百英雄伝、大手メディアに酷評される

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0001名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 00:29:10.09ID:8tvX+4zJ0
 今回,ベータ版をプレイして最初に感じたのは「オールドスタイルすぎる」ことだった。
まず,ランダムエンカウントであることに驚き,ダンジョンの妙に長い道中も気になった。
大抵の場合,ちょっとした仕掛けがあり,その謎を解かないと先に進めないのだが,
解法を求めてウロウロとさまよっていると何度も敵とエンカウントして戦闘が繰り返される。
昨今,このような場面では敵と遭遇しないようになっているRPGも多いため,(逆に)随分と攻めている印象を受けた。

 システムまわりでは,メニュー画面を呼び出すボタン(Xbox用コントローラの場合,[Y]ボタン)を押してから,
実際にメニュー画面が表示されるまでに約1.5秒の間があるほか,戦闘に入ってからも「おまかせ」を選べるようになるまでに同様の間がある。
これはなかなか慣れることはなく,かなり気になった。

 戦闘の高速化がない点も気になった。シンボルエンカウントならまだしも,ランダムエンカウントかつ戦闘の高速化もないため,問答無用に時間がかかるということだ。
「確かに昔のJRPGはそうだった」とは思うが,例えば「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「〜XI S」は戦闘のモーション高速化を導入しているように,
タイムパフォーマンスが重要視される現代ではユーザビリティの不足を感じる人がいても不思議ではない。
0176名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:18:18.80ID:vU7+BMVr0
エンカウント率をプレイヤーが調整できればランダムもシンボルも結局は同じだから大論争が起きるほど問題とは思わないけどなぁ
0177名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:19:17.59ID:RN/flKr90
テンポが悪いとかもっさりとかは今のゲームじゃ致命傷だろ
0178名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:26:38.77ID:R3ouAfqZ0
ワープできて当たり前ってものどうかと思うがね
例えばどこか行った帰り道でイベント起こしたい場合
唐突に今はワープできませんてするかムービーにするしかない
0179名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:28:33.04ID:Yz6OsWBw0
浅野チームのゲームでも初期にお出しする体験版のはすげぇ面倒くさいのに
それ以上の状態で製品版かよ
0dayで修正無いようならすぐユーザー離れると思うよ
0180名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:28:37.92ID:49MLhjZ30
>>113
IGNは糞すぎ
ドグマだってXSSのパフォーマンスが悪く、クラッシュ何度もしたりしてゲームを失ったまで言ってんのに現実は一度もそんなこと起こらず80時間ぐらいやれてるし
0181名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:29:38.86ID:YSNplUVQa
実際のところ今って新作でランダムエンカウントってまったく無いのかね?
別にランダムエンカウントだからって驚かないけど
いざこの時代にやってみたらめちゃ苦痛かもしれんぞ
0182名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:32:14.16ID:xIJbIp170
ワープはワープ出来る仲間がいないだけだろ
拠点が出来てからじゃないの
0183名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:33:32.79ID:upwF4iVF0
>>175
日常生活に支障きたしてそう
0185名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:36:44.88ID:CjSaU3aV0
>>175
戦う相手がランダムだろ、シンボルエンカウントならある程度戦う相手が選べる
0186名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:38:14.45ID:R6usYlv90
>>181
オクトラ
0187名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:39:36.39ID:vlqY/eHy0
そもそも狂信者が25年くらい前のRPGのリアルタイム化や3D化についていけなかった連中の集まりだから
あれが開発者のアンサーとしたら面白い
それは冗談だから不便なとこはいずれなおすでしょ
私は発売時点で完成してない可能性は織り込み済みだわ
0188名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:40:04.49ID:FLMnHFj30
>>185
ちげーよ
エンカウントする確率がランダムなんだよ
だったらペルソナ3や4とかロマサガ1、2、3とかシンボルエンカウントじゃなくてランダムエンカウントになるじゃねーか
マップ上の敵のシンボルが汎用グラで見分けがつかないのに
0189名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:40:05.19ID:ThpMnmqK0
エンカウント率は低いからそこまで気にならなかったぞ
低いから何体倒せみたいな依頼が面倒に感じるぐらい
0190名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:40:26.14ID:rndEuMRrd
ランダムエンカウントで戦闘長いとかファミコンか?w
0191名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:40:36.93ID:BnDrKA390
ランダムエンカウントで驚いちゃうレビューって参考になるんか…
0192名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:40:49.09ID:xIJbIp170
それよりもちゃんと完結するんやろな
そこ疑ってるわ
0193名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:42:23.06ID:49MLhjZ30
>>184
お前の不満点なんて参考にならねーのよ
最近のやつらが推進するゲーム環境のせいでゲームがどんどん没個性でつまらなくなってる
0194名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:43:18.07ID:igAGpwpWH
戦闘高速化もスキップもあったりとシステム快適だったユニコーンやった後だとストレス感じそうだなww
0195名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:45:42.09ID:49MLhjZ30
>>127
これがなんの不満になるのかわからんw
街が広いなら良いことじゃねーかwww
0196名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:45:45.51ID:ADPozCY10
シンボルになれると、急にエンカウントで戦闘に入るのって
邪魔される感覚になってストレスはあるわな。
レアモンスターだから戦おうとかもできないし。
0197名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:45:53.68ID:CYmeEGxb0
>>1
ランダムエンカウントに驚く時代か
0198名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:46:59.68ID:8d/26Fql0
オクトラもランダムエンカウントだけど普通に楽しめたんで
本質的にはそこが問題ではない気がするんだが
0199名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:47:07.19ID:49MLhjZ30
どうせランダムエンカウントだけどエンカウントしないようにするアイテムとかもあるんだろ?
それ使えば良いのに
0201名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:49:39.27ID:xIJbIp170
普通に体験版出せばいいのに
0203名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:50:17.46ID:R3ouAfqZ0
ID:FLMnHFj30みたいのはクソゲーしか生み出せない典型的なタイプ
言葉の定義なんざ知ったこっちゃないんだよ
プレイヤーにとってのランダムエンカウントとシンボルエンカウントの違いは
発生させたくない戦闘を発生させないことが出来るかどうかの一点でしかない
0204名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:50:50.04ID:R6usYlv90
>>188
もう黙ってろよゲーム老人
0205名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:52:07.40ID:phMuWxLY0
>>200
クラファンやったelin面白いぞ
0206名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:52:29.39ID:V8V+E0Nz0
老害ジャップ
クラファン
過去の栄光

これ役満な
チョニーもシェンムーでやられたけど大して金だしてないから助かったな
0207名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:53:39.00ID:rndEuMRrd
>ランダムエンカウントに驚く時代か

そうだよ
0208名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:57:19.83ID:bm3MG1YS0
クラファンでオナニー披露する目標は達成できたからあんまり売れなくても問題ないんだろうな、死ぬ前の最後の思い出作りみたいなもんだろ?
0209名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:57:20.24ID:gW13BgH/0
ランダムエンカウントに驚いちゃう世代か
0211名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:58:11.72ID:7Y77bBCO0
このレビュワーはロマサガとか好きそう
0212名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 09:58:57.98ID:xtMx6qdZF
ゲーム関係のクラファンのイメージ悪化に貢献してるな
0213名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:00:01.97ID:kv4xio140
タイムパフォーマンスとか嫌な言葉だなぁ
0214名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:00:29.35ID:PgJTGVdwa
オクトラはエンカウント少ないし移動とか別にストレス感じないからな
オールドスタイルだけどちゃんと現代向けに作られてる
結局このゲームが作り方下手なだけって一点に尽きる
0215名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:01:44.89ID:5FFHhvYW0
確かにここで述べられてる不満点を解消してたのはロマサガだなw
0216名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:03:16.25ID:j8YC+zLX0
>>202
クラファンってそこらのインディーより金あるぞ
0217名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:04:50.31ID:j8YC+zLX0
>>208
発起人のトップが先月亡くなったんよ・・・
0218名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:05:02.77ID:pjhk8ZXZ0
AAAだってクソゲー連発でレイオフ祭りだし、
金があれば面白いゲームが作れると思ってるのも幻想
0220名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:06:16.87ID:6fyV+ufj0
シンボルエンカウントです
ダンジョンや他の街へ一気に飛べます
ロマサガだな
0221名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:07:42.24ID:WPZRLCnRr
ファンが求めてる待ってるファンがいるというのばかりを見て
まちがった思い込みで現代的なプレイアビリティの尊重まで投げてしまうとドグ2コースだよ
0222名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:09:38.14ID:cBo3EAys0
初代ペルソナみたいに
エンカウント率高い
戦闘長い
中途半端にダンジョン潜ると進むのも戻るのもしんどい

みたいなのじゃなければいいかな
0223名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:10:35.29ID:w7uOp0/B0
ミンサガとか好きそう
0224名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:10:56.24ID:vU7+BMVr0
ランダムエンカウントを知らない人達もいる時代というのは盲点だなぁ
大人気のポケモンが若い世代にもリソース管理含めて教えてると思ってたわ
0225名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:11:35.24ID:49MLhjZ30
>>221
ドグマ2は普通に面白いけどな?
不満点なんてエンドコンテンツがないボリューム不足のスカスカなことぐらいだし

糞ゲー糞ゲー連呼しながらゲームすりゃなんだって糞ゲーになる
0226名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:12:01.67ID:808zLfA+0
体験版は出とるの?それで判断したいんだが
0227名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:16:21.56ID:j8YC+zLX0
>>224
むしろ「今時ランダム」って言ってるのは特定のRPGしか触らないおっさんのイメージ
若い子はその通りポケモンでやってるし、
おっさんでもオクトラ世界樹等のレトロ系やってたらランダムさわるし
0229名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:17:11.12ID:G0XoNJdZ0
見た目通りの年寄り向けやろ
システムは別にいけどルーラも無いの?それはやばいな
0230名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:17:24.16ID:xIJbIp170
動画見たよ
ああ、戦闘演出たるいと言われたシーオブスターズよりも戦闘演出たるいね

向こうも文句言われてたんだから、当然これも文句言われるわ
0232名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:23:18.45ID:phMuWxLY0
ベータ触った人がバグとか改善点出してるけどどこまで修正出来るかだな
0233名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:25:22.56ID:wDDZg4X10
>>223
リマスター版は元からあるシンボルエンカウントはもちろんのこと
フィールド移動からバトルまで倍速出来ます
街中ファストトラベルあります

確かに好きそう
0235名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:29:32.45ID:ORaxdo3D0
武器屋やアイテム屋を含めて仲間100人なら
純粋に戦闘に出せる仲間が70人いるユニコーンオーバーロードとそう変わらないんだよな
あっちの方は部隊編成の都合ラストなんか50人は使うだろうし
0236名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:29:33.69ID:xIJbIp170
一番最初に出したPVから戦闘変わってるよねコレ

前に見たやつは幻水2みたいに全員同時に動いてたような気がしたんだけど
一人一人動くタイプに変わってる
0237名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:31:20.90ID:bm3MG1YS0
百英雄伝の公式Twitter見たら、淡々とキャラ紹介のツイート見て萎えてしまった
そういや豪華声優陣&フルボイスを売りにしてたね、クラファンで金集めてやることがこれか?
0238名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:34:21.15ID:phMuWxLY0
steamアーリーアクセス使って開発しながらフィードバック受けてでやった方がよかっただろうね
CSはそれで完成してから発売
0240名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:36:28.81ID:xIJbIp170
>>237
金が余ったんやろなぁ
予算は使い切らんとな
0241名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:36:44.98ID:NBwddfAj0
つまりミンサガ最高と
0242名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:37:34.62ID:gBpxh0mo0
ライジングが想定よりはるかに面白かったから期待してるが、どうなんだろうか?
0244名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:45:22.16ID:UpX0u72J0
ペルソナでもやってろ

あっゴキブリ版はフルプライスだっけw
0245名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:46:11.46ID:iDNPy6TP0
ライジングもおもしろかったがエンダリリィの方が出来が良かったから心配してたけどそうか微妙か
0246名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:46:29.46ID:SOARZrPj0
>>242
ゲームパスだからしばらく時間おいても問題ないだろ、他にも遊ぶタイトルあるし
0247名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:47:42.47ID:wlN3/TGH0
>>237
劇場ボイス収録に1年以上かかったって聞いてマジでアホやなって思ったわ
その実装にリソース割いて、ベータ版はお察しの出来上がり
これに期待してるやつは声豚だけ
0248名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:48:20.71ID:j8YC+zLX0
>>239
16歩〜999歩の範囲でランダムエンカウントとかだぞ
初期の1歩〜999歩の範囲のランダムに下駄はかせただけ
0249名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:52:16.52ID:rPorrCL80
豪華声優陣を用意しますというRPGツクール作品のクラファンと思えば
まぁ納得だろ
0251名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 10:53:48.96ID:xIJbIp170
正直豪華声優陣なんて海外では何の意味もないものに予算使ってどうすんだ

バッカーほとんど海外でしょ
0253名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:09:40.33ID:H35k4jGE0
>>252
日本の割合が高いって言われてたな
というか3万しかいないのか。それでMSとかの力を借りたら外部がいちゃもんつけるとかありえなくね
0254名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:12:04.99ID:xoiqkSrE0
>>97
これ、マジで言ってる?
常識として知っとけとは言わんが
知らなければ馬鹿を見るだけだぞ
0255名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:13:37.38ID:aDO5sN6sd
日本語を入れとけやな外人ゲーマーもいるからな
個人的にはボイスオフにするゲームもあるけど
0256名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:14:52.57ID:9eceAU0n0
>>253
書き方悪かったこれ貼ればよかったな

アメリカ合衆国  20,453
日本 7,013
カナダ 2,638
フランス 2,234
イギリス 1,929
ドイツ 1,104
オーストラリア 1,002
シンガポール 753
スペイン 740
インドネシア 665
0257名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:14:57.79ID:yAugYjJH0
話聞くとホントに幻水1や2だなw
仲間が増えるとシステム面が便利になったり解放される
0260名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:16:31.57ID:osAQdhXh0
>>257
幻水2を期待してたら
幻水3を遥かにダルいものにしたのが出てきたんだぞ
0261名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:18:24.08ID:lUofZ+4m0
日本のゲームなんだからメニューも日本語にしとけって言うユーザーもいるし昨今アニメの海外配信も当たり前だし間違いではないだろ
FF7Rはなぜ日本のゲームなのに英語メニューなんだ?っていろいろいじられてたろ
0262名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:19:44.89ID:UpX0u72J0
>>251
むしろ日本語音声英語字幕でプレイするWeeabooしかいないだろ
0263名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:23:31.29ID:xIJbIp170
>>256
これってこの国の言語全部入れなきゃいけないの?
ポケモン超える地獄じゃね
0264名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:39:53.16ID:5FTztACI0
逆に日本では高評価になりそう
最近シンボルエンカウントが嫌われ始めてるし
0265名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:40:11.90ID:ADPozCY10
豪華声優とかどうでもいいから 快適性にリソース使ってくれよ。
昔のゲームがやりたいんだし。見た目の豪華さなんて
どうでもいいっていうプレイヤー多いだろ。
0266名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:43:34.46ID:iEJcxUuC0
この印象操作のようなスレタイにすんのお前ら本当好きだよな
確かに言ってるがこの記事読んだやつとスレだけ開いたらやつじゃ受け取り方変わるだろ
何でそんな邪悪なん?
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/30(土) 11:48:48.22ID:aDO5sN6sd
新しさと最近のゲームではないようなダイナミック感で俺は買うけど
0268名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:48:52.36ID:niIv50xXd
コマンド式で戦闘の高速化なんてリマスター
とかじゃ無いオリジナルで無い方が普通やろ
メニューのラグに関してはもう少しサクサクして欲しいが
0269名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 11:50:34.71ID:xIJbIp170
>>268
というかこれの倍速をデフォにして欲しい
それで幻水2ぐらいのテンポになる
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/30(土) 11:54:24.79ID:0WsCiFCu0
>>264
ゲームに合ってればどっちだっていい
オクトラみたいなテンポ悪いだけのランダムは糞
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/30(土) 12:00:20.11ID:gBTRrOty0
先行体験動画のコメでもそのあたりの不満ほぼ出てないから
日本人にはあまり気にならないよくある速度感なんだろな
0272名無しさん必死だな
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2024/03/30(土) 12:00:24.62ID:N/QVd2Fk0
>>261
ワールドワイドで展開するのが当たり前なんだから英語がオーソドックスだろ
ジャップは文句ばかりいって全然買わんからな
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/30(土) 12:10:36.86ID:eyW25lriM
この時代にこのクオリティーのゲーム出しちゃうか~
みたいなのあるよな

FF16とかもこれ
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