任天堂Switch信者だがゼルダがFFと同じ様になる時代が来るのを恐怖している
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栄枯盛衰いつかは衰える
なのでFFを叩く気持ちにはならない 明日交通事故に遭う確率のほうが圧倒的に高いからそっちを心配しなさい 使いまわしタマキンで馬脚を現してるからとっくにゴミカスだよゼルダは FFは年老いた信者で保ってるコンテンツ
ゼルダは新規が入って来てるから当面心配いらない
ガキは出ていけなんてバカな真似しなければ大丈夫w ffみたいに制作陣が足の引っ張り合いしてないから大丈夫だよ リンクのキャラデザがホストになって10時間以上のムービーを見させられるゲームになんかなる訳ねーだろw ゼルダはカイガイ人気がメインのソフトでブレワイでコクナイも人気になっただけだから、コクナイ人気しかなかったFFとは比べるものでは無い たてらへにつおなきかふあろほわをあいろけこさけえふねふはそてすぬううほきなほやるれゆつつけとろゆほよのみる FFの後を追いそうならともかく絶好調だからな
FFと似ても似つかない ホモのムービィ夢の見すぎ物語と違って3日でテンミリオンだぞ?
格が違うよ。
ffなんか4流ゲームと一緒にするなよ そもそもゼルダはブレワイまで一線級ですらなかったやろ ゼルダは既に衰退しかけた歴史があるんだよ偽信者さん すでにメトロイドがOtherMで今のFFと同じことやって失敗経験済みなんで、もうやらんよ ゼルダは一回トワプリとかで低迷時期があったか
もうその過程は終わった
それを見直してブレワイとティアキンが生まれた まあ次もブレワイ路線ならUBIに片足突っ込むけど
そうならないと信じてる ブレワイと比較してティアキンは変化していない
本スレでのブレワイ経験者によるとティアキンはブレワイの追加dlcのようだと話してるのが多数 100%無いよ
何故ならば、FFが今たどっている道ってのは山内溥氏が生前言っていた
「大容量ゲームは駄目。こんなことをしていたら世界中のメーカーがつぶれてしまうだろう。
重厚長大なゲームは飽きられている。
ゲームは常に新しい楽しさを開発し、ひたすら完成度を高めていくことが本質である。」
を地で行っている言わば任天堂からすれば自業自得な想定された末路だからだ >>26
そらベースのゲーム理念同じだから続編にしてるわけだしな
ただ経緯としてDLC予定ではあったが、実装で基本システム総取り替えになってるからプレイ感想をDLCとかいう奴いないよ >>30
敗北者ゼルダが何年もかけてあがいたのに到達できなかった真なるAAAだねw というかブレワイの前のスカイウォードソードが振り向けばメトロイドぐらいの危険水域だったじゃん 任天堂内製としては予算も規模も破格の扱いだけど、2D3Dお構いなしに絵柄もシステムも意欲的に変質させてくる
売上本数がソフト毎に大きく揺らぐことも折込済みのシリーズが次作で下がったところでFFにはならないよ
どれだけ金掛けようが叩かれることを怖れて保守に走ればアレのようになる ブレワイの崖から世界を展望するパッケージアートは
初代ゼルダのアートワークのオマージュ
そしてここでゲームロゴをZELDAではなくゼルダの伝説に戻した
ゲームデザイン刷新の大勝負をするときにいかにして客を説得できるかだ
スクエニは定期的にFF1は新基軸な挑戦のRPGだったと語らせて
自分たちの現行作品を正当化する都合のいい盾に使ってきただけ
FF1外伝オリジンが大コケしたしFFの昔と今が繫がることはないんだよ
そしてゼルダは今更FFのようには死なないんだよ 2作連続2000万本超え
次作は完全新作
ソニーのような無料バンドルなどなし
FFはまずゼノクロのようなオーブワールドを作れなとね スカイウォードって国内40万くらいだっけ
今のFFだな 余計な心配してるのはアンチかブレワイ新規だな
ムジュラで半減して以来右肩下がりでスカウォはモープラ専用なのも重なってかなり残念なセールスだった
それでも質は高いし任天堂の中でマリオと双璧のIPとして全力で作り続けたからブレワイの確変が起きたわけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています