百英雄伝、PS5版はストレスなく快適に遊べる模様!ロード地獄はSwitch独占かwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=Alx1IQgX3u0
PS5版プレイ動画
メニューやフィールドの敵エンカウントロードもSwitchのように毎回劇長ロードを挟むということは流石になかった模様 PS初期の幻想水滸伝って確か戦闘前後にロードなんてなかったよね?
なんで悪化してんの? >>4
PS5はロードあっても1秒くらいで済んでるんだからまだいい方だろ
戦闘の度に毎回8秒ロード挟まれるSwitchの立場がないぞw
[力スイッチ]クラウドファンディングの炎上ネタに事欠かない「百英雄伝」、Nintendo Switch版の戦闘ロードが7-8秒に達する
2024/04/13 19:07
https://hokanko-alt.com/archives/61419270.html
百英雄伝Switch版
戦闘開始7~8秒ロード
フィールド復帰まで5~6秒ロード スイッチでカクカク、PS5なら快適?
一般人「じゃあやらなくていいや」
これが現実。 ロード以前に
PS5でもカクカクしてるのは変わらんから
こんな出来損ない買わんわ 商機を逃した感あるよね
いっそsteamで売ればよかったのに Switchのマケは小中学生、ファミリー向けだから良いんよ
PSが競合してるのはPC、xbox ガグジャギロード独占とかSwitch羨ましすぎるぅ スイッチで快適に遊べることがヒットの秘訣なのにね
ゲームが売れないハードで快適に遊べても意味はない switchもダウンロード版ならPS5と遜色ないのは無視するんだよな
アホらし >>5
PS初期の幻想水滸伝と比較してんだから立場がないのは作ってる奴等だろ
何でもかんでもSwitch叩きにもっていくから叩き棒って言われるのわかってないのか 本スレ見てきたらフラグ管理ミスでクリア不可能なバグがあるらしい
しかも積みセーブになってしまうらしい あれ、なんかレベルが下がってる
ハゲノスケにレスしたからか? >>24
逆に今の時代いい大人の方が任天堂機で遊んでるだろうな
psなんて引きこもりの無職のこどおじがやってるくらいだよ 昔ながらゲームだしおじさん向けかね
キャラクター豊富だけども世界観や多くの人々との出会い的な要素って、現在の若い層とかにうけるかな Vitaで最初にでたサガスカもそうだけど、OPやED除き、BGMや音声などストリーミングできるもの以外のデータはゲーム全体ですらオンメモリに出来そうな作品で
なんでこんな酷いロード地獄な作品が出来上がるのかね? そしてそれを平気で出してくるのかね? Switchのロード中ってどんな顔で待ってるの?
暇やろ ユーザーが若いから数秒でシコり
そして次のロード機会には復活しているのだ PSのが上だーってやっても買わず
スイッチに売上が負けたからクソゲーだって負け惜しみするいつものパターンすでに見えてるな >>31
戦闘に入るのに8秒マップ画面に戻るのに8秒 言っちゃ悪いがこのグラでロード8秒って時点で手を出したくないレベル、とんでもなく技術力低そうで怖い PS5もswitchも
最適化作業をたいしてしてないんだろう
これが純粋な性能差というもの
最適化作業で莫大な金がかかるswitchと
しなくてもこれだけ動くPS5 まあこんなロード時間が誤差に感じるくらい会話長いんだけどな…
フルボイスのドット絵人形劇を1時間とか平気で見せてくるぞ 最初に任天堂独占で販売して、任天堂から技術的サポート受けて開発してから、手広く商売した方が良かったのではと、今更ながら思ってしまう。せっかく時間かけて作ったのに、何だか勿体ないな さすがにこのクオリティの作品をSwitchに落とし込む事自体が無理のある話だし
メーカー的にはSwitch版はとりあえず遊べるだけ良かったと思え、選択肢があるなら他ハード版買ってねって事なんだろうな 人間贅沢に慣れるとダメになるからな
昔ならこの程度のロードで文句言われる事は無かった やはり低性能おこちゃまブヒッチ版はゴミカスなんだな >>39
任天堂ゲーム開発のノウハウで、良い感じのまとまりのあるゲームの完成度に仕上がりになったかもよと思う今日のこの頃… なんだps1以下のクソゲーか。
ps1はロード無かったしな。
ps1以下のps5版ってことは
全機種買う価値0だな ゲームパスで遊べるのに態々他機種版買うの?
変わってるね🤭 これじゃ任天堂が発売間際になって無理やりSwitchマルチにするよう働きかけた意味がねーじゃん
技術力あんのか? やっぱりSwitch版の売り上げを捨てる感じかな… もともと任天堂の次世代ゲーム機に出す予定だったにしろここまでスイッチで最適化できないって…
引き継ぎ要素あるらしいライジングのスイッチ版買った人たちが報われんな スイッチなんだよな。PSは文句だけ言って買わないいつものパターン 何ならスマホ版から販売して、口コミで良い評判上げてから、その他のゲーム機に販路拡大して、大切にじっくりとタイトルを育てて行っても良かったかもね。
今の時代、SNSの口コミとか重要よ >>55
Switchのスペックの低さなめてんの?
ゴミ以下だよ 前日譚の売上見るに結局売れるのはスイッチ版なんだろうけど
スレに来て クソグラだのおっさんゲーだのウダウダ言ってるやつは何を求めて現れてきた層なんだろな
度重なる不安要素を持ってくるこのゲームになんか言いたくなる気持ちはわかるけど そしてここはクラファン対応で何度も炎上してる始末という >>45
メモリ4GBでマトモに動かないってPS3や箱○でもマトモに動かないって事だぞ
あんなのが流石にそれはねーだろ
高性能機向けのミドルウェアやツール使って低クオリティのゲーム作ったらこうなった、って感じで最適化しないでそのままに移植したら使ってない機能山盛りのランタイムが重いとかじゃね 低性能おこちゃまブヒッチ版なんてセルフネガキャンだろwww >>63
ゲーパスだと消えるからイマイチなんだよね
DLC遅かったらそれやる為に買う必要も出てくるし でもなぜかPS5版は安めになってるとこがちらほらある 通常フィールドでさえ結構な奥行きを感じるので3Dで作り込んでるっぽいんだよな
そのフィールドのメモリを解放してから戦闘に入り、また戻ってフィールドを読み込むなら時間がかかるのは仕方ない
ノウハウ不足もあろうが、まあインディーだから起こり得る事ではある
クリステイルズはPS5版で買い直したわ 読込短いんだったらNOW LODINGっていうのいらなくね?
毎回いちいち出るのウザったいな >>58
古き良き時代のお節介おばさん。心配してくれる根っからのゲーム好きな人達 つーかクラファン始まってから何一つ良い情報無くね?
なんかポジティブなの無いんかい >>74
低スペに合わせた仕様だろうな、PS5だけロード画面消してるゲームは普通にあるしな Switch以外は問題無さそうだな
とりあえず一安心 ネタ抜きで聞きたいけどSwitchってRomカードだからロード短いんじゃないのか
何かブルーレイぶん回していたPS3並にロードが遅いゲームが多いのは何でなんだ? あれだけこのタイトル自体を叩いておいてPS5版を持ち上げるの?ゴキブリはw PS4版もSSDに換装してないとダメだぞ
まあHDDだから当然なんだけど >>82
Switchのカードくそ低速だぞ、CPUも貧弱だし Switch版の方が腰を据えてゆっくり遊べそうだわ
このくらいのロードの方が安心できる >>77
違うぞ、ゲームパス対応発表してから文句が出始めた
奴等の優越感に傷が付いたんだろうな 完成度はともあれ、505 Gamesから発売にこぎつけたし、開発者的には世に出すこと出来て良かったのではなかろうか、感無量。
おつかれさまでした。 PS5には魔法のSSDがあるからな。switchにはない
それだけのこと はっや
グラもくっきりしてるし
まさに真の百英雄伝 カスイッチを広めてくれる神ゲー
みんなSwitchショボ!ってなる >>17
つうかPC版が最初だしな
それ故にバッカーと揉めてるわけだし >>77
ゲハ思考抜けば「ライジングが面白かったから本編も楽しみ〜^^」なんだけど色々突ける粗があるのが残念だな
俺はライジングが楽しめた期待で箱のデラックス版予約買いしてるからちゃんと面白いゲームである事を願うわ アマゾンとかでもわりと「配送で傷が入ったから減点」とかあるし
ゲーム内容そのものを評価されてるプランはクラファンとしては成功例側
もちろんその上でゲームの出来が悪いって場合もあるが
それ以前の工程を評価されてるプランは、まさにそれ以前 これでもモッサリしてるな
せめてシンボルエンカウントなら避けれるから多少戦闘でのストレスは減りそうだけど >>92
7万出してswitchと同等だったら流石に可哀想だろ まぁロード長いゲームってろくにテストプレイしてない可能性も高いから
他の部分もよろしくないってこともありえる 声入れて欲しいなんて奴居たんだろうか
そんなんに時間食うより快適に遊べる方が重要だと思うんだが >>82
ROMからのデータ転送の他に、圧縮データの解凍、メモリへの展開などの時間がある
CPUがショボいと解凍展開の処理が遅い プログラマーガー死亡で草
これからは謎の経営者目線で売れるから問題ないんだああああああああで頑張ってね🤗 当初は「任天堂は次世代機で」って話だったのにゴミステ5が爆死したからSwitchで出さざるを得ない状況になってしまったんだよな
ゴミステ4だけじゃ爆死確実だから3DS版を無理矢理出したドラクエ11と同じだ ゲームパス対応じゃなかった?
PCで遊べばええがな さすがに擁護出来ずにPSガーゴキガーを繰り返すしかないぶーちゃんほんと憐れ😢 >>101
売れてないぞ?
一番売れたソフトが300万とかハードとして終わってる スイッチはロードが長いからPSかsteamにしようと思ったら今度はゲームシステムが古すぎて不便という板挟みクソゲー >>102
どのへんがダメだった?
まぁゲーパスで一応遊んでみるけど 今だと2000円ぐらいの価値のインディー扱いなんだろなこれ 過去作かってにリスペクト系のインディーズのほうが下手したらチカラ入ってるかも 幻水1・2の再現だから、それらが合わないってのなら駄目じゃね?
戦闘ロードうんぬんよりも、システムのレスポンスも悪そうだからな
今回はコナミの幻水1・2のほうが快適まであり得そうなのがな ライジングは個人的に楽しめたから、そっちの続編も欲しい レスポンス悪いってSwitchのゲーム普通にそうじゃね PS版も動作環境安心出来んぞとか言ってたやつ息しとりゅ?w >>115
古臭いゲームでレベル上げくらいしかやる事ないからな
あと特定の仲間引き入れないとファストラとか色々な機能使えんし、エンカウント率激低いだからレベリングきついし討伐系のクエストが不便
イベントが長すぎて怠いなどなど >>94
それでも豚はSwitch版買うからノーダメだぞ
文句言いながらも内心ウキウキしてるのバレバレだからなw >>123
なるほどありがとう
ある程度古臭いのは大丈夫だけどイベントシーンの長さに耐えられるかな… >>88
寧ろ10秒とか短いほうだよな
ソシャゲの周回で忙しいからPS5みたいにロード皆無だとポチる暇なくて同時プレイ出来ないからイライラする >>122
>>1
PS版でだけ不具合あるらしいが大丈夫か >>118
幻水のリスペクト系インディーゲームってなんかある?
人気の割に何も出てない印象 知らないのかよさすがにそこは知っとけよPS版の不具合
840 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16(前4)][苗] 2024/04/16(火) 01:26:06.20 ID:Rn5img1z0
>>1-995
tps://www.arcsystemworks.jp/portal/post-22073/
PS4版のみ確認されている不具合 >>125
あとはクエストの進捗度合い確認するログとかないことやな
キャラによっては条件とかあるのに、魔物討伐系とか何匹倒したかのログもないわけだから自分でメモなりとっておかないといけないしそこら辺が不便 明らかに開発が追いついてないから発売日に買おうと思わない
1年後に修正されたものをやるわ ロード地獄と低フレームレート
switchユーザーはご愁傷様www とりあえず事前インストールしておいた
gamepass dayone だから >>130
荒神2って書いてあるけど日本語読めないの??? >>130
百英雄伝関係ないし
マジモンの触れちゃいけない人だったか >>131
そのうえクエスト受注元に話しかけてもわからんって書き込みみたな
「頼んでいたことは出来たかい?」とか返すパターンなんだろう >>133
ゲームは普通ソシャゲとの二刀流でやるもんだからロードは現状短いと思ってるくらいだし、フレームレートはキャラのモーション枚数が少ないからカクカク見えるだけで、仮に全体的なレートが安定してなくてもアクションじゃないので問題なし
おれはポータルも持ってるけどロード長い方が好きだからSwitch版買うで >>131
あ、それは不便だな…
パッチ来ないかな >>133
それ以前に内容、システムがクソゲーだから全マルチご愁傷様だぞw まあわざわざPS5でこのゲーム遊ぶのかって問題は置いといて
switch版ネガキャンしてもPS版が売れるわけじゃないんだよな
相対的にSwitch版が売れないことでPS版の売上比率は上がるかもだけど
単純に全体の売上落とすだけの愚行なんだけど、まあどうせゴキブリも買わないだろうし開発者の事なんてフンシラナイなんだろうな… つかユニコーンオーバーロードの直後だと
どうしても見劣りするな…
なんか限界集落感あっていろいろキツいわ >>145
PS5よりスペック上のPCで遊ぶけど売上げとか開発者の事なんか知らないな おーおー
何故か謎の経営者目線での擁護が飛び交っておるな
消費者としての損益はガン無視で素晴らしいな🤗 わざわざレスするあたり、ゴキブリってわかりやすいよな…
「XXだけど」ってゲハじゃゴキブリしか使わんもんな >>150
消費者は出来が悪ければ買わないだけでは? >>153
switchしか持ってなくてやりたいゲームが他ハード版に比べてこんな出来だったらどう思うんだろうね🤗
PSガーで払拭出来るタイプの人ならそれでいいんだろうけど🤭 >>156
そんな事を気にする人は他のハードを買うだろう
または気にしても他のハードを買うほどの事ではないと思っているかのどちらかだよ
そもそもスイッチに出てないサードの大作は沢山ある
それでも他のハードを買わない人が百英雄伝のためにハードを買うとは思えないよ >>157
無かったゲームリスト入りですね
良かった良かった🤗 メニューやショップでいちいち青く光るのがストレスだわ
それにスイッチがこのレベルでPS5なら一瞬が筋じゃねえかwww 古臭くても思い出補正である程度カバーできるけど
ログ系ないのはきついな ごめんごめん間違えたようだこっちだったかな?
839 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16(前4)][苗] 2024/04/16(火) 01:24:48.13 ID:Rf5img1z0
>>1-995
tps://www.konami.com/pawa/2022/topic/game-41073
PS4版のみシステムの不具合が確認されたため、
修正アップデートの配信を以下の日程で予定しております Switch版が一番売れるであろうことになぜかイライラしてる自称PCユーザーがいるスレ
ゲハじゃ割とよくある クソグラガクガク超絶劣化低性能おこちゃまブヒッチ版なんて売れまちぇ~ん🤣 ゲハ関係なくこのゲーム買った時点で終わりよ
もはや僅差のレベルだが、まさかサガエメよりも酷いとはな >>166
腐ってもスクエニは大手だしな
再集結をうたい文句にしたインディーレベルの新興会社と比べてはw >>167
今月これをやらざるを得ないくらいゲームが無い箱信者がマジで可哀想 連日のネガキャン虚しく同週に発売されるゴキ自慢のステラーブレイドよりコングで予約入ってるからな
Switch版百英雄伝が15ptでPS5版百英雄伝は2ptだし大差がつくのも確定だろう DL容量がウィッチャー3超えてるとか聞いてビビり散らかしたわ >>175
マジかw
今でさえヤバいポストが散見されるのに発売後の阿鼻叫喚がマジ楽しみだわ >>171
発売前だけなんだよな、こういうネガキャンスレ立つの
で、売上出たら見事なかったことリスト入り
そりゃPSでゲーム買う客減るわw 火曜発売だからネタにする奴も多いかもな
ステラブレイドは金曜だし PS5版が快適だろうが何だろうが
どうせゴキのだが買わぬで売れんだろ >>167
タダだとちょっとでも気に入らないことがあるちすぐ辞めちゃいがちなんだよなぁ本当はもっと遊べるのに
なのでゲーパス加入してるけどおれはDL版買うよ GamePassで遊ぶのが鉄板やろ
PS版とか、口だけの貧困層が買うわけ無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>175
圧縮も最適化もなんもやってないんか…
そらSwitchじゃまともに動かんw >>182
そもそも、ユニティで作ってるんだからどのハード版だろうと
ソウルファッカー2みたいな手抜きだぞwwwwwwwwwwwwww >>159
いや、今後もスイッチを軽視したゲームのサンプルのひとつとして語られると思うよ 結局プログラマーが悪いも言えなくなってPSガーゴキガーか…
虚しいね😢 >>185
いや、プログラマーがゴミなのは変わらんぞ >>186
プログラマーがゴミだったら全ハードゴミになるのでは🤔 >>187
進行不能バグあってそのまま積みセーブになるらしいよ 百英雄伝 28.6GB
ウィッチャー3 24GB
モンハンライズ 19.7GB
スマブラ 17.3GB
ティアキン 16.3GB
ドラクエ11 14.1GB
オクトラ2 5.7GB
ユニコーン 3.2GB
オクトラ 3.1GB
これもう伝説だろ >>188
プログラマもswitchもゴミとか救えないじゃん😭 そろそろ、ユニティでゲーム作るのやめてほしいんだけどな
これマジで切実だと思うぞ 容量の大半は音声
ソースは「百英雄伝 劇場」とかそのへんで https://www.comgnet.com/ranking/
NSW 百英雄伝 15pt
PS5 百英雄伝 2pt
快適なPS5版予約してあげてよ >>189
これでプログラマー擁護は無理があるやろ…
垂れ流しどころのはなしじゃねぇよ >>193
豪華声優陣(笑)のフルボイス(笑)らしいからな >>190
音声って言われてるな
ゲーム内でミニゲームの劇中劇をやるのだが、
自由に配役&フルボイスなんてことをやるそうだ >>175
PCの空の軌跡FCを思い出すな
PS1世代みたいな内容なのにインストール容量1.5GB
PSPに移植したら300MBだっけか え、Switchそんなにロード時間あるの?
PS4版に予約変更しようかな まあ音声に関しては日本語以外もガッツリ入ってるしな 棒立ちデフォルメキャラにボイスはいらんな
本当に強制的に聞かされてる気分になる >>41
PS1、SSの時代からRPGでこのレベルの戦闘ロードは文句出てるよ PS4のクソロード世代ですっかり忘れてるけど10秒近いロードは叩かれてた時代よな ps1~4のげーむなんかロードだらけだったのにな。
ロードステーションの過去を忘れたゴキブリ カートリッジだからロードが早いとは一体何だったのか…
いくらなんでも糞低スペックは覆せなかったね😢 戦闘時のロードは昔から叩かれたな
今じゃエンカウント暗転バトルみたいなゲーム自体が減ったとか主流じゃなくなったってのもあるけど スーファミのFFやクロノのPS1移植版とかボコボコだったような ゲーム業界がやたらスペックを欲しがるのって最適化のさの字もない鈍重プログラムでも無理やり回す為なんだろうな
SwitchでもPS3.5の性能はあるんだからオーソドックスなゲームはグラ以外不足しないハズ メニュー呼び出しで1〜2秒ロード挟むんだっけ
今の感覚だと短いけど当時はSFC版を知ってるから違和感すごかった >>10
マジで言ってるならゲーム興味無いだろお前 >>211
6秒とかかかるらしい。
むしろ、どうやって作ったらメニュー開くのにそんなに時間がかかるのかマジで理解不能 とうとうこういうHD2D風のゲームすら満足に動かなくなってきたのか
いい加減次世代機出せよ… てか2Dのゲームの方が動かすの大変そうだけどな
単純に沢山枚数読み込むんだろうし >>214
これのどこがHD2Dなんだ
背景は普通に3Dだぞ このクソグラでウィッチャー以上の容量に草
どんだけ開発下手なんだよ >>216
ゴキブリは目が失明してるからわからないんだよ >>214
ユニオバとか最適化されてるゲームあるのに全てハードの責任にしてしまうお前は馬鹿なの? フルボイスなのに日本語に加えて英語のボイスも入ってるからな
そら容量増えるだろう 高性能なプレステ5でこの程度のグラのゲームやって楽しいのか? >>228
吉田が必死にインディーを勧誘してるのに無下にすんの? 無下にしてるのは吉田側なんやで
最初だけ高待遇したけど、途中から足蹴にしてるし スイッチ用の費用出たから出すんじゃないの?
なぜ金あるのに最適化してないんだ Unity使ってるマルチはだいたいこんな感じになるから最適化もたいして期待出来ないんじゃね?
Unityはスペックの影響モロ受けるよね PS5なのになんでキャラの動きがカクカクしてんの? PS5の余りあるパワー使ってヌルヌル動かせばいいのに… >>237
キャラは2Dだからスペックじゃなくコストの問題 こういうの見ると流石にスクエニのHD-2Dはよくできてるな パッチを見てから判断したいって言ってたnarukiはスルーかな >>40
WWZとか言う物量で押してくる作品が
解像度等落としてるとは言えスイッチに移植出来て
ロードはPS4より早くfpsも安定してるのに
この程度の作品でスイッチがカクカクなのは最適過不足か
単に技術力がねーかのどちらかだろ・・・ 移植は作り直すくらいの手間かけてることあるからな
同発だと大手でもやらかしてる
サイパン、エルデン、ソニフロ、ドグマ2なんかは話題になったけど 家入るのにロード2秒くらいあるのは地味にストレスだな 次世代機はロード画面の右下に出るアニメーションをカットするオプションが欲しい、地味に気になる コロナワクチン4回転跳ばないタコ踊りを有難がってるじゃん! ロードがPS5版の8倍だけど売り上げは10倍以上つけるから勘弁して 見る目やなく自分より有能なのとこ盆踊りの歌なんだったのに居眠りするほどのバカだな自分はバンドルだけど
メアドもパスワードも変更できないな マルチ移植の弊害だろう
テイルズのHD化マルチ移植もオリジナルより劣化してたし
ロープレのマルチは地雷あり得る まあ
普通に手を振ったりピースしたり出来なくてね
炭水化物を消化しないと
笑えるよな
ちなみに優待廃止に怯える時代になってくれただけだがレッドチームもクソだが 20歳くらいのモデルと付き合ってもいろいろ配信で見られるのかは知らんで逃げ遅れた
トーヨータイヤさん
別に仲違いでは駄目 手抜きしてもハッカーにやられるだろ
ウィスキーとか飲むイメージだと思い 壺政権
がトレンド入りしたい
ここで買えるやつが流行ってからあげるなくそが
ダブスコ20万というか指示を聞いてみたら前日比プラスの人を弁護する仕事してたじゃん
自分の中の設定? 税制も宗教行為やケンカ口調の書き込みで山のマークで上げれる
これくらいだとちょうど笑えていいと思うけど >>264
・エンカウント時の間の長さは確かに気になりますが、作品やキャラが好きなら耐えれるレベルです。
・たしかにロードは長いですが、それほど気にはなりませんでした。
・読み込みが長いものの、正統派のRPGできっちり作ってあります。古き良き時代を感じます。
・私はそれほど気になりませんでしたが、戦闘前には必ずロードがあるので、短気に人には向かないかもしれません。
・ロード時間とかで評価が低くなっているみたいですが個人的にはあのくらいの長さなら全然気になりませんでした。
★3.5 / 5
ロード8秒前後はやや長いが許容範囲が優勢 >>189
百英雄伝の容量がデカいのは
キャラクター120人のフルボイスが容量食ってるから
最適化云々じゃないぞ
ウィッチャー3の10倍のボイスが入ってる
収録時間は6000時間を超えるそうだ 最適化ってカネにならんから
今のPCゲーじゃ割と省略されてたりしてる >>266
それが事実だったら、完全に金と時間の使いどころを完全に間違っとるじゃん… ボイスが容量食うってPS1やSS時代の頃の概念なんじゃないか
オブリビオンのセリフは膨大だったけど容量はあれだろ
同じ幻水のティアクライスも喋りまくってたけどカートリッジに納まってた
多言語になったところで大きな違いはないだろう 本スレでクリアした人が降臨してるが信者補正無しで面白いらしいぞ
それと妹の声が赤尾ひかる PSPC版のデータからは圧縮できないんでしょ
ホグワーツみたく作り直しになる >>273
信者補正無しで70〜80点でメインシナリオ自体はテイルズよりかなり短いだそうだ 現時点でプレイしてるってクラファン支援した人でしょ
信者補正無しは無理があるよ そこで言ってる信者補正無しとは幻想水滸伝を未プレイって意味よ 誰が見ても明らかなクソゲーっていう事態が回避できたならまあよかったやん ひゃっはー俺のパケ今イリノイ州!
発売3日前に届く約束オワタ。
公式は完全無視だしなー つーか普通に暗転で良いんじゃないの?
何故一々暗転⇒男が走ってるアニメーション表示しながらロード中と表示⇒復帰
に拘るのか?
実は男が走ってるアニメーションが会社のお偉いさんが作ったので
毎回見せなきゃいけないみたいなノルマでもあるのかね? まあ最適化だろうなあ
開発機はスペック高めのPCだし省略されたか ロード中もロゴがカクカクしてるし根本から見直さないとキツイんじゃないか >>199
低性能おこちゃまブヒッチ版なんて買うのはバカだよマジで やはり低性能おこちゃまブヒッチが足を引っ張る結果になったね 100レス近く前で時間面でも丸1日前の書き込みへのレス
彼をそこまで突き動かすものはなんなんだろう >>280
暗転だけだとロードしてるのかフリーズしてるのかわからん時が無い事も無い switchで買おうと思ってた俺でもまだ決めかねてるのは半分はゴキさんのせい
かと言ってPS5が売れる事はほぼない事を理解しような >>277
俺幻水未プレイでライジングが気に入った勢だわ
期待どうりだったら嬉しいな 本日のAmazon
Switch…過去1か月で3000点以上購入されました
PS5…過去1か月で1000点以上購入されました
PS4…過去1か月で500点以上購入されました
あと地味にSwitch版Risingの値段が上がってる >>279
スチームの物理版とかかご愁傷様
あと破損の心配もしとけ
海外組がパッケージとかの破損でブチ切れてる
梱包がペラいプチプチ一枚とか糞対応だからな 予約日聞いてたのに配信日はこちらですって頭悪過ぎない?
これでもう予約無いと判断したわ
>NintendoSwitchのダウンロード版予約に関しましては、
>お住まいの地域によって状況が異なりますが、日本のMy Nintendo Storeでは現在、
>下記URLのページ内に記載の通り、4/23より配信予定となっております。
>
>▼My Nintendo Store
>https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000056457.html あとSteamのパッケージ版ならバッカーハブに付与されるそう
Xで問い合わせしてくれた人の書き込み見たぞ >>297
すまねぇ…xbox版なんだ。
でもなんか期待できそうだから今日午後9時を待つよ。
サンキューな! >>298
マジかー力に慣れなくてゴメン
けど問い合わせはしてみなよ
デジタル版付与して貰えるかも知れないし
自分リワード一括配送依頼したら出来たから面倒でもバンバン問い合わせするのが良いよ 百英雄伝2はSwitch2向けタイトルになるやろう やっぱり自分も感染しない
そういう連中はフェミと同じ。 >>301
百英雄伝1はSwitch1用ソフトで
百英雄伝2はSwitch2用ソフトと予想
2はPS4には出なくて
2はPS5のみかな >>305
まずメインの一番大事な人亡くなったし、
各種炎上で信用失ってるから無理だよ 仮に2が出るとしてもクラファンはしないだろ
こんだけ炎上してるし >>55
戦闘の入りでローディング画面が一瞬でも挿入されるあたり、機種ごとの最適化はできてないよか。
箱とPSはロードスクリーンいらないレベルだろ >>71
フィールドは二ノ国レベルだと思うけどなあ。ボリュームがあるのかもしれんがね。 >>315
最初に出たテイルズオブジアビスみたいなロードの長さだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています