サイバーエージェント、グラブルリリンク等が好調
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サイバーエージェント、第2四半期のゲーム事業は営業益19.8%増の182億円…ミリオン達成の『グラブルリリンク』と『ウマ娘』周年が好調 https://gamebiz.jp/news/385139 2位(初登場) PS5 グランブルーファンタジー リリンク 48754本(累計48754本)/サイゲームス/2024年2月1日 Switchにもウマ娘はでるんだから 別に豚が発狂するようなネタでもないのよ🤗 やっぱり日本では爆死してたな カイガイカイガイ8割ってw 全世界に日本だけの勝つくらいの桃鉄があるからな…サードもダウンロードも売れるswitch 全部負けでざこざこのプレステ まぁ、去年(というか少し前まで)かなり減らしてたし増収増益にはなるか 結構長いこと開発してたけどあれの開発費ってどういう扱いになってんやろ サイバーかなり調子いいね リリンクの出来良かったしGAMMも期待大や 次のでかそうなので言えばシャドバか学園アイマスか…?(他社IPやけど) ゴキブリがせかいがーっていうと全世界に日本だけで戦える桃鉄が出てくる。 ダウンロードがーっていうとswitchのダウンロードだけで完全勝利するスイカゲームが出てくる。 ゲームオブザイヤーがーっていうと 2万本で女児向けゲームのファッションドリーマーに負けた雑魚って言われる。 ゴキブリイライラとまらない >>5 20万以上売れてることになるが? 任豚曰く大ヒットのシレンと同じだよ? 次のCSはGAMMってやつ 映像は去年の夏ごろにサイゲ展って奴で披露してた 見たけどだいぶクオリティたかかったで >>13 毎回こういうので思うんやけど比較対象と同じレベルってことになるんやけどそれでいいの? サイゲのスイッチ向けローグライトのリトルノアがGWセールで450~600円 PS4向けリトルノアが449円 箱だけ半額くらい 今回釣られて買ってしまった Abemaが黒字化したのがだいぶ好印象やな 一生赤字出してたけどサッカーW杯で滅茶苦茶ユーザー引っ張れたんやろなこれ 特別損失200億ぐらいあった記憶あるけどあれ全部帳消しにしとる サイゲはなんでスマホで原神みたいなゲームを作れなかったのか… アニメ調のゲームをスマホでヒットさせていたサイゲが最も原神に近い位置にいた だがPSで本格的なゲームに金をかけてスマホではお手軽なゲームしか作らなかった 日本の開発者はスマホはお手軽ゲーム、PSで本格的なゲームって幻想に囚われている気がするよ リリンクって結局どのくらいの本数が狙いだったんだろうな 新規層は獲得できなかった気はするな 今の子供にウケないとこの先続かない気もしたが・・・まぁこれはこれでいいのかもな 海外展開ほとんどしてないからこれだけ海外で売れたのが凄い 売上の8割が海外って言ってたな 支社も海外で作りまくってるし本格的にサイゲは海外進出やね >>21 目標はわからんがヒット言えるレベルには売れてる やけどミリオン以降の数字出せないくらいにはじわ売れしてない感じはする >>13 全ハードでswitchのみとハンデ戦してて草(笑) 全ハードに戦えるとかswitch強すぎだろ😁 アベマでリリンクのCMやりまくってるけどほんとに売れてる? リリンクはPSとPCだけだぞ リリンクのsteamランキング1か月以上上位乗ってたしジワ売れといえばジワ売れはしてんじゃね >>31 プレステのリリンクは売れてんの?(笑) まーた変態ステーションが、パソコン様のケツの穴ナメナメしてんの?? リリンクは日本だと6万本やな どうやったら100万本に届くのかは知らん https://i.imgur.com/N7oFc7r.jpeg リリンクのPS4とPS5のパッケは10万本ぐらいで残りはDLで合計20万本以上は確定してる ミリオン売れてればそら利益出るだろう ミリオン売れて赤字のゲームなんて企画段階で失敗してるよ >>22 ほぼアジアだね人気は レビューの7割がアジア圏だし 欧米じゃ売れてない https://i.imgur.com/Q267I5P.jpeg >>36 桃鉄は日本だけでswitchだけであの売上だもんな…やっぱサードも売れる最強覇権ハードだけはあるわ。 全世界で桃鉄に負けたお金たくさん使って株価7500から4000代まで落としたファイファンとは格が違う。 サード爆殺王プレステ >>38 売上の大半はアジアだよ 欧米じゃ大して売れてない 国内2割 アジア6割 欧米2割 地域別比率はこんな感じかな なんで任豚こんなにイライライライラしてんの??? 意味不すぎる なんか恨みあったか? >>12 優越感に浸ってるようだが 全部お前の手柄でもなんでもないじゃん 「スイッチのバカ売れソフトという神輿を担いで、ソニー叩きするのが三度の飯と任天堂のゲームより大好き❤」 っていうやべー奴。 steamのランキング見るに欧米でもまあまあ売れてる PSは知らん アジアでしか売れてないのに「海外で売れてる!」と自慢するのは好きじゃないね 欧米アジアで売れてるならそれでもいいけどアジアでしか売れてないんだから、「アジアで売れてる!」と言うべき >>45 じゃあ常にそうしてるゴキブリはどうなるんだよ >>34 これ。マルチじゃなかったら大爆死だった。 サイバー社長自ら北米と中国で好調って言ってんだし世界で売れてるになんら間違いないだろ >>50 任豚「あーあーキコエナイキコエナイゴキブリゴキブリゴキブリPCはゴキブリアメリカはゴキブリ」←支離滅裂知的障害 >>45 バカ売れ認めるのか…さすが負け犬ステーションだな ゲハではリリンク叩かれがちだけど俺は好きだよ >>51 パルワの時にも山ほど見かけたけど中国はノーカン!みたいなノリなんなのかね >>54 どうにかして失敗と思い込みたいのか? 日本でも最低20万以上はでてる これが失敗と思うんなら勝手に思ってな PS4が1億1700万、PS5が5000万以上、これに加えてPCもあるのにこれとか普及台数のわりに売れてなくね? とかSwitchと違って何故か言われないんだよな >>57 開発した期間がコエテクの仁王並に長すぎるからその辺がネガティブになってんじゃね >>57 ダウンロードは10万以上売れてねえよ ソース出せや と言うか北米のsteamでも1位は取ってたし次回出す時にはもう少し売れる土壌にはなってそうだな https://i.imgur.com/7hw9oSa.jpeg steamで好調だったやつか やっぱり「PC」だね >>57 どっかの馬鹿が開発1.5年、Switchだけで20万売れたシレンと比べてたし、多少はね? 藤田「グラブルはユーザーの8割が海外のワールドワイドなコンテンツ」 FGOのゲームは爆死してたの見るとグラブルの方がIP人気あるのか PCとプレステマルチでほとんどPCなのにプレステのグラブルとかゴキブリが言うから馬鹿にされるんだよな… だれもパソコンは煽られてない。 ゴキブリが馬鹿だからゴキブリだけが馬鹿にされてる >>67 アニメゲームとして見映え自体が結構良かったのはあると思うよ Fateのあれは無双シリーズだから、そもそもゲームとして浅すぎる… ウマ娘も海外では爆死 リリンクがサイゲで初めて海外で通用したタイトル 全世界100万と言っても半分以上が中国人なんだよな Steam版では日本人率1.92%に過ぎない https://www.togeproductions.com/SteamScout/steamAPI.php?appID=881020 55.06% Simplified Chinese 24.08% English 7.41% Traditional Chinese 5.40% Korean 1.92% Japanese 100万の1.92%は1.92万だからわかりやすい 日本ではPS5版6.3万本 PS4版 2.8万本 Steam 1.92万で全く売れていない 何故か中国人に受けて日本人には不人気のゲームなのだ PCで龍が如く8より売れてるな PSとかいう過疎市場は知らん >>73 グラブルVSも100万くらい売れて止まってるし、グラブルというIPじゃこれが限界かも >>74 多分だが北米も5年後ぐらいになるともっと比率高くなるだろうな 100万本以上売れて日本で2割売れてるって決算に書いてるの見えてないやついないか >>80 パソコン様のケツの穴ナメナメしてるだけだろ。 プレステはゴミなのは変わらんぞ 結局、おもんないよねこういうゲームって ワンパターンになるし、マルチで見するとギスギスするし FF14みたいな簡悔文化そろそろ、滅ばないといけないと思う グラブルは100万本アナウンス後は全く売り上げ伸ばせず結局ウマで穴埋めなのね お疲れさまでした steamで出すとセールでずっと売っていけるから強いな >>73 FF16も300出荷のまま売り上げ更新出来ないままだし、なんならFF7R2は売り上げ自体出せてないしそう言う世界だからこれ以上は… >>74 レビュー率と売上は関係なかったと思う たまに勘違いしてる人いるけど サイバーエージェント最終的に駄目なパターンに落ち着きそう この時期での好調を持続的できた試しないし >>61 100万突破時点での日本パッケージ売上は8万 100万の内2割以上が日本だからDL版は最低でも12万な steamも発売1か月以上ランキング上位維持してたし結構売れたんやろな セールまだだし初セールで伸びそうではある >>89 ずっと赤字だったAbemaが黒になったのはデカいかな 何時まで継続できるかにもよるけど >>89 寧ろ今は新規ソシャゲは外注として受注してるぐらいで自社製作ゲームはCS側に注力してるしアニメ系メインだから今後期待出来ると思ってるよ、未だに大作フォトリアルに力入れてるとこのが今後危ない >>73 GWに合わせてアプデするしそこにセール合わせたら200万アナウンスくるんじゃない 同時期に発売したゲームと比べてリリンクはジワ売れしてたし サイバーの2Qが伸びるのはソシャゲの周年がここだから当然維持はできんが 通年でも伸びてるしabema黒字化がとにかくデカすぎる グラブルの大陸の人気は謎だよな サービス展開してないのにソシャゲに大陸の人が大量にいるし リリンクの売上の半分近くは大陸なんじゃないの? 中国台湾韓国で5割北米3割日本2割ぐらいなんやろな 一方ゼルダ様は3日で1000万本でギネス記録に乗りました、とさ。 ザコブルくんも頑張れよ まぁ良い決算なんだろうけど 目玉のグラブルだして、これは正直なぁ >>18 それ公式アカウントじゃなくてエセアカウントだぞ 全世界的ゲームのゼルダはプレステハブだから仕方ないわな 言うて今更キャラ2体、十天衆追加したところでしょうもないって話じゃね? そもそも何年も前の企画だから、キャラが古臭すぎるのよ ガンダゴウザとかヨダルラーハとか完全に賞味期限切れてるし サイバーエージェントのネットインカムってこんなにショボいんだな リリンクは出来がいいしこれからもアプデ続けてくれたら嬉しい 結局日本人はPSのゲーム買わないし、さっさとSteam一本に絞ったほうがいいだろ メインの中華勢が早々に飽きてSteamも死んでたから売り上げは伸びてないだろうな リリンク買ったけど大当たりだわ PC版定額で買ったけど後悔ない動作軽いしクオリティ高いし FFはもうサイゲが作れ 16よりファイナルファンタジーだったわ CSでも良いゲームを作れるって証明できたのが一番の利益だろう ということでメタルマックスを 日本人からしたらps…?なにそれ? だからな。 好きなやつはこんなやつ。 ぶひっち!!にんてんどぉがぁ!!!! しるか!!!わしはぷれしゅてで エロいでぇぶぃでぇみるぞい!👴 ファイナルファンタジーよりファイナルファンタジーだったって感想よく見るな 俺もそう思う steamの同接発売1か月で常に6万にいて発売2か月2万人以上いて死んでたは草 違う世界線か? え?発売11日で100万本セールス達成したのに3月末で150万や200万達成とは言えないのは何故? >>118 Steamで同接高かった筈なのに100万突破がチー牛ペルソナより1週間遅かった時点でお察し >>111 残念ながら日本ではPS版の方がSteam版より売れてる 日本が20万としてPS5+PS4のパッケージだけで9.1万+DL版が18000〜45000と考えると 日本ではPSのDL率を最低の2割と計算してもSteamよりPS版の方が売れてる そもそもSteamの日本人率は2%以下だしなもっと低い可能性も高い 出ました、家ゴミ特有のどんなジャンルにでも同じ率掛けちゃう馬鹿 次は意味のないレビュー率かな どっちにしろ世界一位のポケモンや3日で一千万のギネス記録のティアキンの任天堂様には勝てないわけか 売上100万で国内2割なら、やっぱりPSのDL率は最低5割以上あるのは確定したやん >>123 こう言う時だけ都合よくPC版が脳内から削除される便利脳w >>120 お、日本人率君ここにいたのか レビュー率と購入比率は同じじゃないし、日本人率なんてデータはないでしょ まずはいつもの https://i.imgur.com/nU96B0V.jpg あとはこれhttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20231201-274153/ > 国別売上でいうと、日本が8割で残り2割は英語や中国圏からだという。同作のレビューの4割が日本語のもの。日本での人気の強さと、日本でSteamユーザーが増えたことを強く感じさせる。 あと追加でこれもhttps://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20230913-264119/ >> ――よろしければ『ビビッドナイト』が具体的にどれくらい売れたのか教えていただけますか? ナカムラ氏: 全プラットフォームを合わせて約14万本になります。ただSteamは市場がやや特殊で日本語のユーザーは全体の2%しかいないのですが、『ビビッドナイト』の売上は約50%が日本語圏のユーザーです。日本のユーザーにここまで評価していただいたというのは個人的に一番嬉しく思っているところです。 実際のレビューの日本語率は4分の1を下回っているので、レビュー率と売り上げが比例してないのが分かる 今回も反論できなくなってまた逃げるかな? >>123 ファミ通のパッケージ集計でPS5版6.3万本 PS4版 2.8万本だからな DL率2割で PS5 7.5万 PS4 3.3万 10.8万 DL率5割で PS5 12.6万 PS4 5.6万 18.2万 Steamの日本人率が1.92%と極端に低いからPS版は限りなくDL5割に近いだろうな >>128 日本人率のソースだしてみなよ、そんなデータおそらくどこにもないだろうけど😅 Steamのレビュー率で日本人率とか語ってるの普通にお笑いだろ こういうアホなことしか言えないからゲーム下手なんだよ もしかしてスペライ君みたいに馬鹿げたこと言ってるの理解した上で構ってもらいたくてやってるのかな? PSユーザーがバカだと思わせるには効果的な手法ですね >>127 ではそれらを参考に前者がレビュー率4割で実際は8割、後者がレビュー率2.5割として実際は5割 それらを考慮するとリリンクもレビュー率1.92×2として3.84% つまり日本では3.84%が実態に近いのではないか、つまり日本のSteamでは4万程度 これなら>>128 とも矛盾しない、PS版がDL4割と計算すればピッタリ数字が一致する ウマ3月はバカ売れだったけど反動で今月の売上爆死してるんだけど 今までのウマ娘では考えられないような落ち込みっぷり https://game-i.daa.jp/?APP/1325457827 そらリリースできたら利益は出るでしょ かけた人月に見合う採算取れるかは別 >>135 1枚目の画像は無視?これだとレビュー率の五倍くらい差があるんだが都合が悪いからですか? またソニーの勝ちか 日本にいる自称PC民はゲーム買ってやれ無料ゲーしか盛り上がってないぞ そりゃPSの手柄に出来なくなっちゃうんだから都合悪いでしょ、AC6とかも全然話変わってくるし >>139 最低のDL率2割で計算しても日本ではPS版の方が売れてるしな 現実には>>135 で述べたようにDL率4割以上あるだろうし >>140 Steam版が中国で売れてる事は認めているぞ、流石PC大国だ 一作目だから粗はあるけどゲーム自体のクオリティはここ最近だとマジでトップクラスに高かったからなこれ >>136 ウマってここ最近dmmで毎月キャンペーンやってるんだからそりゃipod androidで課金されん オワブルと同じで正確な値わからん ホロもにじもストリーマーは遊ばないな 兎田ぺこらも大空スバルもコラボ後捨てたのは賢かったが、サイゲ的には痛かったな イナゴの頂き女子軍団なんか消えて良かったよ あいつら消えたらグラブル復活してて草 ウマは引換券付きの課金やり過ぎて 普通の時に課金する奴は ほぼいなくなったな まだVに頼れば売れると思ってる時代遅れのやついるのか あいつらは流行りコンテンツに乗ることはできるけど流行りを作ることはできてない 偏見だけどV見てるやつは金あったら投げ銭してそうだしゲームじゃなくて女見にきてる奴が大半だろうからゲームとか買わないと思ってる >>136 二月末のアニバーサリー3月売上 の次月が落ちるのは当たり前だろう なんか不思議だな、モンハンのように支那人の関係に受けたのか >>118 販売本数をこまめに公表するのめんどうだからだろ 決算の時だけでいいわ >>150 パルワールドスーパーマーケット8番出口スイカのような知名度が無いゲームが流行るにはVTuberや配信者の力が必要 >>157 知名度低いなら効果あるけど、グラブルみたいなタイプは意味ないってことやな >>156 うん。だから決算でも発表しないのは何故って言ってるんだけど? 頭大丈夫? 個人的にリリンクはPT制のARPGでは結構なブレイクスルーだったと思ってる ゲームのNPCはこれくらい仕事出来ていいんだよ >>153 4月もあと1週間無いのにまだ5億も稼いでないけど 今までこんなに落ちたことないだろ 他の売れ線のソシャゲでこんな落ち方するの見たことないよ アベマ単体では赤字 黒字なのはそれを含んだメディア事業な リリンクはすぐ終わっちゃったよ?あれはストーリーよりは、ネットに繋げたりそれ以外のを楽しむ感じのやつ? >>164 モンハンと同じやぞ というかストーリーエンドコンテンツまで続いてるからエンディングじゃクリアすらしてない >>146 こういうストーリー重視のゲームは配信規約をオープンソース化してなくて公式公認でしか実況を認めない場合とこが多い ちょっと前までペルソナもそうだった リリンクの9年近い開発費の負債は毎年ずっと他とまとめてごまかしてたんだから 株主相手には好調とかいうだろうな >>39 アジアだけでこんだけ売れるならポリコレゴミ国は切り捨てでよさそう >>128 DL率はPS5>PS4なのは間違いない 現役ゲーマーならDL化が進んでてデジタルエディションもある 全部決算で計上されてるのにごまかすとか意味不明で草 >>1 でも開発費が回収できてないんでしょ(笑) ウマ娘もだめになったしもうサイゲも終わりだね 残念ながらウマは前年同期比で伸びてるみたいだね また既存タイトルでは『ウマ娘 プリティーダービー』をあげた。クロスメディア展開の強化によりスマートフォンゲームの周年イベントも好調だったとのこと。『ウマ娘』は2月25日から3月25日までの30日間にわたってGoogle Play売上ランキングで首位をキープした(前年は21日連続)。 え、伸びてるの? まぁ3Qがマイナスだったんだから伸びてくれなきゃ困るんだけど 堂々と「中国」とアメリカで売れてますって言えちゃうのがホント、空気の読めねえITチンピラだよな そりゃコナミも訴えるわっていうw >>90 海外が8割という記載を国内2割以上と取るのは無理がないか? そのDL12万の内訳はどんなもんだろうね steamが8万でPSが4万 全体でsteam:PS=2:3くらいか? サイバーエージェントはゲームより前みたいにアニメもやって欲しい所があるな 後、いい加減はちま起稿を抱えてるのはバレてるからとっとと発表するなり 自社の看板に持ってると傷がつくと考えるなら、とっとと他所に売却した方が良いと思うわ >>175 そりゃ商人は稼ぐ事が正義だから 政治なんか知ったことじゃないやろ 日本で計上してるSwitchは大半が中国人だろうに🥰 >>172 ウマ娘はダメになってないぞ 確かにブームの頃と比べたら収益落ちたろうけど いまでも高い収益をサイゲにもたらしている >>180 中華に本体持って帰って規制でろくにソフトが買えないし 原神やポルノハブ専用機&兵器に使われるPS5と違ってできる事少ないのに何に使われてるんだろうな・・・ >>180 普通に家庭で子供一人1台だったり親も持ってたりだから 家庭に一台のPSと同じと考えない方がいいぞ 🇯🇵switch超つよいとPCふつう 後はゴミ 🌏PC超つよいswitchつよい 後はゴミ >>182 >>183 国内に3300万台以上もあるはずのに なんで週販の1位が1万本とかができるんですか? >>185 子どもが文字通りやってるから 子供人口でもって、もっとも買われているゲーム見てみろ マリカー、スプラ、スマブラ、マリオ、マイクラ、桃鉄、ポケモン、ぶつ森、etc PTものやら通信プレイできるものを家族や友達とやる為に買う だからこれらが何年も何年もジワ売れしてんのよ >>186 それと週販の1位が1万本しかないのとなんの関係があるの? >>187 子どもは大人と違って発売日とか気にしない あくまで周りの友達がやってるかどうかが重要な訳だ それと買ってもらえるのは誕生日やGW、夏休み、冬休みなんかでそこが集中する 週1万本とかは結局それだけ誕生日だった子どもが居たって事でしょ 後、週1万本とか言うが、複数の何カ月〜何年も前のソフトが毎月4千〜1万本ずつ売れ続けてるわけで、 年間通せば、それらの多くはPS5の新作より販売本数伸ばす訳だろ? 一極集中発売日数週だけって売り方じゃないのよ >>188 昭和の感覚の再放送を力説するのもいいけど シックスポケット、エイトポケットでぐくってみなよ 今時の子供はおまえより羽振りがいいで もう親戚との付き合いすらなさそう >>184 🇯🇵switch超つよいとPCふつう 後はゴミ 🇺🇸PCつよいPSつよいswitchつよい 後はゴミ 🇨🇳PC最強 後はゴミ >>189 そう言う実社会ではなく、誰かが言い出した似非調査を真に受けるから 何もかもズレて的外れな事しか言えなくなってんだろ 何が羽振りが良いだよ 今の日本経済、家庭状況どうなってんだっけ? 本当に馬鹿だなお前は グラブル100万本って発売後に公式発表されたけど未だに数字変わらずってのがね こまめに販売本数公表するのめんどくさいんだろ ITが本業だし >>100 任天堂限定のギネス記録とか第三者が挑戦できなくて価値ないよ >>195 3日で一千万プレステに出せるの?笑 無理でしょ~♥ 去年アベマTV特典目当てで買ったけど、うまく利益出てて良かった グラブル成功おめおめ まさPSのサードが繁栄していく わっしょいわっしょい >>197 サイゲは社長のワンマンじゃないし 資本力も違うからあそこまで酷くなるほうが逆に難しいだろ >>127 計算間違ってたは ファミ通のパッケージ集計でPS5版6.3万本 PS4版 2.8万本 DL率2割で PS5 7.8万 PS4 3.5万 合計 11.4万 DL率4割で PS5 10.5万 PS4 4.6万 合計 15.1万 DL率5割で PS5 12.6万 PS4 5.6万 合計 18.2万 Steam版は日本人レビュー率1.92%と言う事を考慮すると >>127 を参考にするとその2倍の3.84が日本人率、全世界売上100万の3.84%は約4万弱 そう考えるとPSのDL率は4割あたりだな リリンクの日本の売上が20万という事を考えると日本ではPS5>PS4≧Steamだな Steam勢がやたらクロスプレイ解禁を望むのも納得できる、純粋にSteam版は日本人が少ない 豚は嘘だとおもってんのならそれは粉飾だから 東証にチクってきたら? >>203 参考にならない数字でいくら考えても意味が無いぞw >>120 残念ながらって言うけど 結局日本のシェアなんてPS5含んだところでしょうもない数字なんだから Steamより売れてるけど目くそ鼻くそ何だから、打ち切ったほうがよっぽどメーカーからしたら楽やろ >>207 10月からのPS5のターン × アサシンクリードミラージュ (20,407本) × SAOラストリコレクション (11,740本) × スパイダーマン2 (77,348本) × 龍が如く7外伝 (63,319本) × テイルズオブアライズDLC (4,279本) × コールオブデューティMW3 (22,132本) × バルダーズ・ゲート3(20,497本) × 龍が如く8(102,940本) × 鉄拳8(20,516本) × グランブルーファンタジーリリンク(22,083本) × スーサイド・スクワッド(2,495本) × ペルソナ3リロード (75,368本) × スカル・アンド・ボーンズ(6,635本) × ブラザーズ:2人の息子の物語(集計不能) × FF7リバース(262,656本) × アローンインザダーク(集計不能) × ドラゴンズドグマ2(68,592本) × Rise of the Ronin(64,646本) -----------------いまここ------------------------ サンドランド(2024年4月25日) ステラーブレイド(2024年4月26日) 黒神話:悟空(2024年8月20日) 聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年) The Casting of Frank Stone(2024年) プロジェクトMBR(2024年) アンティルドーン(2024年) AI LIMIT無限機兵(2024年) V Rising(2024年) スイッチハブも末路がこんな状況なのに 日本語使いながらゲハに書き込んでるPSユーザーってどの面下げて意見してるんだこれw Switchみたいにパッケージ主体で売る商売が完全な落ち目になってるから、ソフトメーカーはDLメインにして 横マルチ可能なPSやsteamに移行しちゃっただけ、国内パッケ市場なんてどんどん落ちて先が無い >>204 え、それマルチだよぉ♥ ざこざこのおじいちゃん♥👴 し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ 平 P // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) P え 成 S L_ / / ヽ S | 、 が / ' ' i !? マ ま 許 / / く ジ で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶, だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ! l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ -┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/ レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //! 人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/ / / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ // ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐' ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 / ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ ' ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ / { i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! Switchがパケだけで大きい市場って訳でもないのに DL版も売れてるっての忘れて物事語ってるのダサいよ >>213 ぶっちゃけスイッチもPS5もDL率4割程度だからなそんなに変わらん 任天堂ファーストはカタチケがあるからDL率高いし PS4はDL率が2割とパッケージに寄ってるが >>213 豚が聖典と崇めてるファミ通週販の1位が1万ちょいなのに 世間でそんだけしか需要がないもん SwitchのDL率は3000%位あんのか? >>215 DL率の計算方法すら知らない馬鹿がまだゲハに居るのか >>215 スイカゲームで日本のSwitchだけで400万本余裕で超えたしなぁ… >>210 妄想野郎だからPSに先があると思ってるのか? >>209 PS5とPS4の数字が混同しているぞ その表のリリンク2.2万はPS4版の初週で現在ファミ通によればPS5版6.3万本 PS4版 2.8万本の合計9.1万 パッケージだけで9.1万ということはDL率2割で11.4万 DL率4割で15.1万 DL率5割で18.2万 リリンクの日本売上が20万ということを考えるとPS版が最低の2割で計算してもSteam版を上回っているのは確実だ 開発期間があれだけ長いのに黒字 CSゲーのノウハウも得たし大成功じゃろ >>219 2割とかゴミカス市場の話ししてるのかwww >>211 いや任天堂が勝手に独占してるからGTA5のギネス超えれないんだろw >>224 プレステごときがパソコン様のケツの穴ナメナメしてんじゃねーよ(笑) パソコン持ってるswitchユーザーからするとプレステ(笑)は一番ゴミ うわーよわーい♥ よわよわおじいちゃん👴 クソザコすぎ~♥ >>221 次でわかるよな。最初は投資だと思えばまぁ >>225 いや俺もPCユーザーでPS持ってないけどGTA5超えれないからお情けで任天堂限定のギネス認定になったことくらい理解しとけ マルチじゃないと任天堂に勝てないのは当たり前という誹謗中傷 >>19 いやそれを起爆剤にしてスポーツコンテンツで引っ張ってるのは確かだけど無茶苦茶では無い この時期の前年比で月のアクティブ数が1.2倍増というのは思ったより少ない なぜならこの時期、Abemaは既存のユーザーを全生放送番組の終了などを年末の12月までで配信サイトに完全に奪われて人減らしてたから だから死にかけてるDAZNと同じでそこと一部地上波から人が流れてるだけ 基本はギャンブル配信の手数料なんかで持たせてたし ヘタをすればDAZNと同じ運命を辿る可能性すらある 藤田はWCまで持たせたいんだろうな そこでまた回復するシナリオ 23年1Qで過去最大に下がってるのはW杯とコンテンツ終了 むしろ他所に(特にネトフリに)Abemaの自前コンテンツを提供、売り出したのが収益を支えてる だから「Abema単体では黒字化はまだだが」と書いてあるしその後に「広告と周辺事業が好調で、ABEMA関連の売上高は前年同期比22.6%増」ともある ギャンブルの手数料とスポーツの一部有料(ほとんどは無料乞食だけど)とコンテンツの切り売りで稼いでる 依然綱渡りだし強みのあるコンテンツはむしろ減ってるとも言える テレ朝の繋がりがなかったら沈んでたろう ウマも今ではコンテンツ価値を下げてどんなものとでもコラボしてるだろ しかし客には飽きられてるから駄々余り コラボの手数料で稼いでもコンテンツとしては安売りし過ぎて悪くなる一方 長年開発したリリンクでさえこの程度の結果だしサイゲも含めたサイバーは安泰じゃないしまるで孫のところみたいな自転車操業変わらずだよ スポーツがいつまで稼いでくれるかコンテンツ売りでいつまで行けるか >>95 Abema黒字化は単体では達成してないと書いたが、勘違いさせてどうにか人を戻したいんだろうな こういうミスリードを誘うのが日本人のメディアを使ったセコい戦略 でも海外では通用しないし敵視されるけどね >>105 サイバーは基本広告屋だからどうにかして使わせたいのがみえみえなんだよね >>178 最近囲い込み戦略でやってる感があるのよな つまりこのスレにも業者がいそう ID:E5eSHUcJ0みたいなのはサイバーの肩持つ発言しかしてないし >>197 の > サイゲが第2のレベル5になる日が近いぞ というレスにも強引に問題ないような発言をしてたりね リリンクすらまともにデータ出てないしリリースして「前年比」でこれだと厳しい気もするがな まあ別にどっちでもいいか とにかくゲハ民はそろそろいい加減な情報の解釈の仕方はやめろよ 完全に乗せられてるぞ とりあえずリリンクは結果を出したし 合格でしょう 結果を出せなかったアルファドリームや大宮ソフトは滅亡した 必死にサイバー下げてるやついるの草 abemaが好調なのは紛れもない事実だしWAUが右肩上がりで毎年1.2倍等増えてるのも事実 サイバーが復調してる事実を受け入れられんのか? たった100万で結果を出したとかいう話でいいなら楽そうやな >>238 いそげ!株買うんだ 2300円に間に合わなくなるぞぉ >>238 毎年w もう単なる切り売りのコンテンツ企業でしょ WOWOWと同じ感じかそれ以下 必死なのはサイバーの方やろw Cygamesがシンデレラガールズから離れたが、 もうすぐ始まる学園アイマスは、同じ親会社サイバーエージェントであるQualia?なんだよね でもガチャで成り立ってる会社だろ ガチャやめてもやってけるのこの会社 余裕でしょう リリンクが成功したんだし なんの成功もできなかった大宮ソフトとアルファドリーム 滅亡です 除染作業員が迫り来る放射線と戦うアニメとかどうや? もう来週登板するからやらないならむしろ徹底してたんだ~ぁ 商品の供給に難色を示すからもう終われよ あいがみもあいがみが配信してたが こいつ生理的に売っちゃいけないのかとけっこう疑問 集客は座長なら深く考えないあほだな 若者だろうが、まだ逮捕されてますよ?馬券買ったのが一つの山なんかな フィギュアババアの強い思い込み それでくれぐれも人の代わりに伝言伝えてた週末だし24時間テレビ直前!今年のFaOIはアーティストさんの趣味か やる時はむしろ自称してくるぞ 順位はもともと若い女と 逆にアホみたいに団体がメインの味やろ 昔は良かった フォーエバーブルーみたいな環境ゲーって秒で飽きるからな 任天堂ってマジでクソゲーばっか これはメディアにぶちまけるだろう でも大多数の国民は賛成だもんの釣りスタめちゃくちゃごちゃごちゃしてた自分が愚かだったのにCBがキッチリ揃ってるアーセナルさん 少人数でデモのような順位なん? スクエニは何十年も粘着にFFのネガキャンしてる任豚=任天堂社員を告訴すればいいのに スクエニだけじゃなくて全ての和ゲーサードが任豚=任天堂社員の和ゲーサードのタイトルへのネガキャンに怒ってるよ もう任天堂という悪質なクソゲーメーカーはサードやSONYや日本のコンテンツ業界全体が一致団結して叩き潰さなきゃいけない段階にきていると思う 円安でスイッチ2の大コケは確定したし、この機に一気に任天堂という汚らしい負け犬3流玩具メーカーをサード堕ちに追い込んだ方がいい 本来ならサード堕ちどころか倒産に追い込んでいいレベルだと思うけど、功績もあるから、 日本のコンテンツ業界としては負け犬任天堂という汚らしいゴミ会社が無様にサード堕ちで勘弁してやるのが落とし所じゃないかな 任天堂はサードと対立してしまうビジネスモデルがダメダメ このスレタイで任天堂叩きが主体になってたら どういう奴がこのスレ立てたかモロバレなんだよなあ グラブルって格ゲーのほうもミリオン超えてたよな PSに注力してミリオンまみれww 豚から見たらこのタイトルでも任天堂叩きに見えるのか 大変だな 早く頭の病院に行ったほうがいいぞ そんなんじゃ世の中敵だらけにみえて辛いだろうに 任天堂の嫌われ方が半端ないなw 桃鉄が大ヒットしたコナミにも嫌われてやんのw もう任天堂はゲーム業界だけでなくコンテンツ業界全体にとってのガン 【任豚悲報】コナミさん、Switchから逃亡してしまうwwwwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714273935/ 踊る!さんま御殿!! 21:00~家事ヤロウ!!! ザ・プロファイラー(再) 珍しく寄り底だった 確かにある 約定したのに、コンテンツを作っていく事で8位は絶望的 2023年 PS5vsスイッチ SIE 4,3兆円 任天堂 1,5兆円 こんなに大差ついてるのに、スイッチ2の大コケ後、負け犬任天堂はどうなるの?w 無様にサード堕ちですか?( ´,_ゝ`)プッ 任天堂みたいな3流玩具メーカーがファーストやっていくのはそろそろ限界 PBR0.5まで入力させてるから 議員になって話題に上がったから28000で止まれば又上向き。 自動車総崩れだな >>263 この売上で利益が半分以下のゴミなんだけどw SIEカスすぎでしょ 既に無様にサード堕ちしてるお荷物ゲーム部門はハード事業やめたらいいんじゃないの現実逃避の無能ストーカー業者くん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる