「アイテムが消えるだけで拾ったことになる任天堂凄い!」(´・ω・`)

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240315-286146/
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の“よく見るといちいちアイテム拾ってない”挙動がいま称賛される。無駄を省く“引き算”の実装いろいろ
By Kosuke Takenaka -2024-03-15 17:36

Jakob氏は、『ブレス オブ ザ ワイルド』のアイテムなどを入手した際の動きに言及。ランダムにモーションが再生されるものの、実のところこまかいモーションでアイテムを拾ってはおらず、その場からなんのエフェクトもなく消失しているだけであるとの実装を紹介した。そして「Nintendo is incredibly based when it comes to things like this.(任天堂はこういったことになると、信じられないほど既成概念に囚われない)」と評価した。そしてJakob氏はゲーム開発において、問題を難しく解決しようとしてしまったときには、一度「任天堂がどうやって解決したか」を確認してみるといいだろうと結んだ。