PS「アナログスティック、実績機能、HD振動、ジャイロ機能 発明しました」←控えめに言ってGod(神)
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ゲーム業界のママ
または ゴッド
任豚はそれに歯向かう異教徒 アナログスティック以外真っ先にオフにする筆頭機能やんけ なぜ64の功績を掠め取るのか
そのうち実績よりトロフィーの方が先とか言い出しそう アナログスティック>Nintendo64が先
トロフィー >実績はXBOXが先
HD振動 >振動含めて任天堂が先
ジャイロ機能 >任天堂が先
どれもこれもパクりで起源主張するのは某隣国みたいだな。 起源説とか朝鮮かよ
いやPS生みの親の久夛良木の祖先は朝鮮人だったわ というか胸張ってソニーが生んだ技術って言えるもの有るの?ゲーム関係で 任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ! 「他機種で販売する場合はPS版より劣化させなければならない」
って契約縛りしたの
PSが唯一だから誇っていいぞw >>14
メモリースティック…とか?
(既にしんでいる) PSの評価点は十字キーくらいか?
2D格ゲーのコマンド滅茶苦茶入れやすい >>1
Immersionに特許訴訟されて負けてPS事業辞める危機に陥って、振動抜きのゴミクズコントローラを新しいユーザー体験とか言いつつPlayStation3売ってたの懐かしいな >>14
背面タッチパネル
なおDSからのタッチパネルをいつものように2倍にしてL2R2の代わりに使うだけ そのほか爆速ロード、RTX4080並みの性能で66,980円のコスパ神
PS5を買わない奴はアホ 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>17
外付けメモリーなんてアーケードのネオジオでもあったぞ >>20
テラウェイくらいしか活用したタイトル知らんけど背面タッチで任意の地面を盛り上げる機能とかあったんだぞ >>1
なら特許とれよw
白猫がどうなったか知らんのか? 全部後追いで実装してて草
あ、SONYの内部で先に思いついてたから起源はSONYでしたっけ?w なお、振動機能は本体からの給電で機能するため、
先行して発売されたNINTENDO64の振動パックとは
異なり、乾電池などは必要ない。 >>64
まさか、ゲハにいて「振動パック」の存在を知らないとか・・・ >>26
先だったっていうほど先じゃない
振動パック(しんどうパック)は、
1997年4月27日に任天堂から発売されたNINTENDO64の周辺機器である。型番はNUS-013。
アナログコントローラ
SCPH-1150
DUALSHOCKに先立ち、アナログジョイスティックの互換コントローラとして1997年4月25日に発売されたPlayStation用アナログコントローラ(型番:SCPH-1150)。
発売から短期間でDUALSHOCKに取って代わられた。
カラーバリエーションはPSと同色のグレーのみである。 >>26
振動パック 1997年4月27日
DUALSHOCK 1997年11月20日 振動パック発表して発売までの間にソニーにパクられたんだよ
この経験から任天堂は発売直前までハードの機能隠すようになった アナログコントローラ(SCPH-1150) 1997年4月25日
DUALSHOCK(SCPH-1200) 1997年11月20日
この辺のゴタゴタ見れば
振動パック見て慌てて改修したのが分かる しかもDUALSHOCKは任天堂の見て急に作っただけあって
脆くてすぐ壊れるんだよな まぁでも半年で形変えずに振動付けた技術力(パクリ力)はすごいと思うよ >>41
恥ずかしいのはオマエの知識のなさだよ?w >>19
特許訴訟のせいでPS3に振動載せられなかったのを
「6軸と干渉するから振動はつけませんでした」
って発表したら
IMMERSIONに「ウチら干渉せずに6軸と振動乗っける技術あるから教えましょか?」
って煽られたんだっけ あたかもうちが先に考えていましたで起源を主張する隣国のようなムーブのPS >>1
この手の企業って自分がトップになると新しい事何も出来なくなるよな PSはエジソンみたいなもんだな
最初の発明者ではないが実用化させて普及させたのはPS >>49
よそが先にやって好評だったものをパクるのはコスパいいけど
自分で評価未知数なものを1から作るのはコスパ悪いからな >>33
任天堂が振動パックを発売することを発表→アナコン発売→振動パック発売って流れだったな ゲハにいるとパラレルワールドからお越しのPS民と高頻度で遭遇する不思議 MSとImmersionがサブライセンスを結んでいた関係でDS2での
特許使用料がMSにも入ったとかいうおもしろ話もあったな Dualshock 2の全ボタン感圧って時代先取ってたよな
誰も有効活用してなかったけど は?アンチかよ
クラシックミニハードだって考えてたソニーが先なんだが >>22
MSで実績システム作った人が
ソニーに転職してトロフィー作ったことを知らない人も多いんだろうなぁ 任天堂「ニンテンドータイマーを作って保証期間が切れてから壊れるようにしました」←控えめに言ってGOD(神) wiiを棒振りとか馬鹿にしてたのに後追いでゲーミングバイブ出してきたのは爆笑させてもらったよ まーた任天堂信者がゴキブリになりすましてスレ立ててる HD振動は最初にゲームコントローラーに採用したのsteamコントローラーじゃなかったっけ?みんなアルプス電気の部品 PSはパクリだらけだけど
L3R3ボタンだけは評価していいと思う 振動パック発表してすぐパクられたのは任天堂的にかなりトラウマで
それ以降発表遅くするようになったよ
64ドリームではっきり盗む会社があるので発表遅くするって言ってた またゴキブリが起源捏造しててほんまチョン丸だしだな
ほとんど任天堂が先にやってて任天堂が神って言いたいってことね、GOD >>12
全部パク李で草w
これで起源叫ぶとかお隣の国かよ >>50
貪欲に儲けようとするところまで一緒じゃねぇか そもそもアナログコントローラー自体がフライトスティックをパッド化
したようなものだからな
フライトスティックのHATボタンを置き換えるとスティックにも押し込み
構造は付けないといけないわけ >>50
真似下電気みたいなもんかw
パクるもの無くなった途端に衰退しだした >>11
言い出しそう。じゃなくて実際に言ってたぞww コントローラー重い、デカくて手に余る
遅延がPS4より酷い
値段1万円、バッテリーがすぐ無くなる
決定が「×」、アナログスティックの位置
アナログスティックのドリフト
Steamで使いづらい PSコンのオリジナルってあの形だけな気がするなぁ
十字キーボタン振動も全部他から参考にしたやつだし 魔法のSSDとか
ソニーが一番乗りで他のが後追いなのがいくらかあるのにー
パクりすぎたか XSSにロードィング速度で負けることがある魔法のSSDさん(´・ω・`) >>76
強いて言えば右スティックかな?
アナログスティックを倍にしただけかもしれんけど
3Dゲーム黎明期で問題になってた
スムーズな視点操作を解決する手段として役立ってたし ファミコンじゃないがミニの後追いした時
PSclassic「先に考えてました!」 >>30
乾電池要るけどそのせいかそもそもの設計の違いか64の振動パックのが振動大きかったな >>80
PSのアナログコントローラー発売前から
64コントローラーの十字キーで移動して
アナログスティックでエイム出来るソフトはあった >>46
最初のPS3コントローラー振動無いせいでCOD4の例のシーンで心音がだんだん弱くなる演出とか体験出来なかったんだよな
家ゲに「あれ凄かった!」と書き込んだ時の反応が気不味かったわ Google先生に幼児の心理的特徴を教えてもらったがマネをしたがる、上手くいかないとイヤイヤをする、自己中心的に考えるなどの特徴があるらしい🤔
https://i.imgur.com/gnKuDIj.jpg 方向キーも十字キーが任天堂の特許で使えなかったから分割して無理やり実装したという実績がソニーにはある ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータも完全に劣化でパクっておいて「我々の方が先に考えてた」とか言ってたなクソニー
やっぱ朝鮮人特有の病気なんだろうな >>93
彼の国の人々やPS擁護派との類似性しかないんだが🤔 セガのサターン マルチコントローラーよりも後じゃんクソニー(笑)
セガマルチコントローラー
1996年7月5日発売
■型番:HSS-0137
■価格:3,800円
https://sega.jp/history/hard/segasaturn/devices.html ゲームの進化において光ディスク搭載を主流にしたソニーの功績は計り知れない >>98
今じゃダウンロードにメインストリームの座を奪われてるじゃん >>98
単なる時代の必然
PCEのCD-ROM^2に始まり、3DOなどの先駆もあり
大容量低価格を実現するCD-ROMの採用は不可避 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています