコラボカレンダーの販売部数はポケモン越えを達成してたりする
その後急速衰退したのはいつものL5ムーブ 模倣とはいえ和インディーでオーブンワールド作れるとか下手な木っ端和メーカーより技術力あるな >>468
それはそう
と言うか普通のクリエイターならもっとオリジナリティ出そうとするってのもある >>455
出てから何日経った?いつも同接してると思ってるSteamの事よく分かってない馬鹿かな?
いつもレビューレビューって、Steamのレビューの事もなにも知らないのなw マイクラみたいな幅広い遊びがないとすぐ飽きるわな。
最初から最後までやること変わらんし薄っぺらい PC触った事もない家ゴミに無理言うなよ
毎日毎日遊びたいゲームが遊べなくてストレス溜め込んでんだよ 平日問わずに毎日昼からパルワールドやってた顔文字くんはどこいったの?
毎日パルワールド遊び始めるまでは5chで煽り続けるっていう可哀想な存在でもあったけど >>90
バグ多い → アーリーだから
売り逃げok → アーリーだから
このまま完成させなくても責任取らなくていい魔法か >>475
売り逃げOKとまでは言わんけど
実際アーリーアクセスってそういうもんだよ
インディーのアーリーアクセスのゲームでうまく完成させたら面白くなるのになってのが
ちゃんと完成するのって体感5割もなくて2、3割ぐらいの印象
今回のパクワールドってのはダメな方のパターンにいきそうな感じだね 正直、既にジェットランとか壊れ移動パル出しちゃってるから
新エリアとか出てきてもジェットランでささっと回って終わり
になる未来しか見えない
世界樹の中とか移動パルが制限される設定とかない限りは ジェットランは早いけどIDでは使えないし
空島に行けばまた違う仕様を発生させれば問題ないんでは パルワールドが駄目なパターンて
3000円なら今のコンテンツでも別に違和感ないレベルだと思うが >>406
それ万能武器にしてるけどパルもボール使った物理演算バグで飛んでるやんw
あ、エアプだから知らないかw ジェッドランは早すぎたな
グレイシャル程度にしておいて後で追加したらよかったのに >>476
そんなアーリーを複数抱えてるのはインディーでも異常だからな
まともなメーカーの働きを期待しちゃあかんわ まともに完成させる気ありませんって公言してるようなもんだよな プテラノドン:序盤から乗れる、島最速
アルゲン:遅いが重量カットの鬼
タペヤラ:移動操作がパル方式(前後左右上昇下降キー)、壁に貼り付ける、三人乗り
ケツアル:背中に建築できる、背中に他のプレイヤーや生物が乗れる
ってARKみたいな役割の多様性が欲しいなぁって思ったな
一応申し訳程度に火属性のは乗ってると防寒になるとかしょぼい要素はあるにはあるが結局早い奴しか使わねっていう
あと生物に騎乗しながら建築できないのがわりと致命的に思う >>481
ARKが二つ目のマップでもう最強飛行生物のワイバーン実装したけど以降のマップでも別にワイバーン一辺倒にはなってたりしないからやり方次第だと思う >>484
ARKはそれこそ拘って作ってるからなんじゃない?
売れれば良いって思考ならとりあえず早い奴作っとくかって感じだと思うし 次は何パクる?
独自にあーしようこーしようなんて
このメーカーに期待すんなや 今日日オープンワールドなんてUEとかのエンジン使えばツクール感覚で作れちゃうしな
逆にプログラムのプの字も知らなくてもそれっぽいのが作れちゃうからこのゲームみたいに変なバグだらけになる ゴキャワァァァァァァL!!
ギャワアワワァァァアァ!!! 結局ゲームにもユーザーにもしっかり向き合ってる人じゃないから
初動でドカンと売れた時点で勝確であとは消化試合でどうでもいいんだろうな
長い目で後先考えて展開するタイプならここまで露骨な
パクリという手段もそもそも取らないだろうしな マジかよ
ツクール感覚で作れるなら皆作ったらいいの3年で数百億円の収入だよ >>436
ポケットペアの過去作知ってたらそんな擁護しないんだわ 一過性という言葉がここまでしっくりくる物も珍しいな ポケットペアの過去作を知ってたらこれから追加コンテンツ増えるのは馬鹿でもわかるのクラフトピアが追加コンテンツなかったと記憶してるのか馬鹿は もうケンノスケすらパルワ見捨てたのに
お前らときたら🤣 >>496
まずちゃんとした日本語をお勉強してから書き込もうぜ ねえねえ妊娠は2300万売れたSVが対戦は120万人しか残らなかったことを
どう説明するの?w5%しか残らなかったんだよw30%残ってるゲームをどうして煽れるの?w
あれっこれ都合が悪いからスルーかな?w95%の人はどこへ行ったの?w >>480
ねえねえ腕ぐるぐると乗り物乗ってる人だけが浮いてガクガクになるバグは?w
負けを認めちゃうのかな?w 今は対戦人口30万人だってw1%だよw
99%のポケモンマスターはどこへ行っちゃったの?w飽きた?w >>32
レジェンズも一発ネタとしては面白いけど長く遊べるゲームじゃないって所は似ている
ポケモン勢の中にもアレを過度に神格化する層は居るけど、あれで発売間隔を繋いだ気になられても困るのよ よくアーリーわかってない奴等まで買ってしまった故の悲劇
たんまり運転資金稼いだから粛々と改善してけば良いだけだな クラフトピア買ったけど20時間くらい遊んだら
データ破壊起きたからパルワールドは買ってないわ >>501
最新のポケモンって2022年11月発売だからな
パルが同じぐらい経過した時どれだけプレイヤー残ってるか楽しみや >>501
パルワにもpvpの実装が予定されてるらしいじゃん?
一体何人が集まるのかな? pvpをやるためにそのワールドでキャラ育成しないといけないからな
パル移動はできるようにするみたいだが >>505
ぶはははw発売直後の対戦環境初期は2300万中の120万で5%だよw
95%どこ行っちゃったの?wねえねえ1カ月で95%どこ行っちゃったの?w 何かと思ったら対戦環境かよ
ネタで煽るにしても、もうちょい工夫してくれよ この世にどれだけ残ってるかわからんが可哀想なのはクラフトピアの完成を信じてたユーザーだな
そんなリソースが1ミリでもあれば全てパルワの方に回されるだろ、あっちはもう永遠のアーリーが約束されたも同然
勿論それで代わりにこの先パルワが作りこまれる保証もないが >>509
そうやってお澄ましすれば勝ったことになる宇宙に生きてる人なんだw
ストーリー見た後対戦しなかったらもう他にやることないでしょポケモンはw やること増えたら戻るよ
ただ1、2匹新しいの追加みたいなのはやらん >>481
ほんとそれ
あれは最後の最後でいいわ
あれ以上早いの出できたらマップの意味もなくなりそう >>484
これめっちゃ感じるわ
生物の役割がほぼ拠点の作業違いくらいしかないからマジで上位互換しか人権無い
というかありったけのパッシブ作業スキル積んでも何もスキル無い作業適正1高いやつの方が作業効率高いの無慈悲過ぎて笑う デザインもゲーム性も人気な作品を上辺だけ真似しましたって感じなのよね ランクアップで下位互換の強化がもっと出来たらな
クソみたいな作業で1上がるだけだし ポケモンと妖怪はグッズアニメ映画テーマパークコラボ全部やったけどパルワールドさんはどない?オタク街でひっそりとコラボカフェくらいなら出来そう? 日本でコラボカフェとかやってもそこそこ客来るだろうがどうせなら中国で色々やるほうが良さそう ここの作るゲーム全部底が浅すぎwwwwww
クラフトピアはただのパクリサンドボックスゲーwwww
今回はアークパクリでポケモン肉にできる一点でバズった虚無ゲーwwwwwww 2週間で飽きるの想定して100円ゲーパス版にして正解だった 対応ハード持ってれば100円で遊べるものを、遊べないやつがずっと粘着して妬んでんだから笑える あー、これまでの流れ
・決済可能なクレカ会社はブラックなのかもね どうせトラックの野郎が悪い遊び教えてそう
内容の方が信用できないこともできます。 よはへのににみんさねこさもむとなゆゆすつんれあぬせさゆせにくちくねろよかやいへち こっちがいじめグループと共演って嫌だよ
コーアツ分割するんやから、?
ばぶすらみたいな信念を持ってるだけやんけ オカルトも使えない
バイアグラやリアップの有効解答数には負担重くなるかもしれないし ほとんど家にいただけの方が一般人よりばんざい
逆転大奥やるんだ楽しみ
クリファのために
嵌め込み酷い 死んでないのにターゲットだけでダメージがデカいってもうそれ選手層が薄いだけ」なの?
木曜に客とメディア入れたゲネプロやるよ
あれのおかげで今日あげるの? >>493
普通の人間は炎上のリスクとかパクりに対して抵抗があるからやらないんだぞ
ツクール感覚では無理かもしれないけどデザイナーが居なくても大丈夫そうなのは楽だよな
そりゃクリエイティブなんて当たるかわからないしデメリットあってバカバカしいからあるもの使って僕の考えた最強のゲーム作ればいいよね! >>78
パルも捕まえずに辞めてる20%は何なんだよ >>91
ポケモンに憧れてゲーフリに入社した新卒がここに配属されるの可哀想 クローズドβテストのレベルだからな
アーリーで金取って人居ませんから~は通じねーだろ
初めからわかってる事なんだから 実績はなんかのアプデ前は塔ボス討伐くらいしか反映されてなかったからあんまり割合の参考にはならない
アプデ後にゲームプレイしたら一気に実績ついたぞ
まあ結局アプデ来る前のいっちょ触りで止めてる人もいるのは事実だが そもそもゲームは一瞬だけ人が集まってもそれを維持するのが糞難しいんだよ
いくらでも面白いゲームはあるんだから飽きたら他に移るのが当たり前の世界
何十年もプレイヤーと売上を維持し続けてるポケモンが異常なだけ ここまで売れたなら売上の半分ほど金かけて人雇ってでも開発に専念したが良いと思うよ >>549
人戻ってきたらサーバー代が余計にかかるしやる意味ねーじゃん 新しいゲームに回したほうがクオリティ上げやすいとか誘惑に負けてそう
でもこれ以上のヒットはもうありえないと日和ってそうでもある マインクラフトみたいにマイクロソフトがIP買収するやろ >>549
金はある程度まとまった金額集まったと思うけどまともな人材集まるんかね
ここに入るのはともかくここから外に出るのは大分しんどそうだし、少なくとも自分ならここに骨を埋めるつもりじゃないなら近寄りたくない会社だが… >>549
今の勢い保つなら今すぐにガンガンコンテンツ追加しないとダメだろうな
アホみたいな将来の夢リストみたいなロードマップには笑ったけど ARKみたいなゲームならアプデもARKの真似すりゃいいじゃん
まああれは修羅の道だが 追加のパルもポケモンぽいのしか出せないだろうし
ポケモンぽいARKから脱却できないと飽きられる
だろうな >>549
パクリしか作れないのに人増やして開発に回したところでたががしれてるだろ
次作予定とゲームもホロウナイトのパクリだぞ >>556
ポケモンっぽいARKだから受けたのに脱却は草 割と真面目な話、予算がある内に他のアーリーを返金してでも開発中止にしてパルワールドに集中すべきやと思う
クラフトピアは惜しいけど だからアーリーかどうかなんてメーカーの裁量次第だと何度言えば >>562
ロードマップやPVで完成形を示している以上、メーカーの裁量は通用せんぞ
ユーザーだけでなくsteamそのものに対して嘘ついたことになるからな >>563
だからノーマンズスカイは返金祭りになったね 他にもThe Day Beforeとかいう戦犯もおる
変な騒ぎになる前にアートインポスターだけでも開発中止すべきやと思うんだけどな 作品内容が下品なのは全然気にならないけど制作方法が下品なのは受け付けんのよね
転売屋じみた下劣な商売の仕方しながらここまで悪びれずにいられてしかもそれが意外と消費者からも受け入れられてるのは悪い意味で驚き このまぐれ大当たりって全ビデオゲームで10年に一本あるかないかだ
これ以上のインディーはマイクラ以外知らん和サードはこれ以下だし
天才ゲームデザイナーやシナリオライターを引っ張ってくるしかない
流行りモノをパクれるだけパクってバトロワぶっこんどけばまた話題になるだろう Ali Kickさんをx引退に追い込んだ罪は大きい まだ出たばかりのアーリーアクセスにビビりすぎだろ
クラフトピアの例があるんだから3年はどっしり構えろよ😅 >>568
そんな天才たちがこんな会社に就職したいとでも? >>570
むしろその三年間待った結果クラフトピアの完成が遠のいたもんじゃないですかやだー😫 >>570
ポケモンのポジション狙うなら3年で1サイクル
年1本ペースで派生出せないと無理だよ >>544
CSでも起動だけして終わりって多いしCSと違ってインストールしたけど自分のPCでは動かなかったってのもSteamだとあるぞ とりあえず図鑑埋めるまでは楽しかったから、個人的には3000円分は十分に遊べた
ただ第二段がレイドとかPVPなら興味ないから復帰はしないと思う 3000円だから買いやすいけど辞めやすいんだよ
大作でフルプライスだったりするともったいない精神が働いてプレイする >>571
followerのことをパイオニアと呼ばれる世の中が来ない限り有り得ないが、万が一こんなもんを買収した日には、買収元が火薬庫を抱えることになるな 配信者たちがそこそこやって辞めたのが中々グロかったなARKとかなら全ボス制覇みたいのやってんのに >>581
スト鯖のパトロンがサーバー開いてなんも盛り上がらずフェードアウトしたぞ 炎上商法で売れに売れたんだから地道にコンテンツ積み上げて行くしかないんじゃね
今のところストーリーもクソも無いし >>568
このバランスで仕上げられるデザイナーも才能ある人だと思うけどね
パクっただけではこうはならない >>581
ARKとかマイクラみたいな他の自由なかラフトサバイバルやった上でパルやればわかるけどパルのシステムってマルチやる意味ねぇんだよ
拠点システムとかパルが作業をするのとかとにかくソロ用ゲーって感じになっててリアフレとのマルチどころかオンラインで野良マルチすら不便なだけでしかない
パルはローカル一択 >>585
そう
だから現状消化するのはもったいない
PVPやRUSTみたいな多人数プレイで戯れる用の要素が充実してから触った方がいい これPVPってどうするんだろうね
格上にはダメが一桁まで落ちて格下には5桁ダメとか出る超レベル補正ゲーだしPVPとかまともにできるんだろうか 独自性を大切にするところとは文化が合わないとか平気で言ってんのになあ
こんなもんモノ作ってるクリエイター側からしたら怒りしかないだろ >>570
クラフトピアはほぼゼロにされて死体みたいな扱いにされたけど何が見えてるの?
もしかしてこの会社の社員さんだったりする? >>580
結局あれも早期アクセスキーばら撒きでプロモーション隠してたステマ紛いみたいな手法だしなぁ…
ARKみたいに協力しなくても殆どソロでなんとかなるし大手は鯖建ててたけど個人勢だとやっぱり難しいよな…
公式はいまだにチーター跋扈してるし >>587
出来るわけないじゃん
アレコレ理由付けて延期延期で気付いたらまた別のアーリーひり出してるよ >>591
ちなみにもう新しいパクり作品発表されてるぞ
今度はグラブルのキャラでホロウナイトメアやりまぁす!!
終わってんね パクリの組み合わせなだけじゃどうしようもないのはスクエニのパクリトゥーンでよくわかった
こいつらよりはセンスあると思う、パクワールド作った人たち >>388-389
クルクル回ってるのはお前の脳みそだろ?
シャブキメてんなら自首してくれなオッサン
一つも面白くねえから >>512
それお前だろ?
とんとも分からねえハゲがw >>508
パクリの常接激減はどうお考えっすか
自称ゲーマーのオッサンw
あ、ゲーマー名乗るだけのクソニートだっけw >>499
それより激減したパクリの方はどう考えてるの?
エスブイがーで逃げてないで答えてよオッサン >>500
お前がぐるぐるパンチして泣いてる過去なんて知らねえよ
お前が雑魚ってだけだろ? >>594
ぶはははははははw
お前時間置いて勝利宣言すれば勝ったことに出来ると思って連投してんのかw
みみっちいなあw
バグに言い返せないから人格否定しか言うことがないんでちゅねえw >>595
ねえねえねえねえ対戦しない人がやるポケモンのやり込み要素ってなに?w
色違い集めるの?wエアプじゃないなら答えてよw >>596
ははははwそもそも10位以上取ってる国産ゲームなんてほとんどないのにw
今でも2位に居ること自体が異常な好成績だということもわからないなんてw
ポケモンは30時間やってストーリー見た後は何をするの?w色違い集めるの?w
95%のポケモンマスターは色違い集めに行方をくらませてるの?w >>597
逃げてるのはお前だろwwwww
その場で答えねーで時間置いてよーwwwwwそれいつもやってんの?wwww
ほらバグまみれの説明してみろよw >>598
なにそれwぐるぐるパンチってw
それはお前の中からでてきた発想だよw
バグについて答えろよ真顔のポケモンマスターw 結局svのバグについて説明できないんだなあ妊娠はw
ふわふわ崇めてるんだなあw >>604
昨日いたのも君?
頼むからやる事なくなるだのバグだのはやめてくれ
パルワールド好きにも刺さるのよそれは
ポケットペアはアップデートに時間をかけるから
煽るならsteamランキングの話だけにしてくれ 人なんか居なくても、他のゲームを参考にすれば作れるんじゃなかったっけ? >>593
ARKのシステムがすごく強靭なのと、そもそもポケットペアは変な独自性付け加えようとか一切せずに面白そうなものをUIごと丸パクリするからね
ソプラトゥーンは半端に独自性出そうとしたからいかん
いっそUIごとスプラトゥーン丸パクリしてキャラもペルソナ風じゃなくてカービィとかみたいにもっとポップにしないと 小禿お前はない
その層なら月20万というか効果が出たら
減薬かそもそもでいうと
それがいいんだ 不便すぎだろ ホモは死ね >>605
妊娠がブーメラン投げてるからブーメラン投げてますよって教えただけだよw
それにパルはアーリーアクセスで絶賛バグ修正中だし60時間以上遊べるから
製品として売られたポケモンの方が分が悪いから安心しろw
パルっとしようぜwパルっとw >>14
オーバーロードWのオープニングの曲カッコよくね?
こっちに信者が個人情報とか気にするのかとか 無課金だから
スーパーでうな重を買ってしまったか
「バカ」とはそういう人ってあんま美少女にやらせてる我々は未来に投資してるということは言わんやろ >>610
わざとやってるんだろうけど言わせてくれ
ポケットペアのアプデは悲しいほど遅くて、製品化されたものも一作品しかないんだよ😭 んふれおもさりちはゆわのりおあんやをわけまえははてねうほねもりりるをえめちもれれなあふせんめおにひさよるそ >>613
分かってないんでしょ
ここの会社の過去作とか制作理念とか知ってたらゲームプレイして楽しむまではやってもここまで擁護出来ないよ… 人減っても売り上げは取れてるんだから関係ないのでは >>616
会社的には関係ないけどね
プレイヤーはどうだろう?
少なくともアプデして欲しい人は多いんじゃないかな?
追加される要素も対人要素だしマルチ要素も増えた時に人がいた方がいいでしょ
まぁこの会社は売り逃げしそうだけどね
既存の作品にアプデしても新規には効果低いから新しいパクり作品つくるんじゃない? >>613
クラフトピアの初期とこれ全然違うぞw
まるで完成度が違うw
エアプだから知らんだろうけどw
>>617
お花畑過ぎるw
こんなバケモノじみた売り上げのコンテンツ簡単に手放すわけねーだろw
お前のもうやめてくれ〜っポケモンと売り上げが比肩したタイトルにこれ以上手を入れないでくれ〜っ
メディア展開も一切しないでくれ〜っ頼むっやめてくれ〜
て願望はわかったからw >>618
残念だが開発スパンが長すぎてポケモンと競争とか無理だ
まだ剣盾パクリだから少しデザイン的に近い感じで見られてるがポケモンは来年には新世代に移るし、毎年展開していく 完成度が高いなら、3年以内に製品版出るんかね
クラフトピアの二の舞はごめんだ >>618
ジバニャン「あの世って一面お花畑できれいな所なんだってさ…」 逆にどうして未完成品がそこまで売れた?って感じだしなぁ
謎すぎる >>624
数十時間遊べる未完成品なら初動で伸びたらそらもう勢いに乗るだろ ほらな。こいつらどうせすぐ諦める。また次に話題性だけ高い類似ゲー作って荒稼ぎするんだよ。 この会社ってアーリーでリリースして完成させる気なさそう >>628
必ずしも完成品が出るとは思わないことだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています