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現代のゲームに「ゲームオーバー」は必要なのか?
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0001名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:21:32.96ID:1YzkCIA50
力尽きても進行状況を維持したままリトライポイントに戻されるだけで済むシステムのゲームも増えてるけど
敢えてゲームオーバーを用意するメリットは有るのか?
0002名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:22:52.82ID:a7P03AQp0
×ボタンを ポチポチポチポチポチポチ してれば終わるゲーム?
0003名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:23:33.16ID:1YzkCIA50
元々はアーケードゲームを短いサイクルで遊ばせる為に生まれた文化だよな
家庭用ゲームが律儀に引き継いでいく必要は有るのか
0005名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:35:01.46ID:a7P03AQp0
>>4
任天堂なら色んなパターンで試作品作って
実際に色んなテスターに試させて統計取るんだけどな

こうやってノウハウの差とが広がっていく
0006名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:35:22.58ID:Rkeb9tYud
どれもリスクの調整だろ、残機制のゲームを考えればよく分かるだろう
0007名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:39:01.86ID:a7P03AQp0
>>6
その思い込みや決めつけが浅はかなもので、時にはチャンスを自ら捨ててる結果にもなる
0008名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:39:55.72ID:rnZdpnkUd
ブレワイはゲームオーバー、マリオデはリトライだな
任天堂のゲームでも統一はされてない
0009名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:39:59.30ID:/zBWG2y40
>>5
任天堂も未だに無意味なゲームオーバーあるぞ
マリドンなんて死んでもコース選択に戻るだけだから残機やゲームオーバーの意味がない
0010名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:47:13.40ID:Rkeb9tYud
>>9
HPゲージなくせと言ってるガイジと同じって前言ったよなハゲノスケよ
0011名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 21:51:12.66ID:bfRDjAWI0
ムービィでも見てれば?
0012名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:00:08.46ID:P2dbtjJg0
がんばれゴエモンくんのゲームオーバー画面は面白い
0013名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:02:48.62ID:/zBWG2y40
>>10
HP?マリドンとなんの関係が
0014名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:04:14.12ID:i5b5zDKor
ゲームオーバーは演劇終了
つまりプレイヤーが舞えなかったって異世
0015名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:05:42.61ID:JxQGCN+l0
逆に進行状況が巻き戻されたり短いサイクルで遊ばせるゲームにはあっていいってことだろう
まあゲームオーバーって表現自体家庭用ゲームでは減り続けてると思うな
0016名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:13:37.01ID:Su8kpLuVd
>>9
どこが無意味なんだ?
戻されるやん
0017名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:19:52.36ID:Rkeb9tYud
>>13
ほんと馬鹿だな同列と言ってんのよ、学習能力もないし耄碌し過ぎ
0018名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:39:42.50ID:/zBWG2y40
>>16
戻されるだけなら残機はいらなくね?
ゲームオーバーって表示される意味がない
0019名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 22:44:42.31ID:2SiwRbpg0
スコアのような記録の概念があるならゲームの開始と終了の区切り、途中脱落(ゲームオーバー)の条件ははっきりしておくべきだろう。
アーケードでも、コンティニューがあってそれをしてもスコアが継続されるとスコアの意味が薄れてしまう。
ゲームオーバーがなくてプレイヤーの意思次第でいつまでもプレイを続けることができるならスコアに意味はなくなる。
時間さえあれば腕に関係なくいくらでも稼げる、ミスとやり直しを繰り返してるだけで半永久的にスコアが稼げる、
それじゃ昔のゲームの永久パターンによる不正プレイと変わらない。

家庭用でスコアの概念もないなら、ゲームオーバーがないのもゴール(全クリア)までの回り道が自由なのも、そもそもゴールがないのも、
経過が楽しめればそれはそれでいいと思う。
それが厳密に「ゲーム」と呼べるのか(競技性があるのか)はともかくとして。
0020名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 23:20:00.63ID:fplpCKnN0
緊張感を作る手法の1つ、それだけ
意味が無いと言うなら自分でプレイせず動画で良くね
0021名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 23:21:57.91ID:tkmJxlFJ0
子供が兄弟で交代したり切りよく止めさせたりするのに都合いいだろ
0022名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 23:23:33.65ID:5T3pBQr30
それはゲームに勝ち負けが必要ないって言ってるようなもの
無限にコンティニューできたとしてもゲームオーバーはひとまず“お前の負け“なんだよ
0023名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 23:25:03.04ID:L4gRzHUd0
残機制・残機がなくなったらゲームオーバー・コンティニューはできる
が緩急があっていいと思う

死にゲーの場合はテンポが悪くなるから別だけど
0025名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 23:38:32.38ID:Su8kpLuVd
>>18
よく意味がわからない
ゲームオーバーになったら二度と起動できなくしろって言いたいの?
0026名無しさん必死だな
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2024/04/01(月) 23:40:33.31ID:il1qOZKN0
ゲームオーバ&コンテニューとリトライポイントから再開は同じだろ
0027名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:03:57.88ID:TLahxI1j0
サンドラ体験版でバイク乗ってイキってたら崖から落ちてゲームオーバーww
0028名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:35:40.45ID:N0bO45+50
>>22
じゃあゲームオーバーが無い今のマリカーは勝ち負けが無いゲームなのか?
0029名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:39:31.24ID:4fYUJX3Vd
>>28
ゲーム性くらい考えて話せよ
0030名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:39:35.99ID:N0bO45+50
>>20
それならゲームオーバーという概念が無いゲームを遊ぶのは動画を見るのと大差ないとでも言うの?滅茶苦茶すぎる
0031名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:40:38.84ID:N0bO45+50
>>29
後出しじゃん
0032名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:41:37.91ID:4fYUJX3Vd
>>31
会話に後出しも何もないが
論外な発言をしたら訂正されるのは当たり前の話
それとも人と会話したことないの?
0033名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:43:15.40ID:4fYUJX3Vd
>>30
これ凄いよな
人の発言から勝手に話を展開した上でそれを何故か相手の主張として批判し始める
こういうのが妄想の世界から抜け出せない人間を作ってるんだろうな
0034名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:45:47.27ID:kwtcst7+a
>>32
ゲハで何千回も会話してきたけど、そういう行為を俺がしたら後出しと言われたけどね
0035名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:51:03.68ID:acIz9MNA0
必要かどうかは作り手の意思で考えてください
お前らが偏った一つの意見をゴリ押ししても碌な事にはならん
0036名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:52:51.37ID:kwtcst7+a
>>33
あんたは他人と会話してきてそういう失礼なものの言い方をするのを学んだの?
0037名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:55:45.66ID:kwtcst7+a
ゲーム性言うけどゲームオーバーがあった時代のマリオカートと、
ゲームオーバーが無くなったマリオカートってそんなにゲーム性違うか?
ドリフトの挙動とかアイテムの種類とかコースの形とかじゃなく、
ゲームオーバーの有無でそんなに違うかって意味でさ
0038名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 00:57:26.72ID:kwtcst7+a
>>2
なんでゲームオーバー無くせって話がポチポチゲーになるの?
関係なさすぎでしょ
0039名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:04:14.68ID:acIz9MNA0
ゲームオーバーなんてただの言葉以外の何物でもなくて、そりゃあってもなくてもどちらでも良いっちゃ良い
だから無くせとかはナンセンスだな。どっちでも良いんだから

問題なのはデスぺナの重さという概念なんだからな
まあ、最近は任天ゲーでもやられた時の演出をできるだけ省き、リスタートをし易くしているってのはあるな
演出の長さもペナルティの一部と言えば、そうか
0040名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:11:31.30ID:kwtcst7+a
>>16
ミスしたら戻される事とゲームオーバーが必要な事が繋がらないんだが
0041名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:14:30.90ID:ylih8jcYd
とりあえずケンノスケからはスレタイ関係なくとにかくマリドンリメイクを叩きたいって気持ちだけは伝わってくる
0042名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:15:25.60ID:kwtcst7+a
>>41
そういう意図とは思えなかったけど
0043名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:18:34.16ID:kwtcst7+a
>>1も言葉足らず過ぎるわ
レス来たらもっと細かく言い返せよ
0044名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:28:49.00ID:4fYUJX3Vd
>>34
お前の後出しは後から俺ルールを追加してるだけじゃん
例えばマイニン見せて(無条件)→提出→時間がー日付がーみたいに
ゲームオーバーについて話をしてるのにゲームオーバーと無縁のジャンル引っ張ってきたらそりゃ叩かれるわ
0045名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:30:17.51ID:4fYUJX3Vd
>>40
必要かどうかの話じゃないでしょ
戻される時点でゲームオーバーとしては機能してるよって言ってるだけ
0046名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:30:26.07ID:kwtcst7+a
>>44
マリオカートは8dxにはゲームオーバー無いだけで元々ゲームオーバーがあったシリーズだよ
0047名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:30:43.65ID:zH3WUnz70
そんなにゲームオーバーといわれたくないのか。どこまでお客様なんだよ
0048名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:32:02.51ID:kwtcst7+a
>>45
ゲームオーバーが存在しない作品でもミスしたら戻されるんだが
ならゲームオーバーって意味なくね?って話で
0049名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:34:37.31ID:acIz9MNA0
セレステとかはただゲームオーバーからのリスタートが早いだけで、無いのとは違うな
ブレワイ・ティアキン・マリオデなんかもそう

完全にゲームオーバーがないって事はライフが無くなっても、何もイベントが発生せず、ゾンビみたいに動けるってことだが
それは流石に別ゲーでしょ。つうよりゲームなのかも疑わしくなりかねない
0050名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:36:25.93ID:kwtcst7+a
>>49
ミスや失格によってペナルティ食らったり戻されるのはゲームオーバーとは別だろ
0051名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:39:38.84ID:tE9wV6Eo0
全滅してタイトル画面にもどった時点でもうやる気なくなる
0052名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:40:06.43ID:5UBgJi6pM
氏賀の単行本にゲームオーバーというのがあった
それだけ
0053名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:43:38.18ID:acIz9MNA0
どうでも良いのにめんどくさい話が好っきゃなあw
具体的にどのゲームの事を言ってんのか、名指しせよ。言葉遊びをしている暇は無いんでな

もう一度言うけど、セレステとかはミスからの復帰という一連の流れを簡略化しているだけだ
革命を起こしてるほど大げさに変えてるというわけではない。でも要はこういうので良いってことだろ
0054名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:47:32.96ID:kwtcst7+a
ワリオランド2はゲームオーバーが無いゲームって認識が一般的だけどミスをすれば戻されるしコインも失う
これはミスとゲームオーバーは別物だと分かる例だよ
0055名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:49:01.83ID:ylih8jcYd
>>51
pxzとかスパロボ系は全滅してゲームオーバーになると
しばらく一週間ぐらい放置するわ
0057名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:49:59.18ID:7iIoePTl0
>>48
マリドンのミスは残基減少、ゲームオーバーは戻される
これで区別できてるじゃん
何が駄目なの?
0058名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:51:40.68ID:kwtcst7+a
>>56
ピエロみたいなやつだな
0059名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:56:30.75ID:kwtcst7+a
>>57
ミスで戻されるでよくね?
0060名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 01:57:11.79ID:ylih8jcYd
>>58
今さらだけどあのピエロのラスボスって片方の目から赤いものが流れてたけど
あれインクと見せかけて実は血か・・・?
0061名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 02:00:15.68ID:7iIoePTl0
>>59
良くないというよりは、ミスで良いと思う理由がない
0062名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 03:30:31.18ID:CLdLjAg50
ゲームオーバーになったら今日1日起動できないくらいのペナルティあれば緊張感あっていいかも
0063名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 03:35:55.07ID:7iIoePTl0
多分それは日付変更される
0064名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 04:26:02.08ID:0iQdS5s/0
ソニックスーパースターズはステージ分けされてと残機が廃止されてたな
ソニック2以来だったからビックリした
0065名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 04:36:54.12ID:GmzfBtVQ0
ゲームオーバー有りでのゲームバランスもあれば
ゲームオーバー無しでのゲームバランスもあるんだから
一様にどっちがいいとかいうもんでも無いだろ
0066名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 05:14:54.50ID:M91T+cCV0
結果的に敗北処理をゲームオーバーと表示するかしないかだけの話をしてるのはバカの極みでは
0067🎴
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2024/04/02(火) 06:01:09.99ID:iWmgLhhK0
あなたは死にました、ロードしますか?とかの演出なんぞいらんと
ダクソみたいにとっとと焚き火に戻れば良いと
そういうこと?
0069名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 08:02:07.94ID:DQusJ/3k0
>>51
実はそれが普通の感覚なんだよね
面白いことに人は行き詰ったりゲームオーバーになるとそのゲームをやめてしまう傾向が
海外メーカーのテストプレイのテスター報告でされてる
実際名作バイオハザードHDのSteam実績がよく表してる
ゲームオーバーの実績取得率は67%だが
クリアした人はジル編だけで22%しかない半分以下
ゲームオーバーしてもそのゲーム続ける人はそのゲーム面白いと思う人で
大半のカジュアル層は気楽に楽しくプレイできなかった時点でそのゲーム辞めてしまうのよね
0070名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 08:16:00.10ID:RhhoQAs4d
言い始めるのがゲーマー自称してる陣営なんだから情けねえよな
任天堂は残機とゲームオーバーからそれぞれのシリーズ作品を作ってきたけど
映像娯楽という労力のない媒体の価値観をゲームに持ち込んだ陣営は
失敗と巻き戻しという映像とは決定的に食い違う概念でキレる正体を見せるさ
こらえ性がない気概がない研鑽がない
それなのにゲーマー()
0071名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 08:25:26.57ID:WRfcNDvC0
>>28
0072名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 08:26:21.19ID:WRfcNDvC0
>>28
いまのマリカってタイムオーバーとかないの?
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 09:33:41.15ID:DnTGSqhi0
>>72
あるぞ
0074名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 10:01:48.34ID:g5qi5/RS0
「ミスした時以上のペナルティはいらないって事だろ」
「ゲームオーバー画面はいらないって事だろ」
「不死身にしろって事だろ」って個人個人が違う解釈して議論が成立しなくなってるタイプのスレじゃん
そこ明示しろよ
0075名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 10:03:19.63ID:+A5kC8Pbd
明示したらアフィ転載で複数回使えないじゃん頭悪いなあ
0076名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 10:05:15.80ID:kwtcst7+a
>>75
5chはアフィ転載禁止
0077名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 10:07:36.03ID:g5qi5/RS0
>>75
明示した上でアフィ転載すればいいじゃん
まとめサイト見ると定義を明確にした上で議論してるスレの記事も普通に盛り上がってるぞ
0078名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 10:13:09.13ID:+A5kC8Pbd
>>76
アフィのタイトルだけ見てこいよ5chのスレだらけだぞ
>>77
同じスレ何回も使える方がコスパいいよ
0079名無しさん必死だな
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2024/04/02(火) 10:14:46.31ID:g5qi5/RS0
リッジレーサーは古い作品ほどゲームオーバー画面が存在する確率が高いがゲームオーバー画面が無くなった作品でも負けた後の処理は変わらん
表現が「画面にゲームオーバーと表示される」か「"残念、次は頑張って"や"規定順位に満たないので失格"みたいな事を英語音声やテキストで言われる」かの違いってだけ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 10:16:10.97ID:g5qi5/RS0
>>78
ゲームのあり方について議論するのが目的でアフィで稼ぐのはメインの目的じゃないでしょ
俺はゲームオーバーがあろうと無かろうと単に"負け"の伝え方の違いでしかないからどっちでもいいと思うけど
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 10:18:10.81ID:+A5kC8Pbd
>>80
すまんアフィ目的でしか使ってないわ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 11:29:42.63ID:eZ31daO90
>>82
元々はスラドなんかと同じで普通に議論もできる場だろ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 13:35:20.05ID:vksQfXhl0
長引かせるほどに人離れが加速してきたのは容易では元気がないのにな!
お楽しみに!
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 13:48:13.66ID:iByba4rP0
> これ見るとファンはもうショーでクワド跳んでる人いるしね
しょまたんは?
よく考えてもハッタリだろ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 13:56:57.75ID:s2HbqC8u0
>>47
ゆとり世代はグーグルが先生だからな
会社でも偉そうで平気で勝手に休んで逆切れとかしてて大変
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 14:08:35.26ID:QqmV0tic0
そう考えるとDQの金半分ってペナルティじゃなくて
金半分払えば進行撒き戻し免除っていう救済措置なのかもな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 14:52:07.78ID:sDWRfz1na
苛々して焦れたんだが
それ見に行かない若者だらけなんでなの
こちらは全国放送となりますので
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/02(火) 20:26:33.32ID:hBfzu9mV0
>>56
そしてワリオランドアドバンスではミスが復活してステージの外に放り出されるようになる
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