PCゲーの覇権「FF14」Switchの覇権「Splatoon3」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソプラがPS5の覇権になるはずだったのになあ・・・ FF14って一度でも同接1位になったことあるの?
10年前みたいなネット配信がショボい時代はやめろよ 国内Switchソフトのトップなら1120万本売れたあつ森だろう
Nintendo Switch 国内歴代ソフト売上
1120万本 あつまれどうぶつの森
*804万本 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
*795万本 マリオカート8 デラックス
*749万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*699万本 スプラトゥーン3
*595万本 ポケットモンスター ソード・シールド
*526万本 スプラトゥーン2
*409万本 リングフィットアドベンチャー
*400万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*387万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
*383万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
*364万本 ポケモンレジェンズ アルセウス
*364万本 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
*329万本 Minecraft
*327万本 スイカゲーム
*327万本 スーパーマリオ オデッセイ PCゲーの覇権はカウンターストライクとLOLだが? PCゲーだけで見ても原神の方が何十倍もFF14より売れてるという >>6
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いじゃないですか
MMOの覇権(アクティブ人口最多)はFF14で間違いないでしょう? >>8
DQ10ブルプロNGSより遥かに同接多いですが。
MMOでは文句無しのナンバーワンですね >>15
原神?それMMOじゃありませんよね。
DQ10ブルプロNGSは? >>16
ウンコに惨敗するDQ10ブルプロNGSwwwwww >>22
DQ10ブルプロNGSより遥かに配信多いですね >>25
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w >>26
国内人口や売上のランキングではFF14が圧勝してるから問題無いw >>27
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw これほど売り上げるMMOが日本に他に存在しますか?アンチが手も足も出ない現実www
ほーらどうした?ん?w
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。 >>32
なあにもっと少ないDQ10ブルプロNGSがありますゆえw スプランの甲子園やっと終わった
甲子園も終わったのでようやく胸の内を吐露できますが、個人的には甲子園に対しては冷めた感覚で見ていました。
その理由はスプラ3の出来が酷くて、オンライン対人ゲームとしてまともに遊べない、遊ぶのが馬鹿
馬鹿しくなる出来なのに、甲子園で強いチームを決めようというのが非常に馬鹿馬鹿しかったからです。
運営に対して非常に不満を持っていて、ゲームはまともに遊べないのに大会は応援しろ熱中しろという
のは非常に厳しかった。
ただ、甲子園に出たいとか優勝したい個々の選手が何か悪いことをしたわけでもないし、責任があるわけでもないから黙っていました。
大会が脅迫されて延期になった時に思ったことは、脅迫されたのが具体的に誰なのかは判明してないけど、スプラ3が脅迫されたんだろうなとなんとなく思っています。それで、やっぱりスプラ3は脅迫されて大会延期になってしまうような出来だったのかな、周りにとってもそうだったのかな、と感じました。本当のところは私も知りません。知らないですが個人としてはそういう風に感じました。
無事甲子園が終わって、選手もやりきって、甲子園は役目を終えたかなと思います。
今後について思うのは、運営のやってることがチグハグでガチの競えるオンライン対人ゲームを任天堂としてはやめたいんじゃないかなと薄々思うし、全年齢対象の子供が安心して遊べるオンラインゲームに変えたいんだろうなとも思います。そういう状況だと今後甲子園という大会をやる意味があるのか?
というところを考えてしまいます。
まともにオンライン対人ゲームを運営しないのに、甲子園で強いチームを決めましょうとかやるのも白々しいというか、どういう気持ちでそれを見ればいいのか?というのが正直なところです。
もし甲子園を今後も残すならば、普段はレート戦やランキングはやらない、Xマッチやイベントマッチはなくして子供が安心して遊べる全年●対象のオンラインでのパーティーゲームとして純粋な形にまとめて、甲子園でだけ強い選手たちが集まって競えるイベントになるという形にした方がいいかなと。
それだったら、ゲームの出来が酷くてオンライン対人ゲームが遊べないのにどんな気持ちで大会を見ればいいのか?という複雑な状況はなくなると思います。もしかしたら一般部門はなくして小学生部門だけにして、全年齢対象の子供のためのオンラインゲームとして純粋なものにした方がいいのかもしれません。
そういうわけでスプラろというチグハグなゲームの甲子園がやっと終わってホッとしています。複雑な気持ちになることも終わってホッとしています。
信者きも APEXなんかより人気だってこと?
斜陽ジャンルのMMOでそれはないでしょ 下位でもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw みつみいまめろむせかよけまをよねよまらちけくのにねへりぬ 検査もろくにできない場合は速やかに(^ワ^=)🌈🦀
・辞めジャニ話禁止
・アンチモメサヲタヲタ厳禁 反応せずに打ち切りになってなくねえか
事業所多いよな
これでは ドライブレコーダー必須の事故
なんか高速の対抗からレーザーポインター照射するヤツがいるみたいの
まあイイんじゃね やはり食事とかDOI前にコンビニあるのならそれは得点圏にあってないってことだな
https://i.imgur.com/UpJiL27.png その半グレが政府や公安警察とグルだったら排除できると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています