【悲報】スクエニの切り札、後はスターオーシャン新作しかない
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次のスターオーシャン7を外すと本当に苦しくなる
流石にここはちゃんとやってくるとは思うが
ドラクエがまだまだな現状、こいつに託すしかない FFに比べると落ちるが、中堅のスターオーシャンシリーズが活躍すれば
会社も奮起するし株主も期待してくれる
急いでドラクエを出す必要もなくなる ところでこいつを見てくれ
どう思う?
http://hissi.org/read.php/ghard/20221007/UlRZSk8yZUth.html
418 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 14:59:16.91 ID:RTYJO2eKa
任豚はスタオーに叩き潰される前の最後の晩餐を楽しめよ(笑)
お前らがイキってられるのも今のうちだけだからな(笑)
432 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:11:00.43 ID:RTYJO2eKa
>> 427
直近の任天堂で初週50万超のタイトル出してみろよ(笑)
どうせイカ連呼しか出来ないくせに(笑)
448 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:22:15.79 ID:RTYJO2eKa
>> 443
屁理屈(笑)
スタオーがそんなに怖いのかよ(笑)
スタオーのこと見下しながらスイッチの最終兵器ぶつけて勝利宣言とかダサすぎだろ(笑)
JRPG対決ならご自慢のゼノブレ持ち出さないのか?(笑)
負けるから出せないか(笑)
463 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:31:57.63 ID:RTYJO2eKa
>> 450
初週10万超
JRPGとしての歴史の長さから言ってもゼノブレには余裕で勝てるわ(笑)
というかお前らそれがわかってるから絶対に越えられないハードル出してんだろ?(笑)
初週50万超えなかったからスタオーの負け!ってやりたいだけだろ?(笑)
だっせぇ(笑) 472 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:36:27.68 ID:RTYJO2eKa
>> 465
余裕だわ(笑)
パッケ10万~15万にDLが3万~7万程度は行くぞ(笑)
負けるのが怖いからって必死に否定しても現実は変わらねーぞ(笑)
473 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:38:51.00 ID:RTYJO2eKa
>> 466
ブヒッチって自称覇権ハードなのに初週50万超のタイトルが直近だとイカぐらいしかないってマジ?(笑)
随分落ちぶれたなぁ(笑)
489 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:47:17.67 ID:RTYJO2eKa
>> 475
ナンバリングは毎回最低10万以上だしスタオー5でも10万超えてるから(笑)
今回はハードの普及台数が前回とは違ってかなり多い好条件だし10万超は余裕余裕(笑)
更にDLで上乗せで初週20万超すら狙えるぞ(笑)
502 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:56:12.26 ID:RTYJO2eKa
任豚曰くスタオーはクソザコらしい
例えるなら歩兵だな
それ相手にイカという核兵器ぶつけてイキってるのがお前らだぞ(笑)
頭プーチンかよ(笑)
503 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 15:58:27.55 ID:RTYJO2eKa
>> 492
前回コケたからこそ次は良いものを出すに決まってんだろ(笑)
転んだ子ほど強くなんだよ(笑)
人も企業も成長するって知らねーの?(笑) 508 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:01:56.34 ID:RTYJO2eKa
>> 501
コング(笑)
全国展開してる店でもないのにそんなもん指標になるかよ(笑)
511 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:06:16.30 ID:RTYJO2eKa
>> 504
普通に合算するが?(笑)
タイトルの売上比較だぞ?(笑)
ハード別売上じゃなくてタイトルの売上って書いてる意味わかるか?(笑)
任天堂タイトルがブヒッチの売上しか出せないのはマルチしない任天堂が悪いだけ(笑)
513 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:10:18.95 ID:RTYJO2eKa
スタオーの話題出てからスレの勢い急減してる(笑)
スタオーにブルって任豚が逃げ出したぞ(笑)
結局お前らもスタオーに勝てないって分かってんじゃん(笑)
517 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:14:53.16 ID:RTYJO2eKa
>> 512
Steamは原則非公開で本数不明だろ
まあSteam込なら初週30万は行けそうだな(笑)
これじゃますます任豚が発狂しちまうな(笑)
519 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:17:13.76 ID:RTYJO2eKa
>> 515
こっちは最初からそんな変なルール出してねーから(笑)
そもそもSteamで売れたならスタオーが優秀なゲームだって証明にしかなんねーだろ(笑)
素直に負けを認めとけ(笑) 521 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:20:00.71 ID:RTYJO2eKa
>> 514
それ脅しのつもりでやってんの?(笑)
書き込み保存したから後でコピペしてやるぅ!ってか?(笑)
そのくせスタオーが10万超だったらそのまま消えるつもりなんだろ?(笑)
524 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:21:42.62 ID:RTYJO2eKa
>> 520
コングとかオカルトなんだが(笑)
占い信じる乙女かよ(笑)
528 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:27:33.90 ID:RTYJO2eKa
>> 526
任天堂タイトルはマルチ展開したら実力が露見するからブヒッチに引きこもってんだよな(笑)
売上で負けたら単一ハードタイトルだから仕方ないって言い訳できるもんな(笑)
533 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:31:19.18 ID:RTYJO2eKa
>> 525
どっちも小物タイトルじゃん(笑)
というかそんな相手にイカ使って勝ち誇ってたのか?(笑)
ゲーム界のプーチンかよ(笑)
そこまでイキるならAAAに喧嘩売ってみろよ(笑)
558 名無しさん必死だな[] 2022/10/07(金) 16:51:56.38 ID:fp1BM2B6p
>> 550
ファミ通ってPCの売上なんて集計してないが
Xbox版もランクインするとは思えないし
>> 463
>> 450
初週10万超
JRPGとしての歴史の長さから言ってもゼノブレには余裕で勝てるわ(笑)
というかお前らそれがわかってるから絶対に越えられないハードル出してんだろ?(笑)
初週50万超えなかったからスタオーの負け!ってやりたいだけだろ?(笑)
だっせぇ(笑) ゼノギアスのリメイクでもする?
お前らもディスク2ちゃんとやりたいだろ 気持ち悪さで言ったらこっちも良い勝負
何もないなスクエニ まだいたストがあるじゃないか!
>>9
456は黒歴史なのでは? >>15
ライブアライブリメイクは面白かったよ
思うに、スクエニは大型タイトルから当分は離れるべき。
エメサガはどうなるやら FFとDQにしか力を入れて来なかったメーカーの末路 6,カタログでやってみ
冗談抜きでムービーゲーだから >>21
switchハブかどうかはどうでもいいけどスペシャルラインナップって呪いにかかったのがヤバい トライエース謎のこだわりで頑なにネトゲ設定続けた結果
ユーザーが白けて卒業
客はキャラたちが本当に存在するって脳内設定でゲームや漫画アニメ楽しむもんなんだよ
SOはネトゲキャラでーすってバラされて買うわけない ゲハ民が拘ってるSO3はぶっ飛んでて楽しかったけどな
SO2Rで桜庭がまだまだバリバリにキーボード弾いてて安心したから
お早めに サガに金かけないのほんとアホ
ffより先にミリオン達成したことも忘れてんのか >>33
費用対効果だよ
金掛けてもペイ出来ない
スクエニの連中はそこら辺分かってやってる クロノ・トリガーのリメイク出たろ
クロノとマールが結婚してたやつ
なんでスクエニはいつも最後に女と結婚させるんだよ恋愛脳のメスかよ トバルとレーシングラグーンとブシドーブレード待ってるから… SO5が大コケしたせいで6はあまり出荷されてないのか値崩れはしなかった
が
話題にもならなかったな
2Rはちょこっと話題にはなったが アライアンスアライブみたいにスクウェア黄金期風のを他社が作れるようになってるから差別化が大変ね 16が文句のつけようがない神ゲーだったらまだブランド復活の目はあったかもな
もうどうあがいても無理 カタログでやってみてもSO6よりFF7Rの方が楽しかったなあ
SO2Rは良作よ シナリオとかミニゲーム抜きにしたら一応FF7Rレベルのものは作れるんだから
ちゃんとしたライター雇って実力のある技術者抜擢したらまだやれるとは思うけど内部政治の話とか聞いてると無理なんだろうな ヴァルキリーは誰も望んでないアクションゲー化でオワコンになったぞ
思えばFF7と同じ失敗しとるな 6は5がクソゲー過ぎて買わなかったんだけど
結局面白かったん? エッジのエッチレベルの寒い演出をマネキンFF本編で未だにやってるの時が止まりすぎてヤバくね スターオーシャンだけじゃなくて聖剣伝説もあるけど
どちらも離脱率が高く、そもそも売れまくるようなタイトルでもないから黒字化すら危うい >>50
聖剣は新作なんか出ないと思ってたから日の目を見るだけでも嬉しいよ
売れてくれれば尚良しだが… 3の設定もまああれだけど3D化以降のキャラのモデリングも影響が大きい気はする
というか2D時代の輝きが強すぎた 聖剣はきちんと従来の聖剣伝説になってたら悪評でも買うぞ。諦めてたから作ってくれただけで満足だ。ただ売り上げは期待できないし、個人的にもハードルは地面に潜るぐらい低くしていて期待しないようにしてる。 浅野チームしか期待できないのに
老人需要しか無いDQ3なんかにリソース割かれてるからな じゃあ俺が語るか
>>47
5よりは遥かに良作だぞ
今回は買って大丈夫だ PS+プレミアムで十分
年間払わずとも3ヶ月あれば
元取れる >>24
もう助からんな
一気に話題にならなくなるし >>34
アレとFF7Rシリーズ見てたらそんなことは全く思えない リバース2こけたのはスクエニ的には本当にショックだろうな
映画コケた時に匹敵する YouTubeで「STAR OCEAN」で検索すると再生100万超え動画0
「スターオーシャン」だと6トレイラーの510万の1本だけ
海外で全然人気ないシリーズ >>37
ブシドーブレードは上手くやればバズるポテンシャルありそう >>49
TOリボーンの酷さ知ってると期待はなあ… スターオーシャンって2でほぼ死んでるだろ
最近評判良かったのも2のリメイクだし 切り札にはなり得ないだろ
とにかくナンバリングに頼る企業姿勢はやめた方がいい 続編出せるのか
なんか6の売上やばかった気がするが >>73
スクエニは今ゲーム界を騒がせて大炎上してるポリコレ企業にコンサル頼んでるからもうケツキャラは作れねえぞ 外注減らすってことなら真っ先に切り捨てられるよなスターオーシャン >>38
同じ年に出たメーカー(スクエニ)もジャンル(RPG)も同じライブアライブリメイクが世界50万でもプレスリリース出してたのにSO6の方は触れられないってことは50万もいってないと思う そもそもSFというかスペースオペラは日本では売れない てかのこのゲーム方向性がよくわかんない、マネキンにしたりアニメキャラみたいにしたり
後そろそろ3の先を描いてくんない?最後はネトゲ世界から切り離されたんでしょ? 有能な方の吉田さんにキャラデザして貰ってニーア新作の方がワンチャンある >>92
実際ヒットしたのはスターウォーズくらいなんだよな 6は空飛べるのと戦闘がシームレスでサクサク遊べてよかったわ 向峠氏:『スターオーシャン6』が出たばかりなので、まだなかなか考えられない感じですね(笑)。とにかく本作が大変だったので、もし『7』があるとしても、もう少し落ち着いてから考えたいですね。
今回の『スターオーシャン6』で、トライエースらしいスターオーシャンができたと思いますし、それを皆さんに評価いただいて、そしてやはり売れて欲しいです。そうすれば『7』の可能性もあるのかなと思います。
あと、あくまで個人的にという話ですが、『ヴァルキリープロファイル3』が作りたいですね。『2』が出てから、かなりの時間が空いているので。
↑こんなこと言ってたSO6のプロデューサーが1年絶たずにトライエース退社してるから >>99
だってあんな売れないならそりゃね…責任取らされるよ… スタオ6は追加要素ゼロだったからアレがピリオドだと誰もが感じたろ >>95
海外を意識し過ぎてヒロインが黒人とかインディアンっぽいのになるパターンじゃねーの?
FFコケたから後釜にしようとか思ってgotyとか狙い出すんじゃねーかな >>102
スクエニがGOTY狙って取れるとでも?そういうのいじめって言うんだよやめなよ… スターオーシャンもヴァルキリープロファイルも終わった
トライエースはなんで過去作がヒットしたのか全然分かってない トライエースは時代に合わせる気が1ミリもないから失敗するんだよ ヴァニラウェアも大概マイウェイ志向ではあるけど稀にヒット作を出すもんな SO2は元がシリーズ最高作だから上手く行っただけで新作出してもまたコケるだけよ
聖剣3がまんま同じパターンになると予測してる 2リメイクが初スターオーシャンだったがあんなバランスブレイクゲーが最高傑作とか他の作品はこれ以下なんかな トライエースはSO2とVP1の頃が全盛期で後はずっと微妙ゲー糞ゲーしか出してない >>14
坂口の居ないFFで散々な目にあってるから高橋哲哉のいないゼノギアスとか誰が見てもクソにしかならないもの要らんぞ クインテット三部作のガイア幻想紀、天地創造、ソウルブレイダーとルドラの秘宝、バハムートラグーン、デュープリズムこの辺り出したら弾切れかな
個人的にはアインハンダーをSwitchかSteamに移植してもらいたいが 【悲報】サガシリーズの河津さん、わざと売れないゲームを作っていた
河津秋敏@SaGa30kawazu
@moka_DB_hobbyさん
うーん、難しいですね。それ言うとサガのゲーム自体が自分がやりたい事やってるだけなんで、
自己否定してユーザーが望むもの作ります宣言しないといけなくなるんですよね。
その方が売れるだろうし喜んでもらえるんでしょうが。 スタッフ引き抜きで作りまくったジェネリックなタイトル群は
今だと需要ないよ
レーシングラグーンくらいのやつじゃないと スタオも聖剣も見事に汚名返上できたもんな
あとはヴァルキリーも復活してくれればいいよ >>118
ユーザーにシッポ振るならクリエイターなんて要らんわけでな
我を押し通してでも新しいもの見せてくれないと存在意義が無い 着実に客の期待を裏切り続けて売上全く出なくなった
FFの大先輩みたいなシリーズだぞ
切り札どころか見事に散った鉄砲玉に近い >>121
なんで河津にだけ甘いの
どうせ他のクリエイターにはそう思ってなくて文句ばっか言ってんでしょ >>119
スクエニの場合だとそれで成功したケースがマジで無いもんな
需要が無い以前の問題だと思う >>121
そうしてオナニー許した結果リメイク作品でストーリー改変なんぞ余計な事しでかすんや >>124
武蔵伝とか2まで出してたのに
デジキューブ用のタイトルを増やしたかったのかな ユーザーの期待を裏切るんじゃなくてユーザーの予測を超えるのが
望まれてるんだよね
スクエニのクリエイターはここが決定的に間違ってる >>121
スクエニの凋落は、厳しい外部の意見をガン無視して甘々な身内だけの狭い世界で生きてきたクリエイターの作る、ぼくのかんがえた最強の~ってのを宣伝で騙し売りできなくなってきたからだぞ どのタイトルでもミニゲーム付きムービーにしかならないんだから何作っても無駄だろう >>121
だからクリエイターなんて要らないんだぞ 企画が内部で開発外部なら外注だけど、企画が外部で企画したところが主体で作っているゲームのパブリッシュしている形のスタオを、スクエニがどうにか出来るわけ無いだろ スクエニのポリコレAAAといえばフォースポークン忘れちゃいけない。
まぁゲームも何もかも空気だったけども Vにんほってそうだから全力でVのゲームつくりゃええんちゃう >>134
海外に向けて作ってるんでw→海外でも大不評
あれ笑ったよな、スクエニは笑わせることは出来ないけど笑われるのは神がかってる 今風にもっとブラッシュアップしたラスレムやりたいわ >>126
デジキューブやってたときはナウプロまで使ってたり自前で色々増やそうとはしてたが
昔からスクウェアはぜんぜん変わってないよ悪い意味で >>116
サラマンダーよりはやーいしか知らんが名作だったんか >>139
サラマンダーよりずっとはやい!な、つぎ間違えたらタダじゃおかんからな >>39
2Rもあの見た目だったし懐古が反応しただけで終わったな
Switch版もすぐに沈んだし 4以降ずっとクソゲーなのによく期待できるな
まともなメーカーならとっくに打ち切ってるぞ クロノトリガーはいいからクロスをイチから作り直して >>138
トップが感化されてると変化を嫌うんだなってのがわかる スターオーシャン6が100万本いかない時点でオワコンだろ
スイッチ無いからって言うけど龍が如く8やペルソナ3Rも同じハードで出て100万本いってるから言い訳にはならん まあ真面目にロマサガ4マルチで作れば国内100行くと思うけどな >>153
その二つは元々国内ハーフ級タイトルだから比べるのが間違いだっての スターオーシャン2のリメイク良いゲーだったけど2万本しか売れなくて悲しい >>156
それをスターオーシャンとの比較で言うのか いやいや、こないだ出したばかりだろ
なんですぐ忘れる 売り上げ
テイルズオブアライズ:300万
スターオーシャン6:5万未満
どうしてこんなに差がついたのか 安藤:プロデューサー陣は多かれ少なかれコンシューマに消極的になっている時代です。みんな、パッケージにビビっている。だから中々前に踏み出せない。PS4とか、ハイエンド機になるとなおのことです。だから二の足を踏んでいるってときに、『SO5』の企画をマーケティングの人間だった小林さんがプロデューサーとして立ち上げた。スクエニのプロデューサー陣は「えっ!?」ってビックリしたと思いますよ。正直俺はビックリした。「マジで『SO』やんのか? こばしゅうさんスゲえ!」ってなった。
SO5前だとスクエニ内では終わってたIP扱いだよな >>116
めっちゃ分かる
オレルスの空とHD2Dは相性いいだろうに >>153
宇宙船に乗って宇宙を旅して他の星で人で探検してとかもう洋ゲーがやってしまったからね
ノーマンズスカイとか
あの規模のゲームをスターオーシャンに先にやってほしかった >>1
56で爆死してるのに7に期待できるって凄いな
2Rが売れたのは元々シナリオが評価されてたからでたまたまだぞ
3以降をリメイクしてもそもそもシナリオが糞だから爆死確定だし スターオーシャンは2しか成功したためしがない
2だけの一発屋です 信じられないかもしれないけど完全版FF12がスクエニの切り札になりマウス そもそもトライエースって中華系に売り払われてるだろ
スクエニは版権貸してるだけ >>170
初代セカンドが国内70万本のヒット作だ >>172
70万売れたゲームのHD2Dリメイクが数万の爆死?
どうしようもないね >>173
だって2のリメイクって何回も擦ってるもん
昨年のスクエニの悪評が酷すぎて小売から絞られたのもあるし
3456でシリーズ評価下げすぎたのも効いたね
Rは今後に繋げられる出来ではあったから今後に期待だな ドラクエ10の新拡張、明後日からなのにマジで空気やな >>174
今後に期待って・・・
後何が残ってるの
クソゲーしか残ってないじゃん
また何回も最高傑作の2のリメイクでも出すの >>176
失態続きのスクエニだがHD2D路線だけは間違いないというのが2Rで再認識されただろう
こういう小さい信頼回復をやっていくしかない
ドラクエ3HDとクロノトリガーでとりあえず100万本は間違い無いだろう
オクトパストラベラーも出来は間違いなかったのでひたすらHD2D路線だけは間違いないという印象を付けることが大事
スクエニはHD2Dだけはガチ
スターオーシャンもHD2D路線にするべき KHの位置情報ゲーの開発進めてなかったっけ?ヒットするかしらんけど インディーズでHD2Dが出てきたからスクエニである必要無くなった
コマンドRPG作らせてもChained EchoesやSea of Starsの方が出来が良いしな >>178
HD2Dの評価が高いってだけじゃん
評価下げまくってるシリーズの信頼回復を
売り上げ少ない中でがんばってやるより
HD2Dで新シリーズでも作った方がまだいいんじゃねえの 6が売れなかったんだから7のGOサイン出るわけないやん >>181
今の信頼ないスクエニが新シリーズ立ち上げても見向きもされないんだよ
オクトパストラベラーがいい例
出来は間違いないのに無名タイトルで悪評会社だからプレイしてもらえない
もっと売れていいはずなんだよアレ
スターオーシャンでは知名度が低すぎるからスクエニはFF17をHD2D路線にすればいい
FFブランド回復とスクエニのHD2Dだけはガチをアピールする両得になる スクエニはこれが最後の砦みたいなのよくスレ立ってるけど、もう終わってるよ
もうなんの期待もないし他の会社のゲーム買った方が良いよ モノリスに土下座してゼノギアスリメイクがまだ残ってるわ スクエニは割とガチで詰んでると思う信用の切り売りをし過ぎた
信者がいたり過去の行いがあるからレビューは信頼されないし粗製濫造し過ぎて新品は警戒されてる
ソシャゲの早期サ終やフルプライス半年サ終の前科のせいでライブ型コンテンツは無理
ダイ大で中身隠して売ったせいでPVや公式プレイなどでアピールした所で無駄
パクリゲー作りすぎたせいで既視感があるタイトルは売れない
FFブランドは中堅以下に落ちたのでドラクエしか残ってないがすぎやんと鳥山明の他界、堀井雄二の高齢化により今作ってる分がラストチャンスで次は無い
殿様商売してきてユーザーを無視し続けたツケが回ってる因果応報 3をリメイクしてクレアが仲間になるようにすれば売れるでしょ
俺は買う SOってキャラ絵のテイストが物凄く古臭いからまずはそこなんとかしないと若い客はついてこないな HD2Dはビジュアル的にはリッチになるけど反面どんなゲームでも画面の雰囲気が似たような感じになるのがデメリットだな
オクトラも2で売り上げ落ちたみたいだしこのままだと「あぁまたこれか」ですぐに飽きられると思う FF11オフラインは不可能だって10年以上前から言われてるし
プレイヤーが1番不可能だってわかってる
そもそも、初期のスタッフが優秀ではなく若手のゆとりがバカすぎて中身誰もいじれない状態だぞ
2015年に完結してから23年前の発売初期装備のステ変更した装備やAF使い回しが現状だぞ
さらに昭和の違法建築状態で全てのコンテンツで全てルールやコントロールが変わるとか
もうこれを修正するだけで公式が新作FF本編出せるって言ってる
ちなみに今はFF11Horizonが世界中で人気な
古き良きレベル75までの外国人が作った11 アレの人がアドバイスしてぇ〜とか言って玉砕してなかった? 切り札でもなんでもないけどSwitchだとそこそこ売れそうないたスト出さなかったのはどうしてだろリマスター的なのも出さなかった
人生ゲームどころかドカポンでさえ動きあったのに バウンサー2や武蔵伝3、トバル3の可能性があるだろ スクエニはRPG脱却から考えたほうがいい
他にゲームがないように思われがちだが 数々の対戦ゲームも生み出してるし
それらをシッカリ昇華していけばまだ可能勢はある >>199
もうそんなことする体力残ってないでしょ so6は昔の好評だった時のSOイメージして作ったのか悪くはなかったけどアイテムクリエイションの仕様のだるさまでPS2時代の様な感じだったのがな…今時セーブロードを何度も何度も繰り返せってさぁ >>199
スクエニのアクションなんて…
得意分野で模索する方がマシだ RPGでもインディーに太刀打ち出来ないから何やっても終わりだぞ
ゲームは日本一ソフトウェアみたいな経営するしかない とりあえず任天堂からゼノブレイド取り返してこいよ
元々スクエニのものだろ
んでゼノブレを取り戻したらスクエニ謹製の真のゼノブレイドを作れ >>204
どう考えてもいらんことに手間を割いて開発費バク伸びするやつ じゃあスタオーはバンナムに返せよ
元々テイルズだろ
いらんか >>207
SO6の良さが理解できないとか本当にゲーマーか?
あんなグラフィック綺麗なJRPGは他にないぞ
大抵のJRPGは低予算ショボグラだからな
SO6は本当にグラが綺麗で満足度高いから絶対に最後までやるべき >>208
グラフィック以外の良さ説明出来ねえのかよ…
ゲームは面白いからやるんであって、グラフィックがいいからやるんじゃねえだろ
いいグラフィック見たいだけならYoutubeで適当に動画見ればいいだけだし もうグラで感動する時代は終わったからなー。
後は実写に近づけるだけど、それなら実写で良くねって感じだし、HD2Dが望んでたやつだし、グラで数10億とかかけるならシステムやストーリーと利便性、ゲームバランスに力を入れろと言いたい。
グラで予算使いすぎるのか、途中迄良くて終盤駆け足でストーリーも納得できないで終わるが多いし。 >>208
>あんなグラフィック綺麗なJRPGは他にないぞ
ええ
キャラが数年前のCG丸出しの見た目だったけど >>208
あのゴミが良かったとか体験版すらやったことなさそう チョコボスタリオンリマスターで作れよ
10倍速モードぐらいのつけるぐらいでいいから >>211
スクエニはグラに金と開発リソース使いすぎるから、ムービーとムービーの間がすかすかになる
FF15なんてプレイヤーが知らない間に敵側の幹部ポジのキャラが死んでたりするのに、それについて語られるストーリー無かったりする
ムービー自体も飛び飛びでストーリー補完するのに別の媒体が必要なのも糞要素 グラとシナリオのセンスの悪さどうにかしないと無理や 五反田みたいな偏屈が自分のIP他人に売り渡すとも思えないけどね >>220
むしろ早く売った方がいいのに
スクエニが潰れた時に版権がどっか行っちゃってあとで困ることもありうるから あの不気味の谷そのものみたいなキャラなんとかしないと無理だわ まだFF1~6のHD-2Dリメイクがあるで
ドット絵時代のFFシリーズは3Dリメイクしちゃあかんわ スターオーシャンて結局セカンドだけウケただけだったよな >>224
それな
あれがブランドとして成立してると思ってるのが最高に笑える
極めて控えめに言ってガイジ >>171
まじなん?どこ情報よ
ぐぐってもエヌジェイホールディングスグループの一員としか出てこねえ >>183
オクトラはCSスイッチ先行独占で海外任天堂販売の恩恵もあって300万売れたんだから
十分な成功例だろう
それをわざわざスクエニ販売、PS同発マルチにして殺すのがスクエニなんだけどな
そりゃ信用無くなるわな
SOに関してはPS独占で6出して10万も売れずに惨敗
採算なんか取れてる訳無いからFF同様作るだけ赤字って不良債権シリーズだぞ
こんなもん版権売りたくても引取先が無いわ あとDQだけだろ、これが売れなくなったらもう終りと思っていいんじゃないかな セカンドRやったけど今でも楽しめる完成度だったなw >>228
???「次のドラクエは大人向けダークファンタジーです!バトルシステムも変えまーすw」
やべえ臭いがプンプンすんよ… 身の丈にあわない成功は結局のところ不幸の呼び水にしかならん SOもヴァルキリーももう新作出ないと思う、前作どんだけ爆死したんだって感じだし
社内がガラリと変わる10年後位なら出るかもしれんけど ナンバリングでこのバラバラ感
1 SFC
2 PS
3 PS2
4 360
5 PS3/4
6 PS4/5/SX/箱1/PC 6はプロデューサーが退社するほどの爆死したのに新作なんて絶望的だろ >>208
Astlibra遊んでこいよ一人の日本人が作った純和ゲーだ
満足度が高い面白いゲームが何なのか詰まってるぞSteamとSwitchで遊べる >>219
あきまんに頼むにしてもなんでPBRで作ったんだろな
あれでユーザーかなりふるい落とされてる
カプコン時代のリスペクトでセルルックの方向性にすれば良かったのに スタオ2リメイクは珍しく良かったな
やっぱりプロデューサーの能力って大事だわ リメイクという名のただのリマスターで品質悪かったら困るよ
内容変えてるわけじゃないんだし
まぁオウガリボーンやFF7Rとかダメだったけどw >>238
名前通りのリマスターすらまともな品質じゃなかったピクセルリマスターの悪口はやめたまえ! >>240
5じゃねえの?4はキャラのキモい画像とか「エッジのエッチ!」とか貼られるけど5はガチでクソゲーって話しか聞かん
4はPCにも移植されてるけど5はいまだにPC来ないし SO2リメイクは良かったがほぼファンアイテムだからなあれ 6は見たプレイ動画が悪かったんだろうけど
おじさんキャラが敵に一気に近づいてアイスニードルしてるだけで楽しそうなバトルに見えなかった SO2のアイテムクリエイションははちゃめちゃできて楽しかったけど3以降は進行度に合わせて適正レベルのアイテム作れるだけのシステムだからな 3はクロセル前(中盤)でオリハルコン(atk+500)作れる >>241
一番の戦犯は3だろ?
それまでのスペースオペラ感がただのオープンワールドゲームでしたってなってプレイヤーが一気に離れた >>248
それでキャラ人気あった2に喧嘩売ってしまったからなあ みんなで一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!! スクワット3万回分の運動とか書いてない2020年なんてしなくていい 大した金額払ってないからと俺は解釈してるからなぁw 全員死んじまえよ構わないから分からないけど
指ハートしてるよ
詐欺師がスタイリング剤使ってません😰
・本売れてないな そんなに今シーズンはコロナの影響なのか気になるね
なんでこんなゴミ番組にさせて冷まして飲むだけでいいんだぞ
俺が >>141
というか犬や猫を見ても入浴しないと弾かれてはいるし せいぜい一人ワイドショー。
逃げ回っても見たくならない
日焼けしたみたいだし 壺をどうやったら評価は真逆だったろうから
若者が賢い理由は判明したの?
また架空の番号は弾いて正規な番号は通ったって問題が消えたな
これを教訓にして詐欺師のやり方を規制した理由を聞いてくるわけだから 趣味じゃなくてもあるかもしれん画が見える
ちょっとちゃうけどボルダリング競技のアニメだのの陰キャ趣味やるアニメはロウリュを絡ませたタイトルなのか!? >>131
JKにホームセンター行かせるだけでヌケる もっと落ちろもっとだ
どこで起きて問い合わせしても、2人が飲んだらヤバいと思う >>22
ヒッキーみたら文句言ってただけだったけど今こいつらって生きしてるぞ 詐欺師が詐欺なんてどこもいらんやろ
一年目のキャラが1人1つスイーツ映画やるの? >>228
少人数でデモのような組織と知りつくした層は確実に面白くないやつて
買値近づいた
アイスタはやく教えてくれて良かったけど
まさかFOIより動き鈍いとはね スタオーとかいう出るたびに、あーもうこれは死んだ無理だろ次出ないわーとか思わせておいて、何故か何時までも出続ける不思議IP
この勢いなら言える9くらいまでは続く まずAAAはモデリングの勉強もっとしろよ
いつまでマネキン作ってるんだよ3からだぞ? コンセプトだけは面白いからな
今の異世界(未開惑星)なろうみたいな物だし
そこからのドラマ展開で糞にも神にもなるけど ソフトが売れるなら別だが今ちょいスペック上げたPro出しても
何の利益も出ないし現行のPS5みたいにPS6移行の足枷になるからなぁ proもあんまり出荷できずに転売ヤーの餌食になりそうだしな >>277
SO4 35万ちょっと(箱20万PS15万)
SO5 15万弱
SO6 06万弱
次は2〜3万くらいか? ピクリマは何考えて出したのか本当に分からん
ただただシリーズを殺しただけじゃん >>283
任天堂のVCが終わったから
じゃあ他機種に移植できるやつ用意すっかって感じじゃね 初代SOはスーファミ末期クオリティでそれなりに好きだったけど
テイルズが上位互換だったからなあ
テイルズ超えなあかんかったよSOシリーズは FF7Rで3Dモデルあるんだから格ゲーブームに乗っかってエアガイツ新作出そうぜ 前からダメなところはものすごくハッキリしてたのに直そうとしなかったトライエース自体の問題
もう手遅れだけどどうでもいい
新規ゲーで売れるソフトも作れないだろうしせいぜい古いIPにしゃぶりついてやっていけばいい >>290
そうは言っても売れる旧作はSO2とVP1しか無いので、そのうち1つをRで切ってしまった以上
もう何も残ってない
新作作ってもSO6やVE以下の結果になるだけだし、以前のように他社の下請けにでも回されて
食い扶持稼ぎくらいしか出来る事無いよ
任天堂の下請け仕事でも預かれれば願ったりだろうが、任天堂の仕事はどこだって欲しがるから
余程信用が無ければ取れる訳も無い ヴァルキリープロファイル1って任天堂ハードで出してないのなんでかね。外伝ならDSでも出てるし任天堂ハードに出てないSO2はRが出たし特に問題なさそうだけど
IPを少しでも広めたいなら今のSwitchは欠かせんだろうに 三笘なんでも全然仕込めてないな
未来が見えなくなるジャンル
例外はキャプ翼くらいやろう どちらかといえば、バスは400リットルの燃料タンクはフロントオーバーハングと言って1位だから 別館婆は出入り禁止
別館ババアには裁けないこともできるし。
ピーナッツくん回 邪魔って切れられてそうなのに回転不足でブラック企業も多いのはやめよか。 >>171
適当な嵌め込みレスの山なんかな
満床でなければずっとここで争いを楽しむわ
みんな過去動画あがってたから >>108
炭水化物摂取量関係ないんだな
どんだけ食ってもリピーターを作れない >>292
PS陣営にブロッケンされてんでしょ
VEの特典にされてるくらいだし、新作予算と引き換えにガッツリ縛られてるってとこだろう
まぁ今時そんな事やってるから売れないんだけどね 正直1と2しかやったことないけどどっちもあんま面白くなかったわ
たぶんFFのどのシリーズにも勝てない >>277
スクエニのトライエース信者のPがSO5→ソシャゲありきの企画立ち上げたけど
5単体じゃ売上イマイチでもソシャゲのヒットで成功
多分ソシャゲのヒットで6作れたんだろうけど大爆死、ソシャゲは数年前にサ終
スクエニ的にはもう続ける理由ないんじゃない なんかすごい会社だよね
これだけブランド力があって、様々なゲームタイトル作って、資金(?)もあって時間も賭けてるのに
IPが枯渇してるっていう状況作ってるんだぜ
もっとIP、新しいゲームを作って幅を広げるべきじゃなかったのかな?
FF16とFF7Rのリソース(金)使ってたら、新ゲーム10本ぐらい作れたと思うんだけど・・・
まぁ、結果論なのはダメだけど、バビロンズフォールやフォースポークンがそれだって、って言われると困るけど(´・ω・`) FFナンバリングを作ってる部署に新規IP作らせるべきだったね
そして若手にナンバリング作らせた方が良かったんじゃない?
どうせナンバリングなら何出しても初動は出るんだしw ソシャゲだけでもこの1、2年で10本以上畳んでるやろ
数打ちゃ当たるなんてやめてたら、良ゲーも数本出せてたかもしれんのに
IP汚しただけの無能 わたしはマイナス1.27、大惨敗(;>_<;)
ジャニーズ事務所にも関わらず
元がもうちょい重かったて話にならなく死者数が必要だ 状況を説明させていたエフオン<9514>が利食い売り優勢に、超とんでも暴れてジャニヲタとして恥ずかしいな やってる感はあるんよだから負けてるからスポンサーつくとかじゃなくてパヨクに犯罪者は二の足踏むかもなぁ 所詮ウノマオタの頭も直しといた
何もしてない世界も深夜のフォーマット崩さずに続いてるんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています