【悲報】バンナムPS5「シンデュアリティ」、TVアニメ放送中なのに関連商品が軒並み新品半額に!
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PS5独占はこれだから(笑)
SteamやXboxにも出るゲームはこんなこと絶対にないし(すっとぼけ >>1
ダサすぎてこんなの欲しがる人いないって一発でわかるだろ >>2
アニメゲーのくせに洋ゲーコンプが作ったみたいなゲームだな PS5独占だったのか
もうこのまま出さないほうがマシじゃねえの? コードヴェインやタクトオーパスみたいに
アニメもやったけどゲームダメダメでしたなるやつだろこれも これ二見が関わってる企画だろ
あの人グランクレスト戦記も気合入れてアニメソシャゲCSゲー展開してコケたし
最初からブランド成功させてるSAOのゲームぐらいだけでしょ とりあえずバンナムはクロスメディア戦略は1回やめた方がいい
基本騙し売りしかできないのにゲーム出る前にアニメやってそこコカすんだから誰がそんなゲーム買うんだよ バンナムってもう少しデザインセンスあるでしょ?
何なのこれは アニメは一応見てるけど特徴無し主人公に低テンション系ヒロインくっつけてどうでもいい謎で延々引っ張るスタイルとかお年寄りの会議で出来ましたみたいな感じ
そりゃブレイバーンに全部持ってかれるわ 今期アニメ結構見てるのにマジで知らねえタイトルで草草草草
ディープなんちゃらインサニティか??? ディズニープラス独占のズラしSDロボアニメか
美少女シコシーコ Switchのダンボールロボットよりだいぶマシだろ なんかようわからん
萌えに行きたいのロボットに行きたいのか中途半端 この後に及んでスイッチに出さないとか金をドブに捨てる気なんか ディズニープラスに金もらってるから後には引けねえんだ
無理やり続けてる境界鉄血はアホやけど ロボデザインも豊富で内容もそこそこ面白いんだけどな
けどまぁネタが深夜アニメ寄りだからなぁ >>29
境界よりガンプラ再販しろってボロクソ叩かれててちょっとかわいそうだった アニメ疎いけどロボアニメまだ意外とあるんだなブレイバーンだけは知ってる
スパロボ新作出してくれよん 初報ステプレなんて暴挙に出たせいで全く知名度がない シノダリティとかシンギュラリティとかシンデュラリティとか間違えられまくる名前はなんとかならないか
公式で略称付けてやるとかさ 見てるけどこんなものが売れるはずがない
メカデザインのみでも話にならない
Go出したやつがアホ >>19
海外のパワードスーツ思想を外さずに、かといって日本のロボアニメを捨てられないまま出たか、
はたまたSDロボ路線作るつもりがリアル路線になったか 今の時代ロボものやるんならメカデザインとキャラデザインは厳選に次ぐ厳選しないと
境界もこれもメカデザキャラデザ誰得で最初から失敗は見えてたろ そういや映画が核爆死したPS5サンドランドの新アニメもディズニー+でやるんだよな
どんだけ見る目ないんだよディズニー+
鳥山明「SANDLAND」、映画が大コケしたけど3月20日からアニメ新シリーズが配信開始!新キャラに小松未可子、村瀬歩 [683847785]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709522073/ 刑部さんは嫌いじゃないけど、これは光武にしか見えないわ メカデザイナーは優秀だよ
与えられたコンセプトの問題 バンナムは超縦割りのIP制で恩義の膿が拡散しないようにしてるんだな
あとは膿だけ除去すればいい
ゲームは任天堂の下請け以外殆ど残らないな ファントムクラッシュみたいでこういうデザインのメカもありだと思うけどなあ スカルアンドボーンズも発売2週間でGEOで投げ売りしてる
4,999円 >>47
プラモが1000円でも500円でも
200円のガシャポンでも要らねえよ
こんなロボット >>47
でもこれ系のメカデザインは中々ウケないと思うよ
なんだかんだでガンダム然としたヒーロー体型の方が売れる ファントムクラッシュはあの世界観、ビジュアルデザインやBGM等を含めてあのメカデザだから良かったと思う 境界戦機だったかもアニメと同時にバンバンプラモ出してこんな感じになってなかったか? メディアミックスはゲーム出る前にアニメが転けてると辛いな このロボット何なんだ?
もう少し強そうなロボットにしてくれてもバチ当たらんだろ バンナムってゲーム作らなければものすごい黒字なんじゃwwwwwww ボトムズや光武みたいなドラえもん体型のロボを流行らせようとするのって一定数いるよな
大体がガンダム等の軟派な作品じゃない硬派な作品気取ってて、設定だけは凄い力入れてるのが特徴的
結局クソダサ体型ロボと設定太りのせいで世間からの評価はいまいちで消えるまでが一セット PS4があの有り様だったのにPS5に期待かけ過ぎだろうw
長嶋茂雄が大打者だったから息子の一茂も活躍するに違いないとか言うのより更に迷走してる アニメつまらないし、ロボットとかの兵装も魅力ないし世界観も魅力ないから
全く売れないと思うよ 開発元
GAMESTUDIO Inc.
代表作
インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険 何がいけなかったんだろうな
一期途中まで見てたけど惹かれるものが何もなかった よしアニメ制作の8bitはまだ頑張ってるってことだな メディアミックスはゲーム発売を一番最初にしろ
それかアニメ数話放送後にゲーム発売 軽自動車のミニカー集める奴くらいニッチ市場だろこのチビロボット 開発中止にしてるだろこれもうすでに出しても売れないから出すだけ無駄になってるし開発中止した5本のソフトのうちの一つじゃないのか >>42
この前発売された
サンドランドの戦車のプラモも
色々とこだわってるのはわかるけど
値段や映画自体がパッとしなかったものあって
全然売れてなさげやね アニメ・ゲーム・模型・海外配信ぜんぶ同時進行のプロジェクトなんてすごい年数と金額かけた企画だろうにな アニメは突き抜けたものがないというか
ヒロインも主人公もロボも地味で魅力がイマイチ
敵の目的も良く分かりにくくて盛り上がらんし アニメは結構面白く見てるけどなまだ一期だけしか見てないが
サクガンと世界観はほぼ同じだからクロスオーバー楽だべスパロボにさっさと出せばいいものを
そういやゲームのほうが本編なんだっけ?pv見たがぜってー売れねぇww >>1
>>2
すげーなこれ
アニメ絵で釣っといて実際のゲームは洋ゲーコンプ丸出しのフォトリアル不気味の谷マネキンて
企画の段階で止められるレベルだわ バンナムって自己の得意を生かしたマルテメディア企画しないの馬鹿だよなって話してたら
・ニンジャボックス
・ガンガールレディ
・シンデュアリティ
と立て続けに糞オリジナル企画出してきて「やはり無能が企画するとこうなるのね」って事例が増えただけだった
市場の空気をうまく分析できない/失敗を分析して成功の糧に出来ない/頭でっかちで上手く落とし込めない
まぁ無能だよな >>78
客観視できずにこのデザインで一般的にウケるかって判断ができてないで逆張りで自滅してるのは人員が無能なだけだしな >>79
後から気づいたわ・・・
まぁだけど上の3つよりは企画の冒険度合いが低いとおもうぞ境界戦機は
冒険したのはメカデザイナーだけで(それが正しいとは言わん)他要素は垂れ流しレベルの企画かと >>81
だから除外したのか…と思ったけど素で忘れてたのかw
まぁ棒にも箸にもかからんしな >>1
こういう80年代のオタクが同人誌で描くようなメカを
なんで今更やるんだろう。 俺は好きな方だがもっと面白く出来たはずのもったいない作品 ソニー忖度で死んだサードってハリウッドのポリコレで死んで行った映画みたいだな >>83
デザインのテイストは置いといて頭身低いロボ+フルカバーなのは
アニメキャラとロボを同じフレームに捉えたいって販促側と
ロボの3DCGシーンとキャラの手書きシーンは別作業で完結させたいってアニメ製作側の
妥協の産物かと >>87
こういうのを本当にちゃんやろうと思ったら
ちゃんと動かさないと意味無い。
どうせフル3DCGなんだろうけど、ちゃんとした「殺陣師」がいないとムリ。
マクロスフロンティアとかアクエリオンレベルならもう結構ですって感じ。
マクロスプラス4話のYF-19 vs YF-21やラストレッドショルダーを
再現出来てやっと視聴レベルかな。
ブレイクブレイドは手描きでよくあそこまでやったなと思う。 そしてシンデュアリティ失敗の裏で完全スーパーロボットデザインのブレイバーンが大人気という哀しみw リアルであってもダサいロボットなんて受けるわけがない デズニーのゴミサブスクでしか見れないから見てないわwww 機体のコンセプトは面白いと思うんだけどパッと見で敬遠したくなるデザインはどうにかならんかったんやろうか >>89
企画としてはブレイバーンのほうがターゲッティングやバズフックの設計とか考えてあると思うよ
今の時代にロボをロボ好き男に売ろうとしてもパイが小さ過ぎ
水星では少しは頑張ったのにね バンナムは自前で何かやろうとすると途端に駄目になるな えーーーあの機体結構いいじゃん、光武とかウォーカーマシンとかああいうタイプだろ
流線型だから衝撃吸収力も高いし面積も無駄に増えないから実用的な形じゃん
動いてる時も足元にギミックガシガシ展開してかっこいいじゃん
設定まんまサクガンじゃんwww 最近は、なんでこれでイケると思った?っていうゲームが多いな
SAND LANDとかスクエニのダイの大冒険とか アニメは見てないけどHGギルボウは買った
アンテナ?がバニーガールの耳みたいで可愛かったから ゴミ捨て子専売とか爆死させるためにモノ作っとるんか?wwwww >>96
ハンコ押す奴が自分の理解できる範囲でしか決められないんでしょ
(何でも自由にプロジェクトGOする環境の方が良いとは言ってない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています