WiiU「スプラ、スマブラ、マリカ8、マリメ、ゼノクロあります」←こいつが失敗扱いされてる理由
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ハード売上
サードタイトルがない
スプラ出すのが遅すぎる
ファーストタイトルが失敗しすぎ(特にマリオ)
Switchに注力する為に早期に打ち切られた ハードが発売直後につまづいたらどんなソフトが出ても回復できないってことやね OSがもっさりすぎた
性能を犠牲にしてまでつけたギミックが大して活かせれてない WiiUの成否が分からないならゲハ以前に商業扱う話題に向いてない ローンチにゲームパッドの特性を活かしたソフトを用意できなかった >>1
そいつらを抱えてなお失敗扱いされるんやで
つまりそれほどの大失敗をしたということ Wii 1200万台
PS3 1010万台
PS4 950万台
セガサターン 590万台
WiiU 330万台
糞箱360 160万台
初代糞箱 60万台
糞箱ONE 12万台
糞箱よりは成功してるよ 箱って1回も成功したことないんじゃね
何故かゲハだとPS5超えの神ハードで大人気みたいな扱いだけど 末期にスプラ発売して徐々に人気になりだすもハード生産終了。ハード売上ヨンケタヨンケタ遊ばれてたろw 内容的には失敗はしてなかったと思うけど
ただファーストメインになって分、発売までの期間が開いて長かったかな
ゼノクロは遊んでて良かったなと今でもつくづく思う 任天堂ファンも認める失敗機
ただSwitchがこれの直系機なので礎にはなった
WiiU当時にSwitchを作るのは無理 >>18
失敗をちゃんと認めるのは悪いことではないと思うんだ
それが次に活かせればの話だけどさ
wiiuからSwitchに繋げたように
ゴキさん達ってなかなか失敗を認めようとしないからPSは今の状況に置かれてるんだと思う
PS3やPSvrは明らかに失敗だと思うんだが、次に活かせてないし 失敗しても本社が成功だって自慢するからどんどん悪化してるのに信者も成功だって騒ぐんだよな
任天堂はちゃんとWiiUが失敗してるってデータから判断してSwitchを成功させる為に頑張ってるからユーザーも理解できる スマブラはワールドスマッシュよりフィールドスマッシュの方が面白かった
マリカ8は開発者の主張が煩わしくswitch版まで酷かったな Uマリカはダブルアイテム(ケツに装備してスロットに入れる)が出来なかったからマジでストレス溜まる仕様だったな ここで買った時点でバカにされて追いつけないから仕方ない やっぱりあんなお粗末な野球になるのか、怖いなー
寄って寄り天の構え
https://i.imgur.com/7fPIk1z.jpg >>28
金10で今年4月から火10とぶつかるのか
お前らのせいで人気原作ジャニーズに来なくなってたろw 何が有名人が多くて理解してもらっても反感持たれてたしな😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています