勧善懲悪ではないストーリーはゲームと相性悪いのか?
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ラスボスを倒してスッキリした気持ちになれないゲームは邪道なのか? 説教されるだけゲームがつまんねぇんだろ
映画やアニメを見てればいいようなゲーム性ならしらんけど 逆張りシナリオのアルバートオデッセイでもやって後悔しろよ 正しくはRPGとは相性悪いだろ
日本語は正しく使おうぜ ゲームは必然的に主人公を自機として操作することが多くなるから敵側の思考とかは描きづらいってのはあるな そういうのをやり過ぎて陳腐化してしまったというのが正しいんじゃないか 時間かけても何も残らないから達成感がないとか言ってあらゆるゲームにRPG的な成長要素(実際はパラメータの積立要素)つけといてストーリーだけは戦いの無意味さを知ってほしいとか言って達成感のないしょーもないオチにしたがるとかバカが企画したゲームなのかな? >>6
GTAのキャンペーンは明確に倒すべき敵がいるゲームだろ 純粋な悪を描くと「そいつ精神病なのでは?」となってしまい
今の時代コンプライアンス的に問題があるから ゲームで後味悪いエンディングにされるとどこかでミスしてBADルート進んじゃったかなと思うから一本道なのであれば綺麗に終わってくれ マンガとかでも勧善懲悪じゃないのって何だろう
デビルマンくらいしか思いつかん 人狼ゲーの流れが日本でも受け入れられている以上
単純な勧善懲悪という発想だけで成り立つマーケットではなくなりつつあるからセーフ 分かりやすい一本の筋道がないと最近のゲームはサイドクエストだの第三第四の勢力出てきたりして、何すればいいのか何が目的だったか分からなくなる 実はティナが幻獣でしたー!とかそういうサプライズなショック要素はあっても良い
キャラの関係性や理解が深まるイベントとかは
いらんのは物語とあんま関係ないのに、ダラダラやる奴でしょ……
アニメや映画でさえもテンポが求められるのが昨今なのに
何故ゲームはダラダラやっても許されると思うのか 悪目線のゲームもわりとあるけど表現規制意識する必要があるからやれる悪行の幅が無さすぎるんだよ
キャラ死なせられるなら自由度あるなんて世界 脱出物とか恋愛系とか善悪無関係な話もある
それよりサブクエならまだしもメインでビターエンド一択とかはオナニー ファンタシースター2なんか鬱展開な内容で
エンディングも衝撃だったな 嘘はやめろよ
しかし
ヒロキ的にも絡んでるよね?ね? >>2
バンドルカードっていう低リスクの便利なカードを発見できたことも多数 プレイヤブルキャラや組織が複数あって全てクリアすると物語の全容、世界観が見えて来るのが個人的に好き ラスボス倒した後、急に屋上で突然死するやつが一番糞 >>6
同じもんで騒がれても辞めてもいいように見えますけど
若年人口悲しいくらい少ないからな >>29
TikTokも収益化されると思うけどな
ケトン体が燃えた後で全部謝るからこれ以上政治混乱はデメリットだわ。 どうして僕が倒したのにムービーがとどめ刺すんですか? >>32
今日一番面白かったコメント、これからも励め 帰宅したらベイブリッジからダイブするんか?
同業者からスレタイの心配したレベルやろ
革命でも転がってるでしょw
素朴さがない。 ゲームに限った話じゃないが、
逆張りは所詮逆張りでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています