PS3時代にアンチャーテッドというゲームが登場したときは衝撃だったよな
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r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| アンチャアンチャデモンズデモンズ
彡イ`-ニニ二‐' ミへ
三. i! ゛ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
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〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
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〈___ノ >>1
>>3が全てだぞ?
昔のゲハ見てきたら?草 あの時代にクオリティで衝撃与えたのは普通にギアーズオブウォーでしょ 恥ずかしげもなくよくトゥームパクッたなぁっておもったよ 後からPS4の奴やったけどゲームプレイは退屈で序盤で投げた マジレスするとマジでそんなことなかった
アンチャ騒がれたの2からだし
そのアンチャ2すらラスアスほどの衝撃はなかった
>>6が言うようにこの頃ならギアーズだな >>1
最初の10分くらいは面白かったよ
1時間位でこの安い洋画みたいなノリがずっと続くことに気付いたら一気に冷めるし
戦闘もタイピングオブザデッドみたいな根拠なく湧き続けることに気付いたらゲームにも飽きる 2で初めて知ったけど個人的には衝撃だったなぁ
まぁその後は全部同じに見えてやらなくなったんだけどさ 332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/18(金) 21:15:33.26 ID:onO9GEW10
ギアーズ3はテクスチャをアンチャ色にした以外に技術的な挑戦があるのかが気になる。
2は大量のローカストというのが一応あるにはあったが。
3でも2では未完だった大規模戦には挑戦して欲しいが。 ゲームというより「現時点のCSではこのレベルのグラが描写可能です」みたいな技術デモという印象 デモンズに比べたらアンチャはそれほど、、、
デモンズはクソ売れなかったがワイ含めて当時のスレに発売前から張り付いて発売日買いしたやつはそれはそれは衝撃を受けたよ
そして、やった奴みんな「これは人を選ぶゲームだ、、」と思ってた デモンズはPS信者が叩いてて箱信者が目をつけてたってのは見た 体験版ですげーなんだこのグラ!って思ったけどゲームとしてはいっっっしゅんで飽きたな
オン対戦は評判良かったらしいけど アンチャーテッドで評価されているのは
単なるグラではないというのを知らない奴 >>18
デモンズは人を選ぶも何もアクションはDMCとか無双とかプレイヤー基本無敵の爽快ゲー一辺倒になってた時代に、
昔のドラキュラとかアクトレイザーとか忍者龍剣伝の楽しさってこうだったよなって気づいた
人を選ぶも何もゲーム的にこれは面白いに決まってるというか
それだけじゃ古いだけだけどRPG要素とか新しいオン要素とかモンハンに習ったような重みのある操作とか、
10年かけてエルデンリングが世界的に認められるのも必然だと思ったな >>20
どれだったか忘れたけどマルチなのにオートエイムが強すぎて
don't fuckin' aimって言われてなかったっけ? PS3持ってた時は感動したし大好きなゲームだったな
でもPCに移行してアンチャ出たから久々にやってみたけどグラは大したこと無いし戦闘のバリエーションは少なくて面白く無かった
グラはレイトレ有効最高設定のトゥームの方が綺麗だったわ 初めて人類で生きて世界一周した海賊で英国の英雄フランシスドレイク
当時の英国の国家予算の倍額の財宝を持って歴史から消えた海賊王ヘンリーエイブリー
ロマンが溢れているから好きだな
偉業も小さな一歩から、サリーが偉業をなそうってネイサンを誘うシーンは好きだな
ネイサンは本当はドレイクの子孫でもなんでも無いのも感情移入しやすい
あのフランシスドレイクですらなし得なかった、エルドラドやシャングリラを見つけたんだぜ >>25
3かな?
画面に敵がいたらどこ行っても当たるんじゃないかってレベルだった
戦闘多かったから苦肉の策だと思う >>23
当時のデモンズスレいたか?
そんな雰囲気なかったやんけ
まあ、面白かったし猿みたいにみんなやり続けてたけどな
もりそばの漫画で少し人気出てきたなあと感じた当時 初期はギアーズと比較されてた
で、ここの痴漢だけがギアーズの勝ちーとほざいてたけど、海外ではどこもアンチャの勝ち認定
評価も売上も結局アンチャには勝てずそのままブランド失墜して行ったのがギアーズ グラはps5版やるとハンパなく綺麗だぞ
現代のゲーム並みだし、海賊王と最後の秘宝と古代神の秘宝は現代のゲーム以上に画質いい >>29
なんか凄いゲームが出るぞって発売前からやたら盛り上がってたよな
発売日はマジで大騒ぎだった記憶あるわ
新規IPであの感じ、かなり珍しかった気がする デモンズは発売してすぐにニコニコとかの動画サイトで流行って一気にバズった記憶があるな
ゲーマーは勿論ソニーすらも期待してなかったから初期出荷が少なくてあらゆる小売りから在庫が消えてしまった
もうすでに最初からSNS時代とかネットコンテンツとの相性が抜群だったんだよな アンチャアサクリはまったく刺さらんかったな
衝撃を受けたのはFO3とラスアス
完全に洋ゲーの時代が来たと思った
もっともFO3はPS3ではフリーズ地獄過ぎて箱○に乗り換えるキッカケになったが デモンズの方が衝撃だったわ
デモンズがなければエルデンリングもないし 俺の人生で一番クソゲーだと思ったのがアンチャ
あれほどのクソゲーがファーストってだけで叩かれもせずにあんなにシリーズ重ねていたのが衝撃だった >>32
ステージ構造が変化しながら
まるでムービーのようなカメラワークで
プレイヤーが動き回る
マリオでは動く地面、浮く地面とかだが
このゲームは壁や地面や乗り物がそれにあたる
計算しつくされた動的なギミック、
映画のような演出がリアルゲームプレイの画として アンチャは面白いと思ったけどラスアスは正直あんま面白いと思わなかったわ
アンチャは映画を動かしてる感がまあまあ目新しく感じたけどラスアスは新しい要素が見当たらなかった 夏色ハイスクールがでて びっくりした
パンツ100種類 これからはパンツの時代やPS3
チョニーにすぐ潰されたよ、涙目 当時はアンチャアンチャ連呼してたのは記憶に残ってる
グラがPCよりもすごいとか言うから当時のCrysisよりも上かと思いきや
そこそこ前にPS3でアンチャ買って動かしたらグラも物量もCrysisよりも遥かに下で、あの連呼って何だったんだろと疑問に思ったな 何も知らずにPS3ゲーム売り場覗いたら
これも含めて洋ゲーみたいのばっかで
困惑した思い出
アンチャーテッド?
アサシンクリード?
ジャストコーズ?
ヘビーレイン? 動かせるシーンとカットシーンの繋ぎが当時としてはどうやって作ったの?って思うくらいは自然だった >>30
ギアーズのカバーリングは他のゲームでフォロワーされてたけど
アンチャにそんなムーブあったか? グラは凄いけど通れるルートが完全に決まってるのは残念かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています