FC:成功→SFC:成功→64:失敗→GC:失敗→Wii:成功→WiiU:失敗→ぶひっち:成功→???
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ぶひっちってわざわざしてるとこ
コンプレックスチラッチラッしててウケる〰 GB→大成功、GBA→成功、DS→大成功、3DS→イマイチ、Switchライト→成功
こっちの系統もあるぞ
状況がどんどん変わってるのに、過去のパターンから判定なんか出来るもんかい スイッチも半信半疑だったから発売から1年半くらい品薄だったのには驚いたわ 64は売り上げ自体はそんなだけど
評価されたゲームは多いよな ハイブリッド機は100%成功しているね
過去の実績から推測するなら成功だよ >>3
それな、特にWiiUのコケっぷりは凄かった もう根拠も何にもないジンクスや法則に頼らなければならない程追い詰められてると考えたら笑えるわなw 64はみんな友達の家でやってたから自分で買わなかったってのもあるな
ただその体験があったから今でもスマブラやったりしてる 任天堂のハードは世代毎に極端で不安定であるが故に法則性がない 64GC時代みたいな強力なライバルハードがいないからWiiUみたいな開発しづらい変態ハード作らず任天堂が定期的にちゃんとソフト出せば失敗はない
とは言えSwitchの独壇場だから慢心して失敗するルートに行く可能性は少なからずあるかな PS:成功→PS2:成功→PS3:失敗→PS4:成功→PS5:失敗→??? このスレタイから言える事:PS5以降の連続大失敗の可能性あり 普通にチー牛が多すぎて携帯機しか需要ないってだけだろ
Wii Uがダメだったのは今みたいにサードのマルチ展開は当たり前じゃなく任天堂のゲームばかりだったから色々なゲーム遊ぶにはPSPとかも必要であったため
なのであの時代はソニーも普通に戦えてたからな >>19
WiiUはそれまでの固定シェーダやめてミドルエンジン対応して開発しやすい環境整備してたよ
ただただ売れなかっただけ GBA→大成功:DS→大成功:3DS→大成功:Switch→大成功 任天堂IPが強くなりすぎてるからよっぽどの事しない限り大失敗の方が難しいよな
Switchほど成功するのも難しいだろうけど >>23
PS4が成功?
と思ったが世界累計だと一応PS3超えてんのか
日本だと逆にPS3より下がってるけど 皆が予想しやすい範疇のSwitch2ならDS→3DS並の半減は十分あり得る とゆーか
Switchも世界情勢とポケット投入で
まだまだ伸びるやろ 任天堂の携帯機はGB以来一度も負けた事が無いからな
スイッチ路線を継承する以上、任天堂がよほどアホな奇形ハードでも作らん限り失敗は有り得ん 携帯機に関してはライバルが糞雑魚しかいなかったのもあるが3DS以外は文句無しの成功だな 携帯機で負けなし
若年層で負けなし
いまや世界中で負けなし
ガキがおこちゃまがと馬鹿にしてたPSが限界集落になっちまった
ニュースになる選手も任天堂ゲーム
ニュースになる馬鹿も任天堂ゲーム
渡る世間はニシばかり ポケモン本編がFF並に客離れるようなやらかしでもしない限りは先代から半減しようが世間で負けハード扱いされる事はないよ PS1→勝ち
PS2→勝ち
PS3→歴史的大敗
PSP→負け
PS4→大敗
PSvita→完全敗北
PS5→勝負にすらなってない wiiuはソフトミリオン多数。
プレステには勝ってるぞ(笑)
ソフトなんも売れないwiiu以下ステーション 完全に独占市場なんだけど法的に大丈夫なんかコレ寡占ですらないぞ >>44
開かれた市場で、客が選んだ結果でしかないけどな
法律に引っかかる「独占」とは意味が違う 勝ちハードが次も大勝するとは限らんが、それ以上に一度負けたハードが逆転する可能性はほぼない。一度負けたらズルズルとユーザー数減らして衰退してくのが普通。逆転出来た例は任天堂のみ。
任天堂気にするよりも、定石通りに衰退してるPSを心配したほうがいい 負け知らずブームを起こし続けた携帯ゲーム機のラインもあるから WiiU ミリオン4本、ハーフミリオン7本、20万超え14本
PS5 ミリオン0本、ハーフミリオン0本、20万超え抱き合わせ除きFFのみ ←wwwwwwwww 独占禁止法が禁止してるのは、不当な手段(カルテルとか不当廉売とか)による独占であって
正当な自由競争の結果として独占状態になるのは別に問題ないからな じゃあ合法JKみたいなもんか
ソニー雑魚すぎんだろ... >>44
むしろそれ突っ込まれて困るのブロック権とかあるソニーの方では PS4はPS機の相対で言えば成功だけどゲーム業界内で比較すると成功とも言いづらいイマイチ結果だから評価に困る 携帯機もハード全体で見れば勝っててもDSから3DSへの過渡期に限れば完全にPSPに負けていたよ スイッチは絶対に失敗する言ってたやつが次は失敗するかも程度で弱くなってるの笑えるな 過渡期に負けてたって
累計で負けたこと無いけど
週販月販で上回ったとか?
ps5はSwitchに勝ってた並の名言だな >>56
PS3とPSPは債務超過という致命傷を会社に与えたハードなので、それ以下となると「遊んでいたらハードが爆発して死傷者が出た」ってレベルの失敗なのよ
PS3とPSPはどんな詭弁を弄しても絶対に勝ちハードにはなれんのよ DS
1億5402万台 ソフト9億4876万本
PSP(債務超過)
7640万台 ソフト3億3100万本
よくこれで少しでもカチホコしようと思ったな 次世代機が失敗の部類になったとしてもps5,ps6はその半分も売れんわ >>57
Wiiも失速してたしリアルタイムの肌感覚として完全に任天堂が負けていた時期だから
ユーザーの感覚としてはハード全体での成功失敗こそどうでもよくて時期ごとの盛り上がりの方が大事 >>60
債務超過とかそれユーザーに関係ないじゃん >>56
vitaのこと少しででいいから…
思い出してください… PSで成功したのPS2だけでしょ
後は薄利で俺強ええアピールしてただけのまやかし PS5がSwitchより売れた週があるからPS5の勝ちみたいなアホ理論 噂になってるスイッチ2は次世代機でないぞ
あれはスイッチ上位機だぞ Wii時代すら世間の肌感覚はDSで任天堂1強だった >>65
Vitaはマイクラを日本のキッズに普及させたハード
局所的な盛り上がりはあった DSi出してた頃なんか当時子供たちの間で最強言われてたからな >>71
3DSはモンハンもポケモンも全世代的に盛り上がってたな!
はい、PSPの負け!w >>56
今は過渡期なのに負けてないよね
これが据置機と携帯機を一本化した強み
DSが落ちた頃は任天堂ファンの関心はWiiに移った後だった
今は任天堂ファンの関心が分散しないのでスイッチが強いまま世代交代できる ガキがなんだ、おこちゃまがなんだ、子供を敵視し
子供の目を見て商売できなくなった哀れな高齢ブランド
買ってくれるのも高齢者だけだが店に訪れる姿もなく
気づけば閉店、まさに社会機能を失った限界集落 DS時代は良かったな、ファミコン時代の様によくわからない様なゲームや聞いた事ない会社もゲームを出して来て良い意味でゴチャゴチャして活気があった。
ゲームもガッツリ長時間やると言うよりもそれなりに遊べて値段も5千円くらいで買える物がほとんどだったし。
やっぱゲーム業界ってこれくらいのが丁度良い気がするわ。 任天堂の絶頂期はWii DSの2本柱が成立してた頃か? WiiDS時代の業績を超えたのがSwitchですね 任天堂ハードが成功かどうかはマリオの売上で判断すればいいよ >>81
実は今の株価のほうが、wiiとdsで絶好調だったときより高い >>80
今のSwitchのeShopかね
謎のワンコインタイトルがあふれてる
我々から見たらいい加減にしてくれと思うけど
子供達にとっては、お小遣いで買った500円のプリペイドカードでワクワクしながらセールの100円200円のタイトルを買ってるのかもしれないよなあ 今の任天堂の勢いだとポケモンぶつ森がある時点で5000万は軽くいくからなあ
据え置きと携帯機分裂してたユーザーがひとまとめになるだけでインフレしすぎなんだわ >>80
Switchのインディーもそんな感じだろ
高性能機ではインディーは根付かん >>56
過渡期を見ると、PS3はWiiUにすら惨敗だがそれでいいんだな? 5万となると親が子に与えるにはちと高いからわからんよ
4万以下で出ると思ってる人はあれこれ言う前に今のSwitchの値段見てこい >>64
ここ業界板なんですよ
「ユーザーに関係ない」というのなら、そういう板に行ってください >>85
まあ主力IPを2ハードに用意 分散させるよりコンテンツ投入の効率化も段違いだろうしなぁ >>64
儲からなきゃ次が出ない
実際vitaでも大失敗してSONYの携帯機が途絶えたんだから大いに関係あるだろ ファーストなら会社潰した負け犬朝鮮ステーションが最凶だな >>85
株価だけじゃなくて、営業利益もここ数年で過去最高を更新してるしな >>93
儲からなきゃ次が出ないのはもちろんだが、かといってユーザーが気にしたところでどーにもならんし、どーでもいいというのは間違いではないだろ
ゲハ的には問題だがユーザーには無関係 >>1
>>23
PS:成功N64:失敗→PS2:成功GC:失敗→PS3:失敗Wii:成功→PS4:成功WiiU:失敗→PS5:失敗NS:成功→???
要は任天堂の成否はソニーしだいてことだな >>96
その区切りでUちゃんがPS3超えたって言っているの?
累計ソフト売上が数倍違うのに? >>1
携帯機と据置の食い合いが無くなった時点で失敗は無いんだよなぁ😁 >>80
今はインディがその役割を担っている
サクナヒメやスイカゲームのヒットなどがそれ
今は普通のメーカーのゲームが大型化しすぎているな >>104
滅茶苦茶だってよく分かってるじゃん
聞いてるか?>>56 3dsを失敗にしてる時点で比較の意味が無い。
ビジネス的に云々ならps3以降pspvita含めて全部失敗だ >>99
エビデンスで殴られるの嫌だからお気持ち勝負にしたいのおおお!!!そうすればPSは常勝無敗なのおおおお!!!って言いたいのは伝わる >>95
2013年の販売台数
PS3 824,167台
WIiU 880,088台
惨敗とは言わんが負けてはいるな >>63
結局ハード全体で見たら盛り上がりで負けてるんやから意味無くない? 【Playstation3】ロンチ同時発売タイトル
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これでWiiやDSに勝てそう? >>79
SCE 佐伯「ニンテンドーDSはおこちゃまw」
任天堂 宮本「子供を馬鹿にしてはいけない。世の中には子供を馬鹿にしたコンテンツがあるが
そういうのを見ると腹が立つ。子供は物を知らないだけで知性はある。」
この差よw >>103
関係ないやろ
psが任天堂に構ってる余裕あると思うか? >>102
言い方変えると
信者には関係あるが普通のユーザーには関係ないって事 ゲハで成功失敗語ってる所に
信者とかユーザーとかそっちの方が関係ないんだけどね PSP買ってたことにする奴って決まってキチガイだよな 限界集落も同じことを言う
よそ者は無関係だ、と
そして社会性機能を失い高齢の自分たちだけで解決できることも無くなる 次はないので失敗のしようもないから安心そろや豚www >>120
ソフトの話でしょ
元のレスがこれで2011年のハード売上は3DS>>>PSPだし
56 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗] sage 2024/04/22(月) 12:08:49.13 ID:FuJhuuK50
携帯機もハード全体で見れば勝っててもDSから3DSへの過渡期に限れば完全にPSPに負けていたよ 人口流入量を見ずして商売なんかできやしない
しかし過疎地は違う
よそ者は関係ない、自分たちでやっていける
その結果が高齢者しか残ってない限界集落 ソフトの話なら2015年はWiiU> PS3だったけど は?次世代機が出た後のソフト売上で勝ったって喜んでたの?
そこまで阿呆だとは想定してなかったな
てっきり2010年のハード売上で僅差で勝ってた事だと思ってたんだが…… >>132
2011年のソフト売上はPSP>>3DSだよ 流出が激しく高齢化も70%を超えたタイミングはPS4/PSVitaだと思うね
このあたりからの経営判断が恐ろしく間違ってる まあ確かゴキブーの世界線だと PS3もPSPも勝ちハードだった筈だからこんな珍妙な言動も不思議では無い >>133
本当か?
2011年の3DSってマリオカート7とマリオ3Dランドとモンスターハンター3G出てるぞ? PS3/PSP、Wii/DS時代と混同してるのがいい証明だな >>136
スタートダッシュ失敗してたからな、震災もあったし
値下げとその3作の年末ラッシュでようやく加速した
まあそれでPSPでカチホコしてくるのは凄いと言うか何と言うか 一時的とはいえPSPに任天堂が負けていた事実を認められない人が多いんだな >>139
一時期っていつ頃の話や
ふわっとしすぎてわからん >>139
だからそれは何年の話で、ハードとソフトどちらの話で、DSなのか3DSなのかはっきりさせてくれ このままの為替レートなら海外では安く販売できそうだし、世界でのスタートダッシュは決めれるんじゃね
日本は苦戦するかもしれんけど 不安なのは需要より半導体材料の確保先になりそうな予感 2010年ならハードもソフトもPSPのほうが上だったと思うぞ >>140
>>141
2010年から2011年あたりでハードソフト両方だよ
DSと3DS両方だが特に3DSの方が負けていた感が強いな 大震災の後任天堂機は娯楽自粛ムードで売上激減してたな
PSはなぜか売上下がらなかったな
その時か 何に対してPSPが上だと言ってるのかがまったく分らんな 業界ではPSPが大失敗だったからこそのPSVitaだったけどな
そっちがもっと大失敗だったわけだが >>145
2010年ハード売上
PSP 289万台
DS 296万台
2011年ハード売上
3DS 413万台
PSP 196万台
DS 71万台
2010年ソフト売上
PSP 1260万本
DS 1749万本
2011年ソフト売上
3DS 520万本
PSP 774万本
DS 318万本
これでハードソフト両方でPSPが勝ってたと主張のか >>1
いい加減にジンクスに縋るのは諦めろ
その時の環境で結果が変わってるだけだ 3DSが最初売れなかったのはロンチがニンテンドッグスとかのなめた対応してたせいであって震災は関係ないよ >>145
当時のランキングみてみたけど、1~3月はドラクエ6、4~7はジョーカー2、7~9はイナイレ、9月以降はポケモンが上位に居座ってて、pspはそこまでだぞ?
それこそモンハンP3でるまではそこそこ売れてるな程度 たしかにオタク向けという意味ではpspのほうが沢山出てたけど、DSが強すぎてな… 高齢者にとってはこの辺から認知が歪んでしまってるのがよくわかる >>153
そうそうこのセリフ
2007年あたりで何度目にしたことか
WiiやDSが真っ白だったから余計に言われてた思い出 PS1 成功
PS2 成功
PSX 失敗
PSP 失敗
PS3 失敗
PSV 失敗
PS4 失敗
PSVR 失敗
PS5 失敗
PSVR2 失敗
PSp 失敗
これ >>146
地震で任天堂も売上減ってないよ
DSやWiiなんか翌週で上がっているし
なぜこれが信じられているのかわからない
https://i.imgur.com/F3RyOWl.png 任天堂の過去の世代交代を参考にするなら据置機、携帯機があった頃は別系統の任天堂ハードが最大のライバルだった点を考慮しないといけないよ
Wii発売時にはDSがあり、3DS発売時にはWiiがあった
過去の任天堂ハードは任天堂ファンの奪い合いをしていた
スイッチ次世代機にはそれがない
最大のライバルがいないのだから過去の世代交代より難易度は低めだよ >>161
ああ、スマンスマン。vitaって2011年の12月発売か バーチャルボーイ大失敗が抜けてる
ある携帯機にしてる奴いないから >>159
DSはドラクエジョーカーズ2があったし、自粛ムードが本格化したのは震災から暫くたって死者数とかがどんどん増えてからだったよ、当時はゲームだけでなくあらゆる娯楽や贅沢が自粛され何も売れなかったからACのCMばっかり流れてたんだよ >>166
震災後8週間のデータでお前の言う兆候ないじゃん
売れてんじゃん
否定するならデータをまず出せよ >>168
いつ8週間後だけのデータだけ見ろと言った?
8週間分のデータにお前の言う兆候がないといったんだぞ
というかお前がデータ出せよ Wii末期の年間販売台数 49万台
Switch末期の年間販売台数 558万台
トップスピードを維持したまま次世代機にバトンタッチするのは今回が初めて 今の任天堂IPって銀河系軍団だから
SONYが携帯機だしたら任天堂に勝てる(任天堂IP出ないのに)って謎理論と対称で任天堂次世代機も負けようがない ソフトが出ればな
Switchは一年目でゼルダマリオマリカイカゼノ全部出したから勝ったんだよ
Switch2はどうなるな
ゼルダは出たばかり
マリカイカはdlcが出揃ってすらいない
ゼノは完結した
3Dマリオくらいしかねえ ブレワイエンジンで時岡リメイクをロンチでサクッとだせばよい
あるいはトワプリリメイク >>175
人気商売にそんな雑な法則がありゃ誰も苦労はしないわな >>177
だから、今年はないってのだけは確かだろうな
リリースペースから予想すると早くても来年半ば >>149
つ事実陳列罪
つロジハラ
空気感、大切にしていこうよ てか、よその成功失敗とか心配してる前に
本丸のPSストアのTOP20のうち7本が
CoD、オーバーウォッチ2 SeaofThieves、フォールアウト4、マインクラフト、フォールアウト76 Grounded
でMSのタイトルになってるの、ホント地獄すぎるだろwwww
ファミ通じゃないんだから20-0達成しろよwwwww >>117
だから普通のユーザーなんかどうでもいいって何度言えばわかるんだよアホ FC:大成功→SFC:大成功→64:大成功→GC:成功→Wii:特大大成功→WiiU:普通に成功→Switch:特大大大大成功
こんな感じじゃない? Wiiは最初成功って言われてたけど中盤辺りから
微妙になってきて終盤は失敗って言われてただろ >>188
中小含めて国内サードがスルーしてたからな
まぁリモコンが壁になってたからなんですけどね Wiiのせいでパーティゲーに囚われてたの見ると成功はしたけど良いことばかりじゃなかった感はあるわ 法則ってのは何十回もの過去の積み重ねがあって初めて生じる
ゲーム機は法則が出来るほどの歴史がない >>115
どちらのコメントが世間に支持されるか子供でもわかる対比だなw >>193
パーティゲーは今に至るまで売れるからまだ良い
Wii/DS世代ではとりわけWiiコンに特化した体感ゲーや知育ゲーのような一般超ライト向けのを
次々出したけど、その層は結局ソフト一本くらいしか買わない
だからサイクル後半にはソフト市場が急減退する事になった
Wiiなんか当時でもGCより高性能でコアゲーマー向けのゲームでも十分出せるスペックがあったのに
結局そっちの客層を向かなかったからそういう事になった
3DS以降、任天堂もライト層を絶対視・過信するのは止めてると思う Switch2は1億台は売れるが現在のSwitchより累計販売台数は減ると思います っても他に選択肢がないから失敗のしようがないんだよなぁ
PS携帯機なくなったのはマジで痛手 vitaが台数を非開示にしなきゃいけないレベルでしか売れてない
そんな状況で後継機など出すわけにはいかなかった PSは3以降全て失敗だからな…任天堂はさすがやわw WiiUは
スプラ
ゼノクロ
ブレワイ
で元取れるだろ Switch2のロンチは今までサードがSwitchハブってたタイトルを片っ端から移植するだろうから
任天堂のソフトがなくても売れると思うわ 2Dマリオを同年に3DSとWiiUで出して食傷気味に
3Dマリオ新作がぱっと見前作(3Dランド)の焼き直しでガッカリされた(当時はギャラクシー3か箱庭が期待されていた)
今までは据え置き機専売だったスマブラが3DSでも発売されユーザー分散
どうぶつの森、カービィ、FE本編が発売されず変なスピンオフだけ出て終わり(先代Wiiにはあった)
ペーパーマリオ新作が不評だった前作(スーパーシール)の路線を踏襲して阿鼻叫喚
今振り返るとサード以前にファーストがボロボロだったわ
街森のトラウマもあるだろうけどどうぶつの森出なかったのは本当に痛い GBA並にロンチが厚かったら盛り上がりそうではある 何だかんだで結局マリオが引っ張らないと駄目なんだよ任天堂ハードは、重要度が違う どちらかといえばハードの勢いにソフトが引っ張られてる
売れないハードではどれだけ強いポテンシャル持ってるIPでも限定的 >>205
GBAの出る前からの勝ち確ハード感は凄かったな
ロンチ30本くらいあったっけか
サードの主力級がズラリだったしな
スイッチ2もあれくらいの準備を整えてるんなら遅れても納得だが ローンチタイトルなんか成功の是非とまったく関係ない 確かにロンチは凄かったがサードのミリオンタイトル皆無だったからなぁ ぶっちゃけ次も成功するかと言われるとちょっと怪しい
少なくともSwitchよりは売れないのは99%確実でどこまで減少幅を抑えられるかだわ 失速したwiiが成功てwwwww
PS3よりサードソフト売れなかったゴミハードじゃねーかwwwっうぇ 失速してる相手すら抜けず
挙げ句利益も出せずにSCEがこの世から消え去る原因作ったゴミPS3のこと馬鹿にするのはやめろ なお
wiiは会社に莫大な利益をもたらし
PS3は会社をつぶしましたとさ PS3ってジムの置き土産のせいで実はシェア最下位だった烙印を押されたアレか? 個人的にはSwitch2は3DSパターンの可能性が高いと思う
Switchの大成功と比べたら霞むけど及第点には達成できるかなってところ
ただ3DSより悪材料もあるにはあってそれが円安による本体価格の高騰
国内市場が壊滅する分を外人が買い支えてくれるかに掛かってる 【Playstation3】ロンチ同時発売タイトル
RESISTANCE〜人類没落の日〜
GENJI -神威奏乱-
機動戦士ガンダム Target in Sight
リッジレーサー7
宮里三兄弟内蔵
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
麻雀大会IV
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冷静になって振り返ってほしい
このソフトで何に勝てるのかを UちゃんGCはともかく64と3DSはその世代にちゃんと定着して今も声があるのを見るに成功と言っていいでしょ
PS3なんか思い出語られてるとこ見ねえじゃん PS3にもオンリーワンソフトあるだろ…
ア フ リ カ 3DSは日本では成功、64は北米では成功
全体で見たら名作があろうと流石に両方成功ではない >>224
サード限定じゃないと天地がひっくり返っても勝てないから 商業的にはだめなのWiiUくらいで
他は黒字にはなってるだろうな 3DSは震災直後に伸び悩み値下げというカンフル使ったが
その時ぐらいで赤字になってねぇだろ 2012から赤字転落、2015から黒字はソースあるけど、事業そのものが赤字は見たことないな 赤字と言い続ければ赤字になる
そういう文化圏の人を馬鹿にするのはやめろ 若者 スマホ
成人 PC
もうゲーム機は必要ないんだよ
ゲーム機がゲーセン潰したけど
今度は潰れる側 >>233
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/120427summary/index.html
(売上総利益率の主な減少理由)
『Wii』や『ニンテンドー3DS』ハードウェアなどの値下げや在庫補償等の影響でハードウェアの収益率が大幅に低下したこと、及び、値下げにより赤字販売となっている『ニンテンドー3DS』ハードウェアの売上高占有率が上がったことによります。
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/120427/02.html
前期は、非常に厳しい円高、ニンテンドー3DSをあるべき普及の軌道に戻すために大幅な値下げをしたこと、期前半に有力タイトルがタイムリーに発売できなかったことなどが重なり、 任天堂がゲームビジネスを始めて以来、初めて通期営業赤字に陥るという、最も厳しい結果となり、経営責任者として、大変重く受け止めております。 なんだ
単年度赤字と事業の赤字の区別が付いてないのか
義務教育も受けられないって大変だね >>238
いやトータルでよ
それ赤字の時もあったって話じゃないの >>238
この時は円高に苦しめられて、今度は記録的な円安で後継機が遅れる状況になるとかつくづく為替に祟られてるな 作者があんだよ!?
Twitterでリプして不具合がなかったから国際評価分からないテーマだな Switchを携帯機オンリーとして扱うと性能煽りしてるゴキがただのキチゲェになっちゃうんだけどいいの? >>243
別に任天堂は円安でまったく苦しめられてないけど
寧ろ決算が好調になっている要因だが Vやねん!アーセナル
さすがお友達芸能人は脱毛してからだな
近年狂ってるだろうか
図らずも取ってしまったんやで >>246
そのツケとしてSwitch2の価格高騰で国内市場がどうしても縮小する 最終更新日:2019/02/06
どうしても里オタ内部では頑張って守られてることが何やるかはこれから四年も続けるのか ゲーム機って本当に高いと売れないんだろうか
山内組長の言葉で
「ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう」
「ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは
景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する」
ってのがあるけど、これが本当に正しいのなら
「一番遊びたいと思うハード」はたとえ高くても消費者は購入するんじゃないか
過去PS3や3DSが価格設定を間違えて売れなかったと言われてるけど
実はは価格とは関係なく「遊びたいと思わなかった」のが売れない原因だったんじゃないだろうか >>250
3DSは震災の自粛ムードがあったからじゃね >>252
国内については震災の影響も否定できないけど
DSからの縮小幅は、むしろ海外の方が大きかったんだよね むしろ海外でDSがそんな売れた事の理由が未だに良く解らない
2画面ギミックがそんなに受けたのかと
3DSの方が解像度も上がって海外ユーザーには受け入れやすいのかと思ったがな
まぁ海外ではPSPもVitaもコケたからスペックの問題じゃ無いんだろうな
DSだけが特殊な何かがあったと見るべきなんだろう 海外でクッキングママが売れたり、妙な市場を獲得してたのかしら これ
まあ転職すれば分かるだろーに
いつも一人よくいる感じのやつ
スクエニほど新規IP作ってるんかその辺のサラリーマンに失礼だろ スイッチの次が成功するか失敗するかはわからんけど、仮にスイッチの次世代機が失敗したからと言って他のハードが成功するとはおもえん
CSが潰れるだけ 任天堂の次世代機が失敗したとしても、CS市場は縮小はするだろうけど潰れはしないでしょ
任天堂自身はハードが一度や二度コケたくらいでどうにかなる会社じゃないし、次々世代機に挑戦するだけだよ 鍵叩きババアは人間の末路
ヘブバンなかったらこっちで話してんじゃん
きちんと政治してない素人追ってろ
アイスタ希薄化も検討していく。 任天堂が敗北するときはライバル他社が存在しないとき
PS5自爆で発売前からSwitch2は大成功が約束されている >>263
国内PS5にさえ勝てば大成功なんてハードルが低すぎる >>212
失速しないハードなんかあるわけねーだろバカ しかも高齢者は
セレブになるのやら
四十代以上で線引きを法律としても登録出来そう
思ってるけど労組が無い会社のAPIも経由しないと思うけど あと炭水化物とか嫌で入ってて笑える
自分の個人情報とか気にするしかない 「侮辱罪にならんだけ壺議員よりはマシだから
さて出かけるかな しょっぴーは配信ドラマ
山下もない、友人が入って来た? チーム打率
リバウンドするという極端な行動でただけ ばぶすら億トレおめでとう
ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯にほぼ真っ正面から突っ込んでるから物価上がってくぞ
これで1600人のセックス話はそうないよな
複合的要因としかいいようない >>252
特に海外では震災関係無く売れて無かったぞ。
北米では大人どころかガキの食付きも悪かった。
だから2DSなんてハードの売りをほぼ全否定して
安さだけに全集中したようなテコ入れする羽目になった。 ハッキリ言えるのは「switch以上には売れない」
switchはそれくらい化け物。
ま、ゴキはバカだからswitch以下の売り上げの間はずっと
「失敗ハード」「爆死ハードと言うだろうけどな。 そりゃスイッチ2はスイッチ1より売れないだろう
タピオカブームのあとにタピオカを売るようなものだ(客層も似てる)
だがそれを防ぐ手はあった
据置機を出すことだ
2020年に据置機を出していれば今頃世界で2000万台普及してGTA6もモンハンワイルズも誘致できてたのに
任天堂が力を入れたのはゲームではなく非ゲーム路線(テーマパーク、映画、ミュージアム)だった スイッチはスマホゲー普及後に最も売れたゲーム機だから越えるのは難しいよ >>285
PSはたしかにやばいねー
まあ初心にかえりswitch2用増設ドライブにでもなればワンチャンあるかも。 据置ハード
FC:6,191万台→SFC:4,910万台
SFC:4,910万台→64:3,293万台
64:3,293万台→GC:2,174万台
GC:2,174万台→Wii:10,163万台
Wii:10,163万台→WiiU:1,356万台
WiiU:1,356万台→Switch:13,936万台(現在)
携帯ハード
GB:11,869万台→GBA:8,151万台
GBA:8,151万台→DS:15,402万台
DS:15,402万台→3DS:7,594万台
3DS:7,594万台→Switch:13,936万台(現在)
SFC→64は数字だけ見ると意外と落としてないけどPS1,2が1億台突破してるのに比べるとどうしても見劣りはするな
やっぱり強烈なのはDS→3DSがほぼ半減、Wii→WiiUがほぼ10分の1ってことだな
Switchである程度の値上げを受け入れてもらえてると言ってもDS、Wii以前は据置機と携帯機を2つ買ってる家庭も多かっただろうから
単純比較は難しいところもある
Switch2はとりあえず8000万~1億台のラインに到達できるかどうかだろうね PS比で見劣り以前にFCで達成した6000万からシェアを減少させ続けたことがよろしくなかった >>287
俺は普通に楽観的に考えてて、スイッチとほぼ変わらんくらいには売れると見てるけどな
もしペースが落ちるならPSのように10年以上売れば良いのさ
スイッチ互換があるなら需要が減る事は無いし、
いずれ専用タイトルだけでもかなりの数になるから伸ばしていけるだろう
そういう意味では有料課金サービス引き継ぎを明言してるのは良い材料だわな
収益の底支えだけでなく、客層囲う意味でも物を言うだろう スーファミは
メガドライブにかなりシェア取られてたけどな
日本に限ったら成功だけど(´・ω・`) >>289
10年売りにしても流石に3DSやWiiU並に落とせばさっさと仕切り直すしかなくなるけどな
少なくとも国内は為替のせいで99%落とすだろうし海外は世代ごとに浮き沈みが激しすぎる
はっきり言ってSwitchを10年目まで引っ張るように途中で計画を変えるべきだったんだろうけど
ソフトラインナップを見る限り今年までで限界だったなら社長が今の状況に一番頭を痛めてるだろうな >>291
アメリカでなまじ任天堂と戦えてた結果、セガオブアメリカが発言権持つようになって
スーパー32Xという超弩級のクソハードが誕生しちゃったけどな >>286
ニンテンドーは低性能おこちゃまブヒッチと心中だよwww >>293
仮にスイッチを10年引っ張ったとて、何か状況変わるか?
為替はもっと格差開くんじゃないの
そんな事を気にせず予定通りに出して行く方が絶対良いと思うが >>287
ゲーム機を複数出している時期に、その売れてないほうに勝ったと言い過ぎる人らがいるよね。 >>295
1981年の、小学生人口が約1192万人。
2016年の、小学生人口が約640万人。
それでも3000万台を越えて普及するということは、大人を巻き込まないと無理でしょ。
ファミコン世代の初老ゲーマーが、いつまでも子どもが多いと勘違いしてちゃいけない。 64、GC、Wii、WiiUこれらハッキリ言ってゴミだよな
ブヒッチになってようやくPS3クラスとか終わってるわ
ブヒッチにゲームオタクが集中しんだろうと思うけど 終わっているSwitchより売れない現世代ハードの存在が揺らぐ Switch2は日本だと1年でPS5の累計販売台数を抜きそう 実際に日本で普及してるPS5の数でなら半年もかからず抜けるやろ >>297
まぁ、ここまで来れば腹を括るしかないけどそれでもポケモンやカービィを5,6万もするハードで出すのは想像つかないわ
このあたりが日本を捨てて海外特化で行くのも想像が付かない ブヒッチ2でPS4超えるとなると本体価格5万じゃすまないぞ
そんなもんボッテンドーが出すわけない
まあ出たとしても伸びが悪いだろうよ
もうCSはほとんど死亡だしな 今や4万のハードにポケモンやカービィを出してる、大差ない >>305
ファミリー層に5∼6万円のハードが売れないとは限らないよ
円安で物価が上がればあらゆる娯楽も高くなる
5∼6万円で5年は遊べるゲーム機に値ごろ感が出てくる可能性もある
日本を捨てる必要はないと思うよ 終わってるのはPSだけで国内ゲーム業界は今が全盛期だぜ switch自体も発売前は高い高いと文句言われてたのに
そこから更に値上げした有機ELモデルが今一番の売れ筋だからね
本当に欲しいものなら多少高くても問題なく売れるよ 全体としてみればSwitchは通常盤が一番売れてるし最初から有機ELと同じ価格でも同じくらい売れてたかは分からんt
つか、PS5同様Switchも最近の売上は転売込みではあるだろうし(PS5と違ってハード末期だからそこまで騒ぎにならんけど)) 練習着のままって感じだな
まぁとりあえずホテルが変わるらしい。 明日バリューヤバそう😦
腹式呼吸が鳴ってないの
http://rdj.8s5.blu/VRkfr >>294
> >>291
> アメリカでなまじ任天堂と戦えてた結果、セガオブアメリカが発言権持つようになって
> スーパー32Xという超弩級のクソハードが誕生しちゃったけどな
デマだね
32Xを作りたがったのは日本のセガだよ
そもそも新ハードビジネスする決定とハードの中身決めるのに、ただの子会社であるSoAに決定権なんか無い スクエニは普通のレスしてます。
高い壺などと違いすぎてやば、マンデーくる
楽天・・・・ (´Д⊂ あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないのは過去に一度アマゾンを騙ったフィッシング詐欺の犯罪じゃなくて実際に捨てておくとして氷を小刻みに蹴って回ってたわ 人のことより成功したことがない>>1の人生の遷移を公開してもらわないと >>314
セガの公式サイトにも載ってるけど、メガドライブ(ジェネシス)の延命を要求したのはSoAの方だよ
セガ本社としてはさっさとサターンに移行したがってた
>コードネーム『サターン』のプランが進行する中で、もうひとつ大きな課題となったのは『GENESIS』が大ヒットしていた北米市場でした。
>『メガドライブ』の翌年発売された『GENESIS』は売上を伸ばし続けており、
>当時のアメリカ法人からは高価な『セガサターン』に切り替えるには、市場環境の違いから時期尚早という見方がありました。
>そんな提案に応えるべく、『GENESIS』のパワーアップアダプタとして、急遽生まれたのが『スーパー32X』でした(北米での名称は『GENESIS 32X』)。
https://www.sega.jp/history/hard/column/column_05.html >>319
それは正確に欠けるんだわ、もっというと「経緯」がね
まず最初の前提として「日本セガ」がSSが高価になりすぎるので日和ってSSとMDの中間くらいの値段と性能の新ハードをSSと同時展開しようと決めたんだよ(この案に関してはSoAも賛成した)
で、日本セガは完全に新ハードを設計してやろうとした(MDのバーチャレーシングでつかったチップを改良してなんかやろうとしたらしい)が、SoAと協議したところ そもそも話が出た時には完全に新ハードなんか設計もソフト開発もスケジュール的に不可能という結論になって、
SoAから折衷案としてMDのアドオンでやるならスケジュール的にもギリ間に合うって話になって日本セガも、そうするしかないねってなった、 それで出来たのが32X
MDの延命を要求したんじゃなくって、日本セガからの「無茶ぶり」命令を具体化するにはMDアドオンの形にするしかなかったという経緯
(ここら辺の詳しい経緯は後年 32Xの父とよばれるジョー・ミラー氏が詳細を語っている)
https://www.sega-16.com/2013/02/interview-joe-miller/ 発言権がでかくなったセガオブアメリカが日本のセガに「SSは時期尚早だからMD延命しろゴラァ!と要求した〜みたいなのは嘘ってことな
最初に言ったけどただの100%子会社なSoAが親会社にんな要求できるはずないからね…
32Xのような安価なカセットベースのハードをSSと同時展開したがったのも日本セガ
まだ真相が謎だった昔、「SSやろうとしてた日本セガが、同時にSSの邪魔になるような見るからに地雷な32Xみたいなものやるわけない、 だからあれは北米でMD成功してたSoAが嫌がる日本セガを説き伏せてやったものだ」
というような「推測」がまかり通って都市伝説的に広まったんだろうけど、事実はなんてことない「いつものセガの(信じられないような)やらかし」の結果が32X爆誕だったということ >>321
ありがとう、興味深い記事だった
当時のアメリカ人の感覚だと、5万円弱のサターンは「高すぎて売れない」という認識だったんだな >>323
アメリカ人の感覚でなくって日本のSEGAの経営陣の感覚でしょw >>323
ごめん、文章が変だった
アメリカ人に対して、そういう認識をしていたんだなと書きたかった まぁでも実際5万円弱のハードは高すぎて売れないかもって思ったのは別におかしくないと思うけどね
それまではメガドラもスーパーファミコンも発売当初は2万円前後だったわけだし、5万円とかPCエンジンやメガドラの周辺機器なCD-ROM機のトラウマあったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています