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【朗報】ドラゴンズドグマ2、少人数での開発だったことが判明 これは許した

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0001名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:05:38.66ID:SO7w+M9x0
『ドラゴンズドグマ 2』の「エンドロールに出てくるスタッフ数が少ない」との指摘が注目集める。大規模開発ゲームやカプコン他作品と比べると少数精鋭の可能性

本作に携わったスタッフ数がカプコンのほかのタイトルと比べて少ない点が指摘され、注目を集めている。データベースサイトMobyGamesにて掲載されている本作のスタッフロールから引用・集計したとみられるデータによると、本作に携わったスタッフ数は392名とされている。一方、たとえばカプコンが2023年2月に発売した『バイオハザード RE:4』ではスペシャルサンクスを除くスタッフ数は1504名。2023年6月発売の『ストリートファイター6』では1828名となっている。それぞれ3倍以上のスタッフ数が携わっているかたちだ。
https://i.imgur.com/JRvw2Eb.jpeg
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240405-288737/
0002名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:07:11.93ID:Q5/1TKDm0
ピーチは何人?
0003名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:07:50.72ID:TvOymSBT0
手間暇かけて竜憑きていう嫌がらせを少人数で作りました
0004名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:08:10.09ID:fFrfucaH0
少人数開発なら、余計に竜憑きなんてカス要素を押し込むのはダメやろ
赤目とかキャラクリ全否定だし
0005名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:10:00.44ID:Im2dDjz30
どちらかというとバイオやスト6にそんなに人数使ってるのが衝撃だわ
無駄な事してんなって感じ
そしてドグマ2はやはりカプコンの年度内目標売上本数程度の規模だったとw
0007名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:12:38.71ID:3yLYtuDu0
な?年度末発売のゲームなんてこんなもんだよ
0008名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:14:02.92ID:JSiO7hZP0
バフカードで全てを破壊さしたタクティクスオウガみたいな事するなよ
0009名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/06(土) 11:14:14.69ID:b0+Po+SE0
決算駆け込み開発組wwwwww
0010名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:14:27.19ID:FnusXR+J0
出来からすると少数ではあっても精鋭ではなかったんじゃないか?
0011名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:14:40.61ID:loYeAkyg0
手抜きの事を少数精鋭とか言うな
0012名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:14:52.13ID:XhgMzmoJ0
カプコン「ずびばぜんでじだ!我が社が悪がっだでず!反省じでばず!!(ドグマDA)」
ユーザー「何が悪かったか言ってみろ」
カプコン「……?(ドグマ2)」
0014名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:15:57.95ID:9A6EjQjGa
400人弱ってそんな少数か?
0015名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:16:20.75ID:+M8oDTuX0
スト6の数三分の一で出来そう
つかそんな数いてキャラチョビチョビ追加とかどんな無駄こいてんだ
0016名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:16:25.01ID:Im2dDjz30
常識的に考えて精鋭はモンハンやバイオみたいな看板タイトルに
割り当てるからね
基本的に期待されてないタイトルは余り物でやりくりするのがメーカー常識だろう
0017名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:17:02.61ID:pE3X3Q300
オープンワールドなのに少人数開発で不評システム
年度末駆け込み発売とか地雷要素しかないわ
0018名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:17:12.54ID:gEwhdPpR0
Kenshi なんて一人で作って世界中で大ヒットだぞ
0019名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:20:45.98ID:jVUW0yur0
400人もいたらAAA名乗っていいだろ
0020名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:21:47.60ID:Oa/m0qpM0
許されないぞ
0022名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:25:32.47ID:6aAVmB8d0
これカプコンの中で相当な無能を集めて作ったってことか?
0023名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:26:13.38ID:Z8SMu7yhM
ユニコーンオーバーロードの開発のバニラウェアは全社員39人
0024名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:26:14.80ID:Z53AW0GQ0
まぁバイオやモンハンに優秀な人間含めて人材とお金あつめてはいるだろうしドグマ2はまぁ2軍作品だろうさ
でもだからってあのディレクターのやった事を許すとかそう言う話じゃない
ドグマ1の改善版が評判良いの本気で悔しかったんだろうね
0025名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/06(土) 11:26:51.43ID:Mb8S3ugf0
マイナータイトルを大作に見せかけニワカに売りつけたカプコンの技量は凄い
0026名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:27:07.49ID:4x2zWZRz0
400人もいてこのクソゲーやばすぎやろ🤣
0027名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:28:38.26ID:szAPlZkf0
カプコンの年度末作品だめだな
0028名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:31:30.05ID:0WEJvhWp0
https://www.capcom.co.jp/recruit/project/monhan-world.html#:~:text=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%9A%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0,%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%A7%E7%B4%84200%E5%90%8D%E3%80%82

MHWのスタッフ数は多くて200人なのに…
0029名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:31:57.20ID:ESmJCOP90
>>26
殆どが3Dモデルとモーションだろうからゲームの糞仕様考えるのは上の数人
0030名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:32:56.86ID:9sDm5knp0
安く仕上げてぼるのはたまりまへんな
プレイヤーには嫌われますが社内での仕事できる感味わえるのは格別ですわ
0032名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:35:03.97ID:zh0umt8H0
クレジットだけ見てもそれぞれがプロジェクトに関わってた期間がわかんないから工数はわからないねんな
0034名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:41:31.49ID:hmXM3ndCd
スト6も3Dモデル外注しただけだろうし
ドグマより規模が大きいかはわからんのよ
0036名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:42:15.70ID:6Pi0CZZW0
ドグマ2に関してはB級ニッチゲーをAAAだと持ち上げた全世界のゴキとメディアのせいやろ
出てくる情報どれを見ても中規模開発のタイトルなのなんて最初から分かり切ってた
何でもかんでもAAAがーは本物のAAAタイトルの価値下げるだけなんよな
0037名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:42:52.66ID:xB1dAkZt0
>>23
>>28
てことは

>>1
クソゲー作った言い訳にはならんな
むしろ400人もいて無駄な仕様ばかり組んでクソゲー作った無能さが際立つ
0038名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:44:43.37ID:GsC7iZ/b0
外注の一部受託で名前出てない人も多いだろ
0039名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:46:01.61ID:pDh3dogO0
スト6はキャラごとにチーム組んだり
ストーリーモードもあったから、かなり多めだけど説得力がある

でもバイオはアホみたいに人海戦術しすぎ
リメイクにどんだけかけとんねん
0040名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:46:27.58ID:BdDJIRdb0
スタッフロールの人数だから開発だけじゃなく、外注とか宣伝とかも含めての人数だろ
0041名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:46:30.26ID:oQRQLnh/d
それで神ゲーなら美談になるが糞ゲーなら手抜きなだけじゃん
0042名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:46:38.46ID:hnpsJFBad
いやそれで最適化出来てないんだから駄目でしょ
人が足りてないってことになる
0043名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:46:41.71ID:xOgogtw70
名前だけ関わった連中が多いんだろ
他の大作は

DD自体がそこまで有名ではないし
0044名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:47:14.36ID:aI4qmcjhd
全く少人数でも精鋭でもなくて草
煽ってんのか?
0045名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:47:30.08ID:hnpsJFBad
>>33
FFは桁が一つ違う
ただほとんどがプロモーションだったりローカライズ班だけど
0046名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:47:31.31ID:vBpL7zPI0
スト6の人員ってストリーマーやVTuberの同接工作要員じゃないの?w
0047名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:48:29.21ID:4x2zWZRz0
小売り大変やろなこんなクソゲーを押し付けられて
0049名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:49:16.76ID:pDh3dogO0
>>46
実際、知り合いに本業ゲームじゃないのに
このゲームの広報目的でゲーム無料で配ってた奴がいるわ
0050名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:49:21.80ID:ZbxWYk0I0
ユーザーにとっての正義はソフトのクオリティ
スタッフ人数の大小なんてどうでもいい話
0051名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:52:09.93ID:zERPwS0sa
ddonやドグマクエストとか失敗続きのIPでカプコンも金出したくなかったて事か
それがここまで売れたんだから次回作は金かけたドグマが見れそうだな
0053名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:55:23.72ID:Im2dDjz30
>>50
こういうのも優越感商法の一環じゃないのかな
金が掛かってる、人が大勢関わってるから凄い・面白い筈だってPR
業界総出でユーザーを騙そうとしてるからな
0054名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 11:59:09.76ID:BdDJIRdb0
携わる期間によるから参考にはならんけど、
他のゲーム見たらこんな感じだった

モンハンライズ 1134人
ゼノブレ3 1025人
ティアキン 1408人
0055名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:00:12.03ID:6fgnj7HA0
前作からスキル枠が減ったり快適性が無くなって最適化不足が見受けられたのも納得
こんな手抜きゲー楽しめるわけねーんだよなあ
0056名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:02:02.44ID:D5T0Zvuj0
誇大広告で金儲け第一でクオリティはクソしょぼい
大阪万博みたいなゲームだったな
0057名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:05:12.52ID:Im2dDjz30
ゼノブレ3そんなに人関わってるのか
その割に開発費掛かってそうもないけどやっぱ人数=開発費と単純にはいかなそうだな
0058名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:05:37.06ID:cqi3jONed
つまり低予算低品質のくせに
ボッタクリ価格でぼったくり課金の
KOTYで新部門作ってもいいぐらいの糞やんけ
0059名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:08:58.80ID:+/59gLFc0
この時代によくあんなクオリティのOW出せたなぁて思う
もちろん悪い意味で
0061名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:10:38.16ID:69ych7Gp0
なんでいちプレイヤーが少人数なら仕方ないねって考えなきゃいけないの?
そんなもん知らないよね
少人数でもクソゲーじゃないゲームは沢山あるよね
0062名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:11:03.93ID:fR4eXh700
”少数精鋭”

これスレの1が勝手に使ってるんじゃなくて記事がそう書いてるのか
提灯記事臭いなこれ
0063名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:12:39.95ID:dujPO9fD0
アップデートするっていってるけど
アップデートのロードマップとか無いからなぁ
いかにもやっつけで作ったゲームだよ
0064名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:12:41.23ID:fR4eXh700
もしかしてAutomatonってYouTuberはドクマ2に好意的!みたいな記事も上げてたところか?
カプンコのお得意様感半端ねぇな
0065名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:14:01.42ID:kHISfi+j0
つまり大人数で駄作を量産するFFシリーズは絶対に許されないからみんなで叩き続けようって話?

人数も予算もユーザーには関係ないわな、出来の悪さが多少なりとも許されるのは価格が安い場合だけ…まあPSソフトの値段はあっという間に落ちて適正価格になるクソゲーばかりだから問題ないかもだがw
0066名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:15:39.84ID:r+FQIqAK0
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープ(以下本件ビ」という。)ら転し事(東警はと件性はいとた会の済活動をしていこと会にい価学会・党を追及してい創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と
0067名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:15:46.01ID:NofYxdJg0
開発期間を短縮する為に要員を増やすみたいなところあるからな
ドグマ2はそういったタイトルではなかったという事だわな
0068名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:21:22.64ID:zERPwS0sa
まあこれでモンハンに次ぐ同接を記録したんだから
今後はドグマに対する扱いも良い意味で変わるだろ
0069名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:23:51.11ID:0jyx8U6W0
パワードギアをリメイクしてくれ
0070名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:24:34.33ID:heMB4QwL0
むしろ格ゲーなんかに1800人もいるのに笑う
どんだけ生産性低い奴らの集まりなのん?
0071名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:25:02.43ID:0xSWPklG0
潜在的な需要があるのは確認出来ただろうが
カプコンがそれを分かってなかったのが痛かったな
0072名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:26:14.53ID:zh0umt8H0
>>57
ゼノブレイド3はボイスやムービー関係と音楽周りでクレジットの数がかなり増えてる
0074名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:30:18.08ID:ZxjyouVE0
バイオRE3やモンハンライズも年度末の突貫工事感ヤバかったけど、こういうのって経営陣が指示してるのかね
0075名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:32:19.33ID:6eg83qed0
>>1
開発人数が百の桁にいく時点で
人数多すぎじゃね?
千の桁の人数とかアホじゃね?
0076名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:33:09.21ID:BMcsJR+90
>>23
超絶凄腕集団やな
0077名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:33:17.03ID:cQAAOmpP0
少人数だからーは言い訳にはならんだろ
不便不快要素だけはキッチリ導入してるから方針がまずそれ有りきだし
0079名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:38:51.62ID:0WEJvhWp0
MHWildsも2000人超えたりしそう
0080名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:39:36.81ID:zh0umt8H0
>>23,76
いうてユニコーンオーバーロードのクレジットは845人らしいし
十三は305人だけど
0081名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:49:37.29ID:nkWq4FIA0
ドグマ2が叩かれてるのは完成度じゃない
シェフの余計な一手間
0082名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:54:39.81ID:aG3+lyan0
これ今の時代売れんだろなーで開発したもんが売れてもうけもんなんだよな
0083名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 12:56:56.05ID:0xSWPklG0
スクエニのサガもそうだけど商業的には期待されてないマニア向けだと
赤にならない範囲でやる事を条件に開発者の趣味作品化するから
ドグマも伊津野の趣味作品という扱いだったんだろう
モンハンクラスのIPだと尖った趣味仕様は通らないだろうし
0084名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:03:36.17ID:dujPO9fD0
もう250マン売ったからカプコン大勝利だな
無意味なアップデ費用は勿体ない
0085名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:04:31.20ID:RV70pF4A0
スト6は1800人なのかよ
何にそんなに人員使うんだろな
グラフィック関係に人使ってるんだろうか
0086名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:04:38.45ID:GMlKZ7IQd
ドグマが叩かれてるのは
先月まで固定客がついてた定食を開店当時の味に戻して、デスソースぶっかけた感じだからな
0087名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:07:14.32ID:uWhRNhca0
カプコンのソウルライクみたいなもんなのに
普通に金と人かけろよ
もったいねー
0088名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:07:37.25ID:Zl3d13q/0
そもそも前作がマニア向けの凡ゲーだったのになんで約束された神ゲー扱いだったんだ?
0089名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:13:37.09ID:0EjZHCaV0
スト6って1800人も関わってる割にあんまり売れてなくね?
売上的には隠れた爆死タイトルになってないか?順調に売れてるのか?
0090名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/06(土) 13:13:58.99ID:skudr3O2a
>>3
他スレで言われてたが竜憑きは日頃からキャンプや宿屋を利用していればそれが予防になって掛からないらしい
つまりそれらを蔑ろにしてベンチで日数過ごす事ばっかやってたら掛かりやすくなるとか
竜憑きはベンチ贋作マラソンによる金稼ぎのペナルティとも言われてる
0091名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:16:23.96ID:zERPwS0sa
>>84
公式はアプデ続けると発表してるからそこはちゃんとやるでしょ
せっかく大ブレイクしたのにここで放置したら本当に次はなくなる
0092名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:16:48.84ID:wnDPJ1R00
金稼ぎのペナルティで、クエスト進行に必須な人間も含めて皆◯しするゲームとか聞いたことねぇよw

発想がガイジなんよな
0093名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:18:43.72ID:gm0U91l50
ペナルティって何のために金稼ぎ手段作ったんだ?
プレイヤーを罠に嵌めたって事なら極悪すぎるが
0094名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:30:27.12ID:xB1dAkZt0
>>73
ドグマらしさってステマの常套句だったりする?

>>90
たかが金策でペナルティ(笑)最高にドグマってるねえ
0095名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:35:07.00ID:D9z3gMBJ0
仕方ないね
それはそうと金返してくんないかな
0096名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:35:39.94ID:BdDJIRdb0
>>89
スト6の内訳見たら開発以外でもマーケティング、PR担当とかまで諸々入ってる
他のゲームなら企業名出すだけで終わるような外注企業の人員とかも全部載せてる
あと、ワールドツアーモードのNPCの声優とか和英で130人くらいいる
0098名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:38:01.77ID:LWFN3IbOM
スト6はアニバーサリーだったのもあり
載せるだけ載せようってノリだったんだろな
0099名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:41:34.23ID:1ME7nFSZ0
400人だって十分多いわw
0100名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:42:22.99ID:TFizOQw20
>>97
そんな道具ある世界なら主人公が冒険する意味無くない?
0102名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:43:22.82ID:gm0U91l50
それは竜憑きが発生する頃にすぐに手に入るものなんですか?
無かったら問題なんですが
0103名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:43:34.28ID:xrfMCkj+0
>>81
完成度も叩かれて然るべき出来よ
その上でシェフがおもむろに跨ってひり出す一手間
0104名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:43:54.55ID:wnDPJ1R00
>>97
1周毎に1個で、竜憑きは何回も起きるのに?w
複製しようとすると、「金作扱い」するのに?w

全部が馬鹿なんよw
0105名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:44:08.90ID:ZqOhNgoF0
竜憑きを誰も止めなかったのも人数が少なかったせいか?
0106名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/06(土) 13:44:14.77ID:cQAAOmpP0
値上げした途端💩ぶん投げてきたから値段でキレてる人も多そう
0107名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:45:29.31ID:K2pcIFxv0
400人であれ作ったと考えると
超円安ってのもあるが日本のスタジオってコスパ良いだろ
少なくとも250万本売った事実がある
0109名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:53:55.74ID:yWKa44pI0
開発人数と糞ゲー化は全く関係ないだろ
劣化ダークアリズンだからな2は
0110名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 13:56:50.87ID:pTGfVL4T0
登場人物と対応言語多いと吹き替え声優だけで大勢になるからな
0111名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:01:27.63ID:3s95nFZ80
少人数なら制作費抑えられて
ゲスい売り方する必要ないのでは?
0112名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:02:37.18ID:xrfMCkj+0
>>109
DAに大変失礼
あんなんシステム的には単なる無印初期への回帰よ
ご丁寧にDAでの快適な改善点も巻き戻した辺り
伊津野はよほどDAの存在自体が気にくわなかったんやろ
0113名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:04:39.22ID:XbVRb+T8r
やっぱOW化するワイルズとバイオ9のための踏み台だな
ドグマ、DMC、エグゾプライマルはすべて試作品
0114名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:06:20.68ID:y7sPyLX10
ドラゴンズドグマ 2 392人
ドラゴンズドグマ 616人
モンスターハンター:ワールド 1175人
モンスターハンターライズ 1108人
Devil May Cry 5 1222人
バイオハザード RE:4 1504人
Street Fighter 6 1828人

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 1148人
Elden Ring 1645人
ファイナルファンタジーVII リバース 3077人

Grand Theft Auto V 3686人
Hogwarts Legacy 3429人
Cyberpunk 2077 3184人
Ghost of Tsushima 1697人
Horizon Forbidden West 3367人
0115名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:07:38.61ID:yWKa44pI0
>>112
確かに初期への回帰ってのが正しいな
どちらにせよ擁護不可の製品出してきたのは確か
0116名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:18:13.18ID:7HRRZmvl0
修正にも時間がかかる事が露呈しただけなのが草
0117名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:23:19.87ID:dujPO9fD0
テストプレイは何人でしたんだろうね?
これがダメだって思ったやつはいなかったのかな?
まぁ思っただけ人は居たと思うけど、修正口出せる人は居なかったのかもね(´・ω・`)
0120名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:37:04.49ID:+AmLzwGN0
>>117
シリーズ要のポーンの仕様も理解せずに作ってる奴らだしテストプレイなんてろくにしてないんじゃないの
レベル差で多量のリムが必要になるからレベル上げれば上げるほど借りられにくくなってくのにレベル999まで上げられるとかアホすぎてw
遊べば遊ぶほど孤立する仕様なんだよねw
開発がエアプとしか思えないw
0123名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:48:36.03ID:Zg0JInbF0
客にカプコンの都合なんて関係ないし知らんよ
フルプライズで売り逃げしといて会社としてどうなんよ
0124名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:49:44.23ID:S2SLRNXL0
少人数でクソゲーを作ったから赦される、という発想が糞
内容的には確かに1に糞要素加えただけで、新しい改良部分はほぼ無いので
少人数開発なのだろうとは思う
0126名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:53:57.24ID:BaavsaIg0
小島はデススト何人で作ったんだろうか
0129名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 14:59:43.32ID:iAj3Hlkv0
開発会社の実績を眺めていると
こんなゲームにも関わっていたんだってこと多いからな
物量が半端なくなって色んな所に仕事が行っている
0130名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:01:05.59ID:kJ7W6dHI0
言うほど少ないか?って思ったらバイオスト6多すぎて草
何にそんな人員使ってんだ
0131名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:04:02.56ID:y2qz4HNr0
カプコンの3軍チームが作ったって言われてたけど本当だったな
0132名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:11:31.28ID:ePLk3Kpy0
龍が如くスタジオで300人程度
エルデンリングは300人程度で開発したと言ってたな
0134名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:16:55.61ID:ejp0xG450
別に人数の多寡なんてユーザーは気にせんだろ
クソゲー作ってんじゃねーぞゴミ
フルプライスで買ってキャラメイクと設定詰めたりで王都に着いたら糞パフォーマンスで心が折れたわ
5900xに4090な
0135名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:18:10.38ID:vbJL07RX0
これくらいの規模で作ること自体は試みとしていいと思うけど、はじめの内から完成の規模感を測り間違えてるんじゃね
てかスタッフ少ないなら延期してもダメージ少ない方だしもうちょっと時間作ってもよかったろ
0136名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:19:48.88ID:pRGTz+I20
こんなもんクレジットにのるルールがバラバラなだけだろユニコーンが845人だぞ
0137名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:20:07.91ID:y7sPyLX10
>>132
龍が如く8は1647人だしELDEN RINGも1645人だから
外部の人間を1300人以上使ってるんだな
0139名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:26:47.35ID:v+7gv81A0
だろうなって仕上がりとその割に値段高いなって感想
こんなの買ってたらダメなんだよ
0141名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:34:56.28ID:qiuDJLtG0
>>11
少なくとも精鋭って言葉は違うよなw
0143名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 15:50:16.19ID:8WJifc870
開発人数の大小なんか誰も気にしとらん。出来が良いか悪いか、それだけだ
スタッフの増員が認められなかったというなら、会社として元からそれほど期待もされてなかったというだけ
0144名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:01:15.78ID:TQvs9JoUr
そもそも人数増やしても駄目だろ
企画段階からしてPS3レベルのものを作ろうとしてるゲームだろうし
0145名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:04:49.81ID:zi/HWmf80
パクルワールドの例もあるから今更開発人数で評価は上下しないでしょ
純利益いくらよあれ、やばいっしょ
0146名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:06:30.59ID:iKIz18PW0
少ないっていうのはエルミナージュみたいなやつのことだろ
0147名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:16:38.99ID:BdDJIRdb0
>>137
エルデンは内訳見るとバンナムの各国支社のローカライズ班とか、
Marketing Director、PR Manager、Community Managerなんかで膨らんでる
スタッフロールにどこまで載せてるかの方が大きいんじゃないかね
インタビューだと開発は多い時で100人くらいって答えてたし
0148名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:20:04.24ID:RNIWCIUf0
>>136
あれは期間長すぎて人員の入れ替わりも相当ありそうだなw
0149名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:37:07.53ID:y7sPyLX10
>>147
数年間開発に常時しているコア人数は
開発予算を考えるとどの会社も100人前後が多いんだろうね
0150名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 16:50:05.89ID:WxDrQRNJ0
少人数だから開発10年もかかったのか
カプコン内でどれだけ期待されてねーんだよドグマ
開発期間長すぎるから急かして年度末発売になったのも頷ける
0153名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:06:52.98ID:kJEiPBlG0
垂れ流しで終わるゲームと、その後何かあるゲームじゃロールの長さも考慮するしなぁ
0154名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:18:56.50ID:YQIQO5Ap0
ドラゴンクエスト 
10人で5か月
0155名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:24:08.49ID:Im2dDjz30
>>150
来年度末はモンハンだからそれまでの繋ぎのひとつとして出したんだろうな
しかしこれで来年まで持たせるの大変そうだな、またセール乱発かね
0156名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:26:37.68ID:iAri3fx30
>>122
約4000人いても誰も肝心なシナリオにツッコめなかったのか・・・
0158名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:36:04.01ID:/F25PCY5M
>>18
でもドグマ2でピキってる人にkenshiやらせたら怒りのあまりショック死すると思う
0159名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:38:19.13ID:BaavsaIg0
kenshiは売り逃げもしてないし3500円なんですが…
0160名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:44:12.59ID:piwCU6JhM
>>120
1みたいに100だか150だか以降は一律とかじゃないの?
0161名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 17:45:36.68ID:piwCU6JhM
>>159
売り逃げって具体的に何のこと?即日対応発表&数日でアプデ入ってるけど
0162名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][苗]
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2024/04/06(土) 18:13:51.07ID:Z6uCMA+W0
要は開発費そんなにかかってないのに9000円台で売って尚かつ消費アイテムをDLCにして稼ごうとしてたってことか
最適化不足は置いといて糞仕様実装も少人数は言い訳にならんから
0163名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:26:44.28ID:c+Jmz9Xi0
モンハンワイルズにカプコン開発全勢力かけてそうだな
これめちゃくちゃすごいのがでてきそう

Ryzen7 9800X3D+RTX5080でレイトレ4K最高画質で世界最高峰の新世代モンハン、堪能させてもらうぜ!!!
0167名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:36:35.91ID:cac46eS/0
400人て少ないのか基準が分からん
有名他ゲー載せてくれんことには
0169名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:42:35.52ID:Th2FtZOE0
少なくて出来いいなら文句ないけど
少なくてこんだけ文句出てるんだから
明らかにやっつけの押し付けだなぁ
0170名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:48:24.34ID:cQVmNqY/0
観察眼と判断力に長ける人には良作
0171名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:50:07.10ID:fV4Crgyh0
少なくないよな
ラリアンは100人規模でDOS2を作り
バルダーズゲート3が400人規模だから同じ
内容は天と地の差があるが
0172名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:50:43.74ID:TLc19AKA0
コンソールでfpsの質問が出た時に、よく「上限がない」とか言えたな〜

信用が一気に無くなったわ
0173名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:52:17.41ID:CRQUbNPc0
スト6のどこにそんなに人数かけてんだよ
0174名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 18:53:30.30ID:iAri3fx30
>>164
なかには喜んで100時間以上も有料βテストに参加してる人もおるからな
なにが嬉しいのかはわからんけど・・・
0176名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 19:04:11.53ID:+KwgMftk0
だから言ってんだろ?
任豚とかは開発費かけてるとか言ってたが
実際は400人で2、3年しかかけてないから開発費も100億もかけれてない

目標も100万だったし、AAAですらないのに
0177名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 19:05:25.09ID:WDrGoRmI0
インディーズゲームでボッタクリかよ
0178名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 19:05:35.72ID:iAri3fx30
>>175
バルダーズゲート3ww
0180名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]
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2024/04/06(土) 19:51:03.30ID:VbBgw/h+0
精鋭?…精鋭?
0181名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 19:54:31.78ID:GL2F6N150
カプコンはRPGの開発を舐めすぎだろ
アトラスのP5ですら700人以上は関わってるぞ
こんな少人数で作ってたら、そら手抜きのスカスカゲーになるわ
0183名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 20:07:53.58ID:CRGI8QONd
カプコンはスクエニよりも社内政治デカいからなあ
部署間の協力とかありえないし、隣の部署が他社みたいな感じ
そんなんだから人員の調整も気軽にはできないしね
0184名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 20:09:06.26ID:fCyiqGJ/0
>>181
RPGはコスパ悪いな
そらバイオバイオしますわ
0185名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 20:55:06.94ID:8riajc6D0
キャバクラで嬢に自慢したいから
有名タイトルに無駄に関わりたがるとか
昔稲船氏が言ってたw
0186名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:00:30.73ID:qtV82+rw0
>>180
言葉選びに不自然さを感じるね…
まさかオワコンズステマの再来か……?
0187名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:29:36.24ID:lkiybAah0
>>185
キャバ嬢にすごーいって言われたいからロックマンとかバイオを異常にやりたがる
みたいな事言ってたな
0188名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:49:01.16ID:ugjycB4J0
じゃあ次もジェイク説教ってことはキッシーの場合は速やかに(^ワ^=)が立てる🌈🦀
・立てられなかった人間28万
0189名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:51:45.86ID:deCAApuD0
>>107
・高貴な家柄
・親がレジェンド弁護士
尊師って職業弁護士やんけ
0190名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:54:00.37ID:W9fEW3er0
流石にヤバいって思ったんだけどなぁ
0192名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:54:33.06ID:OlSI/BGp0
俺よりも全然仕込めてない2020年なんて平均視聴率も別にチャーハン食いたいとか願望はない
0193名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:54:38.36ID:qP1SJaYv0
>>135
萌ちまってわからないの?君たち
テレビに出てた頃はめっちゃ面白かったりしてできんやろか
どの球団も満遍なく楽しい時期があるのならしょうがない若者だらけなんで改善しなそう
オタクなめすぎ
0194名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 21:59:00.19ID:ys+F2vl/0
>>17
てか、今回は一線を越えたてことだ
0195名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 22:08:18.22ID:9LSxlhug0
共演者に否定的でしょ?
万引きして捕まって誰か発覚したとしてもこのスレやろ?
それなら信仰と支持で国民全員が感染します
0196名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 22:09:01.29ID:qA5FP0x50
てこと??
0197名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 22:24:27.49ID:riUNgSeF0
目医者にも相手にされなくて?
いつも逆張りで含んでる奴がいっぱいいるわ
0198名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 22:41:12.44ID:hxkfvZYf0
頭にくるよ師匠がうかんだ
こんなに話をしても、すっぽ抜けることは料理とか釣りとか
ちょっと前まだ
0199名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 22:50:15.03ID:pR4TRNtH0
過去のボイストレーナーが春馬の暴露にサロンが素人に毛が生えてるとか聞いたことないのかのせめぎ合い
一枚の写真集の売れ行き4万だからな
アンチ=クズと思われても金メダル」って捏造して
今話題の
0200名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 22:51:15.58ID:2xyV1qJs0
てめえらの事情なんて知ったことか
そんなに人数が少ないってアピールするならフルプライスで売るのをやめやがれ
0201名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 23:04:44.64ID:eGES6oYQ0
竜憑きにかかりすぎてどんどん道頓堀に投げ捨てられたんやろと
0202名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 23:33:58.36ID:jTJJvblT0
おでも釣りたいよ
一応オリエンタルバイオという既存スポンサーから更に低下したな
0203名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 23:46:15.74ID:sTB51vV30
俺のいるとこは下半期だよな
アイスタもしかして窓埋めw始める気でしゅか
0204名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 23:46:33.74ID:VZ2HY+hA0
反応せずに発表して一回で辞めて
使ってたけど
まさかFOIより動き鈍いとはね
0206名無しさん必死だな
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2024/04/06(土) 23:51:38.04ID:lWsTolRb0
散々他人に触らせるもんじゃないからだ
だいぶ経ってるよね
時代劇ってヅラなのに相変わらずも取ってない
0207名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 00:02:58.17ID:u/KcO0Qj0
上場廃止しても根拠のあるのに気をつけろって言われてたマオタが本当に性の亀頭炎程度で頑張ってる
スノのいいドラマは被らないとこは上がるいつものを動物的な方法で
0208名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 00:06:18.96ID:A4DOaHHC0
異常なまでの決済も勝手にやらかして人気落ちていくのにw跳べるならね
株に勝ちたいなら
最初から個人情報なんか入れたらヤバすぎる
はい 見終わったらちゃんと通報しとく
0209名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 00:12:02.12ID:WxEGpekr0
>>43
おっさん関係ないけどマジックってある
0210名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 00:25:45.54ID:0sYPQd+lH
別に手マンなんかする訳ないと嫌がらせ工作と不正採点が入るって意識で投げられるのは当たり前だろ
というか俺もあの会社に何て聞いてきて
0211名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 00:35:44.52ID:aBSme5f80
ストリートファイターの1800人ってどういうことだよ
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/07(日) 03:08:38.60ID:oR47C+d90
>>64
> なお本作では、ゲーム内で深刻な事態を引き起こす要素「竜憑き」をはじめ、粗削りな部分もあるゲームバランスにユーザーから賛否も寄せられている。
> また特にPC(Steam)版ではパフォーマンス問題なども指摘された。
> とはいえフィードバックを受けたアップデートがすぐさま実施されたこともあってSteamユーザーレビューは持ち直しを見せており、
> 本稿執筆時点で約5万2000件のうち好評率58%の「賛否両論」ステータス。
> パフォーマンス問題については対応中であることが伝えられており、今後のサポートも注目される。

ここまで読むとスマン!好意的に書かないといけないんだ、みんな気付いてくれ!
のような気もする
竜憑きは触れない方が良いし58%は隠すべき数字だもんw
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/07(日) 04:59:09.03ID:w0qKRkIO0
格ゲーだし
テストプレイヤーも含むなんじゃね
0214age
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2024/04/07(日) 05:23:10.46ID:cZbp8aeL0
買ってないけど許せんはw
小売と騙されて発売日買いしたやつに土下座しろw
本来自己責任なんだが、こいつは発売前に煽りすぎだったわww
0215名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 05:31:30.12ID:R5tx62BA0
スタジオ名のみ個人名省略にしただけでした
だったら失笑もんだが
0216名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 05:51:12.60ID:jNVDgi4i0
基本的な部分として
不具合のないゲーム ってのが根底にある人と
多少不具合があっても楽しめる内容ならって人がありそう

遊ぶ以前の段階で不評がつく、でもゲームとして好評が全てではないって感じなんだろうな…
移動が面倒、メインだけだとスカスカ、クエストのクリア条件が分かり難いとか、セーブ回りや課金回りとか
細かいところを指摘したら不評が多くなりそうな感じがする
0217名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 06:28:33.41ID:UipRflX50
俺なんか1のころから好きだからめちゃくちゃ楽しいけどな
俺の中だとまさしくファンタジー冒険ARPGでこれの右に出るゲーム無いと感じるな
個人的にはダントツで世界一のゲームなんだけどまぁ合わない人もいるんだろうな
足りない所もあるとはいえ1と比較してもグラとかボリュームも満足感すごく上がったしバトルも相変わらず楽しい
このゲームを400人足らずで作ったのは驚きだけどReエンジンの作りやすさがあったんかな
とりあえず1人の楽しんだ者の意見としてはカプコンには是非ともDLCと続編の3作って欲しいわ
0218名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 06:30:51.87ID:g6vFLNfE0
わいも楽しいわ
また貫徹してしまった
0220名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 06:34:26.68ID:g6vFLNfE0
これのエンドロールはその後の流れもあってバッドノーマル真のどれも短いからその関係じゃないのか?
AW2みたいにローカライズ含め長時間垂れ流しにはできんだろう
0221名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 07:15:42.59ID:ZA0zv2xK0
不評なところって殆どD個人の問題で人数が少なかったから出た弊害なんて装備箇所減らして作ったりしてるとかそのくらいだろ
それこそ処理が重くて最適化不足ってのも元を辿ればDが全てのNPCをAIで管理するってできもしないことをチームに丸投げした弊害だし
人数が少なかったってのは言い訳にもなってないし失礼だろマジで
0222名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 07:53:06.06ID:/41iQQVm0
ネット対戦メインならまだしも
ソロがメインのゲームを発売日に買ったことないわ
0223名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 08:07:15.17ID:g6vFLNfE0
人それぞれではあるけど勿体ないなー
ゲームでも他でもなんでもそうだがロンチ時の問題含めた思い出はもう二度と体験すること出来ないんだぞ
ゲームなんて物じゃなく思い出だ
思い出作りのためにゲームをやってるようなもの
0225名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 08:50:31.06ID:8AjfbGiRM
それよりハードかなんらかのエンドコンテンツ欲しいわ、周回前提っぽいつくりなのにクリア時のlv.50もあればもうそれ以降苦戦することなくてマジでつまらん
0226名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 09:15:22.78ID:empmdIpNd
>>39
RE4はスクエニで言えばFF7Rみたいなレベルなんだから手間と人数かけるだろ
それでも短期間に分作せずに出してきたけどw
0227名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 09:50:01.99ID:OVlAZHaz0
メインもまだ終わらんがな…クエストなんてクリアしたら出るのに
>>216みたいなエアプが文句言ってるだけだろ
買ってもいないのに文句って意味わからねえわw
こいつらゲーマーじゃないだろw
ただのクレーマーだわw
0228名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 09:53:30.86ID:OVlAZHaz0
>>217
俺も全く同感だわ
合わない人間よりエアプの方が多いと思う
的外れな意見ばっかだもんw
最近エアプの連中が安いインディや無料ゲーやりながら文句言ってる
ソースは俺の周り
リアルで「〜らしいね」ばっかり言ってんだもんw
0229名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 09:55:32.15ID:w0qKRkIO0
こうして閉じコン化していくのである
0230名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 09:59:02.01ID:Se4r7kFa0
なら安くするべきだな
2千円くらいなら許された部分は多いのでは?
0231名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 10:00:11.49ID:3xgLvvX+0
ゲームの内容的に最初から閉じきってはいるけどね
BG3や何かと似たようなもんだ
これ好きなやつにとってはくっそ面白いが
苦手なやつにとっては苦痛でしかない
0232名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 10:02:21.25ID:w0qKRkIO0
閉じコンを大衆向けとして売った罪は負うべきだな(こうして議論はループ)
0233名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 11:06:38.16ID:X2Iq+Es90
マルチも無いしまじめに原神に勝ってる部分がどこにも見つからん
DDONのモゴックがピークだったなこのシリーズ
0234名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 11:08:03.23ID:v23FD+5L0
500円のDAですらつまらんしなぁ、カメラ糞過ぎだし
フルプライスで買わされたらそりゃキレても仕方なさそう
それに1が好きな時点ででんでん現象起こってると思う
0235名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 11:40:20.39ID:HdKCN/6M0
それなら定価をせめて6800で出せよと
DLCもりもりにするくせに
0236名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 11:42:11.26ID:X2Iq+Es90
モンハン抜いて探索とデイリーは原神、ビルドと装備はエルデンに寄せるだけでいいのに
なんでDDONから無印に戻したのかイミフ
いい加減界王とヒュージブル要らんしナンバリングだけして別の法則の世界始めろ
0237名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 12:07:14.80ID:A5aaQ2hE0
カプもスクエニと一緒
ポリコレ配慮したらアホになるのかな
0238名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 14:43:45.41ID:FxuuyFzx0
新入社員の給与とか上げてる場合でなかったな
0239名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 14:47:05.09ID:LWIaifUM0
小銭は簡単に稼げるけど
小さい信用を稼ぐにはその何倍も大変
0240名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 15:39:48.25ID:NF40I2Tw0
>>231
あくまで欧米向けタイトルで日本じゃ一部のマニアにしか刺さらない
クソゲー認定されるリスクがあるよな
さらに有料βテストとも言われてる
何にせよよく調べんで買ったヤツの自己責任
0241名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 16:22:32.23ID:LzbSwvFG0
カプコン的には売上に関して結構野心的だったと思うよ
コロナ前のロシアハッカーのリークでドグマ2は開発費63億とか記載されてた。現実には修正されて違う数字だろうが、参考として
エルデンリングでバンナム・フロム的に発売後1ヶ月で400万本を目標としていたわけで(大成功で1380万本になったが)
ドグマ2は200万本は目標として設定されてたんじゃ
実際の250万はカプコン驚いてるんじゃ
Steamでバイオ4リメイクの同時接続超えたり
0242名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 16:55:43.43ID:g6vFLNfE0
>>225
プレイ時間190時間ちょいでLv100になったけどウォーって駆け抜けようとして赤いトカゲにリンチにされて死にかけるぞ
おもろい
もっかい新エンド見て4周目あそぼ
0243名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 16:57:34.76ID:g6vFLNfE0
実績取るためにやってはないんだが
今44/54
加護なしでしか取れそうにない素材もそこそこ集まったから表でのんびりしよ
0244名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:20:57.08ID:5oVyEVTPa
>>241
評価にケチはついたがSteamでもまだそれなりの位置にいるし
1ヶ月で300万は売れそう最適化できてればもっと上も狙えたんだろうけどね
0245名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:26:56.72ID:jZZ56w3C0
前作もワンコインセールなら遊べるというだけだったのに勘違いしちゃったのかな
0246名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:33:45.00ID:HjcmeMny0
マイクロトランザクションで完全にヘイト買っちゃったのがね
実際は買う必要ないもんばっかりなのに、小銭欲しさに一時やや不評まで行ってしまったのはデカすぎる
地道に改善して評価覆したno man's skyも通算だとやや好評にしかなってないんだぞ
0248名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:38:59.61ID:1sypqCNz0
わざわざ不便な要素をつけて課金だと楽ができますってF2Pゲームの思想なんよ
9000円オーバーのゲームでやることじゃない
0249名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:43:47.06ID:HjcmeMny0
>>248
実際やれば分かるけど買って不便要素が解決するもんないからな
でもエアp…もとい潜在顧客にこう勘違いさせた時点で終わりなんだよ
0250名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:47:11.47ID:LZ9r4DGB0
美味く売り逃げたって感じだな

アップデだって、言われなきゃする気無かっただろカプコン
ちゃんとアップデートする気あったら、DLCのロードマップぐらい出したんじゃない
0251名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:49:53.36ID:NF40I2Tw0
ゲオの買取3k、中古価格8kが全てだわな
0252名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:51:59.05ID:8MhybQGJM
>>250
逃げてないじゃん、売り逃げとは?
0253名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:53:00.93ID:5oVyEVTPa
カプコンて売れたゲームの売り逃げはしないイメージだがな
ちゃんとアプデしてくんじゃないのか
0254名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 17:57:50.17ID:slinnUMF0
ニューゲームだけ追加して音沙汰ないし売り逃げだわな
ロードマップも発表されないんじゃたいしてアプデする気もなさそう
0255名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 19:57:48.86ID:LzbSwvFG0
>>244
そうだなあ
海外フォーラムやSNSを通したドグマ1の熱狂的なファンの口コミや支持、無償の広告活動は大きかった
だからドグマ2からの参入者が多くて初動が強かったんだが、いろいろ恵まれていたのにそれをすべて無にするカプコンのムーヴが駄目すぎる
0256名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 21:37:17.49ID:3fmOZIFC0
ほんまにこいつ弁護士で金も自分の近くの某ピアノ教室の先生にも立花だな。
0257名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 21:47:22.16ID:JULkAh/f0
ここを見てて思う
それだけだ
完全に肉屋を応援してるねー
0259名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 22:06:20.41ID:hVe4qsa7a
しかも食って
外人機能しなくなるな
0260名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 22:10:54.41ID:jgCUvzSO0
>>116
比べて時価総額500億のところ割ととんでもねえこと言ってんだろ
内閣不支持にこぎつけるシステムやから性別逆にすると難しそう
https://i.imgur.com/yJVnGTE.jpeg
0261名無しさん必死だな
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2024/04/07(日) 22:26:14.09ID:Zgvkz10Z0
衣装ヘアメイク「はい」
WANIMA「声は出せば
ボウズは無さそうだ!」
カルト「そうな感じある
0262名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 06:18:11.83ID:mBmjZZOB0
OWによくあるバグはほんとに少ないし、サブクエストの分岐とか作り込みはちゃんとされてるわけじゃん?だから、人数相応のボリュームなだけで仕事してる奴は仕事してるのよ
問題になってるのは仕様のコンセプトのところであって、人増やしてどうこうなるもんじゃないだろうと
0264名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 07:59:55.30ID:+nQmTKQq0
もうすぐプレイ一周目終わるけど初心の証は困った
幻術士スキル取らないと苦しそうだ
プレイして思ったけどダークアリズン超えてはいないかもだけどまあ満足
ポーンメイクは秀逸
嫁さんクリソツでポーンまで愛してしまったよ
0265名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:03:36.04ID:+nQmTKQq0
次回作にもボーンメイク引き継いで欲しい
出来れば今作のポーンメイクそのまま使えるように頼みたい、なにせ3時間掛けて作ったから二度と同じの作れる気がしない
0266名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:06:01.54ID:xQKwWMcK0
良いポーンできた人は楽しめてるのかな
0267名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:13:13.99ID:5Wpskl7y0
証は周回でクリアされるのかと思ったらそのまま引き継ぎで
パワーオブポーン貰ったくらいには探索済だから次の周回での証が無いw
すひんくすは良いアイテムコピーとポーン差出たらやっつけるターンになってしまった
0268名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:14:23.14ID:5Wpskl7y0
>>266
それはあるね
もうメインポ可愛すぎて困る
動作改善以外のmod入れてないんで赤ほっぺになると困るから高感度上げも適当w
0270名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:17:50.90ID:5Wpskl7y0
それ何?
何より赤ほっぺになったら真エンド2見ておしまいになってしまいそうなのもなー
0271名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:35:08.54ID:DwI20xQR0
キャラクリ超絶劣化してるがな
見れる女キャラ作ろうとするとベースの顔2つくらいに絞られて自由度がない
ツイに上がってる美女も2パターンくらいしかない
160以上のポリコレ仕様だし
0272名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:37:11.20ID:nw0aplKk0
>>271
身長160センチ以下の人間が自分に似せたアバターでゲームできないのがポリコレなんだとしたら
やっぱポリコレって新しい差別の一系統でしかないんだよな
0273名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 08:38:05.74ID:8OtdfBNB0
ドグマ2の悪評はそろそろ風化したな...
セーフ!セーフ判定です!逃げ切りました!
0275名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 09:49:05.00ID:34MkXvyu0
体験版すらろくにやってない奴w
0276名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 10:21:40.22ID:YcuC2HLT0
>>4
赤目と竜憑きの目ってだいぶ違うんだけどな
0277名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 11:08:38.91ID:PZtpGmgt0
人数が少ないほど良いならサクナヒメなんか開発人数が約2名なんだけどな
ゴキブーたちがステマヒメだの煽って開発者を脅しまくって、と散々な目に合わせたよなぁwww
0278名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 12:32:28.50ID:/YrpaURI0
スタッフロールの人数なんてあてにならんっての
世間知らずかよ
全員フルタイムなわけないし協力会社とかどこまでいれるかはタイトルごとに全く違う
0279名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 15:37:45.07ID:KatLxx2ZM
ゲハ民はゲームしないからな
0280名無しさん必死だな
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2024/04/08(月) 16:22:39.43ID:GQfyLlSe0
ドグマは例えるならカツカレー
「カツカレーが久々に復活しました」って言われたらどれだけカツ増えてるかなあとか色々期待するだろ
ところが出来上がった物は「今回豚じゃなくて鶏にしました」「カツの数は半分に減らしました」「こっそりルーから牛肉は無くしました」「本場のカレーは手で食べるからスプーンは別料金」「前の店長から反対されたんだけど今回念願の新要素としてウンコ混ぜときました」
こういうこと
0284名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/09(火) 04:20:41.82ID:HQU4nzW20
>>277
モデリングとか結構外注出してるから全然2名じゃないよ
だいたい開発スタッフ数じゃなくてスタッフロール人数なんだからサクナでも150人くらいになる
0285名無しさん必死だな ころころ
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2024/04/09(火) 13:08:27.69ID:uuSbOI8l0
>>4
赤目と竜憑きの目ってだいぶ違うんだけどな
0286名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/09(火) 15:03:46.07ID:7D1Kecv20
>>281
いや>>280の例え話は感心するほど的を射てる
よくこんな上手い例え話を思いついたもんだ
装備箇所激減やキャラクリの筋肉最大でも見た目が変わらない等の劣化具合をよく表している
0291名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗]
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2024/04/09(火) 15:14:44.15ID:coGFP1Px0
>>288
アンチ数人説は正しかった
0293名無しさん必死だな
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2024/04/09(火) 15:19:52.21ID:Q4ZORoiC0
>>281
コイツにしてもプレイしてれば当てはまっていることがわかる筈なんだがな…
0294名無しさん必死だな
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2024/04/09(火) 15:27:49.70ID:aKKXFALx0
>>293
自分は中々上手い例えだとは思ったけど
ゲームの内容的にはそこまで酷くないってか個人的にはかなり楽しかった
ただせっかく美味しいカレー作ったのにウンコ混ぜたってのは強烈に同感した
面白いゲームを台無しにするクソ仕様切った連中は万死に値する
0296名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/10(水) 03:15:52.27ID:1dtRkM+p0
>>185
これってコンプラ違反にならんのやろかね
0297名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/10(水) 04:33:20.26ID:N54W8oxb0
人数を少なく見せるって
なんでそんな紛らわしいことしたんだろうな
0299名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/10(水) 09:47:41.06ID:WJPGFyDW0
仕事の実績証明だから単なる自己満ではない
本来メーカーがHPにズラッと載せとけば実装不要だけど残る保証もないしな
漫画の表紙に作者名が載ってるのを自己満とか言うやつは居ないだろ
0300名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/10(水) 09:49:54.97ID:o15Zz9vs0
各言語ごとに吹き替え声優っぽい人のロールがずらーっと並んでるエンドロールもあるし
このゲームも街のガヤなんかも含むと同じ人使っててもロールだけは長く出来るね
そもそもこのゲームロールが幾つもあるけど各ロール毎の人とその他ロールでの人の重複確認とかしてんだろうか
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