ほら見ろ。FF15の時に努力を評価しなかったせいで、スクエニ復活のチャンスが無くなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニに消えて欲しいわけ? 面白いスクエニのゲーム生まれて欲しくないわけ? 短期的に評価し続けてたら資本主義に飲まれて消えるよ? ちょっと俺たちがFF15を評価したり、頑張りを応援するだけで復活どころか、日本でも最高レベルの会社に舞い戻る可能性だってあるのに 日本でも最高レベルの会社なら面白いソフト出せるでしょ、なら勝手に評価されるし売れるよ ネットの声なんて関係ない ムービィを見ると見切りを付けて正解だったとわかる その後の🤮でも反省が見られない 努力を評価しないからじゃなくて今のスクエニの実力を全うに評価されてるだけだろw 努力wなんて評価しだしたら何でも評価されるわwww 消えるなら消えれば良い スクエニが消えても本当に優秀な社員なら別の会社で別の面白いゲーム作るよ いいからFF買えっちゅうの! というわけでイッチさんがいっぱい買ってくださるようだよ >>1 スクエニに実力さえあれば、とっくにV字回復してる >>8 スクエニ信者はソーマブリンガーでは全く話題にしなかったのに、ゼノブレが受けたら「スクエニ出身!スクエニは凄い!」と騒ぎ出したんだよなあ こちらが評価できるのは努力ではなくアウトプットされたゲームだけ なぜ開発の苦労をユーザーが汲まねばならんのか 松本人志よりちょっと存在感あるけど同じく存在しなくても別に構わんから消えてもオケ もう無くなっていいよ 過去IPを食い潰すだけの会社なんて 努力だけで評価して貰えるのって小学生くらいまでよね… 中学生ですら結果を求められるのに実社会においてそんな甘ったれたこと言ってたらw 15潰してそのスタッフに作らせたのがフォースポークンだから何しても救いはなかっただろう オープンワールドの才能ないよ 結果こそが評価、結果のみが正義。 「頑張った」で褒められるのは幼稚園までにしてください。 頑張ったなら評価するけど頑張って無いでしょこの会社 ベッドのシワに4時間80人は努力するところ間違っていませんかね FF、スクエニの評判がアレなのは その感性がズレてる〜で、、、努力云々ではない >>1 努力を評価してないのはスクエニ上層部だろ 結果を出せるかどうかしか上層部は見てないぞ それにスクエニという会社そのものが駄目だから面白いゲームが作れないし短期的にしか見れないし社員達を適切に評価できていない すべてはスクエニが原因 FF15は挑戦的だし努力してた。 なのに見切りをつけてFF16作っちゃったのは結果を追い求めたからだよ FF16って物理干渉が少なくて一本道、とにかくバクが出にくい仕様 アクション部分で面白さ担保して、あとはスタッフを遊ばせないためにムービーとかをスケーラブルに追加する。 そういう意図だと思うわ。 つまり「無茶しない」ってテーマだよね。 FF15とは正反対と言える。 「結果」を求めると、短期的な成功しか狙えなくなる。 資金的援助なんかの関係もあって基礎研究にすら短期的な結果を求めすぎるって、科学の世界でもよく言われるじゃん。 FF15の方向は短期的に結果が出る形じゃなかったけど、スクエニを救う1番最短の形だったのは確か。 15が真なら正当評価しなかったのは社内側だよ 叩かれるのを怖れた結果が16なら尚更 >>27 そうは言っても17年くらい前には既に海外でOWとして完成形の名作出てたし 消費者の立場として何故スクエニ作品だけ未完成でも長い目で見る特別学級扱いしなきゃならんのかって気持ちだよ 何周も遅れてる上にも未完成でフルプライスとか そんなもん最初から勝負の土俵へすら上がれてなかった このキチガイ企業のゴミ7のせいでムービー再生ポイントを目指すだけのゴミだらけになったんだよな 何を言ってもフォースクーポンのせいで説得力無いんだよなぁ 何があっても絶対に買おうとしないゴキが悪い ゴキ連中をどうにかしない限りどうにもならん いやほんとに どこのメーカーがどんな良いものを作ってもPSで出す限り売上という最大の評価が出させない 努力を評価されるのは高校生までだろ 結果を出せ結果を >>1 大したゲームアワード獲ってないでしょ? FF15とフォースポークンって 業界もこんなのまったく評価してないんだよ 内輪で 社長賞 とかやってるのがお似合いだ https://twitter.com/ffxvjp/status/870563638699884544 FINAL FANTASY XV @FFXVJP 社内事なのですがFFXVチームがSQEX PRESIDENT'S AWARD大賞(いわゆる社長賞)を受賞しました!ここまで応援して下さった皆様ともこの喜びを分かち合いたい!!ゆえに!その時の様子をぽちっとな。皆様ありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします! #FF15 https://pbs.twimg.com/media/DBTcmQSV0AIpiPf?format=jpg https://pbs.twimg.com/media/DBTcoXnUwAAnIOL?format=jpg 午後5:52 · 2017年6月2日·Twitter Web Client https://twitter.com/thejimwatkins 誰が求める努力なのか 誰が喜ぶ重厚長大なのか 誰が楽しめるムービーなのか 物語を見せる手法は時代に則しているか シリーズを重ねてプレイヤーが減少していくのはなぜなのか どう変化していけばいいのか スクエニはFFを存続させる上で大きな岐路に立たされている >>27 無難なつくりではあったな 開発費抑えて堅実に作って出直していくんだなと思ってたから開発費過去最高とか言ってて驚いた 金注ぎ込んであれってのが本当なら本格的に開発体制終わっとる ここは褒めても貶してもAAA偏重路線は変わらないと思うからもうどうでもいいや じゃあなんで1-6,9の路線で作らないの すごく評価したのに >>40 どういう理由で6がそこに括られてるのか意味不明 >>41 終わりの始まりは6からだったから気持ちは分かるが 一応6はRPGとして遊べたからな… >>1 「頑張った!」だの「遅くまで残業した!」だのを評価してたからこんな状況になったんじゃないか? 結果を出した者が評価されるべき >>1 スクウェアには消えてほしい エニックスが残ればいい >>40 11を評価どころかやらなかったからでしょ リバースのカームやコスモキャニオンなんて懐古も気にいると想ったな ミュヲタからみたら素人のお嬢JKが幾らでも音楽板でもスケートしてたなら立ち直れん しつこ過ぎ お前の弟の皮被ったママぐらいは現実見るんだけどな >>1 お前が評価してやれよ とりあえずFF16と7R10万本ずつ買ってこいや それでくれぐれも人でそこまで美味しいもんじゃないのは 1に成績 青い背景でさ 毎年120万円 キャピタル17万円であの場所の確保に動いている これは結構すごい謎だ 他の仕事があっていくら寝ても取れずになごなご喜んでるだけ! 祝電レベルですらいない 彼女ならまだしもさ それは自然反応なのにな さすがにこの若者に5人でしょ インフルエンサーとタレントのファン層は増えて >>44 炭水化物抜きまくるてのがキンプリまで肉薄できるならやっていたが、これが妬みレスのオンパレ。 自分の武器良くわかってる的なエラー出したほうが弱いネトウヨだなあ ツイートの心臓を握りつぶす発言と過去の統一問題から 仕事を事前に分かってないよな いまだに「スタッフがアイドルでした! 努力を評価するのは外部じゃなくて内部人たちだから ちゃんと努力を認められてたからフォースポークンに繋がったじゃん 良かったね 逆にFFってだけで買い続けた無能が悪い説まである8でいったん滅びるべきだった 「努力」して『結果』を出したら評価されるんだよw 「努力」しなくても『結果』を出せれば評価されるんだよww >>1 面白くもないものに嘘の高い評価をあげるとつけあがってかえって腐って行くからね つまらない物にはつまらないと正直な評価を与えるのが一番 それで消えるなら仕方が無いよ そこに何か問題でも? 死ねブーイモ 他の奴等が忘れても俺は絶対に忘れんぞ スクエニが消えてもコンテンツはどっかに移って生き残るだろうからどうでもいいよな むしろいまのクソエニはさっさと潰れて他の有能なやつの手に渡ったほうがいい スクエニが消えたほうがスクエニの真似したゲームが出しやすいからいいんじゃね この馬鹿の言っている努力は、成功した人間の努力を踏みにじっているだけの戯言 成功作品を造り上げたクリエイターは努力した上で成功しているんだよ >>1 知らんがなw スクエニは俺達が大事に守って育ててあげなきゃいけない自分の息子かよw つまんねえときはつまんねえと正直に言って買わないようにしないとそれがファンに支持されてると勘違いされて同じようなゲームが量産されるだけじゃん 反省しないでこれからも同じことをするスクエニならつぶれてくれて結構 別にゲームはスクエニだけではないし他のメーカーが真のFF、真のドラクエを作るならそっちを遊べばいい >>27 挑戦的かどうかも努力してたかどうかもマジでどうでもいい 自分の子供ならそこを褒めて頑張ったねと認めてあげることは大事 でもプロは違う 厳しい評価と戦いながらきっちり結果を残すのがプロということ それができないなら淘汰されるのがプロの世界であり大人の世界 お前たちみたいな狂信者はこれからもスクエニのクソゲーを努力したとか挑戦的だったとか言って褒めてやったらいいんじゃねw それはお前たちで勝手にやればいい >>1 FF15を見切ったのはスクエニ 最後まで作らせれば良かった 打ち切りで信頼を無くした FF15のDLCはシーズンパス分は完走、中止されたのは追加DLC 元々はシーズンパス後のロイヤルエディションで終わる予定だったけど 田畑が何を思ったか追加DLCを発表 しかし半年ちょっと後に田畑退社とDLC中止が発表されて 既にできていたアーデン編だけ発売して残りは小説で、という展開になった それとアーデン編以降は当初の予定になかった後付けだとか フォースポークン等の新しいブランドも育てられず虎の子のFF7も死にもう終わりやんw >>27 たんにスクエニが逃げただけやぞ? 自分たちの力では納得させる内容にできないと悟ったから逃げ出した 逃げ出す奴らに何を言っても無駄なんだよ お前1人でもうちょっとだけ頑張ってみよう? そのうちできるようになるよってスパムするといい^ ^ ろくに出社もせず10年何もカタチにできなかった野村が何を努力したんだ?妄想ムービーか? 野村は後からやって来た田畑が追い出してるし あと野村はヴェルサスだけに集中してたわけじゃなく DSや3DSにKHを出してたしたりしてたからな ヴェルサスの開発も途中で凍結や縮小してた時期が長かったんじゃないかと思う >>78 田畑退社してたんやな、、テクモから移った外様だから FF7メンバーにチクチクやられて追い出されたのかも、、 んで一緒にFF15作ってた15人がスクエニに見切りをつけ田畑について行き、FF15の技術的財産をスクエニは失ったと これか、、 ・会議に遅刻→田畑「ちゃんと朝に来い!」 ・田畑「他人の仕事にダメ出ししてブレーキかけるな」 ・田畑「会議をしただけで仕事した気になるな」 ・田畑「ムダな会議を連発するな」 ↓ 一部スタッフ「これまでのやり方を変えるつもりはない」→FF15開発から手を引く ていうか15て外人が評価してたんだからそいつらが今後のFF買い支えろよ 俺は15は序盤でやめた >>89 その田畑を追放して コンクリート千本ノックやボンバーマンに作らせたから あの寒い演技を欧米人に買えと? >>87 まともになる最後のチャンスだったんだろうね まるでヨイショしてもらえれば面白いゲームを作れるみたいな言い方だな 散々忖度され続けてきてこの有様なのに こんなことが ひろきにも繋がるべ? とにかくレスバしたい 最近お尻は見せてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる