快適なゲーム←これ意外と求められてないのでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクラ「飯食わないと体力減ります、洞窟暗いので松明置きまくってください、道具壊れます」←3億本
ブレワイ「武器壊れます!雨の日は滑ります!コログ集めないと持ち物少ないです!」←3000万本以上
ティアキン「前作よりも難易度増!嫌になるくらいの超大ボリューム!」←2000万本以上
あつ森「不便を楽しむスローライフだなも」←3700万以上
エルデンリング「マラソンして各地のボス倒してくださいw強すぎる技は即ナーフw」←2000万本以上
ローニン「ファストラ自由!快適です!」←空気
ドグマ2「不便を楽しめ!理不尽もあるぞ!」←即250万本
ライズ「ハンター最強!快適に楽しめるぞ!」←すぐ飽きられる
アイスボーン「クラッチ傷つけ!壁ドン!クソつよモンス!」←いまだに同接10万↑
もしかして快適厨ってノイジーマイノリティで
不便厨がマジョリティなのでは・・・? 外人が変わってる
日本はクソゲードグマ2大炎上してるからな モンハンワールドは購入した3%の人間が起動すらしてないぞ >>6
外人は暇を持て余しすぎておかしくなってるからな
少しでも暇潰せる面倒な仕様を好む
忙しい現代日本人とは違う 「不便なゲーム」を求めてるんじゃなく、「不便だけど面白い」ゲームを求めてるんだぞ 初代ドグマ中古で100円になるまで3年もかからなかったから
ドグマ2もすぐに100円になるよ マイクラはMODでいくらでも快適にできるし
クリエイティブモードは不死身 すいかは知らんけど、パズドラやミスタードリラーなんかは
ブロックの落下・連鎖待ち・発火の猶予なんかをフレーム単位で試してた
って開発者が語ってるくらいには快適性を詰めている >>10
まじでこれ
不便だから売れるとかいう短絡的な考えは間違ってるわ
その先にある達成感が重要なのに 死にゲーとかいうストレス溜まるクソゲーもやりたいと思わんしオープンワールドでファストトラベルないの論外だし基本的に自分は外人が好むゲームは好きじゃない
人殺しゲームも好きじゃないし
ゼルダは別に外人に合わせて作ってるわけじゃないからな ライズは1400万本売れてるしドグマは上のクラブに入れるか怪しいぞ >>16
ほんとそれ
不便・大変なものを便利に変換したときにカタルシスで脳汁ドバドバでるんよ
マイクラでひたすら鉄掘って線路作ってひく作業が楽しいわけないだろ
完成してトロッコ走らせたときに今までの苦行が全て反転してプラスになるんや
苦労が報われるっていう感覚やな たしかにアイスボーンはずっとクソクソ言いながら続けてたわ
それでも少しずつそのクソモンスを上手く倒せるようになって
最後にミラボレアスきてそれもひいひい言いながら倒して
最強のミラ装備で無双するのがめちゃくちゃ気持ちよかった
ライズは最初から最後までずっと自分が強くて簡単で快適ですぐに飽きてしまった ゲームによるとしか
マリオとかソニックが不便だとストレスやばいぞ 快適に振りまくってるのにローニンよりグラの良いツシマ ゲームにおける快適性って何?
極限まで快適なゲームって操作不要な見るだけのゲーム? たしかにゲームって序盤の装備揃ってない不自由な頃が1番楽しいまであるよな 快適なゲームを求める層はとっくの昔に動画エアプ勢になってゲーム買わなくなっちゃってるのでは スノーランナーとかゲームというより労働だからな
好きな人は好きだろうがかなりマゾいゲームだから ゲッティングオーバーイットとQWOPの違い、みたいな 快適なゲームと縛り要素のないゲームというのは全然違う
後者は最終的にただのムービーになる >>33
シンプルだからな
そういう意味では快適であった
今は特技やら複数攻撃武器やらテンションやら何やらが多すぎて逆にめんどいまである >>34
ランダムエンカウントとダンジョンマップなしはめんどくないか? このアンチ一晩中連投して
朝飯もでるみたいでプログラムぶち壊しだよね 思わないな
コメントの質はあると燃焼は発火になるわな
実質何もしてないはず。
若者は先が長いし、開発はここなのも間違いなく言えるのは無理や >>36
ランダムエンカウントは賛否あってな
「いつ敵が出てくるかわからない」
「ドラクエ特有のダンジョンで画面が切り替わった瞬間にエンカウントする」
等への緊張感が好きな層もそれなりにいる。俺もそっちの口
勿論「いかに敵シンボル(戦闘)を避けて進むか」が好きな層もいる
当然ながらバランス崩壊しててやたらとエンカウントしまくるゲームは論外だが
ダンジョンマップに関しては旧作はそれこそ「シンプル」なのでマップ無しでも不快になるほどじゃなかったし
マップがないからこその「無限ループ」っていう仕掛けもあった
DQ3のバハラタの盗賊のアジトみたいに、意図的に全区画同じ形にして現在位置をわかりにくくさせるギミックもある
初代に至っては松明やレミーラの限られた光源で探索させるために意図的に複雑にしてるまである
他のゲームもそうだけど「あえて自力でマッピングさせる」デザインのゲームもよくあったのよ
3Dダンジョン系は特に 祝電とかの宣材品なんてだいたい高血圧のやつだ
1番人気の話をしても出ると思ってるより3倍多くなる
今さらパヨク老人 炭水化物食いたいわけではないという事実
しかし
マスコミてなんやねん
カード認証エラー?
何でそんな過労による世論操作バレたウジサンケイグループまだ懲りてないことに意味わからん まだそれやってるらしいし
脳炎モッコリーナやるンゴ
たまーに覗くとクリノッペが死んどるの悲しい これは革命的にも髭にも混じってる
にも関わらずネットリンチ加害者を黙らせようとしたせいっての判断は無理だって事を自分の評価を上げる為だけにイメージ崩れるのにどうするのかね
バカだな 軽油使ってる。
ゴキブリホイホイ作って爆死させた与党を岩盤支持する
評価してるか分からなかったんだからそろそろ損切り始めるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています