【悲報】任天堂の9割のゲームのつまらなさを的確に指摘した漫画がトレンド一位に
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スレタイだけであのクソ漫画だとわかってしまう
どうせ スイッチ押して 時間内に渡るネタだろ? スレタイだけであのクソ漫画だとわかってしまう
どうせ スイッチ押して 時間内に渡るネタだろ? >>320
エッヂに立てた方が食いつきは良いだろうな
保証するぜ こういうアプローチの難しさが何故ダメなのか…というより
実際には難しいこと自体全部ダメってことさな
このリアルな映像の新作を選んだから自分はオトナでゲーマー様
そしてマリオを不用意に腐す時に
ゲームの手応え、やりがいを否定する本性が出る わかるわ
マリオオデッセイとか時間制限のやつ全部禿げ上がるほどイライラするしな
工夫もクソもない
ただ強制RTAやらされてるだけだからイラつくわけよ 1のおっさんに合わないだけだろ
自分に合うゲームやってりゃいいんだよ 任豚は任天堂ゲーつまらんからゲハに集まってソニーとスクエニに対してリンチで叩きまくって日頃の憂さを解消するしかないんだよな これって大昔の漫画だろ?
今はフロムゲーが正にこれ
敵の攻撃パターンを覚えて隙をついて攻撃するってのがマリオの時間制限で焦らせるのと同じようなことをしている
この漫画が描かれた頃はフロムゲーはマイナーだったが今は死にゲーが1ジャンルになってしまっているのでこの人も嘆いているだろうな
まぁ死にゲーやってないかもしれないけど ソニーもスクエニもゴミみたいなゲーム作ってるからユーザーにそっぽ向かれるのでは
ソースはソフト売上 真面目に聞きたいんだけどゲハでゲーマー自称してる任豚は未だにマリオやカービィを真剣に楽しめてるの?
もちろんそれらがゲーム初めて触る子供やあまりゲームしないライト層や女性が楽しめるゲームなのは否定しないし俺もそれで育ったよ
でも今までの人生で何百本のゲームをしてきてるのに今更ああいうライト層向けゲームに夢中になれる理由がわからんわ アクションゲームでテクニックを要求されるのが嫌なら始めからやるな >>332
セキロとかむずいアクションも楽しいけどそういう系ばっかやると疲れるのでカービィとかを挟むと息抜き出来て良い。難易度低いけど全体的なクオリティが高いから満足感もある >>332
今更マリオデやってるけど普通に楽しんでるぞ
俺がゲーマーかどうかは知らんけど >>332
嫁さんとか子供とやってるかな、君はやらないの? 立て逃げスレで画像貼られただけでここまで発狂できるってもはや才能だよ むしろゲーマーなら食わず嫌いしないでなんでもやるイメージだけどな マリオデの時間制限ムーン程度でイライラするってもうシンプルに下手くそなんじゃねえの >>332
任天堂はライト層をメインターゲットにしつつゲーマーも楽しめるよう試行錯誤してきた
他のメーカーはそれを放棄し売りやすい相手のみのゲームを作り続けた
その結果が日本でのPSの凋落だと思うよ 陰キャって擦り合わせる能力・経験がないから好き嫌いが激しいんだよな >>338
なんでもやった結果マリオオデッセイやったけど繰り返し臭がきつかったからやめたわ。砂漠のとこで
結局ファミコン時代から背景変えただけでやること同じなのは変わってない
ストーリーもないから余計きつい アクションをこなす手際の良さが無い人には、優しいコマンドRPGが好まれ、
ドラクエが大ヒットシリーズとなった。
ほんのちょっと気をつけてさえいればHPがゼロになることなく、
ゲームオーバー(全滅)をせずに、自分が大活躍する物語を楽しめた。
さて、さらにHPという、ちょっと気をつける必要があるパラメータを無くせば、
もうゲームオーバーになる可能性はゼロとなる。
今、それが当てはまるソフトとは?
どうぶつの森だ。
RPGの更に先へ、ゲームがプレイヤーをゲームオーバーで止めるのではなく、
延々とプレイしてきたプレイヤーが、ふと気付くとゲームを止めている、
どうぶつの森が今、もっともゲームオーバーにしないゲームなのよ。 任豚とか言ってくるやつに随分と食いつきがいいんだな…
友達いないのか貴様ら ちょっと歩いてムービー繰り返すよりはゲームしてる感あるだろ。 >>343
やってないのは分かったからせめて64と言えよ >>344
でも初代SMBって現代だと子供向けの難易度じゃないよな
あれでも当時は簡単な部類だったらしいが
>>346
ゼノブレイドの悪口やめなー? >>343
なんか勿体無いな
砂漠かなり楽しかったから残念や
まあ合わなかったらしょうがないわな
全員に受けるゲームなんかないし こういう漫画?書いてるおっさんは
ゲーム新規層に向けたゲームを何作も何年も何代も買い続けて文句言うとか
脳死でゲーム選ばず買ってんの?
ゲーム1作で新規ビギナーマニア全てが満足とか不可能だから色んな種類のゲームや沢山のメーカーがあるんじゃないのか? なんかもう自分がゲームやってないのは棚に上げて「豚はやってない!豚はやってない!」って擦り切れたレコードみたいに連呼するしかなくなってるな
まさにゴキの言う発達って感じ
やってるのって言われたってじゃあお前こそプレステやってんのかめ終わる話 砂漠って大仏に顔面パンチするとこだろ
ついにPS2だけじゃなくファミコンも性能が上がるようになったようだな… ゴキブリって任天堂を否定すれば、それが広がると思ってるだろ
他で考えてみろよ、カレー嫌い、ラーメン嫌いって言ってたら好みが変わるか?
好きな人は好き嫌いな人は嫌いのままで変わらないだろ?
同調する奴がいてもそれは元から嫌いだった奴なだけだぞ >>347
やったけど?
砂漠のとこまでだけどな
時代背景考えたら64の方が新味あるわ
>>349
砂漠はやったよ
次の2択に移るときにまあなんかいいやってなった >>350
じゃあそれでいいじゃん
任豚は任天堂様にケチつけるやつはキチガイだあああって延々と発狂してるけどな これかなり古いのにトレンド1位なわけないだろ
いつのトレンドだよ?言ってみろ >>354
本当にやっててその感想ならマトモにやる気がなくて仕掛けを見落としてるだけだ
貴様のような奴がやるとゲームが腐るからやめて正解だな >>358
流石に言い過ぎちゃう?合わないもんはしょうがないだろ >>359
そうか?じゃあお前が相手をしてろ
俺は雑談には興味はない >>361
俺はお前の部下じゃないぞ
興味ないならこれで終わりな >>362
じゃあオレもお前に指図される必要はないな
スキにさせてもらうぜ >>301
十時無惨『死んだハードが生き返ることはないのだ 何時までもそんなことに拘っていないで 日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう』
十時無惨『殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?』
十時無惨『理由は一つ PSファンボーイは異常者の集まりだからだ』 >>363
興味ないと言いつつ結局相手したいんかい
ツンデレやな君 >>356
それを世の総意かのように語る>>1が招いたことだからな 落下死、水没死大好きだよな任天堂
そもそも陰湿なやつしか採用されないんだろ >>367
エルデンかな?水没死って最近の任天堂だとスプラくらいしか知らん 仮に任天堂のゲームが本当に子供向けだとして
子供向けゲームを楽しむ大人よりもそんな子供向けゲームを異様に敵視してる大人のが遥かにやばいだろ・・・
そもそもなぜ 子供向け 大人向け の2択なのかが理解不能
頭が悪い奴って 万人向け という言葉すら知らないんだな トレンド1位っていつ頃の話?
っていうかほんとにあった話? マリオはマリオだから良いけどスマブラやスプラトゥーンのシングルモードでマリオみたいな事させられるのが嫌 >>367
ちょっとした川も渡れないドグマの悪口はやめろ >>3
自分の嫁さんがこんな感じで、それに対して自分はこう思った、こんなこと言ってみた、
というマンガが代表作。
何か思う、何か言う対象を嫁さんではなく、ゲームにするとこうなった。 俺が嫌いなのは3回同じパターン繰り返さないと倒せない奴
ちょっとずつ難しくなるアレ >>377
それ任天堂に限らないよね、回数は違えどカプコンのアクションも大抵それ ついに焦土作戦開始かな
負けて撤退は悔しいからゲーム業界を滅茶苦茶にする気満々だな
ファーストのロイヤリティ収入等の仕組みを何とかして破滅させたいのだろう Epicがロイヤリティで難癖つけ始めたのと同じ
自らが勝てないから業界自体の仕組みを壊そうとしてる >>380
【悲報】shosi「アーニャのラブドール買ったわ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705758466/
【悲報】ポケモンおじさん達、次々と覇権ゲーム「パルワールド」にお気持ち表明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705789330/
412: shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2024/01/21(日) 11:02:36.89 ID:oKBjI3V00
>> 398
捏造じゃねーか
このラブドールは膣無いやつだから微妙だぞ >>381
3回と言ったら任天堂だからね言ってるも同じ しょーがないやん
任天堂はゲーム作れないんだもの
キャラ売りメーカーであってどうしたらおもしろいゲームを作れるか知らない、だからおもしろさを追求した結果マリオワンダーが出てくるわけ >>377
そのつまらないギミック、任天堂だよな
マリオブラザーズ3で小亀を3回踏む虚無作業を何ステージもやらされるあの感じ >>367
マリオ64とか酷かったな
周囲が落下死ばかりに囲まれたステージ、水中も酸素メーターで時間制限
これがおもしろいと思ってるんだからそりゃロクヨン売れないわ >>385
コテハンあるだけでもキモいのに
PS戦士こんなやつばかりだな いつまでも昔の画像にすがらなくちゃ行けないのかわいそう笑 >>348 都合悪くなるとゼノブレの話するの草
ゼノブレは探索が評価されたゲームだからすぐムービーにならないだろ 野村哲也
FF7を作っていた時にマリオ64が出てフル3Dの空間を走り回れる事に衝撃を受けた
宮崎英高
大学生の頃マリオ64にすごく感動した >>396
カタチケガイジ君フロムに裏切られてて草 だいぶ古い、いまだとレトロゲーの範疇のゲーム時代の漫画じゃね 5chにいる様な年齢層でゲーマー気取ってるくせに、マリオ64や時オカやったことないやつとかおったら笑うよな カタチケはマリオはおろかフロムゲーすらエアプだからな >>380
1レス目がこれはさすがに草
ガチ糖質はやっぱりちげーわ >>30
お前が指示通りにしか動けない無能なだけでは? >>401
水が電気を通さなかったり氷が浮かなかったり現実すらエアプだからな マリオ64に合う合わないはあれどどれだけ革命的だったかは当時の他ゲー見るだけでも一目瞭然なんだけどな
まあ日本ゲーム大賞はサクラ大戦だったけど >>1
任天堂ゲーのつまらなさを的確に指摘してる
誰もが感じてるけど、表現出来なかった事を漫画で表現してるからわかりやすい
あと、スイッチを4つ探して押すと扉が開くとか毎回同じパターン >>407
それな
どんだけ持ち上げたところでマリオ64も時オカもフォロワー作品は出なかった
つまりリスペクトされていなかったんだよな
真にゲーム業界が衝撃を受けたのは初代バイオハザードとフロムゲーの方だった
これらはかなりの数のフォロワー作品を生み出した >>410
異世界の人かな?3D作品の教科書レベルなのに って言うか、福満しげゆきのどの漫画より有名になったよな。このコマ
徳弘正也のカレー食っていいか、と同レベル >>410
バイオハザードはアローンインザダークのパクリだけどね
素人ならともかくゲーム業界にいる人なら一目でパクリだとわかるはずだけどな >>412
いや、正しいぞ
ゲームを作れないクセに客からカネだけせびりたいクズメーカーからしたらテンプレを提供してくれるゲームの方がありがたいというのはな
まあJRPGのように結局は行き詰まって終わるんだがな
バイオ4まで発展できたのは三上とカプコンくらいだ >>417
文章が滅茶苦茶で何が言いたいかわからん、落ち着いてもう1回書いて >>418
大人向けのストーリーとやらとシコれるキャラクターを差し替えさえすれば体裁が整えられる素晴らしいライクゲームが作れるからゲーム業界は儲かったと言ってるんだ
マリオの後追いをしてもマリオには追いつけないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています