【悲報】ファミ通クロスレビュー40点満点のゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ゼルダの伝説 時のオカリナ
ソウルキャリバー
ベイグラントストーリー
ゼルダの伝説 風のタクト
nintendogs ダックス&フレンズ
ファイナルファンタジーXII
428 閉鎖された渋谷で
メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット
大乱闘スマッシュブラザーズX
New スーパーマリオブラザーズWii
BAYONETTA(ベヨネッタ)
モンスターハンター3(トライ)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
メタルギアソリッド ピースウォーカー
ファイナルファンタジーXIII-2
The Elder Scrolls V: Skyrim
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
龍が如く5 夢、叶えし者
新・光神話 パルテナの鏡
グランド・セフト・オートV
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
メタルギアソリッド5 ファントムペイン
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
DEATH STRANDING
Ghost of Tsushima
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
ストリートファイター6
龍が如く8 モンハン3、パルテナ、ポケモンBWが40点はねーよ >>124
ベイグラはねーだろ、当時レビューにつられて買って遊んだけどつまらなかったわ
今ならクリアできるかと思って買い直してまた遊んでみたけどやっぱつまらんで終わった
信者用というか明らかに満点あげちゃ駄目なゲーム >>131
ブラックホワイトは満点でおかしくないよ
今も名作として名高い ファイアーエムブレム
ティアリングサーガ
ベルウィックサーガ
が好きです まぁGTA5なんて本来はレビューするのもどーなんだと思うけどな
というか18禁ソフトをレビューする書店で規制無く買えるゲーム雑誌でやるのどーなの
エロゲー雑誌は18禁コーナーだったぞ
GTA5は国会で問題視され、利権議員から規制を阻まれたが自治体レベルで有害図書扱いになった社会問題ゲームだぞ >>43
モンハン3はボケボケ画像ガクガクフレームレートで絶望した
汚物島もガクガクフレームレートで翌日売った デスストは浜村さん友情出演の甲斐もあって40点満点! >>136
ガクガクボケボケのポータブルで遊んでいたくせに(笑)
あっ、PS3で発売予定だったのにPS3がポンコツ&債務超過ハードでドタキャンされたのがイライラなの?w パルテナは面白いけど武器作るのめんどくさかった気がする(10年以上前だからおぼろげ)
あと台詞が寒すぎるのがマイナス100兆点 スカイリム時オカブレワイくらいかな、満点に相応しいのは >>17
スマブラは初代が編集部でクソ流行ってた癖にSONYへの恩義で低評価やった
全然信用できんわ パルテナはセリフとかはまぁキャラ付けもあるし、原作のネタもあるからまぁ良いけどタッチペンの使い方とオンラインはどうしてこうなったと思ったかな
まぁ3DSの立体視がnewじゃ無かったから固定する手法にした弊害もあったんだろうけど まぁ初代ポケモンに29点を付けたファミ通ですから。
明らかに得点操作でしょ、30点を付けるとブロンズとかもうやってたっけ?
シルバー(ゴールド?)以上は誌面で攻略するんだっけ?
https://i.imgur.com/7UEACHZ.jpg 428大好きだけど、浜村が出てるから満点なのかなって思っちゃう 弱小やインディーズから40点出てないのが露骨すぎる
アンダーテールが無名のときにレビューしてたら30点くらいだろうな >>146
コメント読むと結構正しいよ、まさか任天堂をここまで支えるシリーズになるとは思わなかったんだろうけど
ストーリーなんて無に等しいし、ただただポケモンを収拾するためだけのゲームと言う真っ当な評価をしている 歴史あるファイアーエムブレムシリーズは最高のゲームの一つです 満点を乱発しすぎになったのがな
初期はなかなか出ないから価値があったのに。
挙句の果てにはファミ通アワードからは
「任天堂と宮本茂は殿堂入りだから除外」
とかいう狂った基準でゲーム業界(というか実質プレステの神輿)の流行発信とか言ってたんだからな >>150
そのストーリーがぁーとかいう発想が新しいことを受け付けない固定観念の産物だったってことでしょ
レビューを見てもかくあるべしみたいな基準を持ち出してる奴がいるし。
ムービィーゲーとか声が出るとか作家性みたいな物とは一線を画するゲーム性を売りにしてるのに、ムービー無いからマイナス。ストーリー薄いからマイナスとか言うのがそもそもおかしな話 デモンズソウルも29点だったんだよな
マジでセンスのかけらもないと思う アレと7ゲロが40点じゃないのが意外すぎる
一応プライドあったんだな ファミ通のクロスレビューは時間的に大作はクリアせずに点数出さざるを得ないからな
MGSVTPPは後半はミッションが使いまわしが目立つようになる上に蝿の王国がカットされていて消化不良状態なのだが
クロスレビュー書いてる時点ではそこまでプレイできないからなあ >>153
RPGであってストーリーが用意されている以上、そこの部分を採点されるのは必然でしょ
ポケモンの話だけど >>127
これにファイアーエムブレムシリーズを追加したものが決定版になりそうね >>127
これで一旦決まりかな
ファミ通40点満点リスト
(お金で買ったタイトルや忖度抜きの正規版)
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 風のタクト
nintendogs ダックス&フレンズ
428 閉鎖された渋谷で
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BAYONETTA(ベヨネッタ)
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ゼルダの伝説 スカイウォードソード
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グランド・セフト・オートV
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム モデルもシステムも終わってるスト6満点入れてんのに驚愕した
ファミ通はどこに需要があってどうやって利益得られてるんや? こいつらのレビューは点数低い時しかあてにならねえな そもそもレビュアーが4人もいるから他のレビューサイトより満点は遥かに難しいはずなんだよな… >>162
あなたにとって満点のタイトルは何?
時のオカリナを超えるゲームなんでしょ? それ故に時オカの満点はついに出たという衝撃と価値があったのに そもそも明らかに4人で「これは40点にしよう」「これは38点にしたいからAさんBさん9点にしてください」みたいに決めてるからな >>157
ゲームははダレないって書いてあるんだから評価すべき点は評価してマイナスする必要ないだろってこと
薄いからマイナスとかそれこそ意味わからんだろ、それだからJRPGみたいな固定観念だってこと ドラクエ11も満点かこれ?
11Sから始めた俺には11Sでも凡ゲーくらいの印象しかなかったぞ
びっくりするほど世界が狭く感じた、船とかなんだよあれ 基本的に浜村及び編集部と仲の良かったクリエイターの作品には満点をつける傾向があるw >>167
これのせいで文句なしの絶賛コメントなのに9点とかたまにある >>170
浜村とミヤホンってそんなに仲良かったか? 初代ポケモンやデモンズソウルこそファミ通が仕事したといえるレビューだよ
見る目なかったと勘違いしてる奴いるけど
非の打ち所がないゲームが爆発的な人気を得るわけではない
モンハンがブレイクしたp2gなんて当時でも欠陥が多いゲームだった 昔の版権物ゲームのレビューって平気で「ファンなら+2点」とか「原作愛があれば+1点」とかコメント芸を披露してたよな
まぁそれはそれでそいつのレビューのやり方なんだろうけどドラゴンボールとかのメジャーどころでは出てこない基準だったわ
ゲーム性の薄いADVとか取って付けただけみたいな版権ゲームに多かったわ >>174
>>160
このリスト見て同じこと言える?
非の打ち所のない超名作タイトルばかりだけど >>174
別にそれらに満点をつけろという話ではないだろう。ブロンズ以下なの?ってことじゃねーの?
4人が8点を付けるだけで32点になるようなレビューで不自然に29点止まりになるゲームとかさ >>174
MHP2Gはモンハン持ちとかいう変態プレイでプレイヤーがゲームの欠陥に適応してるのが面白かったな 昔もファミ通内に信者がいるゲームやブランドは高得点の傾向があったな
ゼルダ、松野、小島がまさにそう
で後にコネがあるクリエイターやメーカーも高得点を貰いやすくなった モンハンも一人で黙々とやってたら面白くないでしょ、学生が集まって遊んでたイメージしかないわ
集まって遊べる前提があるからソロを頑張れるタイプ
あの頃のPSPが中高生には違法性満載のハードすぎたのもあるわ
違法な音楽や動画のファイルが飛び交ってたよ >>177
ゲーム性で見たら龍が如く8の満点は納得だけどな
5も当時としては良い感じだろう >>146
今では見る影も無いけど当時はまともなゲームレビュー書いてたんだな
点数低めだけどそういや昔は厳しめな点数だった記憶あるわ広告費忖度高得点とかやる様になって全体的に甘い点数付けざる負えなくなったんだろうなw 今のファミ通感覚で見てるが当時のゲームボーイでその点数は別に低くもないんだよな
7点は本来なら面白いの部類だろ >>146
あからさまにアンチ任天堂なレビューで引くわ
力技とか書くか?普通 まず如くに満点が付くことが俺からするとありえん
ゲームとは?と、問いたくなるゲーム性だろ。大枠はムービーの合間にミニゲームするゲームだろ。そういうゲームがある事自体はかまわんけどさ
ロストジャッジメントとか能面みたいなモデリング怖かったわ、顔面の下半分は動いてて上半分はのっぺりしてるから不自然さ凄かった。画像では伝わらないことって本当に多いなと思い知らされたゲーム >>186
428とか言ってる奴に言われたくねえわ >>189
自分もYouTubeで全部見たけどあれはゲームじゃないよ
映像作品として発表すべきもの
あんなものに満点をつけちゃダメ もう忖度レビューの認識しかないからファミ通の点なんて足枷にはなるがプラスには働かない
メーカー側はやめてくれねーかなまで思ってるかもな >>190
428はシステムもシナリオも素晴らしかったからね
ただのパクリと水増しで外国人騙してるゴミゲーに満点なんてあり得ない。 ずっと見え見えの任天堂信者ごっこしてる奴はなんなの? 小島とソニーとスクエニとセガは完全に忖度だよなぁ
任天堂だけは実力で取ってる感じする 龍が如く8のストーリーはまじで酷すぎた
敵に魅力も無ければ見せ場や名シーンもない。終わってる トライの40点は納得、なんだかんだモンハンでこれ以上の衝撃を受けた作品は無い、水中戦追加と旧モンスターがほとんど居ないインパクトは凄かった >>182
どっちもゲームは悪くないが
シナリオで帳消しになってる >>191
ほらなやっぱりエアプか
RPGなんて自分でプレイしなきゃ満足度はわからねえよ ゴキブリ「龍を叩く人間は任天堂信者に違いない!」
アホか ゼルダは風タクに満点出しちゃったから
風タクより上のゼルダは満点になってしまう >>197
モンハンシリーズじゃなかったら「基本的に前作と同じことの繰り返し」等と言われて35点くらいだろうな ジョジョより前の風のタクト40点の時点でもうおかしいな
ベイグラ40点もおかしいが面子によってはまだって言い訳できる範囲ではあるが >>201
????
龍が如くは実際に遊んでるけどゴミゲーだったよ。 >>206
8の話をしてんだよボケ
エアプ白状した時点で絡んでくんなよ気持ち悪い newマリwiiは複数プレイが神だった
足の引っ張り合いで笑い過ぎてコントローラー手放したゲームはアレぐらい >>207
じゃあ暴言吐く前に「8と勘違いしました、ごめんなさい。」って素直に謝れば? 風タクは前半だけなら神なんだよな
つまりレビュアーは前半しかプレイしてなかったってことだ >>205
ジョジョは見た瞬間ダメだった分かるレベルだから風のタクトやベイグラとはレベルが違う FF13-2ってFFシリーズ最後の満点取るほど面白かったの?
プレイ済の12の満点もあり得んだろとは思うけど トライはモガ森とシナリオだけで45点つけてもいい
オン必須なのはアレだから-2点くらいしてもいい
水中は武器とマップによって楽しいからプラマイゼロ まぁファミ通と電撃の角ソ連が発表した今年度のアワードにFF16がいる時点でわかるだろ?
選出の基準が凝り固まってるか、付き合いのある忖度が働くんだろう。任天堂以外には頻繁にインタビュー記事をだしてヨイショする必要あるからな もうファミ通が何点つけるかなんて微塵も興味なくなったの俺だけじゃないだろうな
実際MGS5からの満点ラインナップ知らなかった >>212
13を39点にしちゃったから続編で不満点が改善されて1点プラス!みたいなノリでつけただけだよ絶対
別に凄くはない 40点にふさわしいのは
時オカ
skyrim
GTA5
ブレワイ
くらいだろ
GTAは万人受けという点だけは厳しいが
なんでoblivionやGTA4やRDR2がないんだこのキチガイ雑誌 >>160
428みたいなゲームって今は売れないのかな?
街の完全版見たかった >>218
当時の時代状況も加味して考える必要がある
DC版ソウルキャリバーは「CS移植がアーケードを大きく超えるクオリティで出た」ということでユーザーの度肝を抜いた作品なんで
当時の状況なら40点満点は妥当 とはいえソウルキャリバーという別に当時アーケードで
絶大な人気を誇っていたわけでもないゲームが満点をとったのは違和感はあったよ >>221
>>160
このリスト見て同じこと言えるの?
ソニーが金払ってるからって他社も同じことしてると思い込まないほうが良いよ nintendogsもな
「40点」はありえない
ディスってるわけではない モンハントライはモンスター数が少ないこと以外はよかった
モガの森は最高の環境
まあモンスター数が多ければいいというのはいうまでもない 428をリアルタイムで遊べる世代でよかったわ
もうあんな利益度外視ゲー作れないやろ
宣伝しまくった割に並の売上だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています