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FF7リバース、開発期間3年未満であのボリュームと判明
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0002 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/12(金) 18:14:30.63ID:j0yyecvcd
リメイクの分作の2作目でそれ以上かかってたら異常だよ…
0003名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前2)][新][苗]
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2024/04/12(金) 18:15:31.45ID:GyxnigjTd
それが事実かはしらんが続編って基本的にリソース使いまわせるから大体そんなもんじゃね

なぜか日本のゲーム会社はタイトルごとに木とか草のモデリングから作り始めるけど
0005 警備員[Lv.15][苗]
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2024/04/12(金) 18:19:30.14ID:uwRc43E90
また最初から作っていちいち別物に変えてくるんだろうな、ほんと開発オナニーの作品
0007名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前8)][苗]
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2024/04/12(金) 18:25:46.62ID:hBhtpjVn0
ミニゲーム削ったらもっと早く出せて熱量も保てたのにな馬鹿だろ
0009名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/12(金) 18:29:10.18ID:UbTXZBb80
上手くいけば2027年1月のFF7発売30周年か?
0010名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/12(金) 18:30:22.39ID:icMhvIwv0
アセット自体はもっと前から作ってたしなんならキャラなんて9年前から作ってる
ミニゲーだって内部外部含めてブロックごとに発注してる訳でな
述べ人数何千人だよって話
逆にそれだけかけて3年であの内容の方がやばい
0012 警備員[Lv.13(前14)][苗]:0.00182335
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2024/04/12(金) 18:33:24.04ID:uRcy9Aen0
>>8
任天堂はむしろブレワイで過去のゼルダシリーズ作品のデータ引っ張って再構築させるくらいにはリソースのリサイクル重視してる会社だけど
0015名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前9)][苗]
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2024/04/12(金) 18:36:00.90ID:IclTv51m0
ティアキンは売れたけどね
0018名無しさん必死だな 警備員[Lv.21][苗]
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2024/04/12(金) 18:38:18.56ID:nX9bwMWB0
リメイクからリバースの期間は
PS5とUE5の技術研究に時間とられたからな
最終作は今から3年で作れるかね
0019!ninja 警備員[Lv.18][苗]
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2024/04/12(金) 18:38:36.88ID:ByjjdIV90
>>14
ニンテンドーガーww
んーーーffr3もティアキン並に売れるといいね
多分色んな人がスレたててffの売上を追いかけてくれると思うよwww
0020名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]
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2024/04/12(金) 18:38:48.27ID:lS/dIFXj0
>>14
ポリコレオブザイヤーなんて受賞したほうが恥だわ
黒人のAVで抜いてろ
0022 警備員[Lv.13(前14)][苗]:0.00182815
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2024/04/12(金) 18:40:51.33ID:uRcy9Aen0
>>14
その理屈で言ったら過去作の素材使い回したブレワイにGOTY受賞させたメディアとその年にリリースされたAAAたちが大恥かくだけど良いの?
0023名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/12(金) 18:41:18.48ID:EWzMY8Xe0
リバースのエリアはもう踏破したってことで使わないと思う
チャドカスクエストまでやったんだからさ
飛空艇は出てくるだろうけど自由操作は無理ぽ
つか踏破済みを組み込まれても容量的に迷惑だからw
0024名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前15)][苗]
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2024/04/12(金) 18:41:29.33ID:UGcnvxTg0
>あのボリューム
大量のムービーと大量にミニゲームで水増ししてるだけやん
0026名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
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2024/04/12(金) 18:43:17.44ID:TwTPQWs20
FF7R2ミニゲーム集

召喚獣の祠
ライフスポットでタイミングよくボタン押す
ピアノ演奏
ダッシュ・デ・チョコボ
クイーンズ・ブラッド
モーグリ・コープ
ドルフィンスプリント
フロッグフラップ
コンドルフォート
祝賀パレード
パイレーツ・ランページ
カードカーニバル
ハッピーテンダー
ウィリーでランデブー
ラン・ワイルド
腹筋勝負
トロッコシューティング
バギーで追手を撃退
3Dバトラー
マッスルコロシアム
Gバイク
シューティングコースター
デザートラッシュ
チョコボレース
サボテンノック
フープ・デ・チョコボ
物資を狙え
ニワトリを缶で引きつける
観劇
ゴンガダゲを引き抜く
ガンビットギアーズ
0027名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/12(金) 18:45:46.68ID:TRIAsYUW0
>>17
今日発売のアルティマニアの内容垂れ流してるぽい 人は誰だか知らん
0028 警備員[Lv.15][苗]
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2024/04/12(金) 18:45:58.33ID:uwRc43E90
三作目でまたレベル戻されるのはいいとして、あーうー直前らへんでレベル低いってのもなんか気持ち悪いよな。。
まだスノボー入れたりするし、ソーサーの後半遊べるミニゲームもはいるし、まーたミニゲームばかり詰め込んできそう
0029名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/12(金) 18:53:36.46ID:YJSPgSYp0
>>1
FF13だって体験版出したことで制作がまともに進み出して実質半年で作ってたよな
0031名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/12(金) 19:06:14.03ID:9bDR2yZp0
まぁFF7は原作からしてミニゲームまみれだから…
0032名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/12(金) 19:06:16.34ID:jLj+FQj70
リメイクの分作なんて鮮度的に1〜2年で出さないとあかん
0033名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/12(金) 19:08:20.35ID:R5Uy0cPQ0
いや、実際の開発期間は短いは免罪符にならんよ
実際は最初の発表から8年経っての発売だし
内部の開発期間なんてユーザーは知ったこっちゃない
0036名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗]
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2024/04/12(金) 19:19:16.75ID:d+KcaXhY0
>>8
任天堂って同一シリーズでも作風によってアートワーク変える稀有な会社なんだが。ゼルダなんか特に。
0037名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
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2024/04/12(金) 19:24:07.50ID:VuZdvjzR0
ミニゲーム用キャラに至るまでサブキャラ全員バタ臭いのなんなんだよ
原作にいなかった黒人も大量発生しとるし
またスイートベイビーIncに黒人入れろって洗脳されたんか
0039名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗]
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2024/04/12(金) 19:45:35.51ID:qWFzQ2uN0
>>9
リアルタイムでプレイした小学生も40前後というね.....

そら売れんわw
0040名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/12(金) 19:57:12.46ID:ebik+g4vd
>>11
ソースある?煽りとかじゃなくて知りたい
0041名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/12(金) 19:59:14.41ID:ebik+g4vd
>>31
倍増してるんだぜ…。
しかも今回は最強アイテム取るのに必須なんだぜ…
0042名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前10)][苗]
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2024/04/12(金) 20:00:23.29ID:0A+HdgHt0
デバッグの期間入れてないとかそういう話か?
0043名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/12(金) 20:00:25.30ID:ebik+g4vd
>>34
一作目開発開始の時点で何部作になるか分からなかったんだぜ?
それ以前の問題
0044名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前10)][苗]
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2024/04/12(金) 20:01:20.91ID:0A+HdgHt0
>>41
まぁそこは取ったところで分作なんだしやり込む意味もないだろう
ある意味そういうところは利点な気もする
0047名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/12(金) 20:08:02.00ID:NF1ef0Fy0
>>1
2015年ぐらいから作ってるんだよ・・・
0048名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/12(金) 20:12:06.71ID:AkqPr0+Ca
>>1
>FF7 リメイク Part 3 のメインストーリーはすでに完成しており、野村氏は近いうちにボイス収録を開始する可能性があると考えています。
>たとえ元のゲームにはなかったとしても、非常に重要な「何か」を盛り込むべきだというアイデアを北瀬が提案してくれたと彼は述べ、野村はそれをどのように実現するかを考えていると述べた。
>それがうまくできれば、きっと人は幸せになれると彼は考えている。
>北瀬氏は、時間の経過とともに品質を犠牲にすることなく、パート 3 で素晴らしい製品を提供したいと考えています。
>『FF7 新生』の開発期間がこれほど効率的だったのは、前作と同じスタッフを採用したからであり、パート3も同じチームで行うと氏は語る。
>北瀬氏は、DLCの開発に約1年を費やしていたので、『FF7 Rebirth』は実際には3年以内に完成したと述べ、パート3でもそのスケジュールを守りたいと述べた。

DLCってそんな膨大なもんだったっけ?
0049名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前10)][苗]
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2024/04/12(金) 20:12:06.79ID:05e+1VIt0
考え方としては原作の尺だと余るからミニゲーム大量に入れて水増したけど予想外に期間伸びて3年て事かな
0050名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗]
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2024/04/12(金) 20:13:25.80ID:KA+Kngdi0
今回のリバース延長線上のもの作れば早く完成しそうだが、1作目→2作目で変えたろ?
たぶん今回も変えることで同じくらいの開発期間に収まると思う
早くならない
0051名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/12(金) 20:13:26.66ID:ebik+g4vd
>>48
定価以上のお金を取るものを作るのに発売を1年延ばしたって認識になるけどええんかこれ。
0052名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]
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2024/04/12(金) 20:17:39.88ID:ESOGyBtX0
2作目だから作るの早いぜうおおおおお!!から最後の詰めが甘くなったんだな
0053名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/12(金) 20:23:18.85ID:L/s6A+/ta
UE4ではいちばん綺麗でボリュームのあるゲームなんじゃないか?
UE5でスクエニが天下取る道も見えてきたかも
0055名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新][苗]
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2024/04/12(金) 20:28:36.25ID:2sa0WLZ80
あのボリューム
多いのか少ないのか買ってるやつがいないから分からない
0056名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
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2024/04/12(金) 20:39:37.40ID:xOt6ViU20
とりあえず全部出揃ってさらに敵の硬さとかミニゲー廃止とか調整かけまくったFinalmix総集編発売までが7年として
更にそれが値崩れして77%OFFになって3000円とかになってようやく暇があったらやろうかなぐらいのソフト
0057名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/12(金) 20:45:49.39ID:4pDf52YF0
ミニゲームに凝ってるゲームは本筋に自信がないから定期
0062名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/12(金) 21:03:46.92ID:733xDLvB0
クソショボ売上でも黒字になるといいね
0063名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗]
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2024/04/12(金) 21:12:30.92ID:EWzMY8Xe0
メイク映像とかもそうだけど、こんなに頑張りましたとか言いたげなのやめてもろて
力を入れてること自体は伝わってくるのに悲しみしか享受できないのが辛いんよ
0064名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]
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2024/04/12(金) 21:22:31.47ID:SFOyO3JW0
全世界で爆死のいいわけがこれ
0065名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/12(金) 21:26:13.41ID:2KMpgA3d0
北瀬はカットしてでも2部作で完結させたかったが
浜口が技術的(容量の問題?)に無理と言い
野村が3部作を主張して3部作になったらしい
0066名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/12(金) 21:32:20.94ID:72TgLSb10
糞ゲーなのに意味がないし言い訳にもならん
0067名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗]
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2024/04/12(金) 21:34:24.58ID:nX9bwMWB0
>>65
プロデューサーは売上を気にして短くまとめたがり
ディレクターはやりたいこと詰め込みたくて引き伸ばす
北瀬は野村のおかげで出世できたから頭上がらんのかな
0069名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/12(金) 21:47:50.32ID:438EEdUSd
>>14
で売上は?
あんな技術の欠片もないポリコレ忖度化石テーブルトーク持ち上げるとかゴキブリも焼き回ってんな
0070名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/12(金) 21:49:55.13ID:p1X5UY8p0
次は一年でムービィ集だな
0071名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗]
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2024/04/12(金) 21:53:24.32ID:d+KcaXhY0
>>48
3作目のメインストーリーは完成してます!ってドヤることはないだろ。
リメイクを3部構成にするってのが既に目茶苦茶だけど、ストーリーも1作終わったら次の考えるってどういう制作体制なんだ?
0072 警備員[Lv.13(前15)][苗]
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2024/04/12(金) 21:55:29.12ID:UGcnvxTg0
何のためのリメイクだろうな
誰が2次創作作れって言ったんだよ
ファンの声聞かずオナニーばかりだな
その結果がこの売上
まぁPS5オンリーってものアホな選択したな
0073名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/12(金) 22:00:23.82ID:earGOtbq0
そもそもFFってボリュームが自慢のゲームなのか?オンラインや零式、ラーメンのような長時間プレイが前提のはともかく通常のナンバリングはそこまでボリューム無いのでは…
0074名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/12(金) 22:00:23.94ID:VJR2IKCQ0
誰もプレイしてないのにあのって言われても
0075名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/12(金) 22:02:25.28ID:maGJTU8n0
当時としても比較的ストーリーが短かったFF7をわざわざ3部作にした挙げ句尺稼ぎにミニゲームだらけにするとか意味不明なんだけど
0076名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/12(金) 22:15:12.15ID:kOtDYkaZ0
>>43
ロードマップもなしに、行き当たりばったり
って感じだったよな、信じられん。
リメイク、リバースとかいう分かりにくいタイトルも
騙す気マンマンって感じ

つーか、三部作で終わるのもホントかな??
三部作ですってハッキリ明言した事あったっけ?
0077名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/12(金) 22:21:37.90ID:2KMpgA3d0
FF7リバース発表した時に北瀬が3部作と明言して
その時にFF7リメイクとFF7リバースのロゴとシルエット状態のFF7のロゴが表示されてた

あとリバースはミッドガル出た後からディスク1枚目の終わりまで収録してるが
原作のFF7は3枚組だけど3枚目に新規に入ってるのはラストダンジョンとエンディングムービーだけなんで
実質2枚組みたいなモノだし1枚目の終わりの時点でストーリー全体の6から7割ほど終わってるから
余計な事せんかったらあと1作で完結できると思う
0079名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/12(金) 22:39:45.20ID:9MrMox1d0
妥当なボリュームだな
スクエニ基準で
0081名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/12(金) 22:42:15.70ID:xOt6ViU20
リバース終了の時点で原作のやっとこ半分ぐらいの進行度って話だろ
PS6で容量増えたら残り全部入れて三部作に納められるかもしれないけど何年かかるんだろな
0083名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/12(金) 22:49:00.30ID:19nn8xu60
発表がもう10年前くらい?
あの時は歓喜した人多かったけどな
もう美麗ムービーとかって時代じゃなくなってしまってんじゃん
グラフィックの質も突出してる訳でもなし
0084名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前16)][苗]
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2024/04/12(金) 22:52:25.08ID:spElbMCR0
>>67
零式でも田端に「UMD二枚でいい」→「やっぱり一枚にならない?」とかいってたよ
0085名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/12(金) 22:53:48.58ID:+V5HV6+f0
全く売れてないんだっけ、次のやつどうなっちゃうんだよ
0089名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/12(金) 23:36:58.15ID:kwkcdCrz0
ミニゲームが今の倍になって開発期間伸びるだろう
0090名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/12(金) 23:38:00.25ID:nmbn5L6D0
三部作作りきったとして
結局長期サービスMMOより長く開発してるし
0092名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前4)][新][苗]
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2024/04/12(金) 23:52:16.16ID:9y70qZA20
同じエンジンで作るわけだから1作目は最新グラでも何年かあとに出る3作目はショボグラに見えるだろやべぇなって思ってたけど、
まさか8年越しでお出ししてくるとは思ってなかったよ。
ホントにバカしかいないんだなスクエニって。
0094名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前9)][新][苗]
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2024/04/12(金) 23:56:07.83ID:p1X5UY8p0
問題は3はまたハード変わりそうな事だな
0096名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/13(土) 00:10:21.86ID:70lj2DWU0
そもそもがミッドガルだけで時間かけすぎ
0100名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/13(土) 01:38:07.09ID:s6XwMI0K0
あと4年はかかる7R3の分も含めてたった3年で作った原作は凄いよな
0103名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/13(土) 05:36:21.19ID:BZJCqjvd0
スクエニって利益を出すと出世する会社というイメージで
浜口が執行役員になったのどうしてだろうと思ったけど
リバースの開発期間が3年以内なら利益が出た可能性は十分あるなって思ったわ
0104名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/13(土) 05:56:27.57ID:TS2kLCw70
野村が炎上させたAAAプロジェクトを立て直したからじゃね
0105名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗]
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2024/04/13(土) 06:03:16.23ID:DjAvYkeN0
伝家の宝刀(笑)
0106名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/13(土) 06:06:10.90ID:E+9sKYDa0
ミニゲーム集に何年かかってんだよ
それでゴキステ独占で出して大爆死だからな。
0108名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前9)][新][苗]
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2024/04/13(土) 09:09:47.66ID:hg3bZCAa0
17は浜口Pで行くんかね
0109名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/13(土) 09:12:26.07ID:egtrj/0F0
噂で言われてる200万本達成てのはどうなんだろな
一般的なゲームとして考えたら開発期間3年でPS5独占のデバフ付きで2ヶ月弱でこれだけ売れれば快挙だと思うけど
元がワールドワイド1000万本売れたゲームだと考えたら感情論では微妙に感じざるを得ない
0110名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前1)][新][苗]
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2024/04/13(土) 09:22:22.91ID:XnDdY5I00
色々言われながらも本数自体はそれなりに売れてるから止めるのも難しいってのはあるよな、文句言っても結局は付き合う奴が多いのが今のFFだし
映画FFみたく誰の目にも明らかな爆死とは性質が違う
0111名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前17)][苗]
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2024/04/13(土) 09:27:09.70ID:4qS0ci9i0
>>109
リメイク1作目が700万本なんだから続きの2がそれを超えたりはしないし
妥当な線なんじゃないの
0113名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新][苗]
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2024/04/13(土) 09:40:26.79ID:uX6jtRpr0
ミヤホンが、何年も掛けて損益トントンだと疲れるだけだって言ってた
儲かって儲かって笑いが止まらんぐらいじゃないとやりがないってさ

任天堂だってどこだって、売れるゲームも赤字出すゲームもあると思うんだよ
でも、FFはスクエニにとっちゃ儲け出さなきゃいかんゲームだろと
0114名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/13(土) 10:07:09.72ID:8pV0UnpLd
>>109
どうもこうも公式が発表しない限りはデマでしかない
0115名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前9)][新][苗]
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2024/04/13(土) 10:20:47.61ID:hg3bZCAa0
R1は凄く稼いだろうし
R2がトントンやや赤でも進退には影響少ないんでね
アレが14で稼いでるからセーフなのと同じ

それよりプロジェクトをきっちり進めたのが評価されての昇進だろう
R3をきっちり終わらせるのとまとめセットで稼ぐこと。裏で17進めておくのが要求される
0116名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前7)][苗]
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2024/04/13(土) 10:41:44.76ID:uWcfBs0X0
もう爆死してからの言い訳はいいよ

捏造だったけどドグマ2の「実はスタッフ少ないんです」とかもだったが
それはユーザーに全く関係ないじゃん

3も野村の好き勝手オリジナル平行世界ネタやるの確定じゃん
もう終わってるよ
0117名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/13(土) 11:38:32.38ID:TS2kLCw70
700万てフリプやらインタ含めた出荷数じゃなかったっけ
最初の戦闘で取れるトロフィーが300万人くらいとか聞いたが
0120名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]
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2024/04/13(土) 13:29:55.79ID:o2ADOVMx0
全く売れていないのが酷いな
0121名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/13(土) 13:52:58.60ID:BJdgVbm10
まあ7R1の時点でモデリングとか諸々は作り終わってて使いまわしできるからな
前作で元取ってれば200万本以下でも十分利益出るだろ
0122名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/13(土) 15:03:28.72ID:0cRIIoje0
いつものスクエニだよね、無駄に図体でかいから
開発人数はだだ余りしてるだろうし、その人ら食わせるために
簡単で時間を駆ければクオリティアップできる仕事割り当てるしかない。
それが無駄なグラフィック向上であり、ミニゲーム
なんならここで新人にミニゲームやらせればソシャゲの練習になるとか思ってるんじゃないの。
0123名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/13(土) 15:53:04.25ID:9FaOhY0qd
ミニゲームをスマホアプリで1つ500円くらいで売るのはありかもな
0124名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前9)][新][苗]
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2024/04/13(土) 16:27:37.29ID:mwXEMOT1a
薄っすらとカルピスの味がする水でボリュームとか言われましても
0126名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]
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2024/04/13(土) 22:21:33.40ID:mLXiW66t0
儲け度外視で飯食えるって最高だよな
0127名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]
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2024/04/14(日) 09:19:33.54ID:nf4TX7ua0
>>98
>キャラクターは使いまわせるしな
無理じゃね、Dの気まぐれで開発中に何度もモデリング変更してる
コレが最悪なのはムービーも全て作り直しになって、開発費と開発期間がひたすら伸びる

この開発体制をR3で変えられるとは思えない
ムービーゲーを廃止すれば解決するけど、マジ無理だしなw
0128名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/14(日) 09:57:04.15ID:IUHwvErb0
その野m・・・無能Dはクリエイティブディレクターとかいう謎の位置に変更されたんじゃなかったっけ
0129名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前16)][苗]
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2024/04/14(日) 10:00:00.73ID:WG+Q59d80
>>127
ムービー作り直し・・・?
プリレンダ一本作るのにスパコンで7時間って時代だったらともかく今はゲームとムービーのモデル一緒だからコストかからんぞ
痛々しい知ったかだな
0130名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/14(日) 10:57:35.25ID:f69fAD6C0
初発表でムービー公開
数年後、開発会社に降板される
内製に移行(浜口が参加)、初発表時のムービーを作り直してると発表
浜口が開発リーダーになり開発が進み出す
浜口が共同ディレクターになる
完成
って流れだっけか
0133名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前11)][苗][警]
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2024/04/14(日) 12:54:20.83ID:+nJS3Dvg0
あー
0134名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前16)][苗]
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2024/04/14(日) 12:58:51.75ID:WG+Q59d80
>>131
エフェクトやロードの都合であえてプリレンダを採用してるのとインゲームで共通モデル使ってるかはなんの関係もないよ
ああ、リアルタイムレンダのムービーが高度とか予算を抑えられるわけでもないからね
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