吉田「面白いゲームは勝手に配信者が宣伝してくれてジワ売れする。」
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FF16とFF7もすぐトップ10以下になってたけど >>3
やってないし興味もないから面白いか知らないけど
言うほどジワ売れしてないし配信もされてないぞ 宣伝費ウン億円懸けておいて何いってんだ?
デトストのマネ? 体験版範囲だけ意気揚々配信
進めば進むほど無言になっていく配信
後半明らかにテンションダウンしてる配信
早く終わらせようと駆け抜け配信
それどころかプレイ中断配信
あれもう宣伝じゃなくて誹謗中傷だろ 案件投げまくったのに誰がやっても大差ないgdgdアクションだから目に見えて視聴者も減る地獄 まだpc版出さねえの?
完全にみんなの熱が無くなってるけど FF16は選ばれなかったただそれだけの事なんだな。 マリオカートだな
動画投稿者のジャンルに関係なく出てくるからすごい ナレーター「一年半の販売計画の大半は他人任せによるものだった」 今日配信のDLCは配信されて話題になりそうですか? 米津の昨年の活動ハイライトにもFF16無かったし彼も関わって後悔してそう。 暗くてデビルメイクライだから売れるってのはどういう計画だったんだよ
そもそもデビルメイクライ売れてないっつーの! 自由度の無い一本道って誰がやってもゲーム体験が同じだからわざわざ他人のプレイ見ないし逆に見たらやりたくならないわ
それプラスでムービーゲーは一度見たら終わりだからジワ売れと相性が悪い FF16(DMCモドキ)=伊津野(DMCディレクター)=ドラゴンズドグマ2糞ゲー化という吉田の神通力。 ルート決めてるRTAのほうがFFより上なんだよ
FFは面白い要素が無いだけ Switchではドラクエがジワ売れしてる
1.2.3.12いずれもセールすればまだeショップランキングに上がってくる程度には FF10リマスターの売上が急に伸びたこともあったな >>29
いや600万本突破してるけどバカなの?
エアプはくたばっとけよ これはマズイな
PSのゲームのほとんどはジワ売れしてない…つまり 買えっつーの!と言われるぐらい誰もプレステ持ってないからなw
ゴミステとしか言いようがない 逆につまらないことが一気に広まって買われなくなったやつに心当たりが多すぎる このブーメラン刺さること平気で言うところサイコパスみたいだ >>29
デビルメイクライ5は780万本売れてるんですけどね
スクエニにそれ以上売れてるゲームいくつあんの? アレの場合は誰がやってるのを見ても真っ暗だったからな 勝手に〜宣伝
の勝手にに意味がこもってるのではないかな
おもしろくない場合は ・マーケティング戦略は?
映画スラムダンクは最初疑問視されたが口コミで伸びたように
FF16も世界中のストリーマーが面白いと伝え、PS5と一緒に買おうという気になるだろう
・予約が伸びないようだが?
若い世代は発売日にこだわらない
APEXやFortniteのようにみんながプレイしている物を購入する
今回は1年半程度の販売計画を立てた
したがって、短期的な売上はまったく見ていない 要するに情弱を騙しゃいいんだよってことやんけ
そんなこと臆面もなく言い放つから詐欺師だなんだと攻撃されるんだぞ
FF16の吉田とかいうやつによく言い聞かせとけよ吉田 >>9
誹謗中傷の大半はプレイヤーからのものだった
もう誹謗中傷の意味がわかんねえよ
最初からわかんねえけど🤣 対義語
つまらないゲームは金払って配信者にやらせる アレは体験版無かったら50万は売れてたと思うぞ
買う予定だったが体験版が全然面白くなかったからやめた >>36
ティーダのちんぽミームで売れただけでゲーム内容が再び語られる事なんて無かったからそれも一瞬で消えた スクエニのゲームって動画で済まされるのばっかだから
逆効果なんじゃね FF10こそ動画で済まされる様な典型的な例だからな。ゲーム内容見ると
当時実況文化がなかっただけで ユニコーンオーバーロード
え?御社ではない?これは失敬 こいつのようなポジションでもインターネットステマ乞食が金や視聴数じゃなく面白さで動くと思ってるのか
クビにしたほうがよくね? 案件で宣伝してもクソゲーはクソゲーなのは嫌というほど思い知ってるだろうなw >>58
いやわかってるでしょ
異常な数のレビューやらPVやら
ネット工作にちゃんと金は払ってるよ
ただそれは呼び水にしかならないから
フォロワーが出ないと本物のブームにはなり得ないだけで ということは
ジワ売れしていないアレはゴミってことか フォロワーが続くハードルが高いんよ
フルプライスだし
フルプライスPS5だし いいものだから売れると言うナイーブ…
いや、良いものじゃなかったわ 14は有名配信者にステマ案件出しまくってるよね
それでも過疎ってるから無駄だよ そういえば最近LOLも復権しつつあるし本当にその通りだな
面白いゲームは勝手に売れる 面白くないしそもそもゲームですらないアレは配信者にも相手されてない つまらんムービィは金払わないと宣伝してもらえず、宣伝してもらったとしても売れない >>68
ステマ案件出しても結局FF14はじめなかった はじめしゃちょー
2回くらいの動画投稿で終わった大空スバルをニガスナ 16発売前の放送では
「スラムダンクの映画は公開前は叩かれてたけどファンの口コミで100億いったから
FF16もあれと口コミよければ売れる」
みたいに言ってたな
映画2000円とFF16遊ぶための7万ってコストを同レベルで考えてたあたり
プロデューサーなのに感覚ズレてた 吉田「DLCのクリア時間は10時間ほどです」
→5時間でクリア可能
まーたやってるよこいつw 最初から最後まで全部見ちゃうと買う気にならねーだろw ゲーム部分がつまらないから
買う必要やる必要なくて助かるまであるだろ アレDLC トレンドにもならんしジワ売れ無理でしょ・・・ 誰も配信しないソプラトゥーンは面白くないとかこれもうスクエニアンチだろ スクエニとジワ売れって、
最も対極にある概念だよね ステマと工作で初動の騙し売りが全てだから
全てが時代遅れ 薄気味悪い空がミラージュの内側に入ったら青空になってる!
暗い言われてるのすごい気にしてるのが伝わってくるな 配信者が宣伝してくれて売れるゲームって
・楽しそうだし自分でもプレイしてみたいと視聴者に思わせる
・プレイしてみるまでのハードルが低い
って要素が必要だと思うんだが
スイカゲームの大ヒットも皆持ってるSwitchで出ていて低価格だったから
プレイしてみるまでのハードルが低かったというのも一因だと思う
で、FFはPS5独占?7万のハードのソフトとか売れる訳ねーわ ドラクエ11 Sは長いことランキング入ってたから
スクエニがじわ売れした最後のソフト 任天堂のゲームはみんな遊んでるよな
ピクミンが配信者に受けまくってた コレ言ってて頑張って動画消費型のゲーム作ってるんだから嗤える 近年のFFは見ててやりたくなるようなゲームじゃないからな またスクエニのスレかよw
ゲハおじのスクエニ愛は本物だな❤ >>58
たぶん違くて
お金で動かしてみた結果、全然売り上げに繋がらないから面白さも要るっていう実感なんだよきっと 面白さではなくブランド価値だけで拡散されていたとも言えるよな
俺もFFってだけで買ってたし 吉田「FF14は面白くないからぺこーらに金払って配信してもらうし、その結果クソゲーだとバレた ホロ始め各方面に案件投げまくっている会社の社員が言っていいセリフかねこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています