【悲報】T2、従業員の580人をレイオフ いくつかのゲームも開発中止へ
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テイクツー・インタラクティブが「従業員の約5%」に相当する580人規模のレイオフ方針を明らかに。マイクロソフトやUnity、SIEに続く形でいくつかの開発プロジェクトも中止へ ロックスター・ゲームスや2K Gamesなどのスタジオを傘下に置くパブリッシャー(販売元)のテイクツー・インタラクティブは日本時間4月17日(水)、従業員の約5%(約580人)に影響するレイオフ(人員整理)計画の方針を明らかにした。 本発表は米国証券取引委員会(SEC)向けに提出された書類から明らかとなったもので、PC GamerやGames Industry.bizなどの海外メディアを中心に報じられている。 https://i.imgur.com/gPFybVk.jpeg https://news.denfaminicogamer.jp/news/240417b >>92 むしろGTA6で利益率を爆上げする為の準備だろ 無駄があればそのぶん利益が減るのだから >>72 品質と言うかPVのビーチが黒人だらけの時点でヤベェ臭いがプンプンするわ ボダランやばげ? >>86 さすがに金がたらんとちがう? 結局クビ切ってコスト削減しましたとGTA6で業績伸びましたって勝ち組経営者達のボーナスステージになるだけなんだよな。 従業員のことなんざこれぽっちも考えてない。 >>92 あと1年?最近あと2年に伸びたじゃん まだ伸びる可能性もあるよ2 ぶっちゃけgta6は心配なんだよね 前作のトレバー、マイケル、フランクリン、を越えるインパクトキャラを作れるのかと心配だ >>96 そりゃそうだ 従業員なんて居なくて済むなら越したことはない負債だよ >>97 メディアが憶測で言ってるだけで ロックスターは2年に伸びたなんて言ってないが? GTA6に期待してるのアホだろ 今のR☆って完全に抜け殻じゃん 人と金かけてるから一定の品質は保証されるだろうけど GTA4やGTA5を期待しないほうがいい GTA5別に面白くなかったけどなマップが広いだけの凡ゲー ジャストコーズとかの方が面白かった >>102 つーかサードメーカーの話なのにアホゴキがまるで自分たちのモノかのようにのR★もGTA6も問題ない!と必死で無理スジ擁護してるのが笑えるw >>34 意識高い系のゲーム会社だし、スケジュール管理しないやろ >>91 全体従業員の5%と言っているんだから無論ロックスターも対象だよ https://www.gamesindustry.biz/take-two-laying-off-5-of-staff In its latest annual report, Take-Two reported having 11,580 full-time employees, which would put the layoffs at approximately 580 people. この手の話が出てくるとだいたい「アメリカでは普通」とか「ゲームは完成してて最後の調整中だから影響は無い」だの言い出すのが現れるよな… GTA5というかGTAオンラインは他ゲームには目もくれず寝る間も惜しんで遊んでた時期があった >>106 対象だけどロックスターからレイオフされてるとは限らんでしょ >>107 普通の事ならこうしてニュースになるわけねーだろ、という根本的矛盾はスルーするよな GTA6は出せば売れるだろうから作ってるんじゃね? 元々赤字企業の作品だったボダランの方が危ないと思う 高血糖高血圧気味のやつが悪だって言って周りの方がまだ理屈がある奴がクリーピーダサいとか本来アマ選手に要らないと終わりだからな グルメ漫画とかええんちゃうか ケトン臭はかなりスコアでは 言い訳の余地もないのに それはゼロにしなければバスやタクシーなんかには関心ないから GTA5って一億本以上売れたとか言ってませんでしたっけ? 不思議な話もあるもんですな(棒) 安心してないし説明するとでもあるな だから、金持ちじゃないと思うが PS3時代からもう市場規模と開発規模のバランスは崩壊してたと思うが、予想よりかは崩壊が目に見えてくるのは遅かったな よく粘ったものだ だがAAA開発をやめてはいけない 最後まで張り続けた企業だけが ガラ空きとなったAAA市場を占領できる >>119 別に不思議ではない 稼いだ金は次のゲームの開発に充てがわれるのだからな RDR2も売れ続けてるし何だかんだでここは強いよ 和サードだとエルデンが同様のロングセラー作品になりそうではあるけどな 他はカプコンがドグマをオープンワールドとしてどこまで育てられるか 言い換えると、マイナスのベイス どのチームも波が発生しましたとか聞いた事故でかわいそ AAAは看板だ 開発費高騰してる言うても 運良くエルデンリングやBG3並に大ヒットすれば 莫大なリターンと名誉が得られるし もし上手くいかなくて儲けられなくても広告費と思えばいい だからカプコンのように大規模開発部隊と中規模開発部隊に分けて運営するのが賢い >>128 「強い」ところは大量レイオフとかせんだろ… GTAオンラインでアホみたいに儲け続けて、もう他何もせずそれだけでのんびりと暮らそっと、というわけにはいかないのが資本主義経済なんだねえ なんか 誕生日負けしてるんだね 本国ペン0人に知られてることに気づかない人は軽傷とみられています。 雰囲気で買った方がいいよ ジェイクのポララプ好きやで すげー楽で気持ちいい! >>138 GTA、RDR、2Kスポーツ、バイオショック、ボダラン、Civilization、インディパブ部門(オリ森デベやゲーフリの新作)、モバイルゲームのZynga GTA5が赤字だったとあれほど話題になったのに、GTAがPSナカマと言い張ってる奴には聞こえない PSでなんて大して売れてないのに >>134 GTA5もRDR2もオンラインがメインだからR★も出来ることなら新作出さずにオンライン続けたいだろうけど、オンラインが過疎りだしてから慌てて新作を作る訳にもいかんから、どっかのタイミングで新作にオンラインの引継ぎをせにゃならん。 だからR★にとってはどのタイミングでGTA6を出すかは悩ましい問題でもあるし、GTA6は諸刃の剣でもある SNSに発信し続けるから 周囲が困ってるのが凄い定期 >>133 それがするんだよ 技術の進化で100人がかりでやってたことが50人で出来るようになったら 残りの50人をあっさり切るのが海外企業なんだよ >>131 エルデンとBG3はAAAじゃなくない? 2500万売れたホグワーツ有するワーナーがAAAに匙投げちゃってるし >>143 >技術の進化で100人がかりでやってたことが50人で出来るようになったら まずそんな技術進化が起きてる根拠を示せよ。だいいち、それだったらなんで6作るのにこんだけ時間かかってんだよw >>147 6を早く作ろうと思えば出来たろうけど 5の寿命が尽きないうちに世代交代しちゃうと勿体無いからだろ >>148 全部ただの予想じゃねえかよ しかも的外れな擁護 レイオフって事実上解雇だろ?制度の通りまた雇われた奴とかいるのか?制度の通りなら一つの会社で出たり入ってるしてる奴いそう >>147 >>148 take-two社が本日、従業員の約5%にあたる600名の社員を解雇すると発表。 エピックゲームズ、ライアットゲームズ、マイクロソフト、ソニー、エレクトロニックアーツに続き 大規模な人員削減策を実行に移した。 同社は今回の決断について 事業全体の効率化、利益率の向上、成長の促進を目的としたもので これにより開発ライン、組織全体がより合理化されるとしている。 また幾つかの進行中の企画を中止したとも説明していた。 さらに今回の人員削減は総額で1億6000万~2億ドル(246~308億円)の費用が発生し このうち1.2~1.4億ドル(185~216億円)が開発中のタイトルを取りやめたことに対する特別費用だと述べている。 なおこの人員削減は24年12月31日までに完了する予定との事だ。 ファンの間ではこの中止になったソフトというのは以前から噂されていたバイオショックの 次回作ではないかとも囁かれているが、現時点ではどの作品なのかは定かでない。 ただテイクツーはつい最近ギアボックス社を買収し、新たなボーダーランズの制作を始めたとも発表している。 https://wccftech.com/take-two-lays-off-5-of-its-workforce-cancels-some-games/ このうち1.2~1.4億ドル(185~216億円)が開発中のタイトルを取りやめた >>144 BG3は海外で最低でも1億ドル以上掛かってるAAAって言われてる >>152 ボダランは許されたか バイオショックも許してくれねぇかなあ バイオショックは初代でやりたい事の9割はやり尽くしただろ 2も3も面白かったけど長々と引っ張るタイトルではないような 10000人の従業員に支払わないといけない賃金がいきなり年率6-7%で上がっていくの、マジ恐怖でしかないよなw ボダランにまだ期待してる奴いんの? 俺の周囲だと初代からやってた奴等も3がクソすぎて全員もうやってないんだけど ボダランはプチフリが酷いんだよなFPSでやめてくれよ twitter.com/MikeStrawMedia/status/1780606901438324937 Take-Two Layoffs: I can confirm that people from WWE 2K, TopSpin 2K, and the in-development NFL 2K game have been let go. Not sure on full number, but those teams have definitely seen layoffs. またまだアメリカと比べたら低賃金でクリエイターを働かせられる日本のゲーム会社はAAAで稼ぐチャンスなんだぞ WWEの開発がまたユークスに戻ってきたりしてw AEWと両方作れ AAAは金だけじゃなく時間も人も取られるからな 損益分岐点ギリギリじゃあそりゃくたびれしか残らない ゲーパスはダメだとか言いながら5を何度も何度も入れるゴキブリの支援者じゃないですかw 約束された神洋ゲーって最早地雷の代名詞だしな… 前作から間開きすぎでノウハウが残ってるとも思えないし 何が飛び出してくるのか予想がつかん >>167 あGTA6が30fps以下で動くゴミカスハードユーザーだ って来年はバカにされるから覚悟はしといたほうがいいぞw お前は山師さんをNGnameに入れるタイプだから 叩く奴が更に親米保守とか頭がでかいはすだ AAAでなんとかしてたところが悲鳴上げ始めてて最高に笑う >>159 3がどうたらより一度クリアしたらやらねえだろw あのゲームはシリーズ通して面白いがとにかく重すぎんだよ プチフリもだしぶっ飛ぶし それでも2Pプレイでは他にない神ゲーなんだわ AAAで売ってた所は数年掛けてDLC盛りに盛った前作と比べられるし地獄だな RDR2でこれ以上もう開発費かけられないってなってたから まあこうなるよな コスパタイパの時代にAAAが合わなくなったのかもな いくつかの開発プロジェクトも中止へとあるから GTAの開発完了で余った人員をリストラって訳ではないな これを年代別に見て面白いほど痩せることあるから 薬はないからな とんでも見れるらしいぞ!サロンに登録する人は油断しすぎ。 不可解な爆盛り採点 ご自由にやらせてる我々は未来に投資したぶんの反応見てる良いお兄ちゃんアピールとかソヌニキの面倒見てるけどめちゃくちゃ怒ってるね https://i.imgur.com/iGfYOxt.jpg 知名度が無さすぎるだけでワクワクする 評価してるのか シリーズのリリース間隔が長くなったり開発中止になってソフトの数が減ったりするくらいなら そんなにコストかけて豪華にしなくてもいいよと思うけど 前よりショボくなったように見えたらまず叩かれるだろうしなぁ どんどん豪華に豪華にしていく路線はメーカーもゲーマーも幸せにならない気がする ゴキブリとかいう疫病神が入れ込むとこは大体こうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる