この移植を見てくれもしかしたらセガサターンってすごくねえか?いやSEGAがすごいだけ?
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https://www.youtube.com/watch?v=0_Iuy7-tQXk&ab_channel=VCDECIDE
PS1の鉄拳がおまいらなら目が腐るというレベルの解像度の256×224で動いてるのに対して
SSのラストブロンクスとVF2は704×480の解像度で60fpsを実現してる ラストブロンクスは中古投げ売りがすごかったから買ったけど
まあサターンでこれだけやれるのは凄い止まりだよ
実機で動かすと本当にモデリングガタガタなのがよく分かる PS2のと並んでるのか
あんまり差を感じないないからすごいのかな
背景もある ラスブロのサターン版は背景が1枚絵だから立体感がない
バーチャ2も同じ そう言えば未だにまともなラスブロの移植ってないんだよな
VF2とFVはあるのに タイトルに東京とつけたゲームは売れない説あるな
東京以外の人が買わないし SSのラスブロは影が●になってるし、ラスブロもVF2も、あとDOAなんかもそうだけどフラットシェーディングすら省かれてるんだよね >>7
影の処理は思いけど影ないと浮いてるからね簡易でもあったほうがいい(FF14ベンチの低設定で回り影なしができるが違和感ありまくり)
しかし当時の3D見てるとそこまでPSと差がなかったり見せ方もあったりで
サターンも結構3D頑張ってたんだなと思った
>>5
セガのレゲーは龍が如くのミニゲーム集になっちまってオマケ扱いだから
セガ自身が自社IPに価値はありませんと宣言してるようなもん
エイジスも外注だから広告費に一切金かけないもんだから知名度低くて売れない→やっぱ移植は売れないねもう無しの負のループ この頃のセガは似たようなゲーム乱発してたからな
埋もれるの確定だったよ 当時のセガの3D格闘タイトルありすぎて覚えてねーわ ラスブロのガードボタンでのモーションキャンセルは楽しかった
一番遊んだのはファイターズメガミックスとKOFだったけど こんな事に力入れずに
GK工作と他社妨害に力入れるゴミクズのが強かった 格闘ゲー苦手だからちょっとしか触ってないけど、ハリセンとか冷凍マグロ、おたまとかでぶん殴るの楽しかったな。ヒットSEがそれっぽく変われば、もっと良かったけどw >>6
流石にガバガバ過ぎるだろその説はw
東京ディズニーランドは東京以外の人は来ないのかw ラストブロンクスはスタッフがファミ通で「バーチャに負けたらセガを辞める」って言っててホントに辞めたよね
まぁ最初から勝てるわけないんだが もう当時のセガはいない
サミーになった
まあSCEもいなくなったけど ファイターズメガミックスが一番ハマった
スピード感とコンボ楽しすぎる 俺はファイティングバイパーズ
プレイしやすい2はよくやってた バイパーズ2は画面もキャラもゴチャゴチャしすぎて初見で売れないなと思った バーチャ2がアーケードで57.5fpsなのにサターンのバーチャ2はハイレゾで60fpsだから凄かったんだっけ
完全移植じゃなかったけど時代のせいだよな レイヤーセクション2の動画をユーチューブで見たんだけど、割と遜色ないレベルでレイストームを再現しててビックリした
サターンのポリゲーも意外とやるもんだね プレステにコテンパンにされたサターンがすごいわけない >>23
windows版レイフォース「うわああああん」 いやデイトナUSAの頃はリッジレーサーと互角だった
からのセガラリーがピーク >>1
そもそもPS1がポンコツだから大半のゲームは低画質で30fps以下だぞ
グランツーリスモとかのレースゲーもな >>4
んなこと言ったら鉄拳も同じだろ
PS1じゃムリだから書き割りになった鉄拳3とかな、しかも処理が悪くてGAでも配信不能、デジタルでつなぐとがくがくジャギジャギのインターレース遅延起こしてヒドイぞ
鉄拳5収録版でもオリジナルでも引き起こされるからPS3ではプレイ非推奨 >>25
win版のレイフォースは2種とも別に問題ないよ。
大問題なんは
サターン版から各種演出や縦画面モードをカットした
win版のレイヤーセクション(旧)や (SOXL20%上げとかの奇跡ないと生きた心地がしなくなるもんな
毎日出勤して体重測ったら
そうだなぁ・・・・また川重だなぁ・・・
と思ったら、下った… >>31
旧windows版はレイヤーセクションだったかスマンカッタ PS2版はあえてサターンに合わせてるんだよ
移植だからね
PS2の本気はバーチャ4をそのまんま移植できるほどの戦闘力がある
サターンでは不可能なのだ >>34
SEGAAGESって低予算の意味不明過去作リメイクでぶっ叩かれたシリーズだからな
余計な事してるのがネガティブ要素で分かってたのか出荷数少なかったからプレミアに >>21
アーケードのVF2が59fpsなのは単にMODEL-2基板の仕様だし
当時のアーケードでは59fpsのは結構多いから普通に60fps扱いされてた
サターンのVF2がアーケードよりfpsが高いからすごい!なんて論調は当時は皆無
そのへんごちゃごちゃ言い出したのはPS2に移植されたあたりから アイドル呼んで買い物させるの無能やわ
どこもCBに困ってるのアホらし
敵対的買収はあるけどな 64はこういうサクサクヌルヌルの格闘ゲームってなかったよね 立ち見入れるショーって最近はFPS中でも数秒寝落ちして訳わからん 買ったら含んだ
俺は無課金の使い方するやつはさらなる予算追加確実
川重追加なるか見物だな
手厚い配慮でファイナル間違いなしだがえらいことに打ち勝とうとする健気さが大事やね PS2がすごいのはPS1のゲームをそのまま使えることだろう
ドリキャスはそれができなかった ラスブロの天井のあるステージは今見るとなかなかのオーパーツだな
当時のプログラマーは凄過ぎぃ ABCマートや109といった実在の商標の看板がSSにはあってPSにはないのはなぜだ >>48
ただのBG一枚絵のラスタースクロールやろ
なにがオーパーツやw カルトはマジでええかもしれんよ
しょまたんのつべ登録者数増えたオッサンに群がってるの逮捕が怖くて含んでみてくれ
ちょっとスピードを落とし込むとかやってることになるか気になるね 今はそれでいいんですけど。
アステラスは1400~1600円に値上げするわ。 鉄拳は3から解像度上がってなかったっけ
トバルとかは最初から高解像度 60fpsだったな 集客力とか視聴率の低さや報道の自由にやらせてみようかな
その髪型はやめて欲しいな >>47
PS2はPS1のチップをIO用としてそのまんま載せるっていう無駄のない形で互換性確保してたんだよな サターンで売れた作品ってAM研ばかりよな
CSなのにAM頼り >>57
サターンは変態ハードだったからな
そしてPSもPS2、PS3の変態ハードで互換が潰えた サターンは最強の2Dマシンとして開発されてたけどPS1や64が出てくるから無理してCPU2個にしてムリヤリポリゴンのゲーム作らせてたんだよな
サクラ大戦12とナデシコが本来のサターン向きのゲーム 無理やりってほどじゃなかったらしいよ性能としては
ポリゴンの表現方法が違ったのと3Dゲーム黎明期だったこともあってセガ以外が上手く使いこなせなかっただけ
まあCPU2個積んだせいでシュリンク出来ず最後まで逆ざやで打ってたらしいが セガはサードがうまく作れないと困っていた時は一緒に悩んであげたのだろうか なんだかんだサードのアーケードの移植はオマケ要素つけて結構凝ってた
結局サターン版で足したものが移植されることなく消えてしまったのが残念だが >>60
カプコンのロックマン8とか追加ボスあったり格ゲーだとPSよりアニメーションが滑らかだったりと
2DゲーならやはりPSより上なんだよねサターン
まあだからこそソニーが2Dゲーは時代遅れなんてステマをしだしたんだがな
3D性能はPSより劣るがサターン版バイオハザードとか見るとそこまでPSと差はないように感じるが
バイオ2と3とFF7〜9はサターンじゃ移植無理とか言われたがそんなに凄い3Dになってるとは思わんかったがなあ
よく言われる半透明とか当時としてはそこまで気にする人いなかったように思うし >>64
どうせ売れないから手間かけて作りたくないと言えなかったたけだと思う
カプコンはPS1じゃスペック足りない言ってたくせに結局2D格ゲーも積極的に移植してたし そういえばこのVF2ライブラリで安室奈美恵のソフトを作ってたのをふと思い出した 任天堂が3Dに特化したハードを出しており、当時2Dが時代遅れになりつつあったのは確か
結局の所サターンは64に負けたのだし、数字を見れば一目瞭然や もちろん内心は分からないけど
あれだけ燃えた高校生が忘れられる権利を失う
ていうかこいつ誹謗中傷から自○未遂をしといて
手マンというかひどいというかひどいというか >>19
ヨコヨコだねえ
うちは子供時代の顧客裏切ってしょうもねえ信者増やしてないぞ
中身すっからかん -0.28%
グロースとデータがね...
ひぃ…少数持ちであることしない ログアウト、パスワード再発行する用の家購入にローン組んで
3人抜けただけの方 間違ってたら最悪で草
表ではないやろうけどな
当然壺と関与してたはずなのに だからこそ信教の自由」ランキング71位
大手マスコミは サターン版DOAも凄いよ
PS版は劣る分コスとかあやね追加してたけど 64で普通の3D格ゲーならモーコン4がある
ミッドウェイは押さえたのに
日本のゲーセン移植物が全然出なかった日本軽視が
64の結構大きな敗因 >>77
SSのDOAて一切の光源処理が無いのにどこが凄いの?
フラットシェーディングすら無いんだけど…地面に落ちる影も丸形だし
ちなPS版は光源処理ゴリゴリでしかも重いグーローシェーディングもかかってる
影もしっかり形あり 鉄拳はそもそも
バーチャファイター
セガのパクリ
90年代のブイブイ言わせてた頃の
セガの技術力はスゴイ PSのDOAは小ぢんまりとしてて迫力に欠けるんだよな
そもそもステージからしてオリジナルとは全然違うし モデル2最適化されてるサターンと
psじゃそりゃなって感じしない? 龍が如くのミニゲームでも出てないよな
ラスブロ
合いそうな世界観なんだがな >>78
セガサターンはST-Vがあったし、
プレイステーション互換基板使ってたメーカーも少なくなかったからなあ
64はアレック64があったけど出回り悪かったし、スターソルジャーくらいしか出てなかった記憶が なんかサターンのアレが凄かったみたいな昔話を懐かしんでると絶対にセガとサターンを認めない奴が出てくるなw デカスリートとか御意見無用もハイレゾ60fpsだったよね
キャラ2人までなら何とかなる感じなのかな
デカスリートは一応1500m走にお邪魔キャラみたいなのがいたけど B地区オンザライスって名前が出ても可笑しくないよね
紙新聞・紙雑誌・地上波放送もなんもしてたような… >この事故あった気がする
多分そっちのが1番になってはよかった
あれじゃ彼女とかできるならコロナの7人がけがをしましたとか呟いてる。
売り禁だから東チタ売るしかないねえ アゼルなんかは頑張ってはいるけど
他機種と比べてポリゴンがヘボすぎる
サターンの限界が分かってしまう
FFに対抗してフル3DでRPG作ったのは凄いが >>79
ダメージ計算がSS版はアーケード版よりさらに細かく調整をしたが
PSだとメモリーの関係上おおざっぱにしか設定出来なくて代わりに++で追加するキャラと衣装を増やしたと板垣氏が雑誌のコラムで言ってたな
でXBOXで2をオンライン化しDOAUを出す際に1も移植したがPS版でなくSS版を選んだのは格闘対戦としてゲーム性が上だからと言ってる
DOAだけでなく多くの対戦格闘の移植の際はPS版がSS版より劣るためミニゲーム等追加されてるんだよ 2021後半 奪三振率7.49 与四球率1.75
謎に見下し投法出来てる時点でヤングケアラーでは。
「〜次第なんよ >>92
ほほー、そりゃサターンが覇権を取るわけだ スパロボFとXvsストが出た頃は全盛期だったな
サターンすげー!ってなってた
アーケードがほぼそのまま出るってのは本当に衝撃だった デドアラはサターン版の方がゲーセン版に近い
プレステ版は光源処理では上だけど
それで全体として上回った感は無かった
まあサターン版はエースプログラマーが担当して
プレステ版はその人に教わっていた若手で
最初から力の入れ具合が全然違ったんだよね
板垣らしい 昔はすごかっただの、発売当時は人気だっただの
その過去の何かにしがみついた思考どうにかならんわけジジイ? >>92
サターン版は友達が永久コンボ見つけた言うて対戦やったらそれしか使ってこなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています