【悲報】ユニコーンオーバーロードとはなんだったのか…
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騒いだ割には売れず
発売前神ゲー!と騒いでた人も「うん、まぁそれなりだよね…」みたいな空気 任天堂ストアで2位なら在庫ない分DLでかなり売れてるな
DQM3やシレンと同じパターン >>6
switch2にペルソナ6出すみたいだしな
もう敵なんだろう 正直過剰なステマ
面白いには面白いが仲間が増えていくに付き序盤の戦略的な面白さは薄れていき騎馬と飛行の意識だけで魔法弓を味付けすればハードでも無双状態で進んでしまう
取りあえず仲間が多すぎて加入した仲間が活きるまでに次々仲間が加入してオッパイしか使わなくなるゲーム 体験版で難易度がめんどくさくて結局買わなかったわ
イージーとノーマルだけでいいだろ
細かい難易度はバランスに自信がないからだ 死んでいるクラスもあるからね
ただメインで使うようなキャラはほんと良いのだが獣人なんか熊と弓の女の子しか使わなかったり
素材集めに拠点にキャラを設置するのでネームド以外にモブが増えまくる >>14
ペルキチって呼ばれて脅迫で捕まった女が
スイッチに来るまでアトラスとヴァニラウェアのゲーム好きだったらしい >>15
もう少し詳しく教えてくれ
騎馬やグリフォンを前衛にして後衛をエルフで固めれば余裕ってこと? 良ゲーなのは間違いないけど
戦略ゲーというよりヴァニラのキャラゲーとして良作だと思う
ストーリーは王道だけど捻りはない このゲームを叩いてるのはどの陣営なの?CS全マルチの筈だけど >>23
13機兵がSwitchに移植された時に怒り狂った人がいる陣営じゃない? 攻略を見ないから編成が楽しいな
APPPをやりくりしながら装備スキルや他キャラとの組み合わせが悩ましい >>19
自分は特性に特化した
例えば飛行部隊なら後方にグリフォン系3体で前衛に赤髪の奴とか遠距離を回避出来るタンクを二人
弓隊と魔法隊は援護が出来るけど遅いのテレポを使える奴を一人入れて騎馬隊が進んだとこまでワープして騎馬隊紫煙って感じでやっていた まだシレンやってるから見送ったわ
プレイしたいのは山々なんやけどなぁ 騎馬3体入れてタンクで防御が基本なんだね回復はアクセかアイテムで事足りるので騎馬か飛行で相手に合わせ突っ込むだけよな つまらなくはないけど決して神ゲーとかではなかったな
ヴァニラのゲームは何本か遊んだけどめちゃくちゃ面白い
と思ったのは十三機兵だけだわ >>21
ストーリーは群像劇としてよく出来てると思うわ
支配がゆるく矛盾が生じまくってる統治下でどのキャラも必死に生きようとしてるのが面白い
ゲーム的には全員許して仲間にするのが最善手なんだろうけど、プレイヤーの選択として許さないを選ぶのもありなんだろうな テレポが有能すぎんのよね
何で突っ込もうがテレポ使えば魔法弓を救援にいかせられるし対決するのも近隣なら変更出来るので編成はさほど考えない
考えている時は面白いのだけどキャラの加入が多くて都度考えているのがそのうち面倒になる 品切れで煽ってたのに既にPSストアでも6位のクソステマゲー
1.原神
2.Dragon's Dogma 2
3.Rise of the Ronin™
4.エーペックスレジェンズ
5.EA SPORTS FC™ 24
6.ユニコーンオーバーロード
7.崩壊:スターレイル
8.FINAL FANTASY VII REBIRTH
9.eFootball™ 2024
10.Fortnite 昨日終わった
納品で街も全部復興させたよ
序盤で出てくるがレリウスが強くてムドー味ふがあった >>34
全員仲間にしたから許さないはやってないけど
最後結婚式のあとの挨拶まわりなんか「お前だれだっけ?」みたいな男はつらいよキャラ多かった
女キャラは全員覚えるくらいに良かったね 最初からレベルが高いジジイ絶対途中で死ぬだろって思ってたけど
そんなことはなかった >>36
ダイマしてるFF7より上じゃん、ステマでこんだけ売れるならFF7もステマ頑張ったほうがよかったねw ヴァニラのゲームは
「擁護しづらい欠点はあるけど、刺さる部分はめちゃめちゃ刺さって面白い」
って感じの印象だなおでん朧十三機兵やった感想としては >>39
ジェイガンポジションみたいなお助けキャラだからそこまで強くはならないよねあの人 品切れして
予約しても入ってくるのが1か月だと
どれだけ騒いでも売り上げの数字は伸びるはずもなく >>42
爺の強キャラが初期は強くてキャラが育ってきたら爺だけ成長しないから全然強くないファイアーエムブレムあるあるネタ >>20
初週で負けて2週目も負け濃厚だから
PS信者からすればもう「売れるべきではないクソゲー」扱いなんだろうね ただ過剰なステマは酷かったけどヴァニラ的な良ゲーではあるからね
エックスコムみたいな戦略ではなく緩くても楽しさはあるから 自分はやって無いけど闘技場のオンラインってどうなんだ?
オフラインは1位まで行ってドレッドノートのアーマリア仲間にして
その後またランキング解放されるからそれも1位にはなった マーセナリーやソードマスターなんかネームド多いけど編成したけどまず使わないし >>48
ステマ酷かったなら消費者庁に情報提供しなよ、健全なゲーム業界のためにも >>27
グリフォンと歩兵だと重装に積まないか
あと騎馬隊の編成はどうなってんの?こっちも重装に積むと思うんだが >>53
なんで?
別に俺は被害にあってないし
買うゲームは自分の意思で決めていい加減なレスを気分で叩いたり眺めて笑っていたりするもんでしょ掲示板なんか
自分が騙すようなレスしなければいいのがマイルール >>54
逆に何を入っているのかわからんから詳しく
今日ローニンまで暇だから編成噺なら付き合うけど煽りならNG
詳しくはゲーム立ち上げないとわからんね マーセナリーくそ強いだろ
カウンターからのAP技で敵が死ぬまで殴り続けるわ まず闘技場での編成かストーリー後略での編成かで異なるからね
ストーリー後略で話しているのに闘技場編成の話をされても詳しくは話せんよ バフとか良パッシブが無いとゴリ押しなんて出来んよな
プリンスとかスノーレンジャーは強かった
あとクレリック無しとか無理だろ ゲハってきたからスレ削除だね
じゃ
あとは勝手に貶しあって シレン6を途中で放置して始めたけど面白いよね。
何より編成考えるのが楽しい。
昨日から難易度ゼノイラで2周目を始めた。
1発目のオーバンのステージで、いきなりボスに苦戦してヤバかった。
仲間が増えてくると徐々に楽になってくるね。
実際、反乱軍って人数が少なくて小規模な時が一番しんどい筈だから、ある意味リアルではある。
今後ロザリンデやベレンガリアを仲間に出来ると最高難易度でもぬるくなりそうだ。 >>55
え?根拠も無いのに自分が気に入らないからステマだと吹聴してるの?
こいつらが法律違反してますよーなんて適当に言ってるの? >>66
いいこと教えてやろう
掲示板、特にゲハに書き込む人間はみんな程度の差こそあれレスコジキだ >>56
こっちもよくわからんのよ
赤髪だからレックスだと思ったけど他にも赤髪はいるしな
編成クラスを書いてもらえたら一番わかりやすい こっちも騎馬部隊やグリフォン部隊は作ってるけど勝てない時には全く勝てないからどんな編成してるのか気になってる >>58
足が遅くて単体攻撃しかないのがダメ
基本は相手が動く前に全滅させるべき
ただ最高難易度だとカウンターでダメージ稼がないと一戦撃破が難しいので優秀
傭兵はプレイした難易度で評価変わるよ
タクティカルまでだとイラネ オウガのフォロワーとして申し分ないぞ
1ステージの制限時間短すぎることくらいしか不満はない やってて疲れないゲームだから他のゲームと並行して箸休めで遊べる印象 >>70
多分このゲーム面白いって言ってる人も
ストーリーがつまらんってのはほぼ感じてると思うぞ
ゲームの面白さってのをどこに求めてるかによって評価は変わるからね
ストーリーに大きく期待して買った人はがっかりする出来なのは間違いないだろう >>67
もしゲーム好きでこの板見てるならキチガイだしな どのゲームのスレでも聞いてないのにいっちょ噛みしてきてウザい クリア後に最高難易度解禁するなよ
また最初からやる気力はない
引き継ぎもないしクリア後の追加キャラとかどこで使うんだって感じだから色々かゆい所に手が届がないゲーム 十三騎兵防衛圏を上回る初動だから売れた方だろう
ヴァニラウェアとしては十分な結果 任豚は他にやるゲーム無いからさぞかし面白いだろうなw
でゴキちゃんはFFRでシコってんのか?w 続編が楽しみだよな
ユニット枠を功績で解放は痛し痒しだな
オウガみたいに無制限でユニット作らせて欲しいわ
出撃するかどうかはまた次の判断だし
じゃあどうレベルコントロールするのかと言われると
代案は考え付かんけど >>84
ヴァニラは基本的に一作入魂でシリーズ続編は作らない主義なんで
このゲームはこれで終わりだと思うぞ?そんだけ造り込んであるしな ifやら封印やらfeオマージュネタがチラホラあるの好き
SRPG大好き人間が作ったんだろうなってヒシヒシと伝わってくる >>74
いや普通にストーリーも面白いわ
ドラケンの防衛戦は盛り上がったしエルヘイムの敵役は二人共しんみりした
各キャラについては上で書いた
何を求めてたのか知らんけど、こういうドラマの積み重ねが戦記物の楽しみの一つだぞ 体験版の最初のチュートリアルのBGMが神だったから後々聞ける曲にめっちゃ期待して買ったけどそれ以外凡庸、良い曲皆無でそれが心底ガッカリした
チュートリアルとラストのアレンジ版だけで他なんにもないんだぜ。見事に騙されたよ PSのDL版の順位低いのは
パッケが売り切れてないからだろ
スイッチ版は品切れで再入荷待ちだったから
DLで買った人多いんだよ >>36
Switchで2位がPSで6位って、本当ゴキはソフト買わないな
あとFF7リバースが8位って、おい 10チームじゃたらん
もっと編成させてくれ
後闘技場は別に保存させて 飛行ユニットリーダーにして突撃してるだけでクリアできた
戦略とか考えなくて良いのは楽やな 思ってたよりは売れたんだろ?
DLCとか続編に期待できてよかったじゃん 外注丸投げでいいからプリクラから過去作全部スチムーに並べてくんないかなあ >>1
知ってるか?
十三機兵防衛圏は初週の売り上げはユニコーンオーバーロードよりも少なかったんだぜ?
それでもジワ売れして最終的には100万本のセールスだったそうだ
モンハンワールドもそうだ名作はジワ売れするんだよ
ゼルダとは違うんだよゼルダとはな アマゾンの評価だがこの書き込みがめちゃくちゃ共感できる
基本的には新しい街に到着→新しい街には訳アリで仲間に出来そうなキャラがいるぞ
→倒して仲間にする→加入イベント→次の街へ
といった感じで進行していくのだが本当に同じ作業の繰り返し感が強い。
60人以上のキャラが登場みたいな事をウリにしていたけど、加入イベントが見れるだけで
ほぼ名前付きモブキャラと言った感じ。
加入した後はほとんどメインストーリーに絡んでは来ないし、
絆イベントという好感度イベント以外ではもうほぼ空気と化している。
主人公も主張が少なすぎて特徴があまり無い感じ。 豚の肩持つ気は無いがこれは名作の域
これ楽しめない奴は試行錯誤もロクに出来ないガイジでしょ >>1
PS版は惨めな売上だったね…ヴァニラはずっとPS寄りだったのに プレイヤーの予想や期待を100%裏切らないゲームって凄いと思う
それでいてしっかりと楽しめるしな、普通は変に捻ったり逆張り展開して
「???」ってなって急激に冷めたり、「それはねぇわ・・」っていう
お寒い事に成りがちだけどこのゲームはそういうのが一切ない >>20
まあDL版も品切れしてたSwitchの圧勝だし最終的には売上でPS版にトリプルスコアぐらいなりそうだからな、今のうちに糞ゲーだってことにしとかないと都合が悪いんだよなw
…どのみちPSが勝てるマルチなんて今後もコンパとファルコムぐらいしかないのになw >>102
知ってるか?
龍が如く8
グラブルリリンク
ペルソナ3R
FF7リメイク
ユニコーンオーバーロード
ドラゴンズドグマ2
PSはSwitchと違って神大作ゲームの雨あられでSwitchみたいに遊ぶソフトなくて新作出る度にそれだけが売れるポンコツプラットフォームじゃないんよ
知らんかw 売り切れ続出もパケ絞ってるだけという
スレももう過疎ってるよ >>104
DL版が品切れとか任豚って本当にバカなんだなw
マジでSwitchすら待ってない中年ニートなエアプ知識ってクソだなw しかし予想以上に売れたなswitchとコレ買っても5万円いかないからなーff7rとps5買ったら8万とぶから買うわけないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています