結局任天堂一人勝ちだったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自社ハードじゃ商売できないからPCや他ハードにマルチせざるを得ない これやることでファンも去っていく Switchの歴史的ヒットで任天堂が大躍進したのとPS5の歴史的大コケでPS市場が崩壊したのが重なった結果えらいことになった CS3ハード合計とPCだけが同じ規模だけど任天堂の一人勝ちになるのかな? CS 410億ドル PC 419億ドル https://i.imgur.com/9qmiPFU.jpg やるゲームがないやん 今年発売するゲーム言ってみw スマホでもそうだけど 世界的にバージョンアップ買い替え需要は落ちてるからな Switchはカスカスになるまで擦っていくだろ >>65 お前は何やってんの? ff16でもやってんの?(爆笑) Windowsという根源を支配してるのはMSなのだから 結局は世の中のゲームビジネスのほとんどがMSのおかげで成立ってるわけよ SteamだってWindowsのアプリだし いつか買収すればいいしMSの利に繋がるからソフトを出している 任天堂もソニーもゲームソフト開発ではWindows使ってるだろ ツールとしてWindowsがないと成り立たないとも言えるし Windowsをいいように使われてザマァとも言える >>62 そいつら全部Windowsのおかげで開発できたんやろ?w そうだよね。 マイクロソフト→任天堂→ソニー なのは変わらん。 なのにパリティとかPC版をわざと劣化させるとか最低なことやってる企業は最悪。 独占ならいいけど、わざわざ出すな!って賄賂あげて圧力かけてるからな。 >>70 キャラ人気が全てよ。 Windowsが無くてゲームがなくなったとしてもキャラグッズが世界最高峰だぞ。 全世界1位がポケモン マリオは全世界8位な。 なんかアホなこと言ってる馬鹿がおるw Windows使ってるから負け?w ならそれ組み立てる部品作ってる街工場にMSはフルボッコにされてるわけだw >>60 じゃあなんでPCのメーカーとかアホなこと言い出してるのお前? スレタイからしてゲームハードとしてのシェアの話だろうから開発機がどうのってのはさすがに話が違うと思うぞ そりゃ任天堂はゲームしか能がない企業だからゲーム売れなくなったら潰れるからなw MSもソニーもゲームは数多くある事業のひとつに過ぎないからなw >>73 歩くだけのポケモンGO以下のゲームの売上が最強なの? 去年一年中負けてたぞ。 ポケモンのキャラIPつよすぎ。 >>79 いや何度もユーザー裏切ってるじゃん任天堂は 任天堂が強制的な世代交代や互換切りでユーザーのソフト資産破壊した事が何回あると思う? wiiDSやwiiU3DSもサービス終了してきた ユーザーを裏切ってないのなんてPCだけじゃん >>78 ポケモンは関わってる企業が多すぎて収益が分散されるから ポケモンに関わってる企業の所得はたいしたことない >>76 意図的に話をずらし続けていれば反論されても被弾しない と思ってるんじゃないかな 今はスプラやってる、来週はオラ冬を買う インディーゲームも積んであるからやるものが無いって事は無いな 子供向き制覇してるんだから勝つのは当然 それだけの話 >>72 それでMSの売上に勝てるのか? ソニーにすら勝てないんじゃないか?w 結局は大昔と同じで 任天堂とMSのOSを使ったPCとそれ以外というのが現状 >>80 お前、PC88のゲームを今でも遊べる環境なの? 結局MS最強って事だわな Windows支配してるんだから当たり前 >>86 論点ずらし 任天堂が勝ってるのは認めろよ。 一位取ってるんだからさ。 >>83 そんなゴミやるくらいなら ネットでレスバしてた方がマシやな >>80 サービス終了した瞬間資産価値が消えるとか馬鹿の発想だろ むしろ資産価値はレゲーの希少性から上がってる お前はどこの世界に生きてんの? >>6 今のソニーは部品屋としても微妙 版権屋なら国内外に競合他社がたくさんある 強引な広告が得意な時代遅れの企業体質と組む旨みが薄い >>88 それこそ今はエミュレーター環境で動かしてる人が殆どだろ 何も知らんのな まあゲームの売上なんぞ興味ないし 自分の趣向に合うゲームやるだけだけどな 大ヒットして世の中のゲーマーに称賛されてても てめえにとってはクソゲーなんてゲームの1つ2つあるだろ まあそういうゲームは任天堂系に多いが >>86 XBOXは全然売れてないし任天堂より上はないかな Switch/4742台(累計1971万9637台) Switch Lite/8031台(累計573万7168台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/36770台(累計666万2642台) Xbox Series X/2167台(累計25万3212台) Xbox Series S/926台(累計30万819台) サードからハブられまくってるハードはPS2みたいな完全な勝ちハードからは程遠い >>80 その理屈出しちゃったらパソコンのOS昔の使ってるやつはどーなんの? xpじゃないと遊べないゲームもあるよ? os対応や、bit数対応してないのもあるぞ? ハード毎回変わるのと パソコン買い換えるのなんもかわらんだろ。 >>36 Steam統計によると96.52%がWindowsだね 残りはMacとLinuxで1.54%と1.95% LinuxにはSteamDeck等で使われる、SteamOSも含まれる Arch Linuxがそれ マジで今レゲー高いよな タダでも要らないって買取拒否されてたFCタイトルが4〜5000円とかあるし 一人勝ちってか敵が勝手にいなくなったというか やっぱユーザーから逃げたハードはダメだな >>97 MSは一応コンソールも出してるだけで普及には拘ってない PCも含めてXBOXだから 任天堂とはビジネスの前提からして違うんだよ PCってDMMから原神からepicからRiotからスクエニバンナムとにかく色々あるけど それでやっと任天堂に勝てる感じか ショボいな >>90 意味のない縛りだけど ゲーム業界限定の1位を強いて言うならバルブだろw ライト層がやるゲームをガキ向けゴミ扱いしたからプレステは消えるんだろうな XBOXがゴミクズでもMicrosoftは時価総額1位の世界最強企業だからいーのいーの >>107 それは正しい フェラーリBMWポルシェはトヨタ車で十分な奴を相手にしてない MSはインフラやサードとの利用価値があるけど ソニーとValveは市場牽引力のあるソフト屋としては微妙でインフラもただ乗りだから任天堂みたいな企業にとってはあんまり利用価値が無い Switchは6年くらい前にに一応買ったが 結局ほとんど遊ばんまま放置してるなw もう壊れてるかもなw PS5とXBOXは状況に応じて使い分けてるがw ソフト1本10万円を払ってくれるなら高級ユーザー相手オンリーで 成立するんじゃないですかね >>111 技術はゲーム会社で任天堂が一番優れてる まさかグラ=技術だとか思ってないよな? >>19 Switchソフト市場を下支えしなかったので新ハードに対する発言権がないのは自業自得だろう ほんと馬鹿だよなソニーって 任天堂みたいに自社ip育てるのは難しいとして、ps2の頃はdvd再生機みたいな需要あったのにps4以降はハードとして何の魅力もなくなって、一番ソフト買わないカジュアルゲーマー向けハード(にしては高い)になったらオワコンになるの当然じゃんね >>116 利益が全てだよ何言ってんだ ソニー朝鮮人てマジで知的障害者の無職しかいねえんだな 任天堂は大企業ではない 所詮はデカい中小企業だよ だから一回のハード失敗で会社が傾くリスクが常にある博打屋なんだよ >>119 ハード屋でしかないソニーが今でも立場を護るには アップルよりスマホを作って普及させるしかなかった つまり元々ハードルが高い立場だった >>120 何言ってんだお前w 売上が全てに決まってんだろw >>121 でもビジネスの価値は利益が全てであり、任天堂はゲーム事業でソニーに負けたのなんて何十年の内2年や3年しかない 任天堂はソニーより圧倒的に上 >>123 原神より低い利益がソニー 大企業?なのに雑魚で草 ぐだぐだ言わずに一度でもPS単体でswitchを倒して見せればいいの 負け犬の遠吠え >>123 ソニーの売上計上は任天堂と大きく違ってサードのDL売上を3倍以上で計上してる もちろん合法だか全く比べる価値はないし意味もない 何よりソニーはセグメント間取引である程度売上をいじれる そして社会的客観的そして絶対的価値観としてビジネスを評価するのは利益のみ 会社や事業を売却する際見るのは利益だけで売上なんか一切見ない こんなの社会出てればすぐわかるし出なくてもまともな頭持ってたらわかる つまりお前らソニー朝鮮人は知的障害者の無職 >>121 中小企業ってのはきちんと法で「資本金3億、従業員300人以下」って定義があってな、お前の独自基準とか知らねーんだわ 何だよでかい中小企業ってw ファミコン、PC、アーケードから進んで switch、PC、スマートフォンに落ち着いた >>124 SIEより上というならともかく ソニーは無理だろw売上が違いすぎるわw switch次世代機がよほど頑張らないとCS市場全体が縮小傾向になる 縮みゆく市場で勝ったとしても長い目で見るなら負けと言えば負けになる どうせソニーもMSも質的転換は提案できないだろうから 任天堂がどうにかするしかない 最初から最期まで任天堂がどうにかしている市場なのだというのを痛感する 利益出すと税金払わされるから わざと金を使って必要以上に利益出さない大企業たくさんいるから 利益ってあんまり意味ないよ >>137 つまりソニーは日本や国民に貢献しない企業ってことね 作りたいソフトがあるからハードを出す任天堂とソフト出して貰ってロイヤリティで場所代稼ぎ目的のMSソニーとでは根本的な考え方から違うしな 後者は結局どこまで行っても劣化PCでしかない 信者のふりしてソニーを節税ばかりに精を出すせこい企業だと貶めている人がいますねえ 株価9000目前 行ってたとおり7000なんて通過点だったろ まだまだ割安だぞ任天堂は 日本企業屈指の健全経営で収益性が極めて高い、コンテンツ力抜群、開発力も最強 売る要素は何一つない 任天堂は所詮CSというニッチな産業を占有してイキってるだけ しかも今後は子供の頃から家にPCある世代が大人になっていくし CS市場が消滅するのは確実 任天堂はCSとか自社ハードに拘ってる限り未来はない >>143 それじゃあPS5売ってるソニーが馬鹿みたいじゃないですか 任天堂はハード3社の中では日米欧に売り上げが偏重してるからこれから途上国へのアプローチ次第ではもっと成長見込めるだろう その為に映画やスマホアプリやテーマパークでIP強化に走ってる MSソニーのように本業のついでにやるならともかく 所詮ゲームが本業の会社がイキんなってw 水商売の博打屋を凄い企業かのように持ち上げんなよw 本業のついでのとこは金の使い方がヘタなんだよな 任天堂が一番シビアで堅実 逆にコングロマリットだから切り捨てるのさ バイオも捨てたろ 中国でパクりゲー売りまくればゴミ箱とゴキ箱にもチャンスあるんじゃねww >>148 グループ内で融通してもらえばいいからな 自然に運営が幼稚になる >>148 そりゃ任天堂は1回の失敗が企業の崩壊に繋がるかもしれんからな だから博打で食ってるだけなんよ SIEとMSがゲーム開発に巨額を掛けてゲームファンの期待に応える最中 任天堂はマリドンを5000円で売った 確かに1人勝ちだ >>152 1回で崩壊とか とっくに会社無くなってるわ たかが娯楽企業が偉そうにすんな この世から任天堂が消えても誰も困らない >>154 ハード1回失敗したら任天堂は内部保留の半分をふっ飛ばすリスクがある だからもし次世代機失敗したらSwitchの成功で貯めた金のほとんどを失う事になる だから博打屋なんよ たかが事業1回失敗したくらいでMSやソニーが資産の半分を失うか? CSは任天堂が作り上げた市場だからな 任天堂次第なんて当たり前なことなんだよ 30年前から何も変わってないわ んでパソコンは3日で一千万のゼルダに買ったのかな? >>156 ゲームビジネスは博打なの理解して内部留保貯えて経営してるんだろうが >>156 ハード一つで6000億円も吹っ飛ぶわけないだろ Cellじゃあるまいし 市場調査はしない、市場は自ら作り出す、が任天堂の理念のはず そこに乱入する無法者以外と戦いが起こることはないはずなんだがね >>156 WiiU失敗したけど普通に会社継続してるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる