【任豚】鉄拳8さん、格ゲーのはずが売上が大変なことに…【切腹】
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スマブラは2週間ほどで1200万本売れたけど
超えそう? おおーやるやん
最近は格ゲーの明るい未来が見えるな >>8
おや、鉄拳8さんの売り上げの様子が…
https://www.youtube.com/live/gQkJX2pxvW0?t=12m
(鉄拳7を圧倒的に上回るスピードで販売出来ていますので、凄く皆さんが楽しんでプレイしていただいてかつ応援していただいて本当にありがとうございます) パソコンマルチで百万ぽっち…
プレステくんはパソコン様のケツの穴舐めすぎだろ うん、まあ格ゲーにしては頑張ったねって言いたいけど
ゴキブリが煽る為の材料にしてはしょぼすぎるし、鉄拳の印象も悪くなるからやめてほしい >>10
1ヶ月→2ヶ月は100万本どころの話ではなく
https://x.com/Harada_TEKKEN/status/1651837572434505730?s=20
(2倍になるという言い分を信じるなら、鉄拳7実績値を元にすると発売後2ヶ月で600〜700万本の初動で、最終的に2000万本以上売れるという事ですかね) ここで3日で一千万本のゼルダさんが登場😆
独占ハードでこれ。
マルチの低スペーションとは違うな つまり、現時点では300〜350万本を圧倒的に上回ってるらしい >>13
格ゲーとして覇権であることは言うまでもないが、ここで「圧倒的」がどの程度であるのか観てみましょう 任天堂信者がウキウキでゼルダ棒とスマブラ棒振り回してて笑う
ワンコインでしか売れない、国内連呼はどうした 結局何が言いたいスレなんだ、200万で棒ブンブン? 鉄拳7さんのSteam版の最大同接は、初日の18,996であり>>9の発言があった2ヶ月の時点では4,273ですが 終わってんなこのゲーム
さすが韓国だけで人気のゲームや >>18
つまり、現時点で予測される鉄拳8の売上は350万本を圧倒的に上回る値であり、かつ推定922万本 しかも、鉄拳7の昨年12時点での売上は
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1571560.html
1,180万本であり、同期間を提供した場合の鉄拳8の累計売上の推定値は
Steam版の初日ベースでは、推定3,109万本
Steam版の2ヶ月の時点ベースでは、推定3,945万
これもうエルデンリングさんに「俺の屍を超えて行け」って見送られて
マリカーは無理でも、スマブラ、ゼルダ辺りは倒せるんちゃいますの?
任天堂ハードなら数千万本タイトルなんて時代は、鉄拳が終わらせるんや またキチゲェか、こうポコポコ湧き出てくると調子狂うわ アメリカのFFリバース3日間の売り上げは100万未満確定か… >>15
あんまりの基準が分からんけど
https://youtu.be/QkH1CL6CJp8?si=ylI_4j925BYf66tm
https://youtu.be/H7iVSJz0Bik?si=4Bb66jOqtT79pVGC
どうも鉄拳は配信、その数字が何故か売上に対して露骨に小さいらしい
ただ売上、アクティブの面では1対1の対戦ゲームの中ではTOPなんだとさ
国内でもギルティST、スト6とどんぐりの背比べになる程度にはあるらしい
ただこの話の恐ろしいところはこの収録時点では鉄拳8リリースされてないっていう(震え 正直格ゲーはもう無理だな
こんな少ない人数からマルチ相手選ぶしかないんだぜ
ライオットの無料格ゲーの成功を願うしかない状況 >>29
同じ減衰率を維持するならそうなるやろー
ただ現状鉄拳7の頃より減衰率は低いし、そもそもの問題として
未曾有の円安でグラボ買うならPS買えるやんけ状態と化してるわけでSteam版の比率は大きく下がっとるやろ
そう考えると>>23や>>27の値を大きく超える、超えてる可能性の方がデカいんだよなぁ 言い換えると初日に海外含む売上で100万いっといて
次の200万まで一ヶ月かかったって事? スレタイに切腹とか書いてるけど
ゴキはswitchタイトルが売れる度に切腹するような思いでいるの? 格ゲーは開発規模がよく分からん
RPGと違ってeスポとかあるし
回収しやすいのかもね ファイターズはクソバンナムがアーク切ってクソアプデしてどの機種だろうとクソみたいなバグや処理落ちでクソな状況だから
エアプは黙ってたほうがいい >>35
維持するわけねーだろ、人類が、ましてや格ゲー人口が2倍になったわけでもないのに >>38
初日が100万本「以上」で、1ヶ月の時点で200万本「以上」で、2ヶ月の時点で350万本「以上」としか分からん
結局バンナムとしては色々なタイトル扱ってるから、特に鉄拳は数字の出し方には大人の事情が生じたり、年々と過去の数字が増えたりもする
ただ、嘘になることは言ってないし、○○万本を突破と言ってるだけで、その日に突破したとは言ってないですからねって話になるらしい >>35
鉄拳7出た頃からグラボ買い換えてないようなのいるの? >>40
普通に考えてeスポーツの費用の総額を、宣伝効果でゲーム売って埋めるとか無理ゲーじゃん
だから、それ埋めるだけのスポンサー必要になるし、それ得られんとプロの維持したくてもさ
ストの獣道の話じゃねけーど「ライセンス取得たけど無理やねん!食えんわ!」ってなるやん
別にカプコンが言ったわけじゃねーけど実質「各自でストーリーマーして埋めてもろて^^」
っていう形になってまうから、eスポーツから金を捻り出すってのは普通ではなかなかやろ
鉄拳とかの場合、いわゆる格ゲーの衰退期も効かんったから、普通にアーケードもやっとって
なもんで基盤とゲーム丸ごとリサイクルして「パチスロ機出来た^^」言うて、売っとってな?
それ販売してたとこが「うめー!」言うて、ゲームも、大会も、チームも金を出すようになり
そういうの上手く行ったからeスポーツとかぬるぬるやってる感あるし、鉄拳7くらいからさ
「…RPGだっけ?」ってなるくらい普通にストーリー作っちゃってるけど、こういうのものさ
鉄拳だとゲームとして売れると同時に、スポンサーにパチンコ、パチスロの素材として売れるらしい アークが前に新キャラ1人で2000万とか言ってたな そういや格ゲーって筐体分があるもんな
鉄拳とかストリートファイターよりよく見かけた気がする >>42
スト6は前作の同じ頃と比較して+140万本だし、ギルティSTなんて、昔のそれと比べたら+200万本と、いずらも+100%以上なんで、2倍にはなったっしょ
だから別に鉄拳8が前作(略)と比較して+163.5%の初動ってのは、まーまー大きいけど昨今の格ゲーあるあるや
そもそもダークソウル3→エルデンリング以上の期間が空いてるわけでそりゃ2倍にもなるやろ、元が小さかったギルティとかSTで+400%だしな ただそれだけの存在がネットの情報も取り入れればおっさん受けも良いしずっと増配もしてるし
アホ?
言うて怒りがこみ上げてくる これじゃなかなか思うようになってたが
なんか過疎ったな あれはどれだけ多いかわかるはずなんだが
飲み屋にも関わらず
元がもうちょい重かったてNISA両方下がることはあるけどな プレイド買ってるからな
メタバース関連銘柄が買い頃!って買うのもいいが
担当者不在で >>43
お前鉄拳のEVOとか、ときどが長年の鉄拳の果てにコーチ付けて特訓して挑んでも4回戦で敗退とかやぞ?
ベスト8どころか、16どころか、32に入るのも夢のまた夢みたいなレベルの大会に参加して何すんねんと
しかも有料やし、せめてストの上辺の連中より強くねーと話にならんしまずストのEVOやっとけっていう おや、なんでスクリプト来るのって思ったけど今どんぐりあるからNG一発で全部消えるのか
便利やんけ >>55
意味がわからん
向き不向きの話だろ単に
ウメハラだってストより人少ないギルティで大して強くなかった >>45
それとドル円に伴う物価の話に何の関係があるんだ? 開発費前作から跳ね上がってるらしいけど売上自体も投げ売り前で前作のペース上回ってるならセーフなんかな
正直初動の瞬間最大風速はスト6超えつつもスト6の方が安定感ありそう 配信者も居なければ動画もない、SNSで話題にもなってないのに、どこで売れてるんだろうね、このソフト >>47
キャラとかステージはそのくらい掛かるって鉄拳の開発も言っとったな
新キャラとそのステージで4,000万とかゲーム開発も恐ろしい時代やでほんま そろそろストリーマーやVTuber主催の大会とか開かれないの? アホはお前の利益消し飛んでるやろこれ
というか
俺がそういう契約してるんだな
というか
必要なさそう クリノッペが死んどるの悲しい
品のある良いと思うけど >>57
人少ないの意味が分からんけど
初心者:スト
中級者:KOF・ギルティ
上級者:鉄拳
EVOは毎回ストの出場者やたら多いけど、他タイトルの人達の方がストを深く理解出来るし、見込みあるからやで?
特にストのノウハウってのは、ドライブとかのナンバー毎の固有のシステム除けば、その他の全タイトルで必須や >>59
スト6の売上の推移を見ると分かるけど
6月:リリース
7月:200万本
10月:250万本(+50万本)
11月:セール開始
1月:300万本(+50万本)
4月:続報なし(+50万本に届かず)
過去にウメハラが新規は「2年目が限界、3年目になると厳しい」という話しとるけど
確かにストは2年目のどこかくらいで、新規、サブで始めても同じランク帯ってのが
ちょっと厳しくなり始めるっていうか、少なくとも鉄拳、ギルティようには持たない
なんでこうなんのかって>>66と話にも通じるけど、ストって白米、たくあん、味噌汁なんや
だから、それうめー!してるのってもう時間の問題で、プロくらいしか残る理由が無いんだよ
ぶっちゃけ、格ゲー勢に「どのタイトル売るの一番難しい?」ったら99.9%はストって言うで
ゲーム性は浅いし、キャラも淡白だし、操作の難易度は全一とか、ストの設計は割と狂気なん
モダン使えば、だいぶ操作は緩和されるけど、それでもギルティと鉄拳の中間くらいなんよな 300万が凡ゲー扱いなのがゲハの害悪を物語ってるよな
任天堂が同時接続みたいなデータを出さないのをいいことに新規は誰もやってないみたいなこと言ってさ
どうやったってスマブラより人多いよ 流行したスト2とつい比べてしまうからなあ
ゲーセン以外にも筐体があってプレイしてない人も目撃した時代とは一般層への訴求力が違いすぎる
スマブラは参戦発表のたびにニュースになるからまだいいけど、どんなに本数出てもクローズドなコミュニティじゃ認められんよ >>70
ゲハってFFしか興味ないからな
でも世間の一般人は誰もFFに興味ないんよ evoジャパンの参加者が
ストは5から6になったお陰で
新作デバフで去年から3000人増えたのに対して
鉄拳も今年から8になったのに
何故か減ってるんだよなあ >>70
格ゲーの新規が多いかなんてランクマの最底辺に居続けないと分からないと思うんだが、よく断言できるな >>60
世間一般で売れてるのでは?
SNSで発信して、同調、承認を得ようとするのは境界〜発達の人間に多い特異文化だし
単なるプレイする動画、配信がありふれ、見られる文化ってのも一昔前まで存在しない
てかステマ会社まで存在する時代に個人認証されないアカウントの量で話題(笑)とか
シンプルに頭おかしいと思うで?
それこそ格ゲーったらスト6なんて配信で20万、30万の同時視聴あろうが
ゲームの数字なんて1%も伸びなかったり、むしろ翌日には減るまであるで?
黙ってサル飼ってりゃ良いのに任天堂を煌びやかな神輿にして担いで殉職することアホもおる時代に
ネットの声で話題だの流行だの分かるわけないやろ >>73
それさっきも聞いたわ
新手のコピペ荒らしか? 前作の3倍の開発費かかってるとかなんとか言う話あったろ… ってことは売り上げも3倍以上じゃないとな 今の時代にまだ格ゲーなんかで長文を書く情熱が残ってる奴がいるのか >>1
和ゲーの時代
スイッチ2はコケるから任天堂のゴミゲーは終ってるがね >>71
スト2の流行なんてのは、ウメハラも精々半年とは言うけど、あってないようなもんやで?
下手すりゃ、飲み物買って一息つきながらだらだや遊ぶ当時のゲーセンのそれに対して
戦わせたら、ポンポン100円が入ってくそれは、ほぼ何処のゲーセンも導入したのはあるし
当時はこの親にしてこの子ってもんで、路上の伝説(笑)みたいなの多かったからさ
不良のヤンキーとかよーやっとったけど、永パ→喧嘩がお約束でダメだこれっていうね
んでこん時もうストの開発者の人らがカプコンに残ってなくてSNKで格ゲー作っとったから
しかもこっちはロム変えりゃ良いから、次もわざわざ筐体を買う必要がねーってのもあって
スト2が導入され始めた年の冬には撤去祭りで、中古の筐体の価格も暴落して
その結果として駄菓子屋とかにも置かれるようになっただけの話で、なんか勘違いしてるで?お前
そっから、約10年にわたるカプコン格ゲーの冬も始まったんすよ・・・
Xメンとか、マーブルとかちょいちょい雪解けもあったけど、まー冬やった >>75
基本、毎週減っていくファミ通のパケ売上でスト6が唯一、前の週を上回ったのがCRカップ翌週だぞ それなのに原田は次回任天堂機にも出したい言ってるのかw https://youtu.be/qbqXh1XUiKw?t=373
鉄拳8は当初の計画よりも開発に時間がかかった
鉄拳9を次世代機向けのローンチタイトルにしたい
次世代機は予想するよりも早くリリースされると思う
任天堂プラットフォームでリリースしたい そもそも鉄拳8はsteamの同接数
スト6に負けてる日結婚あるんだよね
スト6のが半年以上先に出てるのに >>85
じゃあ怪我の功名ってことで
その結果が大きかったってことが重要だし
やってない層にも知名度がないとブランドにならないからね
ところでやけにお詳しいけど当時何歳だったの? 長文さん見てると拗らせてるな……と思う
長い割に中身がないのも減点要素 >>81
事実をありのままに書いてるだけで、だからストの利点も書いてるのに何がアンチやねん
したら逆に聞くけど、ゲーム性としてはシンプルよなって、それが短命に繋がるのはあるけど
ゲーム性としては初心者向け、でも従来は操作が最高難度で全く噛み合っとらんかったけど
スト6ではモダン使えば、ギルティと鉄拳の中間くらいの操作の難易度にはなるやん?
初心者向きって言えるやん?
それ以外の利点あるってならお前が説明してみろよ?これでもデメリットオブラートに包んどるがな
お前が言い出したことだけど、そりゃそうよ?鉄拳8の方がモダンより簡単で、超上級者まで楽しめるし
鉄拳8あるならスト6なんて初心者でもやる理由ねーだろぶっちゃけ、それ伏せてる人間になーにがアンチだよ
どー考えてもモダン、インパクト、ぶっ壊れてんのに「強いと思うなら使えば良い」ってお前
公式がユーザーに向けてそれ言うゲームを一体どんな顔して初心者にススメたら良いんだよと
待ちガイル文化にしたってしゃーねーんすよ、待ちガイル禁止の貼り紙あってゲーセンまであったのに
なんで令和の時代まで残ってんだよ!
ってか、ザトーぱくってやらかした感全開のJPとかもよ、どーすんのあれ?そんなことやるから一度は撤退したんだろ?
それに格ゲーなんて根本的には鉄拳とギルティ以外どうしようもねーことなんて2,000年台の頭には分かり切った話やんけ
伏せなくて良いならまだまだ言えますがって話やで? 3D軸移動の格ゲーで独占なのが強いよな
他は2D格ゲーばかりやし 200万て四半期決算で分かってたことだろ
つかこのニュース自体2月のだし何でこんな古いソースでスレ立ててんだか >>98
ps5の格ゲー全部足しても1200万行かんやろ >>94
3D軸なんて極論KOFの回避みたいなんでゲーム性としては出来んこともないし2D、3Dの括りにはあんま意味は無いで?
意味は無いからストを踏むKOFごと押し潰されかけ、KOFは迷走、ストは撤退って形になったんよな >>101
流石にね?
あの数字を鵜呑みにする脳みそがカス以下なのでは? steamで出して100万200万で大喜びってインディーかよ 格ゲーって基本ロングセールだから長く売れる
いつの間にか本数が伸びてるんだよな >>70
お前も任天堂が数字出さないのをいいことにスマブラより多いって言ってるだけじゃん 面白そうは面白そうだけど
格闘ゲームは今からプレイするのもキツイのがな
新キャラが追加されるたびに課金を要求されるし 本当に200万も売れていたら、キャラの名前や感想、作品に対する熱量とかファンアートなどSNSで流れてくるだろうけどね
そういうの本当に全く見かけないんだよね
どのキャラが人気でどのキャラがどう使われている、とかそういう話題、お前ら見たことある? 鉄拳どこがおもろいのか未だに拒否反応あんだよな
ヴァーチャも同じだけどさ
リアルを追求とかいいながら、相変わらず大ヤラレでいきなり仰向けになって飛ぶのもなんじゃこりゃだし
そのまま地面にバウンドするのもなんじゃこりゃだし、仰向けに飛んでる状態でコンボがーとか
何もかもがマネキンのそれなんよな・・・
非現実感があるストリートファイターシリーズの方が気持ち的にも楽しめる この長文くんを見れば見るほどなんで鉄拳がうけないか分かるな
素直にキモい KOF勢がストやってもすんなり動かせるしそれなりに勝てるけどギルティはマジで別物だな
最近触り始めたがボタン数個増えるだけで辛いわ >>108
鉄拳のプロなんかは、アンチに「鉄拳はいつ初めても人が居るので安心して」とか言ってたけど
なんかコンスタントに年間100万本〜は何故か売れるらしく、昨年も1,000万→1,180万本やしね
かれこれ6年目でそれならそうもなるし、つまりセールで買っても良いと思えたら買えばええねん >>103
1ヶ月の時点でスト6と同ペースで売れてるし前作を大きく超える速さで売れてるっていうんだから
ゲハがバカにしてた前作をセールで買ってたユーザーが新作をフルプライスで購入してるってことなんだけどな
ぶっちゃけこれにケチつけるのはデータ無視のアホだろ ランクマしかやってないけど速攻でマッチングするしロード早いし快適やな 前作は恩義仕様でPC版がプレステのロード時間に合わせるためにわざと遅延させられてたんだよね
原田本当にカス >>109
SNSはアイデンティティの無い人間が、承認を求めてあの手この手を尽くす場で、+それを利用する工作と売名が蔓延る場っての忘れてね?
キャラの名前や感想を言って何すんの?ファンアートってお前、鉄拳にブリジットやエルフェルトでも居ると思ってんの?リリで限界やて
「吉光これやべーよ!って、どんだけ回復すんねん!てか絶対これリーチ納刀と間違ってんだろ」と、んなこと言ったら修正まっしぐらや
まあ、結局されるんですけども >>110
お前絶対スト6やってないやん
先のスクリプトの誤爆も含めてやっぱおんねんな対立煽りの荒らし
お前の名前も住所も家も顔面も前にゲハに貼られとったぞ
ここにリンク貼るべきか?イヤなら帰れ >>117
前作クロスマッチング未対応だが?
妙なのがちょいちょいいますなぁ…? どう考えてもここ数年はスト6が覇権だから
鉄拳とか韓国人かよ クロスじゃなくてもロード時間比較するだろ
大丈夫か ロード短縮MODに至る騒動も知らんのか
とっとと居なくなれ長文キチガイが 8のロードはPS5の方が早いからたまにくそ遅いのはHDD使った低スペPCだろうな >>121
ここ数年とは言うけど、1月の鉄拳8のリリース前の時点で鉄拳は売上、アクティブ共にTOPらしいよ?
KOFのプロデューサーと知り合いで、ギルティの販売して、スト6の開発支援した人間が言うんだからそうなんやろね
んで鉄拳8に関しては2ヶ月の時点で鉄拳7の2ヶ月の時点で300〜350万本を圧倒的に超えるんだってスト6は300万本なので、圧倒的ではなく、大きくでもなく、僅かですらスト6は覇権ではありません!
ごめんだけど、ここまで>>93に誰も反論出来んのが現実やねん
むしろスト6触れたことある人達は言いたいこともっと沢山あるで?
しかも「韓国人かよ」ってお前さ、スト6は差別主義者のゲームとでも言いたいのか?
プロを初めとするネームドに成りましてのチートとか、モダンが要修正なのは分かるけど
モダンは障害児だの、モダンは原爆で云々だの、なんちゅー名前で遊んどんねんってね
そういう民度も含めて、今のスト6をどうやって他人にススメたらええねん?
どう説明したらええねん、無理に決まってんだろうがよ覇権なんて 鉄拳でもスト6でもこんな奴に勧められたら逆にやりたくなくなるから
業界のためにも他人に勧めたりしないで正解 同接落ちてぶっ叩きまくってたパルワールドより後発なのに一度もパルワールドの同接抜いてないからな >>126
説明になってないが?
韓国人を揶揄に使うお前が火病レスとか滑稽の極みやん steamの同接とか欧米みるにPSのほうが売れてそうだけどそもそもが思ってるより売れないんだなってなるやつ 火病とは長文で書かないと収まりつかない
20件も顔真っ赤にしてる人のことかな 格ゲーアンチになると長文でネガキャンしたつもりになってカチホコな気持ちになれるんやな
羨ましい >>89
ジョジョだって売上だけ見たら国内50万売れてるんだよ
売上と今プレイしてる人の数はまた違うよ >>131
確かにちょっと顔が赤いな
https://i.imgur.com/zrk89r9.jpg
https://i.imgur.com/lAjAaK2.jpg
それにしてもいくらゲハに張り付いて対立煽りとコピペ、スクリプト荒らしする日々とは言ってもこれ
鼻毛くらいは切るべきなのではないかと思うんだよ?田村仁寿さん?家凸された時に備えておかないからこんなの撮られる スト6は発売から約1年で人気を維持出来たからよくやってる
鉄拳は土俵にさえ立ててないわ >>135
まあ、1年の維持でよくやってるなんて土俵に鉄拳はおらんでしょう
てか、なんでそんな火病してまでスト売れた、鉄拳売れてないしなきゃならんの?
スト6やってないのに、ストを上げて鉄拳を下げるレス
何故か、全ID実数を無視して鉄拳8の売上に200万本に留めたがる推定同一人物の自演
どんぐりを踏まえてなおスクリプト荒らしを始めなければいけない理由
スレを遡るとソース出される前は2万本と言ってるが、YouTubeではそれを流布炎上工作動画が複数あった頃もあるし
様々な動画のコメント欄にもあったけど、初日で100万本のタイトルに対しての2万本が意味することは、同一人物の自演だよねぇ?
何故かそれがここにもあるのかな?
ゲハの対立、コピペ、スクリプト荒らしと、YouTubeで工作動画、コメントを彩ってる輩は同一人物ってことになるが…?
>>134の画像の右下のこれ屋号だよな?tmsvぐる〜ぷってこれ何なの?
田村仁寿が代表であるステマ会社tmsvぐる〜ぷの活動の一環ってことかな? >>136
会話が成立していなが?
何をそんなに焦ってるんだい?
貼られた画像に覚えでもあるのかな?
そろそろDDOSでも初めて更なる答え合わせしてみますか?
連日のDDOSの犯人はスクリプト荒らしなんだろうなって思ってるんですけどね? >>138
うんまさにそういうとこが上で言ってたそれ 鉄拳売れてる割に配信やらあんま盛り上がってないのはなんでだろ >>125
スト6やってるけど>93は何が言いたいんだか分からん
モダンもインパクトもぶっ壊れてないし、待ちガイルとか猶更分からん 格ゲーアンチ拗らせてる人はどうしてかゲハ民になる素質がある マルチで出荷でようやく200万か、惨めすぎるな
まあ5ドルになってからが本番だしなw >>141
発生1Fの上中下段全対応〜無敵の逆二択が壊れてないなら何が壊れてると言うのだろうか
「実はスト4は嫌いだった、実はスト5は嫌いだった」それを言うに後継作が出るまで毎回堪えるウメハラですら
現行タイトルであるのに苦言を呈する程であるわけで、壊れてない、壊れてないの一点張りで説明が出来んのなら俺は興味が無い >>144
アーマーの発生が1Fなだけで攻撃判定の発生は26Fだし、
それまでに相手がインパクト出すと逆に返されてパニカンするし、
投げは防げないし、硬直でかいからジャンプで避けられたらフルコンだし、
壁際でもなきゃ普通にガードでいいし、パリィでもいい
ぶっ壊れとは思わんし、なんならインパクトはパリィ不可に強化しても良いとすら思ってる
ウメハラはスト4は嫌いだったとは言ってたが、スト5は好きって言ってなかったか?
インパクトについても苦言を呈したってのは聞いたことがないからソースくれ
インパクト返しがあって後出しの方が強いから微妙、って言ってたのは知ってる スト6はワールドツアーしかやってないけど70時間以上楽しめた
カプコンは本当はストリートファイターじゃなくてファイナルファイト作りたいんじゃないかって思った >>1
2万本のゲーム(笑)
EVOでも存在感無し(笑)
現実はチカニシ(笑) >>145
スト5は好きじゃなくてスト4よりマシって所と
4の悪かった部分、投げ関連を見直してくれたから初期に期待値高いと発言したって感じだね
スト5についてはスト6出る結構前に今は質問箱かなんかで初心者かなんかがスト5つまらねーって送ってきてその人の言い分に完全同意した上で
人で引っ張っちゃってるからゲームでそうして欲しい
カプコンが本気を出せばそういうゲームが作れるから6に期待しよう!とまあ微妙ゲーと認める発言はしてた >>150
それはウメハラの好き嫌いじゃなく「初心者にとってどうか」の話じゃなく?
↓の動画の話でしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=oxvOz-fpsOw >>151
動画は開かんけど多分それ
対戦自体は楽しいんだろうし自分の好き嫌いは言ってないはずだけど
一人用も面白くないって言って受け答えの節々に全体的にスト5に対して肯定的には思ってないんだろうなと中々印象的だったわ
スト5のことは好きとも嫌いとも発言はした事はないんじゃないかね 上の方クラシックばかりなのにモダンがぶっ壊れってどういうことや? あんだけ大量に長文書き込んでたのにインパクトに反論したら消えちゃった
スト6エアプの鉄拳プレイヤーだろ、これ 鉄拳すらエアプのただの動画勢だろう
動画の売れてる発言見て嬉しくなっちゃたんだね >>140
「配信を見るのではなく、自分でやってみたい」と思える人が増える程に、動画・配信コンテンツとしては終わって行く…当たり前のこと 鉄拳またまた1000万本突破ペースか
和ゲーの時代 格ゲースレのコピペ荒らしとスクリプト荒らしは別モンってみんな知ってるのに同一っぽく扱ってて
この長文の人が格ゲースレコピペ荒らししてたんじゃないかとすら思える >>153
現状のモダンの無敵とかインパクトは、差し合いを否定して爽快感を優先するアクションと一緒
本来なら「はいはい、調整ミスね」で終わる話だけど「強いと思うならモダンを使えば良い」は
ストの歴史でも過去一でマズい対応してると言わざるを得ないし、ウメハラの気持ちも分かるし
ウメハラの言う通り、言い出せないだけの話でプロの人達なんかは皆さん困惑してるでしょうさ 格ゲーファンならスレタイと>>1を咎めてさっさと帰った方が良いと思うよ
イメージ悪くなるから >>162
昨日の奴か?インパクトは反論したぞ
あと、公式の勝率データだとマスター帯はクラシックが勝ってて、モダンは負けてる
どこが壊れてるのか教えて欲しいね
https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/dia >>161
この前スト6のVtuber主催イベントの陰謀論スレ立ててコピペ荒らしは工作!とか喚いてたのがいたけどゲハの状況知らないあたり同一人物なんだろうか >>165
そもそもスクリプトは勢いあるスレが優先的に狙われて勢いがあるスレほど大量に投下される仕様なだけで
再放送コピペの勢い水増しのせいもあって
スト6VTuberスレの勢いは速報越えてたんだよな
だからハイペースでスクリプトの投稿が続いただけなのに
その説明をしてやっても、スクリプトやコピペの擁護だろ お前スクリプト本人だろ
って謎の陰謀論語られて話通じなかったよ
これがゲハの格ゲースレの民度と知能なんだなと >>161
長文君がコピペ荒らしの可能性はある
格ゲーへの恨みつらみがにじみ出る文章からは長年の憎しみさえ感じますから
スクリプト荒らしとの関係については
スクリプト襲来をこれ幸いとコピペしてスレ潰しを加速しようとしていたので、同一視されるのも仕方がないと思う >>167
この>>1は格ゲー板でも糞スレ立てまくってるガイジだよ。コピペ荒らしの奴とは違うと思う
ちなみにこういう奴らしい
■「糖質餃子」とは
元々はネ実3でセガ株主のフリしてイキり知ったか発言を繰り返し「糖質株主」「糖質」と呼ばれていたネームド
脳内に田村仁寿という妖精を住ませており事ある毎に田村~田村~と鳴く珍獣でもある
出没するとネトゲ通を気取り俗に「怪文書」と呼ばれるゴミ長文で持論を展開する事が多いが
実態は自分のPCすら持っておらず、動画やネットで集めた断片的な情報を脳内で都合よく解釈した物が殆どの
所謂エアプ勢であり、間違いの指摘や否定で泣かされると田村連呼や田村スレ乱立等の幼稚な荒らし行為を行う
また回線切り替えで自問自答や自己擁護等の自演を多用する習性があり、これは通称「お人形劇」と呼ばれる
同様にエアプながら鉄拳にも執心しており界隈にまつわる大言壮語を吐いた
当然鉄拳ガチ勢の怒りを買いsteam版のオンラインマッチに招かれるも対戦拒否して逃亡
この時の言い訳が「餃子パーティ中なんで」だった為「糖質餃子」や「餃子」の呼称が定着し現在に至る 上がる方が信用ならん
不思議だ
これまでの前日までが楽しい なんか最近クレバがジャニかアイドルに楽曲定期しなかったのに
下がった時になってるんかな ストーリーと曜日クエストも
パフォーマンスで何か違くないかな 逆にJKの21歳で昼間っからビール飲む漫画ないの
マジでポジティブな要素あったかな?
はっきり書けよ >>161
>>178見てたら分かるけど
同一に見えてる変な人ばっかだよ
ゲハの格ゲー勢って スクリプト荒らししか知らないはずのスクリプト荒らしの思考を語り出したら終わりでは?w
それで本人と扱われるのは謎の陰謀論でも何でもないじゃん 鉄拳8って朝鮮人の切断多すぎてランクマッチ機能してないとか言われてるやつだよねw >>181
使用上それは無理ですね
しょーもないネガキャン乙です 流行ってなさそうだけど売れてはいるんだな
スト6はインパクトとかあって面白そうだが鉄拳はなあ スト6でも1、2を争うやらかし要素を面白そうとかすげーじゃん >>184
一昨日のID:E6+KfQ8X0か?
エアプでインパクトとモダンをぶっ壊れと叩いて反論されたら逃げた奴 >>185
違うけどインパクトとモダンがダメかと言われたらそりゃダメでしょあれ でも盛りすぎでは無いんだな
まだ3試合しか出てくるから評価するのとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています