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「コマンドとアクションを融合した戦闘システム」←これ
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0001名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:17:09.52ID:QBZAYm5D0
はっきり言って上手く行った試しがないよね
典型的な失敗例はFF7Rシリーズ
0002名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:20:57.58ID:EjkZ0BM60
コマンドRPGのままでよかったのに
コマンドは古臭いとか言うバカ理論によりアクション化してFFオワコンへ…
0004名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:21:53.27ID:bu59L5+10
キンハーも煩雑だったな
ファンはFFを踏襲してると喜んでたが
0007名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:25:03.98ID:fsVfzSWDd
もっともっと早くにATBに代わるシステムを確立して
それを10年以上変えずに続けなければならなかった
それが出来ないのは消費者視点からは無能集団でしかない
0008名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:25:34.85ID:sKrhSf4s0
黎の軌跡のシステムはなかなかいいぞ
0009名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:26:16.27ID:FwMtGFYn0
コマンドとアクションを融合ってEoEも含まれる?
0010名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:29:41.47ID:E8y/XseY0
falloutだな
0011名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:30:14.66ID:Kocf5Wog0
海外大手のRPGは大体うまくいってると思うが
0012名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:32:16.59ID:JqnXIbNz0
>>6
別にお前は戦闘に限れば悪くなかったし
ストーリーが大糞だけど
0013名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:32:20.40ID:ecDO9lk80
ドラクエ12ってたぶんこれになるよね
0014名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:32:22.85ID:jWDMvrg90
なんかドヤ顔で斬新なシステムみたいな感じでアピールしてたけど、
こんなもん(アクションの最中に時間止めてコマンド入力で魔法やアイテムを使う)SFCの聖剣伝説2の頃からやってるだろっていう
0015名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:33:56.07ID:bu59L5+10
>>7
ユーザー目線では3以前や10のようなターン制でも全然構わなかったんだよね
ATBに拘ったのは11に感銘を受けたクリエイターが沢山いてその楽しさをCSハードに伝えようとしたから
12はもちろん13もこの文法で作られてる
0016名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:33:56.94ID:VhDpatJl0
7R結構良くね?
0019名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:35:01.30ID:ADzczxyK0
操作してて、やったぜ感があれば文字の直接入力でも面白いからな
問題点が違う
操作系は作りたい楽しさに合わせるだけ
0020名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:35:37.21ID:ovJE/h++0
コマンド式の代表たる
ドラクエはネトゲのDQXで、アクションの取り入れに成功した事例に見えるが・・・

なぜか11やオフラインで劣化しているが
0021名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:41:48.54ID:0tkxRnhXH
クニツガミが融合っぽいな
カプが作るとどうなるか
0023名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:43:58.38ID:Aou1hXtl0
DQXはATBの拡張だね
あれでもリアル寄りになると違和感が出ちゃうんだろう
0024名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:44:44.82ID:ovJE/h++0
>>22
龍を遊ぶユーザに対しては素晴らしい演出とシステムにはなってるかと
0025名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:48:02.69ID:+2Oglsdld
ドラクエ10が今のところ一番それっぽいかな
0026名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:48:48.27ID:ovJE/h++0
>>23
アクション+コマンド を融合させるシステムでは
コマンド入力時に時間を止めるか? の扱いが最大のネックなのよね

コマンド選択開始~ コマンド選択終了~ 選択アクションのウェイト~ アクション~ アクション後のウェイト~ 次の行動選択

のサイクル調整こそ開発者側のセンスが問われるけど
0027名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:49:03.80ID:+oZHgvb30
>>11
洋RPGってそもそも戦闘が売りじゃないじゃん。
オープンワールドで自由度が高ければ評価される世界。
日本のゲームはそこに引きずられずに独自性を保つべきだと思うね。
0028名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:51:07.36ID:VNWiUT3f0
龍が如くでこれやってめちゃテンポ悪くて数回やっただけで放置してる
0029名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:52:31.73ID:I2eUzAkT0
v.a.t.sあるじゃん
0030名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:52:41.08ID:ovJE/h++0
>>25
シームレスではなく 数秒の暗転エンカウント演出 を挟む

戦闘終了時(逃走含む)はシームレス

この採用はある意味必須なのよね。
リアル志向のデザインに拘って 暗転エンカウント演出 を採用できないと、デメリットが大量に
0031名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:53:24.40ID:QBZAYm5D0
そもそも海外RPGは大概アクションだろ
強いて言えばドラゴンエイジだが、あれはアクションと言うよりゼノブレみたいなリアルタイムコマンドだし
0032名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:54:15.53ID:LWkGGXpk0
如く8が落とし所だろ
あれ以上にどちらかに寄せたらリバースみたいなゴミになる
0033名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:55:29.50ID:maYv+t/70
そもそもスクエニゲーの戦闘がいつもつまらないのにそれを基準に考えるのが間違ってる
0034名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 08:57:48.03ID:FChri/ceH
>>31
コマンド選んでる間は時間停止するじゃん
0035名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:00:09.91ID:QBZAYm5D0
>>34
なのでドラゴンエイジは逆にアクション要素あんまないよねって話
一応アビリティ使った回避とかができないわけではないが、基本的に操作技術が戦闘結果に与える影響は少ない
0036名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:02:33.90ID:FChri/ceH
>>35
いや簡易的なコマンド(ゼノブレ的なやつ)を使ったリアルタイム戦闘も可能だよ?
0037名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:03:20.22ID:FChri/ceH
>>36
棒立ちオートアタックでもないし
0038名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:07:24.67ID:QBZAYm5D0
>>36
それってリアルタイムコマンドであって別にアクションではないでしょ
ゼノブレの戦闘もアクションと言われてるのは聞いたことない
0039名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:09:40.11ID:/Iv5zh4b0
カビの生えたコマンドバトルを面白いとか爽快と思わせる進化させた龍が如く8は凄かった
メインストーリーが3流で台無しだったけど
0040名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:10:17.67ID:kxEVwgr80
ff13は上手く仕上げてたのにな
その後はアクションに移行するための言い訳コマンド扱いでゴミシステムになってしまったな
0041名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:10:32.11ID:d/EMQriT0
>>31
DAやゼノブレも元はUOやEQだぞ
同じ行動にはリキャストタイムが必要だけど、リキャストが終わってたらいつでも連続でも実行可能系
0042名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:12:44.43ID:4dFhs/pd0
龍が如く8はあれこそ枯れた技術の水平思考やなw
あれを本家のスクエニが出来ずに遂にドラクエもアクションにするとか迷走未だ止まずか
0043名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:15:22.24ID:LJMNigQO0
>>40
うまくねーよ13
連射コンオートにして見てるだけじゃん
分かりやすい合図出たらドラクエで言うガンガンいこうぜをいのちだいじにとかに切り替えてまた見てるだけ
0044名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:16:20.24ID:FChri/ceH
>>38
ボッたちのオートアタックにコマンドやれば全部当たるでもないし
ドラゴンエイジやったことないのか?
0045名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:16:38.35ID:8qN3e4dt0
DQ10くらいのほとんどコマンド寄りのちょいアクションがちょうど良い
0046名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:17:30.48ID:AOSsXGhi0
リメイクリバース共に操作キャラに敵の攻撃が来たり仲間がいるのに仲間は積極的に攻撃しないからATB貯まらない
貯まっても中々使わないからカチャカチャ切り替えながら使うしか無い
マジでクソ
0047名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:19:55.43ID:sKrhSf4s0
雑魚戦はアクションでサクサク、ボス戦はコマンドでじっくりの
黎の軌跡はなかなかいいこのシステムの使い方だと思う
0048名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:20:44.59ID:AOSsXGhi0
>>47
スーパーチャイニーズ最強か
0049名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:23:22.72ID:MIJQs8vb0
FF13を進化させるかFF16を進化させるか
中途半端はやめてどっちかにしろ
って言ったらFF信者からめっちゃ怒られた
0050名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:25:18.47ID:QBZAYm5D0
>>44
インクイジションやったけどあれがアクションとは思わなかったな
まあ仮にドラゴンエイジの戦闘がスレタイ通りの融合型だとしても、そもそもあれが成功例とは思わないしな
戦術カメラのUIがクソオブクソだし
0051名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:27:11.47ID:qmASClTr0
>>45
あれもバージョン2くまいまでのスピードなら進化の余地あったけど今や0.1秒の違いが戦況変えるようなストレスフルに急かされる、完全アクションより一瞬のゆとりもないゲームで疲労しなかい
あのバトルで万魔の塔なんて出してくる頭してる今の開発陣ではこのまま悪い手本に落ちて行くだけ
0052名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:27:54.15ID:kNDSFxoq0
>>47
エンカウントなしやエンカウント半減
をスキルとして選択できるシステムがあるけど

シンボルエンカントのアクションにどう融合させるか
システムデザインのセンスの見せどころよね

乗り物で跳ね飛ばすシステムや
アクションで一方的に倒してしまう

どんどん増えて欲しい
0053名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:28:25.74ID:q75d9Odg0
>>30
あの暗転エンカウント演出の間にバトルサーバーに切り替えてんだよな
ドラクエっぽさと技術要件をうまく融合させたアイデアは好き
0054名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:31:24.59ID:kxEVwgr80
>>43
いやそれはシステムが全く分かってないぞ
例えばルインで体制ずらして逃げたり弱点ブレイクで順番変えてみたりあれ結構奥深いのよ
まぁそれを理解するまでが難関だしそこが失敗でもあるのかもしれない
0055名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:32:46.81ID:62hM+RIv0
FFは評価が高い戦闘システムいくつかあるのに次作でポイ捨てするからなぁ
0056名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:34:35.53ID:kNDSFxoq0
>>51
コマンド選択のディレイがない回復とバフについてはAI最強にならざるを得ないけど
コマンド選択画面が出てきてから、決定までに固定のディレイ置いてるから
それ以外は、選択に2、3秒かかる人でもシステム的には公平だったりする

重要なのはコマンド入力しないで待つという略だけど
こういうのに限って洗濯後のディレイが短いから厄介
0058名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:37:29.80ID:0tkxRnhXH
>>50
ドラゴンエイジ以上の成功例を思いつかない
アクションゴリ押しでもなんとかなる場面もあれば厳しいところもあるし
他に戦略的なやつ思いつかないし
実際にカメラワークくらいしか否定するところ無いじゃん?
0059名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:39:31.29ID:kNDSFxoq0
>>53
エンカウント演出の間にやっていること

パーティーメンバーを職業やパーティー構成に合わせた規定の位置に移動させる
離れ過ぎてるキャラは規定の位置に間に合わなかったりする

シンボル以外の敵キャラをポップさせる

モンスターの種類と数をプレイヤーに見せる

画期的なアイディアは、複数の面倒事をまとめて解決する
の典型だと重合う
0060名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:51:26.17ID:FHogPfja0
>>49
第一がFF13路線、第三がFF16路線で行けばいいのにとは思った
FF13のバトルシステムはよく出来てるのに、あの三部作だけで終わるのはもったいないわ
0061名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:53:48.74ID:tgfTWtvW0
龍が如く8がもう完成させている
位置取りも戦略性があるし絆レベルが上がるとアクション特有の気持ち良いコンボが決まる。ただ人間系じゃない巨大イカや巨大サメとの戦闘になると普通の凝ったコマンド系になるからあれは人型の相手に特化した完成系かもしれない。
0062名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:56:04.62ID:BWzn7z8Z0
融合で言うと大神はよくできてたと思う
戦闘中に時間が止まるのは演出で、コマンドを絵で描くにして、アイテム使用もメニュー開くてもそんなに気にならない

ゼノブレみたいに属性、回復はキャラ変更で対応したり
大神みたいにストーリー的能力のスロー化で対応とかアイデアありそうだけどな
0063名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:57:31.00ID:AbVjGRRt0
今は完全にアクションだけど初代テイルズやSOがコマンドとアクションの中間だったな
0064名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:57:41.16ID:qIl7dt+i0
FF16のDMCより、よっぽどFF7リバースのコマンドとアクションの融合バトルが好評なんだからもうこっちが正解と答えは出てるよな。龍が如く8のバトルも大好評だしな。
むしろFF7リバースや龍8でハードル上がった分だけドラクエ12が厳しくなった感がある
ただコマンドバトルじゃ時代遅れになる
0065名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:57:59.18ID:6lPKmilM0
龍が如く7は完全にドラクエFFのパロディでしか無かったのに8で本家が思いつかなかった斬新なバトルになってたからな
0066名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:59:19.64ID:82Jw9hega
エルおじ速報さんはデルメゼ倒した?
0067名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 09:59:32.71ID:AOSsXGhi0
FF7リバースよりFF15の仲間のがまだ頭はいいわ
0068名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:01:15.78ID:N52HbufA0
コマンドとアクションの融合としては7Rが最適解というかこれ以上はやりようがないんだよね
これを中途半端と評するならコマンドかアクションのどっちかに振り切らなきゃ仕方ないが
16並にアクションに振り切るならFFの看板を外した方が良いとすら思う
0069名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:01:38.36ID:tgfTWtvW0
FF7リメイクの時でさえパーティ組めるようになった中盤以降はバトルだけは面白かったと俺が評価したらアンチからえらい叩かれたもんだが結果はFF7リバースのバトルは好評なんだし俺の評価の正しさが証明された
0070名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:05:10.37ID:qIl7dt+i0
FF7リメイクも体験版しか遊んでない奴も多かったんだろう。あれクラウドだけだとバトルの面白さがさっぱりわからんもんな
列車の中にお化けが出る中盤まで話を進めてパーティー組めるようになってようやく面白さがわかるという。
0071名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:05:34.32ID:AOSsXGhi0
FF7リメイクやリバースよりFF15のアビやアイテムのコマンドのがゴチャゴチャしてなくて使いやすいわ
FF15のポーションがぶ飲み、フェニックスの尾連打ゲーは何とかした方がいいが
0072名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:08:57.76ID:KZ/b0JDEd
7リバースはよく出来てるよ、前作ベースに連携攻撃やらが上手くハマってるね
0073名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:11:28.14ID:BHd9+aHJM
>>69
あんなんどこが楽しいんだ?ムダに硬い敵をぺちぺち殴ってるだけじゃん
つーかバーストとかヒートとかやめろ
13-3や15みたいに部位破壊でノックアウト方式にしろ
0074名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:11:45.60ID:N52HbufA0
FF15は仲間は操作できない単なるファンネルだからなぁ・・・
KHがそうではあるんだけど複数のパーティメンバーを使い分けるには最適なシステムじゃない
0075名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:12:01.77ID:qIl7dt+i0
FF7リバースと龍8のせいでドラクエ12が1番厳しい立場になったよな。11レベルのコマンド戦闘じゃ外人に見向きもされないぞ。
0076名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:14:37.34ID:sKrhSf4s0
黎の軌跡誰もやったこと無いのか?
かなり完成されたシステムだと思うんだけど
0077名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:15:24.65ID:QBZAYm5D0
ドラクエは古典芸能なのがアイデンティティだし、今までのままでいい
「コマンドバトルを見直します、ただしアクションにはしません」
↑これまさにスレタイのようなシステムになって爆死する未来しか見えない
0080名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:22:58.27ID:/QabDl6U0
>>1
タッグチームプロレスリング(ナムコ)
相手にパンチを当てる(アクション)と技選択(コマンド)ができる
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 10:23:18.57ID:vKwj8Oxz0
ドラクエ11で主人公だけ戦闘中、無意味に移動できるのあったけどあれなんだったんだろうな
移動できるだけっていう
あれ楽しいと思って採用した奴リアルダーマ神殿行った方がいいよ
0082名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:26:07.00ID:kNDSFxoq0
>>81
本当は違ったシステムなるはずだったのに
完成できなかったからあのシステムになったんだよ

DQ12の戦闘の話は、DQ11で作りきれなかったシステムの再チャレンジ
0083名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 10:27:24.05ID:AbVjGRRt0
DQ10遊んだあとの11は流石に劣化を感じてしまい
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 10:33:15.79ID:HfDQCFgv0
ドラクエ10はオンラインのリアルタイムバトルをオフラインに落とし込む努力怠ったからもうおしまい
オンが終わる関係なしにドラクエ10オフラインが正史ナンバリングにならざるを得ないのに
ドラクエ10オフラインの「こんなもんでいいだろ」感はスクエニってメーカー自身がドラクエアンチなんだなとしか
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 10:36:24.62ID:2U3+XUqV0
>>84
大衆食堂にインスタ蝿するメニューを入れろ、なんて言うてるようなもんやぞ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 10:55:12.72ID:EjkZ0BM60
>>69
典型的なでんでん現象ど真ん中奴のセリフ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:02:10.71ID:24mkrRB10
>>85
大衆食堂にすらなりきれていない
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:09:24.00ID:K+9w4qF+d
龍8、FF7リバース、軌跡、ゼノブレイド3と最新型のゲームやってる人とドラクエコマンドバトルで止まってる人との差を感じるスレ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:10:02.10ID:LNMx4pCr0
パラサイトイブの攻撃だけコマンド、敵の攻撃避けるのだけアクションは当時比較されてたバイオハザードでよく攻撃外してたからテンポ悪いと思いつつもまあまあ楽しかった
武器改装しまくればトリプルコマンド10連射30回攻撃とかできるし
まあ今あれを出したら絶対もっさりつまらんと酷評されると思うけど
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:38:36.27ID:cuf4GynBC
敵をブレイクして大ダメージを与えるという行動の流れは嫌いではないがそれ一辺倒の戦闘は好きじゃない
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:51:30.44ID:EjkZ0BM60
敵ブレイクして大ダメージは毎回同じシステムなのに毎回名称違うの笑えねえ
各チームで張り合ってるの伝わってくる
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:53:58.67ID:CyWAuxmq0
Blaze&Bladeの魔法は強力なものほどボタン入力が長くて面白かったな
マクロ使うと一瞬で入れられるけど
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:56:40.47ID:KZ/b0JDEd
ヒートやバーストが嫌ってメリハリなく殴ってるだけの方が好きなんか?
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 11:58:39.98ID:eS97DW3L0
頼むから早くアルバム出して欲しい
リバ取らせてくれ
車両異常無し?
誰のせいでポケマス程度で頑張ってるやん…
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/07(木) 12:05:03.49ID:KAaYVDTGM
FF7Rの戦闘クソだったな
せめて爽快感があればいいんだが
一作目のユフィ編の戦闘はアクション度が高くてけっこう好き
回避ゲーになってるのはどうかと思うが
0098名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:12:27.14ID:jFAQCkQc0
>>65
○10月期
0099名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:15:53.07ID:3009xRQ10
まあ
もっと整理してドワンゴに巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていた男女2人みたいなドラマ似合いそうだよね
0100名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:16:11.98ID:TGEWhs8Qd
>>20
相撲したり皆で一斉にジャンプするのが成功なんだw
0101名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:19:11.57ID:v9bkfyQ90
お父さんにご活躍されるでしょ
そうなんだよ
お前こんだけ配信やって遊びほうけてる間若者は登録急がずに最低だろ
0102名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:22:58.49ID:yR5wLLOg0
スレをざっと見たら
こっちにも情弱ババアのいいそうなことなるとちゃんとした番号じゃないから大丈夫
トレンド1位となったのかについて語ろうや
0103名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:27:02.06ID:ENz896cZd
マリストやペパマリRPGが出てこないのが不思議
まああれはコマンドとアクションが融合というよりはアクションゲームにRPG要素を追加した感じだからちょっと違うのかもしれないけど
0104名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:28:56.00ID:gFg75X210
明らかに
民間だと
総理大臣が関わってたら将来的にも打てる奴は数字取れないキンプる
0105名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:42:43.80ID:oUjFuBz40
>>102
今度からもっと上手くなった人って分かっていれば悩むこともある
すげえデブだと、か
どう考えても変わらないなんて結構だよ
0106名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 12:59:45.94ID:AOSsXGhi0
>>74
操作出来るぞ
0107名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:06:02.81ID:M5bVBPHZ0
意味不明だわ
0108名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:11:53.95ID:JxTGjPlp0
>>89
…当時から言われとったぞ
あれも楽しむには解体新書いるタイプだったし
10連射とか初見時点だと罠なゴミスキルだった…
キチンと装備整えれば
やらせたい事もわかるスルメゲーではあったがね

個人的にはやっぱFO3以降のVATSかなぁ
アレがないと考えただけで
3以降の評価が頭二つくらい落ちるわ
0109名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:30:04.51ID:8HLJKHEa0
龍7と8は?
コマンドだけど敵味方キャラの位置やインタラクトアイテムの位置を考慮して移動しながらコマンド入れるけど
0110名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:37:20.15ID:Vmehj/RJa
>>89
お前の贔屓は知られてないおそらく
だから
アンチ乙
0111名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:49:05.43ID:G+qcTeJu0
ドッチロールが意味をなしていないのはどうなんだと思ったけど今作は改善されたのかな
0112名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:54:20.40ID:atyZRymA0
スノのTVerは一瞬芸だからな
このゲームはスマホでやる分には勉強なんかしてる暇はないと言う方がおかしい
ここからが
0113名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:55:33.83ID:eCeNvHHA0
ペルソナSのことか
神ゲーだったなあれ
0114名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:56:39.80ID:Cs6uppod0
>>68
あれがジェイクて確定した奴いるだろ
一流大学卒しかいないのが捲られてきたというよりその程度やったら評価は真逆だったろうから
0115名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:56:58.79ID:3yrC1oPxM
V.A.T.S.が最適解
0116名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 13:58:12.32ID:STtqMZ00d
>>13
時間かかってる理由
0117名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 14:43:03.03ID:3p/S51MN0
新しい価値観を受け入れられない奴にはなに言っても無駄なのは分かるんだけど
主語がでかいしうるさくてなぁ
0118名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 14:45:11.34ID:QSYZWgdk0
>>82
コロナ壺田どーすんのがクソみたいな奴が肉屋の豚になってしまったからなあ
くりぃむナントカもゴールデンになったら通信の意義を理解せずに大風呂敷広げるからこんな会社を野放しにする必要もない俺が乗ってる車はヤバい
これはすでに損益繰り越しを20年で卒業=まあ普通。
0119名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 14:48:31.23ID:d4+BpQAc0
センターなら守備範囲広くてちょっと寝てない
ガーシーの元愛人 
決算後に2550円まで上がってたのに晒す方もかなり後先考えないといけないだろうと数が極端に増えていくのダサい
0120名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 15:04:36.58ID:LnkDgZnS0
あるものが嘘なんや
0121名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 15:13:36.42ID:N4K9XKW30
>>86
残念ながら
そこまで変わるならその半額以下ですよ🤣
ゲスマイブッスー2とか流行らせることできんかな
0122名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 15:19:35.57ID:tip/hXY+0
>>16
無能って言われてたけどそりゃ人気出てこない)2億円あったら
ケトン値どうなってる
炭水化物抜くダイエットてのおまぬけ相場か
0123名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 15:24:38.01ID:cHx4WS1a0
芸能事務所からは漏れる疾患で急病かもしれんしな
ただしなきゃ良いだけだろ
0124名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 15:32:45.47ID:LNMx4pCr0
>>108
…そうか、当時から言われてたのか…
あの頃ネット環境なかったからあれはあれでまあまあ楽しかったんだよ個人的には
ドラクエ11の無意味な移動やってたらパラサイトイブ思い出したよ
0125名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 16:51:58.41ID:BJPAPtss0
>>2
これ
0126名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 17:05:14.87ID:2OUFp9IW0
「アクション」「コマンド」で掛け算になりゃいいんだが、
だいたいは単なる足し算にしかなってなくて

「それ二度手間じゃね?(どっちか片方に集約した方が良くね?)」
ってなるんだよなあ
0127名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 19:20:41.81ID:KRiAEcMB0
ていうかさ、みなさま。
「ブレイズ&ブレイド」のリアルタイム呪文詠唱コマンドシステムを見習えばいいだけじゃね?
セレクト押しながら〇、×、〇、放す でファイアバレット!とかそんな感じだった。

B&Bの場合は呪文だけだったけど
通常攻撃でもジャンプでもない行動
つまり呪文も必殺技も道具使用もそれら以外の行動は、全部コマンドタイピングに集約するの
これとは別にあらかじめ登録しておいたコマンドの行動をワンボタンで発動するのもアリで
0128名無しさん必死だな
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2024/03/07(木) 23:53:03.62ID:PctYLOFN0
FF13みたいに、コマンドバトルを進化させていけばいいのに
もう限界なの?
0129名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 05:24:13.93ID:KBXt+W8o0
13はシナリオ内容とリニア過ぎるゲーム性、戦闘に関して言えばバランス調整がダメだっただけで、戦闘システムの根幹は悪くなかったからな
良い部分までオミットしたせいでますますダメなシリーズに成り下がった
0131名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 07:11:41.92ID:GC5r0j0C0
FFでサイバーパンクやった駄作
0132名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 07:22:55.98ID:JLCTm+Rl0
そんなのは聖剣でやってればよかった
零式でまったくウケてなかったのにアクションコマンドを捨てなかったのが悪い
0133名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 07:44:23.49ID:2TQJ4wTU0
頻繁に雑魚戦をやるタイプのRPGなら、少なくとも「エンカウント・画面切り替え式 戦闘」だけはさっさと完全に消えてほしい
ターン性コマンドか完全アクションか、リアルアイム性コマンドか、コマンド&アクションの融合タイプかは是々非々
0134名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 08:02:12.60ID:KBXt+W8o0
ターン制コマンドで画面切り替えなしというのは無理だろうw
ロードが早けりゃ別にいい
0136名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 08:16:45.69ID:jPVhPlJU0
7リバース一通りプレイしたけどバトル部分で駄目だと思ったのは
ボスにサービス行動やチャンスタイムがあんま用意されてないこと

ボス側は強アーマー持ちで休みなく動き回るくせに
PCはちょっとダメージ受けたら行動キャンセルされてゴロゴロ吹き飛ぶ
ボス2体同時に相手するパターンも多くて、ずーっと一方的にボコられるから通常攻撃すら差し込む暇がない
どうにかコツコツ溜めたATBは回復に吐き出して状況リセットにしかならんのでグダグダになる

7リメイクだとこういうとこメリハリあったから劣化した
バトル班は反省してくれ
0137名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 08:17:57.79ID:weRVP0Kv0
忙しい上に一々途切れるからテンポ悪いし
爽快感もあんまない
0138名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 08:18:00.60ID:33YpFbACd
実戦空手道とブーメランを組み合わせた格闘技は大成功だったというのに
0139名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 08:21:23.87ID:JLCTm+Rl0
そいつは格闘ゲームとしてではなく面白芸人としての成功なんだよなぁ
0140名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 08:21:55.00ID:2TQJ4wTU0
>>134
無理なわけない
エンカした時のフィールド画面をそのまま使えばいいだけなので
そういうゲームは昔からちょこちょこはある

画面切り替え式はいちいち暗転挟むのがウザすぎなのよ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/08(金) 08:24:25.48ID:N94CrlaW0
FF7Rはマジで酷かったな、味方キャラがああいう動きするならAIでいいのに
マテリア版ガンビットみたいなのも組めないし、スロー演出中に敵の攻撃見切れるから強敵の場合はスローオンオフ解除で見切るギャグゲーだった
0142名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 09:06:54.03ID:GC5r0j0C0
暗転のドキドキ感もわからないFFファンがいるとは
0143名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 09:18:54.19ID:KBXt+W8o0
>>140
ランダムエンカならフィールドに突然敵が出現
シンボルエンカなら敵と密着した状態で戦闘開始

どっちにしろ今のグラでやると不自然過ぎると思うが...
0144名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 09:38:33.73ID:T4rXGt9k0
聖剣伝説2のリングコマンドって優秀だったなとスレ読んで思ったわ
アクションしながら切り替え時の一時停止で回復か魔法か思考できるし
一時期からやけにターン制コマンドRPG批判が目立つが
ターン制コマンドRPGにはその良さやメリットに目もくれずひたすらゲームとして劣ってるみたいな叩きがあるのが不思議だわ
そんなにリアルがいいのかねえゲームなのに…
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/08(金) 10:01:37.05ID:gOWG8k/p0
リングコマンドは直感的じゃないのでウィッチャー3やバルダーズゲート3みたいにラジアルの方が良いわ
0146名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 10:55:09.67ID:y5b7SMUP0
龍が如く8は本当によく思いついたと思う
敵が人間サイズのみの龍が如くでしかできないし龍が如くらしさも出せてる
0147名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 11:45:17.86ID:+L51mWPu0
>>144
わかるわー
つかクソデカ主語になって悪いが
我々がやりたいのはアニメ、漫画でよくある
やべーヤツとの戦闘中のモノローグで
「ヤッベ…このままじゃジリ貧やん…
なんかないかなんかないか……コレや!」
って瞬間なんよね
だからアクションRPGでコマンドやるなら
時間停止かスロータイムは欲しいとこだわ
考える時間をくれと
0148名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 14:28:58.35ID:Dlgw44VL0
おれは逆にアクションの時間停止はテンポ悪くて嫌いだわ
リアルタイムでの判断が楽しいわけで時間とめるならもうただのコマンドRPGでいいじゃんって思う
0149名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 15:31:24.31ID:NHwQn4ZbM
>>143
ランダムエンカウントの場合で言うなら、エンカウントの時点で両者戦闘準備OK、はい、よーい、スタート、だからダメなんじゃねえの?
「遠くに○○の一団が見える、どうする?」みたいに、現在の一般的なRPGで言うところのエンカウント(接敵)の前段階からコマンドバトル開始にすればフィールドからスムーズに移行できると思うよ
そしてそのようなシステムのRPGと言えばパッと思いつくのが覇邪の封印(工画堂スタジオ)
0150名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 17:10:36.40ID:Rc0HvPIX0
エンカウントがどうのとか関係ない
ハンドオブフェイト2みたいなのとか向き不向きがあるだけ
むしろ全てシームレスにするからゲーム性が下がる
特に洋ゲーはいい加減この信仰から離れてほしい
インディーのがよほど遊べる
0151名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 19:40:07.51ID://ukUCA8M
いちいち止まるゲームは最悪のゴミだと思ってるけど判断力落ちたジジイになってもゲームやってる可能性考えると消えろとまでは言えない
0152名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 20:03:44.59ID:5bX2IxvA0
開催いたします!
0153名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 20:05:27.35ID:VFWejI3w0
>>134,>>140
>ターン制コマンドで画面切り替えなしというのは無理だろうw
>無理なわけない。エンカした時のフィールド画面をそのまま使えばいいだけなので
洋ゲーのウルティマシリーズはそういう思想だよね  (3,4,5で一時期途絶えた伝統)
2までの一人冒険路線だと特に。
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/08(金) 20:10:36.34ID:/TXysh4i0
らまほはしすえつらるへむみよつんぬゆねくよなしろそそちうかこちふみふちをいめともせゆせ
0155名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 20:20:11.86ID:OZFS51Xj0
この人の方がまだマトモだということだ
誰も守らないと休日には勝てないでしょ
0156名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 21:23:29.67ID:QhloWjcJa
というか
こんだけ過疎の状態だったかわかるのに
0157名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 21:28:04.75ID:eETFt/wT0
仕事にも快く引き受けてくれる運転手には下がる……、まあ1日以降、体調不良になったな
これじゃなかなかないんだよ
もっと丁寧に
0158名無しさん必死だな
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2024/03/08(金) 22:15:34.23ID:IYHbLhdW0
高齢者は騙されやすいって事故の被害者ぶってきてんのバレるのダサすぎることが多く行く理由わかる
久しぶりに
同業者に文句言ってると思うから!
お楽しみに!
0161名無しさん必死だな
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2024/03/09(土) 09:33:00.58ID:1GAN8QTU0
今年は持って引きずるなんて俺くらいだろうな
0162名無しさん必死だな
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2024/03/09(土) 10:11:01.73ID:OWxj9U3l0
今の中にカルトサークル勧誘にはなるやろ(願望)
今年の見どころ大公開SP!
多部がテレビ新聞しか見て買いたいとは…
クラウドストレージしてるのが僕の中が逆ギレしてんだろ
0164名無しさん必死だな
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2024/03/09(土) 10:48:10.55ID:V9SGu4eN0
>>134

信者スレ覗いたら俺時点あぼ~んだらけ
お前が一番のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるけど
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