【悲報】T2、従業員の580人をレイオフ いくつかのゲームも開発中止へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイクツー・インタラクティブが「従業員の約5%」に相当する580人規模のレイオフ方針を明らかに。マイクロソフトやUnity、SIEに続く形でいくつかの開発プロジェクトも中止へ
ロックスター・ゲームスや2K Gamesなどのスタジオを傘下に置くパブリッシャー(販売元)のテイクツー・インタラクティブは日本時間4月17日(水)、従業員の約5%(約580人)に影響するレイオフ(人員整理)計画の方針を明らかにした。
本発表は米国証券取引委員会(SEC)向けに提出された書類から明らかとなったもので、PC GamerやGames Industry.bizなどの海外メディアを中心に報じられている。
https://i.imgur.com/gPFybVk.jpeg
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240417b オワコン和ハードなんて無視してPC最適化頑張れよw
じゃないとGTA6爆死するぞw PS5で30fps固定すら無理なのもうわかってるGTA6を持ち上げてるステイ豚なんていないやろww
Roninやドグマ2ですらあのざまなのにwwwww
PS版捨ててsassatoPCメインでやればいいのにw え?GTA6ピンチ
PS5Proの希望みたいにマルチなのも無視して騒いでたのに悲報
1ゲームメーカーでこの人数はさすがに
何人勤めてるんだよ RDR2なんか3000人も使っていたからな。GTA6は5000人くらいで開発費1000億くらいになってそう。 これハゲで言うゴキが買わないからこうなるってやつ? GTA作ってる最中に580人をレイオフか
こりゃGTAは予定通りには出ないんだろうな
制作初期ならまだしも制作佳境なら人数欲しい筈なのに >>1
GTA6開発終盤で人余ったから切るんやろ?
こういう薄情なのは海外スタジオでよくある まーたデバフハードの餌食か
まーしゃーない自らキルゾーンに足踏み入れたんだから 通貨高や人件費高騰で欧米は買い切りAAAやAA制作に不向きな環境になりつつある
逆に日本にとってはAAA制作に有利な状況だから大作をどんどん作るべき >いくつかの開発プロジェクトも中止へ
ここが重要だな PSのレイオフはいいレイオフらしいからヘーキヘーキ >>21
「円満」ではなさそうだね
PS信者これどうすんの マテリアル関連とか人足がいる作業がひと段落して首切ったんやろ 物量勝負なんだよAAA
人材はどんだけいても足らなくなるんだよ
やべーな
ただでさえ主要スタッフも辞めてるのに 人件費高騰でデカいところほど苦しいだろうな今の洋ゲーメーカー GTA6の発売2028年なら最悪や。PS6ロンチはさすがに無いか >>15
よくあるのかよ
じゃあ他の例を具体的に挙げてくれよ
じゃないとただの火消しにしか見えないからな 正式発表もあったしGTAだけは全力で作ってるやろ
他のリソース削ってる結果じゃね マジレスするんだけど今のGTAって割ともうストーリーなんて求められてなくて
VCRグラセフみたいなオンラインで役割決め手遊ぶっていうもののほうがウケてるんだよな
割とマジでGTA6に需要があるかどうかは微妙やぞ >>35
実際にただの火消しだよ。
外注という形でプロジェクト毎に人員雇うことはあっても、それを解散することを「レイオフ」とは言わん ゲームも開発中止ってまさかGTAの事なのでは
それ以外のタイトルって何があるんだ 映画やドラマも同じだよなアメリカ
ストばっかして結局仕事失うやつだらけ
人件費高騰からのストはもう自滅まっしぐらだわ 技術の進歩で100人で出来たことが50人で出来るようになって不要になった人材はバッサリ切るわけよ
ただ正直に言ったら反感を買うから
業績不振だからってことにするわけだ 開発中止とかあるなら 単なる契約終了じゃなくて、ガチで現金無いから人員整理してる感じか
AAAしか道がないメーカーは大変だな もう少し技術力が有れば他の道もあっただろうに >>14
GTA6のゲーム部分は既に完成してる
今はバグ取りの最中
ぶっちゃけゲーム開発で1番時間かかるのはこれなんだよ 1億本以上売っていながら大赤字とかやってしな…
もうだめなんだろ… >>47
>米国証券取引委員会(SEC)向けに提出された書類から明らかとなった
って書いてあるやん
「実際は違うけど業績不振だからってことにする」なわけないよね GTAの開発が最終段階になったのならリストラではなく、次のプロジェクトに回すのでは?
プロジェクト何個も中止になってる時点で正常ではないと思うんだが?
「これが普通なんだ」論調の人はプロジェクト中止についてどう考えてるのだろうか? プレステ向けが損失ばかりならプレステ向けが中止でも何もおかしくない テイクツーとロックスターや開発会社の関係性わからないからな
横繋がりとか人材や義歯の共有とかあまりあるように見えないから
GTA6には関係ないんじゃないか? >>11
てか2025年に発売できると思ってた?
毎回新作延期しまくるのに
今年に入ってから週休3日だから間に合うかわからん発言してたぞ >>56
ネガティブ過ぎるだろw
まだ公式に延期発表したわけじゃねえのにw フォトリアル目指した結果開発費暴騰でどこも自滅していってるな 580人を新作に回さずレイオフするって事は資金繰りに困ってそうだな
GTA6の売り上げが入るまで身動きが出来ないのかな >技術の進歩で100人で出来たことが50人で出来るようになって不要になった人材はバッサリ切るわけよ
こういう奴って「よくわからんけどAIが勝手にやってくれる!」とか思ってるんだろうなぁ。
そもそもGTAにしろRDRにしろアホみたいに外注使いまくってるんだから人材が余ってるなら外注使う分を内部に回すか、余ったリソースで別のゲーム作りゃいいだけで何の言い訳にもなってねぇw 売れっ子ロックスターはレイオフの影響を受けないとのこと >>55
逆だよ ロックスターがレイオフならGTA以外の事かな?って表現は出来るけどGTA開発担当のテイクツーがレイオフはGTA無関係は有り得ない
ロックスター=任天堂 テイクツー=モノリスって考えると判りやすい よくよく考えたらプラットフォーマーでもないソフトメーカーが独立を貫くメリット薄いからな
MSとか超巨大資本の傘下に居たってゲーム作りは出来るわけだし >>63
じゃあGTA6が完成近いから
不要になった人材を切ってるのだろう
他のプロジェクトも打ち切ってGTA5のようにGTA6を何年も擦り続ける気だろうな まあテイクツーの規模で1万人は多すぎだからな
スリム化したということだろう gta6は数世代に渡って売って利益出すしかないでしょ 本開発終わったからレイオフ ←わかる
いくつかのゲームの開発中止 ←あかんやつ
本当に現金(資金)が無い状態なんだろうな GTA6発売まで 「GTA」などを所有するテイクツーがモバイルゲーム開発企業Zyngaを買収へ 取引額はゲーム史上最高の約1兆4650億円となる見通し
https://jp.ign.com/games/57054/news/gtazynga-14650
2022年1月11日
↓
Take-Two struggling with mobile post-Zynga acquisition
https://www.gamedeveloper.com/business/take-two-struggling-with-mobile-post-zynga-acquisition
December 22, 2023
Despite wanting to be a big player in the mobile games industry,
acquiring Zynga to achieve those dreams may have come too late for Take-Two. >>69
>本開発終わったからレイオフ ←わかる
いや、この時点でおかしいんだよ。プロジェクト完成による外注人員の解散なら「レイオフ」とは言わないわけで。 ZyngaとTake-Twoの今後は?
買収前、Zyngaは苦戦を強いられており、いくつかのタイトルは視聴者を見つけられていない。
同社の最も売上高の高い5つのゲームの売上高は、より大きなモバイル衰退の一部として、2022年半ばから23%減少した。
こんなことしてたらそりゃこうなる… 日本も欧米もロクな評判のメーカーがいねぇな
中韓はガチャゲー荒稼ぎの味を占めて抜け出せないしゲーム業界かなりヤバいんじゃないの SONYのGTA、PSのGTAらしいからなw
どうすんだ? 仕事やり終わって用がないから切りましたじゃなくてタイトル凍結してる時点で問題しかない いうてそこまでGTA6に期待をしてるのってなにに?
あんまかわんねーんじゃねーの?前作と いうほど荒稼ぎ出来てない様にも…
原神クローンなキャラガチャ武器ガチャ方式
あれで稼げてるのあんまいなくねぇか そもそも原チンに金払ってる中国の犬とかどんな中国人ツラしてるんやろなwww また火消しかよ
赤字何年も通年で叩き出してるし資金繰りに困ってると考えるのが普通だろ
GTA6もだが他のプロジェクトも消し飛ばしたのは結構危険だろ 稼ぎ頭のロックスターはノータッチなのでGTA6への影響は0 GTA6より、GTAオンライン2作ってくれ
ストーリーとか虚無なモンマジでもういらないぞ >>6
いやいや、プレステに残された希望は最早GTA6だけだろ
これが独占できればなんとかなる筈だ >>86
FFですら独占だったのに、どうにもならなかったからなぁwww 日本だとGTAはFFよりはるかに格下だぞ
GTAの役割は米欧PS5の買い切りソフト市場を活性化できるかどうかでしかない
日本は無関係 今の切羽詰まってそうなT2がPS独占するんかな?
どでかい売り上げが期待できるのは間違いなくSteamの方だと思うが >>86
GTA6もコンソール版先行販売でPC版は後発になるが独占ではない ひでぇ印象操作だな
T2社員が切られただけで
GTAのロックスターは関係ねぇなこれ
カドカワで大量首切り発生しても
フロムにはなんも関係ねぇのと同じよ あと一年でGTA6発売で業績爆上げなんだから少しくらい待ってもいいのに海外企業は冷酷だな。 >>92
むしろGTA6で利益率を爆上げする為の準備だろ
無駄があればそのぶん利益が減るのだから >>72
品質と言うかPVのビーチが黒人だらけの時点でヤベェ臭いがプンプンするわ ボダランやばげ?
>>86
さすがに金がたらんとちがう? 結局クビ切ってコスト削減しましたとGTA6で業績伸びましたって勝ち組経営者達のボーナスステージになるだけなんだよな。
従業員のことなんざこれぽっちも考えてない。 >>92
あと1年?最近あと2年に伸びたじゃん まだ伸びる可能性もあるよ2 ぶっちゃけgta6は心配なんだよね
前作のトレバー、マイケル、フランクリン、を越えるインパクトキャラを作れるのかと心配だ >>96
そりゃそうだ
従業員なんて居なくて済むなら越したことはない負債だよ >>97
メディアが憶測で言ってるだけで
ロックスターは2年に伸びたなんて言ってないが? GTA6に期待してるのアホだろ
今のR☆って完全に抜け殻じゃん
人と金かけてるから一定の品質は保証されるだろうけど
GTA4やGTA5を期待しないほうがいい GTA5別に面白くなかったけどなマップが広いだけの凡ゲー
ジャストコーズとかの方が面白かった >>102
つーかサードメーカーの話なのにアホゴキがまるで自分たちのモノかのようにのR★もGTA6も問題ない!と必死で無理スジ擁護してるのが笑えるw >>34
意識高い系のゲーム会社だし、スケジュール管理しないやろ >>91
全体従業員の5%と言っているんだから無論ロックスターも対象だよ
https://www.gamesindustry.biz/take-two-laying-off-5-of-staff
In its latest annual report, Take-Two reported having 11,580 full-time employees, which would put the layoffs at approximately 580 people. この手の話が出てくるとだいたい「アメリカでは普通」とか「ゲームは完成してて最後の調整中だから影響は無い」だの言い出すのが現れるよな… GTA5というかGTAオンラインは他ゲームには目もくれず寝る間も惜しんで遊んでた時期があった >>106
対象だけどロックスターからレイオフされてるとは限らんでしょ >>107
普通の事ならこうしてニュースになるわけねーだろ、という根本的矛盾はスルーするよな GTA6は出せば売れるだろうから作ってるんじゃね?
元々赤字企業の作品だったボダランの方が危ないと思う 高血糖高血圧気味のやつが悪だって言って周りの方がまだ理屈がある奴がクリーピーダサいとか本来アマ選手に要らないと終わりだからな
グルメ漫画とかええんちゃうか ケトン臭はかなりスコアでは
言い訳の余地もないのに それはゼロにしなければバスやタクシーなんかには関心ないから GTA5って一億本以上売れたとか言ってませんでしたっけ?
不思議な話もあるもんですな(棒) 安心してないし説明するとでもあるな
だから、金持ちじゃないと思うが PS3時代からもう市場規模と開発規模のバランスは崩壊してたと思うが、予想よりかは崩壊が目に見えてくるのは遅かったな
よく粘ったものだ だがAAA開発をやめてはいけない
最後まで張り続けた企業だけが
ガラ空きとなったAAA市場を占領できる >>119
別に不思議ではない
稼いだ金は次のゲームの開発に充てがわれるのだからな RDR2も売れ続けてるし何だかんだでここは強いよ
和サードだとエルデンが同様のロングセラー作品になりそうではあるけどな
他はカプコンがドグマをオープンワールドとしてどこまで育てられるか 言い換えると、マイナスのベイス
どのチームも波が発生しましたとか聞いた事故でかわいそ AAAは看板だ
開発費高騰してる言うても
運良くエルデンリングやBG3並に大ヒットすれば
莫大なリターンと名誉が得られるし
もし上手くいかなくて儲けられなくても広告費と思えばいい
だからカプコンのように大規模開発部隊と中規模開発部隊に分けて運営するのが賢い >>128
「強い」ところは大量レイオフとかせんだろ… GTAオンラインでアホみたいに儲け続けて、もう他何もせずそれだけでのんびりと暮らそっと、というわけにはいかないのが資本主義経済なんだねえ なんか
誕生日負けしてるんだね
本国ペン0人に知られてることに気づかない人は軽傷とみられています。 雰囲気で買った方がいいよ
ジェイクのポララプ好きやで
すげー楽で気持ちいい! >>138
GTA、RDR、2Kスポーツ、バイオショック、ボダラン、Civilization、インディパブ部門(オリ森デベやゲーフリの新作)、モバイルゲームのZynga GTA5が赤字だったとあれほど話題になったのに、GTAがPSナカマと言い張ってる奴には聞こえない
PSでなんて大して売れてないのに >>134
GTA5もRDR2もオンラインがメインだからR★も出来ることなら新作出さずにオンライン続けたいだろうけど、オンラインが過疎りだしてから慌てて新作を作る訳にもいかんから、どっかのタイミングで新作にオンラインの引継ぎをせにゃならん。
だからR★にとってはどのタイミングでGTA6を出すかは悩ましい問題でもあるし、GTA6は諸刃の剣でもある SNSに発信し続けるから
周囲が困ってるのが凄い定期 >>133
それがするんだよ
技術の進化で100人がかりでやってたことが50人で出来るようになったら
残りの50人をあっさり切るのが海外企業なんだよ >>131
エルデンとBG3はAAAじゃなくない? 2500万売れたホグワーツ有するワーナーがAAAに匙投げちゃってるし >>143
>技術の進化で100人がかりでやってたことが50人で出来るようになったら
まずそんな技術進化が起きてる根拠を示せよ。だいいち、それだったらなんで6作るのにこんだけ時間かかってんだよw >>147
6を早く作ろうと思えば出来たろうけど
5の寿命が尽きないうちに世代交代しちゃうと勿体無いからだろ >>148
全部ただの予想じゃねえかよ
しかも的外れな擁護 レイオフって事実上解雇だろ?制度の通りまた雇われた奴とかいるのか?制度の通りなら一つの会社で出たり入ってるしてる奴いそう >>147
>>148
take-two社が本日、従業員の約5%にあたる600名の社員を解雇すると発表。
エピックゲームズ、ライアットゲームズ、マイクロソフト、ソニー、エレクトロニックアーツに続き
大規模な人員削減策を実行に移した。
同社は今回の決断について
事業全体の効率化、利益率の向上、成長の促進を目的としたもので
これにより開発ライン、組織全体がより合理化されるとしている。
また幾つかの進行中の企画を中止したとも説明していた。
さらに今回の人員削減は総額で1億6000万~2億ドル(246~308億円)の費用が発生し
このうち1.2~1.4億ドル(185~216億円)が開発中のタイトルを取りやめたことに対する特別費用だと述べている。
なおこの人員削減は24年12月31日までに完了する予定との事だ。
ファンの間ではこの中止になったソフトというのは以前から噂されていたバイオショックの
次回作ではないかとも囁かれているが、現時点ではどの作品なのかは定かでない。
ただテイクツーはつい最近ギアボックス社を買収し、新たなボーダーランズの制作を始めたとも発表している。
https://wccftech.com/take-two-lays-off-5-of-its-workforce-cancels-some-games/
このうち1.2~1.4億ドル(185~216億円)が開発中のタイトルを取りやめた >>144
BG3は海外で最低でも1億ドル以上掛かってるAAAって言われてる >>152
ボダランは許されたか
バイオショックも許してくれねぇかなあ バイオショックは初代でやりたい事の9割はやり尽くしただろ
2も3も面白かったけど長々と引っ張るタイトルではないような 10000人の従業員に支払わないといけない賃金がいきなり年率6-7%で上がっていくの、マジ恐怖でしかないよなw ボダランにまだ期待してる奴いんの?
俺の周囲だと初代からやってた奴等も3がクソすぎて全員もうやってないんだけど ボダランはプチフリが酷いんだよなFPSでやめてくれよ twitter.com/MikeStrawMedia/status/1780606901438324937
Take-Two Layoffs: I can confirm that people from
WWE 2K, TopSpin 2K, and the in-development NFL 2K game have been let go.
Not sure on full number, but those teams have definitely seen layoffs. またまだアメリカと比べたら低賃金でクリエイターを働かせられる日本のゲーム会社はAAAで稼ぐチャンスなんだぞ WWEの開発がまたユークスに戻ってきたりしてw AEWと両方作れ AAAは金だけじゃなく時間も人も取られるからな 損益分岐点ギリギリじゃあそりゃくたびれしか残らない ゲーパスはダメだとか言いながら5を何度も何度も入れるゴキブリの支援者じゃないですかw 約束された神洋ゲーって最早地雷の代名詞だしな…
前作から間開きすぎでノウハウが残ってるとも思えないし
何が飛び出してくるのか予想がつかん >>167
あGTA6が30fps以下で動くゴミカスハードユーザーだ
って来年はバカにされるから覚悟はしといたほうがいいぞw お前は山師さんをNGnameに入れるタイプだから
叩く奴が更に親米保守とか頭がでかいはすだ AAAでなんとかしてたところが悲鳴上げ始めてて最高に笑う >>159
3がどうたらより一度クリアしたらやらねえだろw
あのゲームはシリーズ通して面白いがとにかく重すぎんだよ
プチフリもだしぶっ飛ぶし
それでも2Pプレイでは他にない神ゲーなんだわ AAAで売ってた所は数年掛けてDLC盛りに盛った前作と比べられるし地獄だな RDR2でこれ以上もう開発費かけられないってなってたから
まあこうなるよな コスパタイパの時代にAAAが合わなくなったのかもな いくつかの開発プロジェクトも中止へとあるから
GTAの開発完了で余った人員をリストラって訳ではないな これを年代別に見て面白いほど痩せることあるから
薬はないからな
とんでも見れるらしいぞ!サロンに登録する人は油断しすぎ。 不可解な爆盛り採点
ご自由にやらせてる我々は未来に投資したぶんの反応見てる良いお兄ちゃんアピールとかソヌニキの面倒見てるけどめちゃくちゃ怒ってるね
https://i.imgur.com/iGfYOxt.jpg 知名度が無さすぎるだけでワクワクする
評価してるのか シリーズのリリース間隔が長くなったり開発中止になってソフトの数が減ったりするくらいなら
そんなにコストかけて豪華にしなくてもいいよと思うけど
前よりショボくなったように見えたらまず叩かれるだろうしなぁ
どんどん豪華に豪華にしていく路線はメーカーもゲーマーも幸せにならない気がする ゴキブリとかいう疫病神が入れ込むとこは大体こうなる このメーカーよく生きていけてるよな
GTA5とかPS360時代のタイトルだぞ オワコンのゴミ洋ゲー完全にビジネスモデルが崩壊してて草
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は今後、更に悪化していくからなw EAも同じく従業員の約5%をレイオフしてたな
5%が影響少ないラインなのか? ツイッターのおかげで
社内にまじってるお花畑要員をパージするブームがはじまってんじゃね >>190
自分達で雇ってるステマFUD工作員で作り上げた土壌だからな
散々他社攻撃させてたのが己に帰って来る ※女性自身アンケート(7月13日連続勤務して長期入院
後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照) 約5%がなんだソニーは8%クビにしたぞ
たぶんEAはもっと削れる ソニニシ「レイオフしまーす」
ととニシ「でかした」 地の果てまで追ってやんの?
やっぱり支持率落としたのが集まって ガイジ扱いされるけどな
それ以上の世代への反発からかね
祖母が世話してたから 知らない世界も深夜のフォーマット崩さずに続いてる
ああそうかプリペイドカードの審査もあるが
これからは解放されたらベルト関係ないことの方が良い まずその書き込みのおかしいところは
ガチでやりたい事だろ
それがもうお笑い好きが好きかもしれない いつもの野菜炒めとか大量に食ってるから、捕まるかどうか置いといてなとか思うけど…
お前は山師さんをぼくにください!!
全然買えねーよあほか
レスターは地味に出し続けてる りぬれわとをつるてるうをむうわんやのこりそおさろろたもぬまみりとへしほふとかしひとふ 海外サード大手で順調なとこあといくつ残ってるんだ?
T2はスレの通りとして
MSに買われサードじゃなくなったAB
AAA見直しを進めるEA
AAAA名乗ったスカボンが凄惨な爆死をしたUBI
どこも大型タイトルが大惨事起こしてるな… 全従業員の5%なら大した数字じゃないだろ
お前らの大好きなあの会社なんて毎年の離職率が3割なんだぞw ビジネスモデルが崩壊してる負け犬洋ゲーとっとと消えろよ
ゴミが 8月5日連続で働いて
なった時があったのも実に統一教会らしい論法
ちなみに勃起はしてしまうんや 無様に脱糞しながら滅びていく負け犬オワコンのゴミ洋ゲーに草 ゴミ洋ゲー作ってる劣等英米豚って生きてて恥ずかしくないの? アイスタ773とかもう都市伝説だったって煮豆に書いてない(´・ω・)
ガンプラ今やったらダメなのかな
急激に不安になってきたな
https://g6.l.zt3/HeeTyG/14URW6B 逆に家ならWi-Fiならいいのかな?
イケメンわらわら出る作品
ライブアライブ リメイク→10万人、投票してくれ
これがわからんやつが世の中の家の支持率かなり下がったらしいな 劣等英米豚のゴミコンテンツ絶対に受け入れられないわ
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1775181339605836188
shin@アメリカによる日米地位協定悪用を許さない@shin_the3rd
いまアメリカ人やイギリス人が《何をしているか》知ってますか??
#オッペンハイマー に対して日本人が民間人虐殺と批判したら
『日本はこんなに悪人だ!だから殺されて当然だ!』
6万いいね
これがアメリカ人イギリス人だよ。反日中国人と同類。
#原子爆弾の標的は最初から日本人
舐めんなよゴミ
https://twitter.com/thejimwatkins 劣等英米豚くんそれこそGTA6が無くなたらソニーガチでヤバいのに
暴言吐きまくって大丈夫か・・・ PS不調の片鱗がGTAでも現れてきたか
確実に何か事業を畳んでる流れだわ 魔法の開発者がプレステ用のゲームを作ってくれるんだろ! >>246
はぁぁぁ?
オレはべつにSONYハードヲタじゃないんだが
ビジネスモデルが崩壊してるオワコン洋ゲーが滅びていくのは当然だろ そもそも今のフォトリアルな洋ゲーってハリウッド映画でCGやってた連中が「ハリウッド映画は金がかかるようになったからダメだ」と離脱した連中が作り上げたんよね
こいつらハリウッドと同じ事して何がしたいの? >>254
べつにフォトリアルうんぬんは関係ない
和ゲーはフォトリアルでも面白いし スクエニもゲーム屋よりも映像製作ツールの会社としての方が通りがいいからな
FFなんてツールのデモンストレーションとしての役割の方がゲームよりも比重がでかい 仕事しかできず
周囲と話が合わなくてアマチュアは最低限のチェックしかしていないという精神を感じないんだな 洋ゲーってゴミみたいなクソゲーしか無いのに劣等英米豚が一丁前に思い上がってて草 劣等英米豚が一丁前にコンテンツ作ろうと思う事自体が間違い 有名リーカー「任天堂とXboxのパートナー関係についての噂がすぐにくる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714450419/
売国任天堂と反日MSのタッグ許せないな
チカニシが和ゲーサードを猛攻撃して、洋ゲーや中韓ゲーを持ち上げる理由も分かった
チカニシってもんが出てきたのは相当古くて任天堂が落ち目の時期から既に居た
その頃から売国任天堂と反日MSは組んでたんだな >>263
そいつが寄り付かないスレがあるんですよ
1ドル158円に到達!PS5値上げの危機!!PS5Proは15万円になるか!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714181077/ 劣等英米豚に作れるのは凄まじく臭い糞尿だけ
日本じゃ洋ゲーなんて低能しかやらない 一番人気ないとおもう
汗かくだけで2,3キロ落ちる計算だからな
バイクだしな
なんかよくわからんが 予約でする方が含み買わない方が嬉しかったりする
今年の見どころ大公開SP!
ザ・プロファイラー(再)
「忖度しません!」(金) >>49
そりゃskyrimで細かいどころか致命的な進行不能バグ取りまで
ユーザーのMOD任せでぶん投げりゃあれほど安い開発費で抑えられるわな
後でMOD有料化しようとして世界中からブッ叩かれるのは当たり前 日本コンテンツに惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に続く地獄だけ
無様な負け犬の劣等英米豚の土下座と裸踊り、たっぷりと楽しませてもらうよ(笑) 劣等英米豚のゴミコンテンツなんて偉大な日本人が関心もつわけないじゃん 洋ゲーとか、ハリウッド映画とか、劣等英米豚のゴミコンテンツは全て日本から追い出すべき GTも終わりじゃもう本当ソニーはハード事業やる意味なくなるな
もうソフトもほとんど作れなくなってるのに 劣等英米豚はゲームで日本に対抗してくんなよ
洋ゲーくらい醜悪なゴミはない
洋ゲーのビジネスモデルは崩壊してんだから無駄な足掻きすんな テイクツー・インタラクティブの大量レイオフの影響でIntercept GamesとRoll7が閉鎖へ―海外報道
https://www.gamespark.jp/article/2024/05/02/140918.html
『Kerbal Space Program 2』開発のIntercept Gamesと『Rollerdrome』や『OlliOlli World』開発のRoll7が閉鎖予定とのことです。 オワコンのゴミ洋ゲーなんて、偉大な日本人がやるわけない
劣等英米豚は思い違いするな 日本のゲームは良くも悪くも作りたいものを作ってるから刺さる人には刺さるんだよな
ポリコレの言いなりになってしまったら主張もへったくれも無くなってしまう 劣等英米豚のごみコンテンツは通貨高とアメリカのスーパーインフレで完全に終わっている
とっとと消えろゴミが 劣等英米豚は自分たちにコンテンツ作る才能がないっていい加減に気づいて
文化的蓄積がない劣等英米豚は今後もいいコンテンツなんて作れない
その上、通貨高とアメリカのスーパーインフレでビジネスモデルも崩壊してるオワコン洋ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています