【朗報】FF16DLCさん、フィールドが明るくてファンが絶賛!
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ツイッタラーの光の戦士たちもフィールドの明るさを誉めてる~
やっぱり暗いの気にしてたんだwwwwwwwwwwww 鯨岡
シンプルに、「明るい世界を冒険したい」というところから開発が始まっています。
吉田
自分で散々暗くしたい!終末感を出したい!と言っていたのに……(笑) 現実世界で実際に測定した正しい暗さなんじゃなかったっけ 実際にユーザーに指摘されるまで欠点が自分で分からん無能集団
もうユーザーに作って貰えよ >>7
大体計測したところでどうなる
夜が本当に光が全く無いんなら、目視は不可能なレベルで暗い。真っ黒に塗りつぶしたらそれが本当の真の闇だ
なんで人間が夜でも目視が可能かというと、電灯が無くても僅かな月や星の明りの照り具合で見えている
つまりはそこまでシミュレートしないと本当の夜の暗さなんて分からない
現実の夜の暗さを計測するとか、無駄も良い所だろう >>5
終末感出したいなぁ、画面を暗くしよう!って、浅すぎない…?
自称大人ダークファンタジーの発想か? 結末ダークの過程キラキラな思い出とか別にくるもんないわ ーー画面が暗いという意見がありますが?
吉「今回はHDRモニターに最適化しているせいかもしれません」
ーーQTEが多いのでは?
吉「いいえ。入力の猶予時間を長く設定したSTE、スロータイムイベントです」 はじめからユーザーためにゲーム開発しないとダメよw >>10
つまり言いたいのは現実は月や星の光の射角によって、場所や天候で可変するから、一点や二点で観測した所で結局嘘の明るさと
というか、FF16の夜の暗さって言うほどリアルかなあ……w 人間の目って明暗に順応するから、機械計測した正しい暗さそのままだと正しい見え方にはならないんだよな あのアンケートをしてブロックされた人は、ブラビア使わなくても明るくなった世界を冒険して喜んでいるんやろなぁ >>8
流石に社員全員無能ってことは無いだろ
下の意見とか上に一切通らないだけだと思うよ
まあどっちにしても会社としてヤバいけど 終末感=モノクロ映像なんだろ
考え方が浅いよな
おっさん過ぎるんだよ思考が QTEなんか進めば少なくなりますとか言ってなかったけ?
最後までQTEばっかりだったよ吉田くん
ボタンを押せ!→ドカーンばこーんピカピカ!
ってただのパチンコだよほんと クライヴは暗いヴ~🐷
暗いのイヤだブ~🐷
クライヴはアカルイゔ~🐷 ボリュームあると言ってたがクリアまでに出るサブクエ全部やっても5時間で終わったぞ、クリア後のサブも何個かはあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています