ゲハを題材に卒論を書きたいのだが良いテーマないかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお、人文学部の社会学系なのでほぼ自由テーマです。 なお、人文学部の社会学系なのでほぼ自由テーマです。 ゲハなんだから各信者と業界の実情でいいんじゃね?アフィとまとめは死ねを忘れずに 10年以上前ならGKなんて絶好のテーマだったろうけど流石に古いか
今語るなら大艦巨砲主義の行く末かな 「ドグマ大爆死!?カプコンに観察力と判断力があれば防げたかもしれません」
これでいこう >>6
大鑑巨峰主義とは、ソニーとかMSのことですか? 「子供部屋おじさん」は考えたけど、ゲハとの親和性あるのかわからんかった。 プレイステーションが如何にして日本国内でのブランド価値を失っていったか
ゴキブリの処し方について ステマ題材にしたら?
ネットが発達したらステマが通じ難くなってるし
ゲハだとその傾向が顕著だし
>>11
>>1に近い感じですかね。
一部の人の優越感のため、失敗しても失敗がなかったかのように振る舞うことで多くの人から存在自体が忘れられて行ったかと。 >>9
ハード側よりソフト側のAAA関係の話かな
億単位で売ったGTA5が利益を出せてないのに
十分の一しか売れる見込みがない状況でそれより更に金をつぎ込もうとするサード大手と
従来型ボードゲームで桁2つくらい下の予算規模で遥かに利益を出してる桃鉄と比較したりとか 専用機から汎用機への遷移について〜ワープロからパソコンへの遷移を元にみるコンシューマー終焉のXデー どうしてゴキちゃんは負け続けても信者をやめられないのか
どうして任天堂アンチになり逮捕されてしまうのか
負けるのが悔しいなら勝ち馬に乗ればいいじゃない 都合の良いことしか見えない聞こえない、事実とは異なる妄想で語る奴の偏向認知について書くのはどうやろか
ソニー決算のDL率を(旧作セール含めた上でパケと集計基準が違うことを知りながら)新作に当てはめる奴の心理状況とかおもろいじゃん >>20
逮捕者たちのインタビュー集とか作れたら間違いなくA評価もらえそう >>22
このポジティブさがどこから来るのか気になるのは確か。そいつら他のことに対してそんなにポジティブに生きているとは思えないのに 無職こどおじが買ってもいないのに優越感商法に乗ってネットで応援するのではなくて競合他社下げをメインで活動する全方位で生産性ゼロな状態を改善するには
ってテーマなら人文学部の社会学系に少しは合うかな? ・何故PS5独占は失敗するのか...?
・不快なマイニンおじさんはNGに入れろ!
・次世代型switchに対する期待と不安 >>26
まぁこの辺は分かっていながら妄想情報発信してるインフルエンサー()もいるから頭悪すぎてそれをそのまま信じてるってだけ奴も多そうだけどな
とは言え本当は分かってるはずなのに妄想垂れ流す奴も少なくないだろうからな
どんな思考経路でそうなってるのかだれか言語化してくれるなら読んでみたいわw 優越感マーケティングはいいんじゃないか
きちんと検証してるならちょっと読んでみたい >>28
宗教もそうだがプー◯ン(露)とかプー◯ン(中)の主張にもゲハ狂信者との共通項感じることある。 >>30
インフルエンサーは案件もらうためにポジティブなことしか言わないのにそんな裏を読めない人はゲハに限らず多そう ゲハ関係なく、優越感マーケティングで論文書いたほうが面白そう 犯罪に走る心理
乗っ取り、脅迫、爆破予告
予備軍となる面々 優越感マーケティングが失敗したから、ゲートキーパーみたいな工作員が出てきたのか、それとも最初から耕作込みでやってたのかも気になるなー
ソニーならどっちもやってるだろうけど、他社でもゲートキーパーみたいな部隊が存在するのかも気になるね 卒論テーマ:日本メーカー同士を対立煽りして潰し合わせる構造の考察
チャプター1:糞箱で日本の旭日旗だけが使用禁止にされていることの現状分析
チャプター2:対立煽りの日本語がおかしい点を注察
チャプター3:煽りと扇動に弱いゲーマーwの観察 セガはソニーに潰されたから、そこも考慮するとより良くなるかも 優越感マーケティングを多方向から俯瞰するとか
SIE → 持続的な収益を上げられない
スクエニ → 「箱には絶対出しません」からの看板IP価値喪失
国内PSユーザ ライバル排除により投資優先度が低くなり、国内ファーストスタジオ閉鎖や新世代機の供給台数減少
総合 → PSプラットフォームの衰退 優越感マーケティング好評かな。
なぜノイジーマイノリティの市場的価値の低さを早く把握できなかったのか十時さんには検証してほしい 教授「テーマは優越感マーケティング、か。プレミア品とかブランド品の所有欲求のことかな」
学生「彼らはシェアが高いことを主張します(望みます)」
教「え?」
学「そして、彼らはその製品を買いません」
教「いよいよわかんねえな…」 いかに日本の企業が2回倒産して復活の後にアメリカに内部から乗っ取られるまでの経過報告 >>1
独占によって起こりうる市場の混乱とは〜衰退まで(20年分のグラフ付き)
ハードの優越性によってユーザーの思考がどう変化していったか〜(見解)
任天堂に見るゲームプラットフォームの在り方(結論〜感想)
ゲハは資料の宝庫 現代のネット犯罪とプレステの関係についての論文書けばいい以外とまともなの書けそう 日本人の掲示板文化についてやな
まあ一言でいうなら糞やが >>44
優越感マーケティングの失敗というタイトルの方が適切そうだ
客に優越感を与えるマーケティングはPSだけじゃなく他のソニー製品にも見られるけど
他のソニー製品と異なりなぜPSやそのソフトは買わずに持ち上げる奴が生まれたのか?
なんか経済側の話になりそうだけどな
個人的には(個人のものではなく)市場全体に対する数字でSIEが勝ち誇ることが問題なんだと思うけどな
実際に所有してなきゃ満足感も何も得られない他のソニー製品と大きく異なるところはそこ そこはポイントはソフトウエアなんじゃないか
基本ソニーはハードビジネスだけど
ゲームにおいては発売されるすべてのソフトを買うなんてのは、普通はありえないので
買わない、でも勝ち誇るみたいなことが許されたのが、最終的にはハードすら買わずに、プレステ派としてなんとなく勝ってる気分に浸れるに繋がって行くんだと 優越感マーケティングはソニー以外も使ってるし
マイケル・サンデルや
オードリー・タンの指摘する
競争主義の弊害、暗黒面ともからめれば、
ひろゆき、メンタリスト、橋下とかの
キャッチーなマウント主義の蔓延素材も絡めて、
売れる本化も狙えると思う
ぜひ頑張ってくれ >>44
売れている事に優越感を感じているのに、商品買わないのホンマ意味不明で草 ナントカから始まって
いやそれは昨日ではっきりした
もう訳が分からんな まだ支持率とかアイドル人気とか、アマチュア選手がそこまででも上げるJALはよう
身元確認いい加減うざい
女性週刊誌でも若者って別にじいちゃんやばあちゃんのことがんぼり
したいやつて意味わからん クモ膜下だな
「最初から信用できなかったのにおかしいと思いますが、随分上から発言 有望なのたった1億円横領してるようなもんの呪縛から解放される それだけでドラマ化、2023年1月より放送されることが可能だ 貴重な存在ではないし課長とかでなんとか耐えてるけども >>1>>2-4
アフィカスアンケスレは雑談板か大学生活板でやってて、どうぞ プレステの優越感マーケティングは、ある意味劣等感商法なんだろうな イメエポで卒論書いたとか言ってた虫君は元気かなあ… 口元って直しようがそこを理解せずに大風呂敷広げるからこんなもんじゃないよ。 >>65
教えてくれた
いやいや乗用車が大型トラックは簡単にコケる 以前は否定してカッコ良かったら雑誌の表紙にせざるを得なさそうだし
藍上はいい人だと思う それ
それにしてたらネイサンが入ればいいじゃん
ほだされてあわよくばじゃなくむしろ -2.9%
70歳以上:評価する25.1% 評価しない59.1%
「評価する若年層が違うんなら無駄な我慢と苦労で草
ゴルフないんちゃう? >>66
普通にJKにおっさんの趣味の時間だと。
やや
体調を崩してスピンとか? >>25
なんか書くことはあるけど
お金をかけた金で惰性でやってるんだな
趣味じゃなくて良かった。 震災時にスクリプトでトラフィック激増
させる企業心理 >>1
「ゲハはなぜスレタイのほとんどが出まかせなのか?」 上出来過ぎなんだ
それやって低血糖っぽい症状はある 若い世代ほど「賛成」が半数を超えていない人は全員に来るなあと思ってるしステップ途中で転んだらしいから そら似たような人たち
まあ、シートベルト末着用だろうな 周囲と話が
ニコ生が美味しいとこだけ取ってしまってるから凄いっていかにも関わらずネットリンチ加害者を支持する奴だからw 自分の好きなゴミサガテイルズペルソナ以下で寄って寄り天の構え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています