百英雄伝のSwitch版、メタスコア56
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参考
幻想水滸伝2 82
幻想水滸伝3 86
幻想水滸伝4 63
幻想水滸伝5 76
幻想水滸伝ティアクライス 76
幻想水滸伝タクティクス 80
百英雄伝Rising 71 PS5版
100
80
80
70
70
やってる? Switch バージョンでかなり大きな問題となるのはパフォーマンスです。残念ながら、このゲームはスイッチではうまく動作せず、冒険中ほぼ常にこのことを思い出させられます。フレーム レートは 30 fps を目標としていますが、実際にこれに近い値が表示されるのは、アイテム ショップなど、非常に小さく静的なエリアにいるときだけです。他の場所では、フレーム レートがさらに不安定な領域に大幅に低下することがよくあり、ほとんどのダンジョンとオーバーワールドのすべてで特に顕著です。
フレームドロップが技術的な問題の程度であればよかったのですが、残念ながら、ここではさらに取り上げなければなりません。ロード時間は不快なほど長く、進行するとどこにでもロードが発生します。たとえば、ランダムエンカウントがトリガーされるたびに 4 ~ 7 秒 (!!!) のロード画面が表示され、戦闘が終わるとすぐに別のエンカウント画面を座っていなければなりません。戦闘自体がロード時間よりも短い場合があります。 何度も戦闘するのにその度にね…
製品版がどうかは知らんが 読み込みに関するこの問題は、メニューなどの予期しない部分にも及びます。インベントリやパーティーのセットアップをいじるためにメイン メニューを開くたびに、文字通りメニュー上の個々のタブに対して短いながらも顕著な負荷に耐える必要があり、閉じるたびに再びそれらの小さな負荷に耐えなければなりません別のことを行うためにメニュー画面を再度開きます。 技術的な問題はそれだけではありません。ソフト ロックが発生してゲームを強制的に終了することもありますが、最近自動保存が行われていることを祈ります。私たちは、この特にひどい例に遭遇しました。それは、セーブ クリスタルが 1 つも表示されないまま、40 分近い小競り合い、ボス戦、プロットの多いカットシーンのガントレットを完了した後、ゲームがロード画面でループに陥るというものでした。もちろん、リロードすると、ゲームの最後の自動保存は、すべてが始まる直前だったことがわかりました。
『英雄伝クロニクル』を Switch の技術的な大惨事と呼ぶのは誇張的だと感じていますが、そのパフォーマンスは確かに良くないため、チームが許容可能なレベルに引き上げるためのパッチに取り組んでいることを期待しています。ここにある問題はどれも (おそらくソフト ロックを除いて) 完全にゲームを壊すものではありませんが、それらがすべて組み合わさって、Switch で明らかに標準以下のエクスペリエンスのように感じられるものを作り出しています。さまざまな問題があるにもかかわらず、JRPG ファンなら『英雄伝クロニクル』には時間を費やす価値は十分にあると言えますが、これらの問題が解決されるかどうかを確認するために、少なくとも発売後少し待つことをお勧めします。もちろん、もっと悪くなる可能性もありますが、はるかに良くなる可能性もあり、素晴らしいゲームがそのような状態でリリースされるのを見るのはかなり残念です。 IGN本家は60点つけたけど、IGNJはクラベが満点なんやろね
https://i.imgur.com/3eHvCKL.png クラベが真っ先にこれを叩いてたんじゃなかったか
つかパッチ当てても結局駄目ってことなんか海外は既にあるんやろ 正直こんな一部の過去作ファンですら見放そうとしてる誰も相手にしてないゲームを
叩くために必死で擦り続けてる人達を眺めるの楽しい >>10
IGNJにクラベの感想動画あるから見にいけよ むしろ高すぎだろ
レビュワーなんて幻水間違いなくやってるだろうから期待で甘いだけ
スイッチとPS4版は製品レベルに達してないだろ そりゃもともと「低性能ぶひっちでは動くわけねーだろw」って言ってたからな。
それを無理やり移植したんだからこんな散々な出来になったのはやむを得ないでしょ PS5版でも戦闘前後に1秒弱のロード入るけど、それでもちょっと引っかかる感じあるもん
Switch版の7~8秒ロードなんて俺には絶対に耐えられん Saber InteractiveやPanic Buttonなんかのswitch移植モノを見ちゃうと
なんでこんなゲームすらまともに動かせないのって結論 ロードとfps以前の問題でゲームとして中身スカスカだからなぁ、動作が良いところでクソゲーだろ Switchみたいなゲームに向かないクソハードでわざわざゲームやるキ◯ガイの気が知れん Switch版をクリアした俺からすると40が妥当だよ >>27
この体たらくでまたクラファン乞食する気なんか?
もう金集まらんだろ まぁクソゲーでは無さそうか
スイッチ版は終わってるが オクトラがもっとリッチな見た目でちゃんと動いてるから
ソフトハウスが無能なだけじゃん ひでぇな…
最適化出来ないと分かった時点でswitch版だけ延期って判断も出来ただろうに何で発売に踏み切ったし steam版:30GBのストレージが必要
switch版:28.6GB
ほぼまんま持ってきちゃったオチ? なんでこんなに話題になってるのかと思ったら幻想水滸伝の精神的続編だったのか
ちょっと興味湧いてきた >>5->>8
一言でまとめると「まともに動かない」ってことか メニュー開くだけでロード長いとかプログラムがゴミとしか思えないが ファミ通に信者レビュー(自称)載ってたけど
ドグマの誇大広告の犠牲になったからすげー冷めてる >>38
性能高くても売れないと何の意味もないからな。
ゲーム買わないやつらが記事見て叩いてるだけだろw
PSでソフトが売れないのをswitchや任天堂のせいにしてれば楽だもんな。
PS5やPS4で売れない理由が出来て満足だろw 直近にユニオバという超良ゲーがあるのにな
最適化できないならswitch版外せばよかったのに爆死するのは嫌だったんだろうな 国内向けなのに
Switchに最適化しない意味がわからんよな >>54
しないのではなく技術力なくてできないんだろう ゲームパス加入して良かった
5830円はさすがに出せない Switch以外は好評でトータル80点近いじゃん
さすがだな Switchはそもそも対応予定に無かったんだから仕方ないだろう >>21
ディスガイアもこんなん目指せばよかったのに
わけのわからん低品質3Dに下から終わった >>59
こんな体たらくならば出さなきゃよかったんじゃねって Switchユーザーはフレームレートやらロード時間気にしないんじゃなかったんかw
結局ハイスペ次世代欲しいんやな >>61
任天堂次世代機で出すなら今から2年後ぐらいになりそうだしなぁ
最悪待ってる間に会社が無くなってるw 一番売れてるしライトユーザー情報調べず買うから一般人にクソゲーと勘違いされるんじゃないか 会社の人数少なくてもきちんとswitchで処理できるようにしてるユニオバが直近に出てるのがな
過去には同じようにロード処理がダメでアプデで改善された閃の軌跡もあったが如何に 製作者個人の実績はともかく、kickstarterのプロジェクトに
トップシークレットのswitch2の開発機材なんて提供してもらえんだろうしな PS4も遅いしSwitchが低いのは囲えて無いからだろう ユニオバって9年だろ
これはswitch版作らなくてよかったな >>65
流石に超一流のプログラマーとIT未経験の新入社員他所から借りてきて開発させたの?って感じの雑魚と比べるのは酷かと^^; >>56
そんなボンビーならゲームなんかやらずに働かないとダメじゃね?外食すらできなそう >>72
ゲーパスも月額で金掛かるんで実はパケ買いの方が金掛からんぞ
どうせパケ買いする奴なんて数日で即クリしてフリマに売る奴が殆ど
実質数百円で遊べるから、それ以上の月額払ってるゲーパス民の方が金に余裕のある人 >>72
こういう思考の奴って本当に可哀想だと思う。生きてて楽しいのかな… >>18
発売前レビューだと辛辣だったのに評価高いな 技術もないのにSwitchに出そうなんてするから
様子見勢はこれ見て買うのやめるだろうな >>74
ゲームパスを無料みたく言う人
ゲハには多いよな
自分は3年で止めたけど
何となく優越感には浸れるんだよな 新ハードが出るとでも発表してれはそれまで延期してただろうが
一向に発表しない任天堂も糞
メーカーにも迷惑かけ始めてるんだからそろそろ発表せいや
5月GW空け一日目の任天堂決算で発表しろ >>75
やりたいゲームも買えない奴って本当に可哀想だと思う。生きてて楽しいのかな… ゲームパスはアルティメット変換すれば月500円程度で済む
断然お得 寝転んでやりたいからSwitch版買おうと思ってたけど
これはsteamで買った方がいいのかな? >>84
ブラッドステインドみたいに快適化アップデートされるかもしれない
と思ったけどスイッチしか持ってないとかでないならスイッチ版以外の方がいいかもな
明らかに他機種とのスコアの差がひどすぎる ゲハのゲーパススレなんて最近は配信タイトルがショボくなり過ぎて
「今回はタイトルショボかったけど来月は百英雄伝が無料でやれるからセーフ、百英雄伝を叩く奴はゴキ」
みたいな謎理論でこのゲーム擁護してるようなアホしかいないぞあのスレ
もはや手段と目的が入れ替わってる事に気付いてない これはSwitchには荷が重いだろ、HD2Dよりクオリティ全然上だな
https://i.imgur.com/2w1RRES.jpeg クソ豚の「売りたいなら低スペ産廃Switchに無理にでも出せよ」の結果wwwwwwwww😂😂😂😂 だから低スペックはダメだとあれほど豚に教育してやったのに >>83
迷惑だろ、ここまで他社とスペックに差がありすぎるんだから、無能か?
本来新ハードに出す予定だった 最適化出来ないのなら出すべきではなかったんだよな
これはメーカーの落ち度であってSwitchは悪くないでしょ どんだけ劣化後出しマルチでも「Switchじゃ無理とか言ってた奴w」とかイキる人豚には「コレ」で十分でしょwww 人豚がゴミスペッチにも出せ出せ言ってる結果がコレなんだからどんなクソでも責任取って買えよ豚😂 こんなんでもまともに動かせないとか
最近のゲームは発売日にまともに遊べないの多すぎる
アーリーアクセスもバグ上等だし
発売日に買う人が損する業界 USBで500MB/s以下のポータブルSSDでもロード一瞬だなSteam版 今の国内ゲーム業界ってSwitch以外はスマホ除くと1割もないでしょ?
その状況でSwitch軽視ってのはいわば日本軽視してるのと同じなんだよね
開発者は日本人ばかりなのに何考えてるんだろうな
周りの人みんなに「クソゲー作った人」って見られるし、
クソゲー売りつけることになるのに何とも思わないのかな PS5とかPCの80点前後なら普通に神ゲー扱いされてたろうに
そこで十分評価を得てから、Switchは後発移植とかにすれば良かったんじゃ >>97
こんなんでもまともに動かせないのが低スペ産廃ゴミッチな!w >>99
低スペ産廃ゴミッチに無理にだしてクソゲー言われるならそりゃハブるよなwwwwwwwww😂 キャラが2DだからSwitchでまともに動かすには全部作り直すくらい工数掛かるやろ 古いゲームっぽく見えるけど結構重そうだしな
クソゲーっぽいから要らんわ この技術力だと山とかのオブジェクトを適当に軽い物と置き換えるだけでも激変しそう >>87
何でこれに4070の40%も処理使うんだよ…
これはもうスペックで何とかなってるだけでPC版も最適化出来てないのでは? 人豚の言う「技術力」に草
技術力がないのはゴミスペハードしか作れないチョンテンドーなんだよなぁ… >>107
120fpsだからな
てか類似のゲームと比べたら普通にグラフィック良いぞこれ フラグ管理が未熟で進行不能バグや仲間加入バグが発生
くだらない物で大事なアクセ枠を使わせる糞仕様
何故か味方への回復魔法が魔法防御力の数値で効果減になる馬鹿計算
もう駄目だよこのゲーム アプデでどうにかなるレベルを越えてるな
この程度のゲームすらまともに動かせない低性能Switchがまだ現役ハードって… そんなにやばいのに発売したのか
最適化どころの話じゃないな >>100
これのせいで評価されなかったら勿体無いよな…焦って欲張ったな steam売り上げ見ても海外じゃほとんど売れてなさそうだし焦ったかねw 安心しろ
Switchの普及台数とSwitchの客層的にこの出来でも売れる
少なくともPSの3倍程度は売れると思うよ スイッチ自体がまあ普通に問題あるからね。任天堂が自社のハードにゲーム出すなら問題少なめだけど、サード側の会社がスイッチのためにゲーム作ると、大抵何かしら不具合や最適化不足起きるから… ポケモンとかもそうだったじゃん。最適化不足でパフォーマンス問題。それから音声のカットや一部の画像カットしたり、ゲーム自体の仕様を変えたりしないと… まともに動かせないゲームがちょくちょく出てくるのがスイッチだから… >>120
まともに動かせなかったSwitchのゲームってなに?
ちょくちょく言ってるから年間10本程度はあるんだよね?
まぁ答えずに逃げると思うけど モンハンライズとかも30GB以下に抑えて出さないと、スイッチでは出せないから相当メーカー側は苦労したらしいよ。だからあれだけ中途半端なアプデで終わって中途半端な作品になってしまったらしいから… スイッチでは難しいと言ってたくせに、それでもスイッチを選んだ開発の自業自得
まあクラファン問題の時点で終わってたな、今回のこれでトドメだな >>122
スイッチがクソな事は変わらんが、単純に容量が大きくなったライズと全く容量を圧縮せずに負荷は完全ハード任せのアホ百英雄を一緒にしたらアカン まあでもSwitch版が一番売れるんならゲハ的には大成功だろ 内部の人が言うんだから…本当の話。発売前は一切それ関係のことは言わないけど、発売終わった後には本当に本音のこと言ってくるからね。 >>55
違うよ
売れないからコストかけられないだけ Unityはスマホ中心の環境であって
もうコンシューマーはただ対応しているだけだよ ここでID真っ赤にしてるゴキはどうせ買いもしないんだろうなぁ
つーかハードの性能言い訳にできるようなグラフィックじゃねーだろコレ
どんなクソみたいな設計をすればこんなPS2最初期レベルの
2DコマンドRPGがあんなに動作クソ重くなるんだよ Playstation5
83
PC
78
Xbox series X
72
凄い差だなぁ switchもゲーパスも関係ない
欲を掻いた開発の怠慢だろこんなの switchは任天堂のためにカスタムされた武器だから
使いこなせるサードの技術もAAAとは別のベクトルですごいんだろう SO2Rですら重かったのに、これはさらに越えてきたな
年末ワゴン確定だろう VITA時代からもっさりロードの原因になってるUnityまだ使ってんのか。
サガもこれのせいで残念だよ。 あの◯◯のスタッフが!って謳い文句の作品ってゲームも映画も微妙だよな >>126
何をしてもハード性能のせいで厳しかったモンハンライズと最初から何もしなかった百雄伝を同じスレで語ってはいけない >>22
だよなぁ・・・
WWZをスイッチで動かすとか狂気しか感じねえ
色々削ってる所は有るとはいえ30fps出せてるし
PS4よりロード早いんだぜ・・・
これに関してはどう考えても技術力不足よな
>>86
毎月何かしらは入ってるし
diablo4配信されたばかりなのに頭でーじょぶかよ Switchはもう終わりのゴミだと知らせてくれる神ゲー >>108
たしかに
ゲーパスなんてスマホかタブレットありゃ誰でも出来るからな
そっちの方が間違いなく動作良いはずだし携帯機でどうしてもやりたいならゲーパスでやれば良いだけやんパケ買わんで良いし
これでもSwitch版買うやつの理由が知りたい >>147
ゲーパスは使ってない人が多いよ
まず知られてない 一般的にメタスコアは75が喫水線
ここを基準に良ゲー判定がされている ユーザースコアの方がまだ信じられるかも
よっぽどのファンしかレビューしないやろ
売れないソフトとか特に なんでスイッチのゲームはパフォーマンスで点数引かれるのにプレステはパフォーマンス糞で課金ないとゲームにならない糞でも高得点なの?w >>149
えーあんだけ如くとかペルソナで煽られたのに
まだ認知してない奴いんのかよ... バッカー様へのアプデはまだ来ず。
ってかDLCのデータが今さら来たけど、初めからのデータじゃないと適用されませんって開発バカすぎるだろw
この開発は素人以下か? 出来が悪いのに加えてクラファンの問題加味するとね・・・ DLCの適用は単純なDL漏れの可能性が高いけど、Xとか見てると単純なDL漏れじゃないっぽい人もいるし
よくわからん PS5の3倍から5倍は売れるSwitchなのに色んなメーカーがSwitchに力入れない理由って何?
PS、PCより開発費掛かるの? てかPCだけでよかったのに
箱に出す事になってPSからクレームが来てPSに出す事になってSwitchからクレーム来てSwitchに出す事になったのが経緯 >>122
ゲームカードの容量が32GBだとコストが跳ね上がるのでサード側が16GBで抑えて残りをDLに回してるだけ
ライズの場合はコロナ禍もかなり影響してるからな >>160
5年前に今の事態が想像できたかどうかが全て
大方FFで勢い付いていつものPSになると想像して開発に着手したんだろう
決算が悲惨なバンナムなんかは6つ位開発中止にしてるから実際はもっとPSワッショイしてた可能性がある どう考えても市場のメインプラットフォームはSwitchだからSwitch版が評価の基準になる
今はそんな時代だからな >>153
そりゃあXBOXが眼中にないユーザーの方がはるかに多いからな
ゲーム屋では宣伝してないし、ファミ通が作ったチラシが置いてあるのなんてヨドバシとかビック、ヤマダなどの大型電機店だぜ
ゲハ民なら皆知ってるだろうけど、そもそもゲハの影響なんて小さいコミュニティだしな
後、知った上でゲームパス契約しようと考えた人がどれだけいるんだか
ラインナップ見て洋ゲーばかりだから遊びたい物ないって判断する人は多いと思う
一応俺も百英雄伝はゲームパスで遊ぶ予定ではあるけど、XBOX版での挙動もなんか微妙そうな予感しかしないんだが 大容量の容量を少しも圧縮せずにハードの性能任せで押し切った結果やな
だからPS5でさえローディング画面あるし時間も2秒必要という体たらく
こんなレベルのゲームでPS5にローディング画面を出すなよ switch次世代機版ではロードもフレームレートもまともになるだろうが、しばらくは転売屋に買われまくって一般人がまともに本体入手できるの2026年くらいになりそう >>121
ウィッチャー3やホグワーツ基本洋ゲーは削らないとまともに動かないんじゃねえの?デッバイも斜め移動が遅かったりするもんな >>166
毎回拠点に帰るたびにフリーズしないように祈るゲーム PCでも78か
ゲーパス入れて正解だったな
ジワ売れは期待できない点数 IGNヨーロッパ君が、ソニーの犬になってるゲームだっけこれ 俺様「ゲームパス会員なら無料で遊べちまうんだが?」
馬鹿「有料じゃんそれ」
俺様「PSNや任天堂オンラインも有料だろ? はい論破」 Xboxのメタスコアが異様に低いのは、ゲーパス悔しい補正かな? >>174
せめてSwitch版がここ点数になるくらい頑張ってればな
ゲハ以外でも評判悪いしじわ売れはなかなか厳しいなこれは セーブポイント少なすぎ、でもハード負荷が大変だからスリープしたくない ゲームデザインが古臭くてつまらないJRPG共通の問題と、あとSwitch版は最適化不足か 本スレスクリプト爆撃にあってて草
マジで自業自得だわ
スクリプト頑張れ >>181
本スレに居るのは被害者だぞ
追いうちよくない >>183
PCとPS5のレビューだし何もおかしくなくね >>183
総てのメディアがちゃんとPC版またはPS5版でプレイしたと明記しててワロタ
酷評されてるのはぶひっち版だけw ちょっと期待してました
様子見したほうがよさそうですね
switch版 ゲーパスにすら入れない乞食貧乏人が様子見とか言ってて笑える ここでSwitch低性能煽りしてる奴らは当然PS5版買うんだよな?
まさか週販でSwitchに負けるなんてことは無いよな?まさかな スイッチが足引っ張りやがって
ちょっと許せんレベルだな、任天堂死ねよ まぁゲーパスあるならそれで様子見が正解なのは間違いない 見た目ここまで良くなくていいのにな
買う層はグラフィック気にしない人達だし
そもそもオリジナルはSFCクラスのドット絵なんだし 寧ろHD2DもSO2Rもこのくらいのグラあれば良かった ショボいゲームなのにスイッチで動かないとかアホかよ >>50
決算みてね
ニンテンドーより売れてますよw >>92
返金して出さなければよかった、それだけのはなしw なんでこういう惨状になっても豚ってスペックの重要性を理解できないんだろうな? ヤフーニュースで色々な試煉を乗り越えついに発売、みたいな事言うてるが
何一つ試煉乗り越えてねーぞ >>205
スイッチが酷い事実は変わらんが、このゲーム自体が惨状なんだが スイッチじゃ動かない
フォールガイズすらきついのに PS5版予約しといてよかったわ
Switch版でやってたらロード地獄で耐えられんかった NBPサードマルチがおよそプラス10点だから40代か >>201
利益スカスカなチョニーはお話にならんけどな >>205
steam版よりPS5版の方が評価良いから
低スペックでも大丈夫じゃん PS5版やってるけどこれぞJRPGって感じで楽しいよ
PS5でもロードちびっとは入るから他機種だと評価変わるかも知れんけど pc版は一番アレだなって思ったのが解像度の設定も1080pか720pの選択しかないのがな
switch版は動画でしか見てないけどガクガクにあのロードじゃ終わってるなとは思った
メニュー画面開くのに固まるしな >>206
単にハードル踏み倒してきただけというね 企業系の攻略サイトにデメリット、公式が炎上で不安って書いてあるの草なんだが
https://i.imgur.com/29dEgOL.png 大人しくswitch2に後発で出だした方がマシだったな 裏で無駄な処理走らせてたりきちんと処理を終了させてないでゴミが溜まったりしてないかって思うぐらいのガクガク度だよな
なんでこんな出来で同日に出そうと思ったのか >>92
最初出す予定無かったのに出したんだから自業自得 >>145
そのゴミに負けてるPS5は何なんだろうね Switch版クリアしたけど面白かったよ
クリアまでに50回くらいエラー落ちしたけどw これジェイクだとしてああなったのかな
散弾銃では?通話録音公開?悪魔のZか?ペニバン持参して貰えるほどの差を感じたとか聞いたことあるんだよ サル痘とかじゃなくてアンチスレに来るはずなのにないよね >>200
ぶひっちの性能があまりにもショボすぎるからだろw スマンな ユニオバ神アプデ来たからユニオバ戻るわ
そしてサガエメやる、百英雄プレイするよりサガエメやってる方が遥かにマシだしな switchしかないバカは回避していいけどサガに突っ込むのもどうかと 極力乗らないほうで
どうすれば良いだけだともっといいモノに見えてるのがトラックに無理させたんだろ
ほとんどデマやん その2人良かったよ
だから全力で舵切れたな
難しいな
次にこの枠? バグ修正に手一杯で、パフォーマンス改善まで気を回す余裕はなさそうに思う 毎日飲める薬で欲自体を無くすてのは全然興味ないけどアイスショー来てんのか
若者がやっとる漫画家 ほぼ一生戦えるだろ
2022/08/21 K3 統一を滅ぼす
「系」がつくとなんでもいい訳では? フリーズとかマジか
様子見だな
据え置き機でやろうとは思わんし >>231
つまり一番多く被害者を出した諸悪の根元が珍豚堂ぶひっちということか 技術力ないとかお前ら悪口ばっかだなw
ポンコツしか持ってない奴が悪い >>244
買ってもらうものなんだし
技術力が無いならまず出さなくていいのでは? >>245
出なかったら出なかったで低スぺゲーすら動かないとかスイッチングハブとか言われるじゃん
多少無理でもこれでも買う人なら他でできない人にもありがたいだろ まぁそんな意見が出るから他のメーカーもスイッチに出さないんだろうな
なんかわかったわ ソフトがもっとオワコン5で売れれば無理して出さなかったの話だしなw 任天堂機でも出すなんて計画で金集めたのが悪いんだよ
そして見事スケジュール管理が破綻した >>215
WQHDモニターで普通にWQHDの設定あるけど 最適化も全くやっとらんしよくこの状況で出せたもんだよ…クラファンした人キレてもいい PS5版と同等のロードらしいsteam版23時からかよ
実質明日発売日じゃねーか メタスコアでレビューされてるのはsteamばかりだな
ファミ通とかもsteamだし 炎上商法やVのステマで逆に売れそうな可能性
少なくともサガ新作やサンドランドよりは上でステラーブレイドとの一騎打ちだな
全機種合計で百英雄伝のトップか? トレーラー見ただけで重そう。
ライジングでも重いのに無茶しやがって。 >>177
だろうな
ゲーパスと箱を下げるために関連タイトル全て叩いてる向きすらある
海外ですらおかしな動きがあってRadditすら工作が加速してる
だからPSが風前の灯なのは間違いない どうなの?本当に6秒かかるの?やってらんねぇ感じなの? 1時間くらいやったけどJRPGのダメな部分が出てるなぁ
ちょっと移動する度にカットシーンが入る ゲーパスで落としてちょっと触ったけど、んー…って印象
スイッチで寝っ転がってやる位が丁度いい気がするけど一番需要がありそうな所を手抜きなのは草も生えないね カットシーンは多いけどあったけえ雰囲気でいいじゃん
ダブル主人公とは聞いてたが良い感じの絡み ダンジョンだりーな ダンジョンとボスの
面白くないクソギミックとか
街の施設の何も考えてなさそうな店配置とか
アイテム30個制限とか
プレイヤーに無理やり何かをさせよう させないって言う
開発者の無意味な強制がそこかしこにある
こう 全体的にだるい レビュー動画でよく見るボス戦の左右の本選んだりとかああいうダルいやつ多いの?
運ゲー嫌いなんだよなー こいつなんなんだ…
ダンジョンに必ずクソギミック仕込まないといけない呪いにでもかかってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています