8番出口がPS5で出ない異変の正体
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インディゲームはPSがCSの中で一番少ないよ
ソニーのインディに対するサポートが最悪だから 本家来る前にパクリゲー承認するとか、嫌気がさすでしょ 出口9があるでしょ
数字が大きいんだから自慢していいよ ソニーもPSユーザーもインディゲームをバカにしてるような感があるし他と比べて売れないから PS5みたいなインディーズ地獄に出したら開発者の黒歴史になるからな
クズゴキハードには関わらないのが賢いゲーム開発者やゲームメーカーの常識w つかプレステ電力全開で8番出口とかやってるの想像したら草なんだよな 70000円近くも出して買ったハードでわざわざこんなゲームやるのか ・歩いてるおじさんすらいない無人の荒地
・存在そのものが異変なことを売りにしているが、異変なしがないので永遠にクリアできない(出口がない) >>1
プレステ自体出口のない迷路みたいなものだから PS5で8番出口が出ない事はもういいよ
代わりにPS5を8番出口に出演させてくれ
おっさんがPS5抱えて歩いてくる異変を追加してくれ 実はswitchにも似てるのがあるんだよね、知られなすぎだけど
https://i.imgur.com/5ilP71r.jpeg PSでインディを売るにはSteam、スイッチで大ヒットしてPS信者の注目度が高まらないと無理だよ
それでも無理かもしれないけど スイカゲームもそうだけど・・・
堂々とパクりゲーを放置している所に出そうとは
普通思わんわなw チョニーはインディも独占して爆死させまくってるからな
はよ駆除しないとインディ業界も焼け野原なるぞ このゲームはUEVRでやっても中々だから
どうせならPSVR2にも対応して出せば売れるのにな
ほんのちょっと 手間に対してリターンが見合わねぇんじゃねぇの
少なくともps5用にビルドする必要はあるんだし
それかSIEの審査が遅すぎとか アメリカ企業だから英語でやりとりしないといけなくて
日本のインディーにはハードルが高いと聞いたことある >>20
一応8番出口の作者は似たようなゲーム作るの大歓迎とかいってるのよ
>1みたいな丸パクリは流石にドン引きだと思うけどね >>1
任天堂プロモーション支援プログラム
コンシューマ独占
を適用した >>32
インディー「プレステに出したくないだけです」 売れるし売れなくてもマイナス無いんだから普通は出すだろ パクリゲーが真っ先に飛び付く市場だからな
Switch:Vampire Survivors, 8番出口
PS5:ダダサバイバー,9番出口 >>34
インディースタジオのインタビューで「SIEは質問への返信が遅いし、リリース後のサポートも悪い」って文句言われてるから、相当なんだと思うよ >>34
他社で数千本売れるソフトが数本しか売れないクソステじゃコストに見合わないっつーの!w サポートって言うとゴキちゃん(ど素人)は技術協力だの宣伝だのしか頭に浮かばないだろうけど
ふつうの事務的な問い合わせへの回答が遅すぎるとかそのレベルだからね
AI時代にサポート問い合わせとか反AIかよ←これ使っていいぞ。ガンガン使え インディー担当の日本人いただろ
吉田だっけ?あれ何してるの ゲーム開発者から見た PlayStation のヤバさ
https://note.com/eiki_okuma/n/n1e6790377d4b
あったあった
フォーラムが英語でレスポンスも遅く、インディーにはきつい環境らしい
まあ1年半前の記事なので今は違うかも…しれないが >>43
初っ端から日本語のサポートがウンチって書かれてて、SIEJが復活してないんじゃそのまんまなんじゃないかな… 8番出口作者の想定はアイデアパクりでまるパクりじゃないしなあ >>47
場所とかシステムが全く同じじゃなければええでって言ってたからなぁ PSで出たところで「脱任!脱任!」ってキャッキャするだけで買わんだろ
PSで出るゲームは叩き棒でしかないんよ フォロワーの中だとエスカレーター良かった
シーツ被った幼女も居たし >>30
ライクゲームとパクリゲームは似て非なるものだからな
なんでもソウルライクに見える病気のキチガイには分からなそうだけど… 買取保証で出したくても出せなくした
嫌がらせに命をかけるところがあるらしいよ
ダイレクトで披露するために 8番出口がPS5で出ないのは異変じゃないぞ
だって無事そのまま先に進めてるんだから どうせ買わないのに出せっていうのはおかしいのでは? この手の一発ネタゲーは動画で済ますユーザーばかりだから >>13
70000円近くも出して買ったハードでスマホでも出来る基本無料ゲーやる奴もいるんですよw 律儀に質問するよりXでチョニーへの文句垂れ流す方が早く対応するらしいな 律儀に質問してもアメリカに英語で問い合わせろと真摯に対応してくれるよ 普段からグラガグラガ言ってるやつらが買うようなソフトじゃないだろ >>66
質問の文字列がすべて英字でないと返されるテンプレやで… >>20
これスイッチにも出てたんだ
今初めて知ったw >>53
だってマルチで同時にでたら綺麗かつロード高速な方で買って遊びたいのが普通
任天堂のマーケティング支援プログラムの審査が緩いのは理にかなってる インディはsteamとSwitchだけで他は死んでるからね ブヒッチで劣化しまくる異変発生wwwwwwwwwwwwwwwwww
売れないからwww
マジでゴキブリのだが買わぬが効いてんだよ 何でプレステには出さないんですか?!って制作者に突撃して「売れないから」って言われる馬鹿が出てきそうだから困る インディはフリプで摘まむものという侮辱がずっとまかり通ってきたろ >>1
構想は昔からあった
リリースは遅れてしまったが全く別のオリジナル作品だ 売れなければマイナスだろ
お前は普段、霞でも食って生きてるのかw 散々擦られてもう要らねーだろ。ブルーアーカイブとかNIKKEをプレステに誘致する事に力入れたほうがいい。 数ある名作インディーズからの評判もあるんじゃないかな
中でもサクナヒメののようなリアルな評価は聞く価値あるから プレステでインディゲーが出ない理由簡単まとめ
1・法人窓口しかない
2・ポータルサイトが使いづらい
3・英語オンリー
4・検索が貧弱
5・発売までのガイドラインが厳しく複雑
6・なのにサンプルがガイドラインを無視しまくりで混乱
7・何より売れない
8・開発コストが一番高い
9・PSを初売にしないと宣伝してもらえない(かも知れない)
10・ストアが見づらい、導線が悪い
11・何よりPSのシェア率が低い
12・PS4からの移行に失敗してる
ゲーム開発者から見た PlayStation のヤバさ
https://note.com/eiki_okuma/n/n1e6790377d4b これがYoutube界隈の反応見てるとは言わんけどさぁ 試合だってそれを歓迎するファンが少なすぎてへぇーで終わりましたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています