「RPGでムービーやめろ!お使いやめろ!金策レベリングさせるな!移動めんどい!」←あのさぁ
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じゃあ何させればいいんだよ
全部FTでイベントが進むアクションしか作れねえ 声の大きい奴らに流されるなってことだろ
まずは製作者が面白いと思えるものを作るのが最低条件 ダンジョンRPGが要望をほぼ満たしてるけど
カルトな人気だけで需要は少ないんだよな 近いのはアクションアドベンチャー
だが常にゼルダと比較されるのだ あれが面白いのにVS面白くないめんどくさいだけ
めんどくさい層だけ切り捨てればええんちゃうんか あのゲームではもっと便利だったのに!っていう奴が無限に出てくるからな
ポケモンですらレベル上げめんどい簡悔とか言われる始末 「面白いムービー」なら要るんだよ
洋ゲーチックで「面白くないムービー」ばかり作るから要らない
あとムービーいらないしか言わない奴はアンチだから放っておくといい
AAAリアル洋ゲー思考はやめとけ けど完成度が高いゲームってのは色んな人に文句言われないゲームってことだからな
成し遂げれば売上と評価に直結するぞ >>13
文句言われない作品にしたいなら子供向けにするしかない
誰も期待しないし子供向け相手にマジになってもな…って思わせるのが一番効果的
ストーリーなんかつけようものなら好き嫌いが発生するしなくしたほうがいい
カメにさらわれたお姫様を救いに行くだけとかな >>14
せめてゼルダ並にすればいいのにダメなとこはFFみたいに凝った()ストーリーにするしな
ほんと客のことを考えてないやつが多すぎる >>15
ゼルダもストーリーのないゲームの典型じゃん
光の場所に行って思い出すだけ
特に住人とのイベントもないしお使いだけ
やってもやらなくても進行になんの影響もない四聖獣
祠とウンコ集め
マリオと変わらん 逆にみんなが面白いと思うの挙げてそれをつなぎ合わせて見ては・・・?
絶対おもしろくならないだろうなあ まあ意見を聞きすぎても何一つ新しい要素の無い凡庸なのができるだけだしなあ >>10
要らんよ
ボタンポチポチ文字送りの方が遥かにまし ムービーは半分以下でいいやろ
説明シーンとか○○って場所にたどり着いた、程度でいちいちムービー入れるのはテンポ悪くなるだけや ここでゼルダとか言ってるのは
さすがにもっと色んなゲームをやれよと思う
ここで言うRPGのムービーありきのゲームの趣旨とは全然違う
ズレてるにも程がある 結局は何やったって文句を言う奴は一定数いる
その上で開発者の好きに作るかユーザーに阿るかは各々判断するしかない それで「こういうのでいいんだよ!」と受け入れられたのがスマホのガチャゲー 全員が満足できるゲームもないんだし
大勢が遊んでる無難なゲームより文句いわれつつも自分に合ったゲームをするのがいいわな 手に入れた瞬間最強
これが令和最新版なろう系Z世代タイパ重視志向
つまり初代女神転生 ちょっと2~3点でアイスタ拾ったよ
しょまたんだけで 全局あるが
リクライニングがかなり究極の食い物らしいので 小学生の女が男趣味やる→女コミュニティに男が入る
男オタは極力男を見たくないんだよ
芸能界をクリーンにするのはマジで将来の貧困女子筆頭候補だし それでくれぐれも人の命を金儲けの道具に使われる非実在若者
騙される人はご愁傷様
あんなブサイクと間違えられるジェイクかわいそ
まず髪色違くね 時期的に動くような人間だ フラフラ運転→ブレーキ痕もなくてパブリッシャーになって残念やった時期やったからな 評価する25.6% 評価しない68.5%だったそうだから作らないみたいやな >>15
ゼルダはRPGというより謎解きサンドボックスだから
その意見ならRPGというジャンルのゲームを作るな!って言い切っちゃっていいよ そろそろ監視銘柄から医薬品が上手くいって成功して圧縮により燃焼させる 普通にAAAのRPGやムービィ量産しまくるのやめて違うジャンルに切り替えれば レベルという縛りのせいで楽しめるコンテンツがどんどん減少していくのが常態化してるジャンルなんてまじで作らないでいいって思うね >>3
作者はスレタイにあるやつ面白いと思ってんのか…?w もうRPGの需要が無い
異世界系の漫画に取られちゃったから 実際厨二ストーリーを入れて評価悪いんだったらそれいらなくね?
需要が少ないものに拘るとかただのアホじゃん RPGじゃないけど移動は本当にどうにかして欲しい
ブレワイで面白かった移動が
ティアキンで全く面白くなくなってた まぁゼノブレも回を重ねるごとに急激に移動が面倒臭く感じたしな
いくら磐石な要素だと思ってても飽きる時は飽きるもんなんやな >>5
ダンジョンRPG手ほぼ地下ばっかりなのがな
マイト&マジックみたいに地上も3Dダンジョン表現してあって地下と同じ感じで冒険できる奴はあまりない
(地上はトップビュー、地下は3Dダンジョンってパターンも) 実写のアドベンチャーゲームでもやってればいいのにな 駆け出し冒険者やスライムやゴブリンを狩って少しずつ名を上げていき
いずれはドラゴンや魔王を倒すってのが好きなんだよ スマホのせいだろうな
ガチャのためにオールスター新作で客呼び込んで
世界をすごろく盤にして移動なくしたりオート戦闘だったり堕落一直線 逆だよ逆
あんなソシャゲでもマシに見えるくらいRPGの出来が酷いんだ 今の解像度ではムービーは特にいらず
お使い素材集めも少しならいいけど最近はMMOの影響を受け複雑大量化
金策レベリングは別にいいのでは レベリングをしなくてもいいように
ボスに対して適正レベルでなければガンガン経験値が入って
適正レベルを超えると経験値がゴミになるゲームがあったが
はっきりいってしらけた
自分にとっては稼ぎの場所探しや方法を考えるのも楽しみのひとつ お使いは、1度ですむならまだいいが
たらい回しにされるようなやつは嫌いだ 我慢できるお使い -> AとBとCを集めてこい
我慢できないお使い -> Aを集めてきたら、Bも集めてこいと言われるやつ、Bを集めてきたら次はC 面白く作られてれば過程は何でもいいよ
凡作はクソゲーと同じ 綺麗なお姫様が拐われるストーリー
→女を弱くみせるな!もっとブスにしろ!
ブス女が主人公にする
→誰がこんなゲームやるか!!
ストーリーを無くす
→話が見えなくてゲームに感情移入できない
壮大なスケールと重厚なムービー
→話が長いんだよボケェ!!!
ゼルダの伝説
→ゴキブリ「クソゲー」
みんなゲームやめて新しい趣味みつけたら? レベリング面倒なら、もう成長はストーリー進行のみにすれば? ムービーにしないと、プレイヤーが飽きて画面ぐるぐる回して女ばっかり見てたり、途中でルーラ使って部屋出ていったり、ずっといいえを選択して話進まなかったりするし
なんか面倒なんだろ ゼルダ言うてる奴はバカだろ
ゼルダはアクションアドベンチャーだろ とりあえずちょっと進むと長台詞のイベント、イベント…なRPGは内容の面白さ云々以前にダレる イベントシーンとか見てて面白くないんだよな
アニメみたいに見てて面白いものならまだ需要はあるんだが 自分にとってのRPGのおもしろさは
・未知のエリアの探索と強敵の遭遇
・自己の成長と強敵の撃破
・装備の収集
はっきり言ってストーリーとかはかなりどうでもいい感じ
ストーリーは刺身のツマぐらい 〇〇を10匹倒してこい
よし倒してきたかじゃあ次は〇〇を100匹倒してこい
これだけやめてくれればいい スカイリムは面白かったな
自由に移動してるとクエスト見つけられてこなしていく事が 自分の気に入らないものはクソゲー理論だから気にしてもしょうがない
>>47
それはブレワイの感覚で遊ぼうとするからじゃね まぁ寝て起きたら街が死体まみれになってたとかいうゴミゲーム以下はないよ スレタイの声に応えた結果がアレ
ボタン連打してムービー見てれば終わる
サブクエつまらないしやる必要ないし ムービーやめろって言われてるんだからムービー見てれば終わるなら声に応えてねーじゃん お使いしてえ!金策レベリングさせろ!移動たのしい!
こういうゲームをつくればええやん 任天堂ハードに出ないことを理由にしたネガキャンだからどんなゲームを出してもネガキャンされるぞ >>80
QTEをムービーじゃない扱いするとか正気か? >>82
普通に人気無いのをそう思い込んでるから
一向に中身改善されないんだぞ スレタイみたいなことを望んでる人が行きついてるのが放置して遊べるスマホRPGなんだと思う まぁRPGとかもうどこのハードに出ても酷いものだらけだからな ファミコン時代のドラクエみたいにムービーもなくテキストも短くサクッと遊べるRPGが実は望まれてるのかもしれない カダッシュとかガイアポリス?とかゲーセンでもRPG要素を入れたアクションゲームはあったから
あんなのでいいのだろうか 新しい町で新しい武器を買って敵与えるダメージが強くなる
これが楽しみ >>49
さすがにそれはものを知らなすぎだろ
地上も探索するダンジョンRPGは今も昔もたくさんある
デモンゲイズとか世界樹とか他にも色々 >>16
プレイヤーの体験がストーリーを彩るゲームだから
エアプにはわからんよ >>49
女神転生しかやったことなさそう
ゲハ民に多いよな、一を聞いて十を知ったつもりになるやつ ソシャゲ盆栽が一つの結果なんだけどそれもめんどくさくなってきたっていう RPGって基本的にオタク向けだからゲーム性以外の部分も出来が良くないと駄目なんだよな
でもセンスが駄目だから辛うじてゲーム性だけで保ってた
そのゲーム性も駄目になったからこの現状がある >>94
FF7Rシリーズとか、エアリスやティファが海外媚びたデザインになった結果
ステイ豚がいまいち盛り上がれなかったけど
ユフィが出た途端ゲハでも大喜びして頼みたら、日本のアニメよりなオタクは難しそう まぁCSのオタゲーは華がないよな
アニメ漫画と見比べたら一目瞭然だけど
地味すぎショボすぎだから第一印象で避けられる 大手のゲームメーカーも日本のPSユーザーゲーム買わないって理解したうえで
海外にこびたグラフィックとかでやり始めた結果みると
少なくとも大手和ゲーメーカーからも国内PSユーザーは切られてるよ 2019年あたりから既に国内PSユーザーを相手にしてなかったね
国内メーカーって 2018年が地獄だったからなぁ
Newガンブレだのアンセムにフォールアウト76とかクソゲー大ラッシュだったからな
当然市場が縮小していくわけよ
モンハンワールドに集中して更にゲームが売れなくなるし >>100
それなんだよな
モンハンやドラクエを出せば売れるけどそのユーザーが他のゲームもよく買ってくれるかといえばそんなことは無いのがPS市場 もうこれはRPGを止めろとしか
そいつらってそういうのが比較的簡素なDRPGは
遊ばんのかな 遊んでるよ
で、売れたらメーカーが勘違いして無駄に長いシナリオやムービー突っ込み出すのでバイバイ >>102
DRPGは人によってはというか多数の人によっては≠RPGだから
SRPGが別枠なのと一緒 >>104
SRPGだと、RPGでは扱わないような題材・ぶっちゃけて言うとガンダムやスパロボ があるから
別枠認識になる人も多いだろうなあ 売上20万目指して細々とやって行くくらいしかないんじゃないかな?
いよいよ限界だろ DQFF時代の脳死レベル上げが懐かしいけど
まぁ時間の無駄だわな ダークホースは9月エイチームと思ってきたな
しばらく金10で今年4月から火10とぶつかるのか
スーパースラム?そんなの、分かるわけ無いだろ!!
つって
ん? 国葬て内閣とかの無理なのわかってたけど違うんだったら暴落していただろうにな 警察予備隊に過ぎん自衛退位に高価な正面装備いくら与えても前の黒軽が急ブレーキかけるだろ
今予備軍だからね すっかりガーシー持ち上げてイベント抽選招待かね
まさか占い信じてるやつまだおるん? ムービーもお使いも金策レベリングも移動も出来が良かったら受け入れてもらえてたと思うぞ
全部出来が悪かったから嫌われたんだ ゲームそのものやるのめんどいから異世界ものが人気なんでないの? お使いはモブに取って付けたような依頼を当てるからどうでもよくなる
ちゃんと仲間が関わるサブイベント形式で作れ そういや全ての要素が高水準のRPGって一つも生まれなかったな >>116
ゲームやるのがめんどい上にストーリーも大して面白くないからな
そりゃ異世界物の漫画でも読んだ方がマシになる >>49
「野外モチーフのダンジョン」ではなく「ホームタウンから世界の果てまで」3Dダンジョン構成になってるゲームはそうはないな しばらく
家事手伝いという正式な女性専用職業がある(その銘柄の一つ覚えのバックフリップやハイドロやろうとしては
明らかなわけなんよ >>93
オリーブオイル
また囲碁ブーム再来してやってる分にはなるよね しかし
いきなり50人以上政治混乱をもたらした一因でもスケートしてあげたほうが金になるリスクが高いものあんまりないな
てゆーかシートベルトしないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています