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任天堂宮本「長期間開発してトントンだったらただ疲れただけじゃん」 この考えすごい嫌だ
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0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前11)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:04:13.38ID:mTH/b3Wn0
そりゃ会社としての成長はなかったわけだから会社としては無駄な時間だったわけだけどそれって会社ファーストの考えじゃん
人は食っていくために働いてるわけで長期間開発してその間食っていけたなら有意な時間だったことになるじゃん
0003名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前7)][新][苗]
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2024/04/25(木) 20:06:08.01ID:7q/q7a4V0
これくらいの出来でもトントンにはなるからヨシ!の方が嫌だろ
0004名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前31)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:07:08.26ID:JxqaAvglr
死ねニート
0005名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:08:41.98ID:MeZFsvX60
>>1
働けよ
0008名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:14:48.54ID:8huL0ZlV0
娯楽業の本質は博打だし
0010 警備員[Lv.18(前27)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:16:49.66ID:3Ag58cew0
食ってくためには尚更結果を出さないといけないけど
社会に出たことある?
0012名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前4)][新][苗]
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2024/04/25(木) 20:17:31.97ID:3w6VKY4d0
社員食わせられたなら偉いよ
そのトントンが出来なくて消えるスタジオがどんだけいる事やら
0017名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前31)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:20:14.91ID:JxqaAvglr
>>11
『仕事をする人』としてだな
任天堂は業績によってボーナスが比較的流動的に決まるし売れるのと売れないのでは売れた方が良い会社
0019名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:20:35.83ID:y/2y49Nj0
任天堂が世界一のソフトメーカーと言われる最大の点は
会社の利益=商品の面白さ・楽しさ=ユーザーの幸福
を理解しているところ、そして実現しているところ
0020名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:21:07.65ID:m0pqslIq0
トントンどころか、黒字でも利益が少ないと打ち切られるぞ
今のPSだって1000億以上黒字なのに「利益率が低すぎる!」って十時が出てきただろ?
それが企業の現実で黒ならセーフってわけじゃない
株式会社は目標未達が続くと経営陣刷新になるからな
0021名無しさん必死だな 警備員[Lv.21][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:22:05.92ID:tCTaR6wD0
>>1 みたいな考えのクリエイター()って実際いるんだよなぁ〜
向上心の無い、作業クリエイター
そういう奴のゲームって面白くは絶対ならない。
まさに今のゲーム業界の現状でもあるな…
0023名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:22:55.74ID:xUhzQQrR0
>>1みたいな気狂いに構うな
無視して自主的にこの世から退場させれば良いんだよ
0025名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:24:03.44ID:xo/1qN4b0
穀潰し
0026名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:25:15.04ID:mJamkMWJ0
>>1
それはあなたの妄想ですよね
板違いなんで出ていってもらっていいですか?
0028名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:30:18.81ID:ipLw7yG30
個人主義?芸術家気取り?
企業だぞ
任天堂に限らずどこも同じ考えだろ
社会人としてアタリマエのこと言っただけ
0029名無しさん必死だな 警備員[Lv.16(前1)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:33:44.45ID:KisU+lDva
>>1
食ってく為なら尚更トントンじゃ疲れただけだろ

何言ってんだ?
それから「有意義」な
0031名無しさん必死だな ころころ
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2024/04/25(木) 20:34:52.07ID:wRVJhx8w0
ゲハでもよくペイできたからこのゲームは成功!みたいな事言ってる奴居るけど本当に意味がないよな

>しんどかったこともつらかったことも、たくさん売れて話題になったら、みんなうれしいわけですよ。

やっぱり爆売れして話題になるのを目指していかないと
0032名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前20)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:35:19.57ID:E5eSHUcJ0
でも任天堂ソフトも開発長期化してるでしょ
0034名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:36:29.41ID:8huL0ZlV0
働きたくて働いてるわけでなく
楽をするにはどうしたらいいかで結果働いてる

人類史ずっとこれ
0035🏺 警備員[Lv.7(前31)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:37:05.09ID:ZK0uXfJT0
会社員としてもだけどクリエイターとしての考え方としても
売れた=楽しんでもらえてるだから
まあそうよ
0036名無しさん必死だな 警備員[Lv.27(前10)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:40:07.66ID:8rd3CWCl0
成功体験は大切だからな
やっぱり苦労が報われる体験しないとモチベも上がらない
長期開発なら尚更
0037名無しさん必死だな 警備員[Lv.37][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:40:08.96ID:HrynL6NO0
宮本茂の言うウハウハ状態は作ったもんが自分らの想定以上に楽しまれたって事だから充実感凄いだろうな
0038名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:40:09.70ID:FlzTe75ja
長期開発の間に、同期の社員が自分をどんどん追い越したり、差を広げられてるんだぜ
終わって周りを見渡したら、社内の不良債権とか陰口叩かれてパソナルーム行
0040名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:42:09.58ID:HFiOXl7aM
>>1
トントンだと株主が怒り出すだろ
開発ライン増やせ
内部留保多すぎ
社長交代させろ
と騒ぎだすよ
0041名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:43:16.31ID:CKm5q3Ze0
会社の維持にも金かかるし利益出して貯金作っとかないと何かしらトラブった時に会社ごと即死するけど
有意義な時間過ごせたからいっかーになんの?
0043名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:49:04.98ID:0CIzqSZM0
>>1
赤字でも同じこと言えるの?
0045名無しさん必死だな 警備員[Lv.27][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:52:25.08ID:P+SBDuM00
なんかこのあたりの日本一堅実なゲームメーカーではあるのだが
商売を博打のように考えているこのマインドはもうなんだろうな
山内氏の精神が生き続けているのだろうか
0046名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前20)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:53:14.99ID:XEHpq9KA0
長期間開発して売れなかったらゴミ…?

小島監督の批判やめろよ😡😡😡
0047名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:53:16.31ID:wDL1auDD0
>>42
体験談を話してるだけなのな
1の突っ込みは的はずれ
0048名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前17)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:53:47.73ID:aqCH1PHs0
会社が潤わないと社員も潤わない
そういうことだぞ
0052名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前17)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 20:58:44.91ID:aqCH1PHs0
成長できなくて当たり前
現状維持できれば設けもん

いつからこんな考え方に取り憑かれたんだ
0053名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前31)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:00:50.73ID:BkiMcmlV0
やっぱりAAAはもう終わりなんだ
0054名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前17)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:02:27.13ID:aqCH1PHs0
AAAって予算かかりすぎて
どんなに売れても儲けなんてそんなないからな
0055名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:02:47.31ID:ieVHo1Mo0
組長はもっとシビアで長期大規模開発そのものを嫌ってた
0056名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:03:49.06ID:lr6AzufU0
https://www.1101.com/n/s/miyamoto_shigeru2024/2024-01-11.html

宮本
そうなんです。
これも微妙な話なので表現が難しいんですが、
「採算分岐点」ってあるでしょう?
だんだん企業らしくなってくると、
採算分岐を大事にするようになるんですけど、
その考え方がすごくぼくは苦手で。
たとえば、100万本売ると開発費がペイできるので、
それに対して5パーセントの宣伝費をかけましょう、
とかっていうじゃないですか。
それはそれで、もちろんわかります。
けど、200パーセントの宣伝費かけたら、
100倍売れるかもわからないじゃないですか。
だとするとその採算分岐点ってなに? って。

糸井
ああ(笑)。

宮本
仮に、採算分岐点をぎりぎり超えて、
赤字を出さないトントンで終わったとき、
何が残るかっていうと「疲れた」だけなんですよ。

一同
(笑)

宮本
一生懸命働いたのに、元とっただけかって。
元をとるために、いろんなものをつくったり、
仕事したりしてるわけじゃなくて、
もう、売れて、大ヒットして、
「なんか笑いが止まりませんわ」ってことのために、
みんな日々努力してると思うので。
0057名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前31)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:04:59.14ID:BkiMcmlV0
ただ死んでないだけの社蓄リエイターには無縁な話だなw
0059名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前31)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:05:37.88ID:BkiMcmlV0
怒り狂ってて草
どうしたのかな
自分が否定されているように、感じるのかな
0061名無しさん必死だな ころころ
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2024/04/25(木) 21:07:06.65ID:BkiMcmlV0
一社員としてもウハウハの方が良いだろ
遊戯王全盛期のボーナスとか知らんのか
逆にウハウハじゃダメなんだってどういう考え方なの?
0062名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前20)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:10:35.13ID:E5eSHUcJ0
>>49
フロムより売れるゲーム作れるとこは任天堂しかないんやから現状で十分に社員付いて来てるやん
0063名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:12:53.08ID:Lr79cFuZ0
みんながんばったで喜んでいいのは学生までやぞ 
無職にはわからんかもしれんが社会では結果がでんと雰囲気も自然とわるなるんや
0064名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前20)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:14:55.93ID:E5eSHUcJ0
宮本って昔からながらの職人気質なおっさんかと思いきや意外とそうでもないよな
勝った負けただの売れた売れないの話も大好きなようだし
本当はSNSとかやって主張したいタイプの人間なんやろな
0065名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前17)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:17:04.16ID:aqCH1PHs0
そりゃガチの勝負して40年だからな
金持ち喧嘩せずなだけであって
若い頃はそりゃあもう
0066名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前29)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:17:48.61ID:NDxRZSeZ0
>>50
俺は逆方向に解釈したな
博打は勝つか負けるか分からないんだから、負けても生き残るために勝つときは大勝ちしておこうって感じ
組長語録に
「賭けに負けたら破滅するようなギャンブラーは三流の素人、負けても生き残れる算段を付けておくのがプロ」
みたいなの無かったっけ
0067名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:17:50.50ID:ipLw7yG30
>>64
一度経営に飛ばされてるから
0068名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:19:04.13ID:ipLw7yG30
あ、経理か
0069名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前7)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:20:26.57ID:xbkp7L2J0
>>1
結果より努力が重要とかいうスレ立ててるだろ君
0070名無しさん必死だな 警備員[Lv.29][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:20:50.60ID:2lmokDP30
>>64
アーティストでもゲーマーでもないから
「使われてなんぼ売れてなんぼ」のインダストリアルデザイナーなんだろう
デザインの対象がたまたまゲームという形態だっただけ
0071名無しさん必死だな 警備員[Lv.23][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:20:57.27ID:ob+RI/Jd0
ゲームを売って生き残るのがげーむがいしゃ

面白いって大事
0073名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:22:47.25ID:lr6AzufU0
身も蓋もない言い方すると大手ほど儲かりそうだからで参入してる
0074 警備員[Lv.12][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:22:56.40ID:saIwxNAe0
成功してナンボの人だからもう自分が関与したら駄目とゲーム開発から一歩引けたんだと思うわ、本当の勝ちに拘る姿勢だからこそみっともない真似はしない
0075名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前20)][苗][芽][警]
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2024/04/25(木) 21:23:27.60ID:E5eSHUcJ0
AAAじゃなくても開発規模や開発費の底は上がってるから
インディーですら世間に受け入れられるラインの品質が上がってるから
それなりの資源を用意して何年も開発して商業ゲームに近いことをしなくちゃいかん
AAAだけに目が行ってたら問題の本質を見落とす
0076名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:24:34.19ID:FlzTe75ja
>>64
宮本茂なんて全世界から飽きるほど賞賛されまくったから、SNSやってもっと褒められたいとか思うのかあ?

それはそうと、北村玲さんがXでロックマンの質問に回答してるのは面白い
0077名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前29)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:25:28.00ID:NDxRZSeZ0
「我々が作ってるのは作品じゃなくて商品だし、社内でも自分達が作っているものは作品ではなく商品と呼ぶように指示してる」
ってどこかの講演で言ってたな
0080名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:32:10.64ID:QtHhZwB90
飯を食うために残業して生活残業と言われる
0081名無しさん必死だな 警備員[Lv.27][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:34:06.25ID:hYFe+pkN0
釣れとんなー
0082名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:35:00.73ID:WWHu+vBw0
逆に疲れないように働けばトントンでいいじゃんと考えるべき
0084名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前20)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:38:02.47ID:E5eSHUcJ0
疲れないよう趣味半分で開発
0085名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:40:14.64ID:E+ORQS0W0
>>83
面白いからブランド化したんだぞ
0086名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前15)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:42:05.61ID:Ejb3Gyfx0
>>66
任天堂のビジネスは大ヒットタイトルに支えられている
どのソフトも3000万本売れることを目標にし
世に出す時はキッチリ宣伝をして、潜在的なチャンスを見逃さない
そんな大ヒットが5年に1本あれば安泰

企画始まる前に売り上げ想定した程度の予算しかつけず
その販売目標に必要な最低限の広告しか打たず
赤字を免れたら御の字、大ヒットしたら儲けモノ

この時点でクオリティもビジネスも別物よね
0088名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:47:51.66ID:Djw0vkeT0
事業なんだよ
サークル活動じゃねーから
0089名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前16)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:50:49.57ID:QtHhZwB90
馬鹿だな短期でバカスカ儲かるのが1番に決まってる
0090名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前20)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:51:23.60ID:E5eSHUcJ0
販売本数や利益が大事なのはプロデューサやディレクターなど一部の上位職だけ
世の中の大半のクリエイターは工場の流れ作業のように回ってきた作業をこなすだけだし
下手したらどのタイトルの作業してるかも知らんかもしれんし
自分が今食いっぱぐれないほうが大事だろうな
0091名無しさん必死だな 警備員[Lv.29][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:54:50.17ID:TK9CoAgh0
そりゃあ年数千万もらってるんなら文句言うなでも分かるが500ぐらいの人間が
数年従事して出世にも実績にも繋がりませんでしたってのは耐え難いだろう
0092名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:57:01.97ID:VHiDWmqq0
>>19
数年前に元チームニンジャの板垣が似たようなこといってたな
ゲーム作って売るのなら三方よし「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」を目指さないといけないと
そう思うと任天堂はみごとに三方よしを実践できてるんだなあ…
0093名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:57:35.61ID:SK/sQA6k0
自転車操業じゃ一回失敗したら終わりじゃん
0094名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:57:59.37ID:PDF8i3eZ0
>>90
下っ端はゲームが売れようが売れまいが給料は出るからな
この業界の狂ってる所はちゃんと金勘定しないといけないPやDが恩義だのなんだのでまともに機能してない所だよね
0095名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前8)][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:58:03.33ID:huIeu/If0
>>1
俺は凄く好きだし開発者はそうあるべきだと思う
0096名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:58:53.41ID:c+TczT5C0
ミヤホンって割と芯は商業主義だからな
好きなモン作れりゃトントンでいいとか言って
その辺が理由でプラチナ辞めた臭い神谷なんかとは相容れないだろうな
0098名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗][芽]
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2024/04/25(木) 21:59:29.55ID:UltRSzil0
内海社長「(トップが)あんまり天皇(のように)なりすぎると…」
岡本氏「(それは)ダメですダメです!(開発の)声が聞こえなくなるから!」
内海社長「うん。(声が)通らなくなるって風なのがちょっと…あったんで…」
岡本氏「じゃあそれは…(天皇のように)なりかけてる方がおられた?」
内海社長「まあ、そういう…事ですね(笑)
まあでも本人は多分悪気はない。恐らく。」
岡本氏「そうです、そうですよね。」
内海社長「だけど、それは意識してはいるんだけどそういう風になってしまうんだよね。
という所(空気)を(自分は)やっぱり気にしてて…
まあ…色々ドンッと触ったわけ
0100名無しさん必死だな 警備員[Lv.24][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:07:51.33ID:oyySCH/b0
骨折り損のくたびれ儲け
それが有意義な時間ならそんな言葉は生まれてこない
0101名無しさん必死だな 警備員[Lv.29][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:07:58.05ID:2lmokDP30
ゼルダブレワイを全員でプレイした話とか聞くとさ
少なくとも任天堂では、与えられた作業だけをこなしてる人は求められてないんだと思うよね
キャリアとか立場とかを超えて、積極的に作ってるものに関わる気持ちがないと、そもそもチームに入れない
だいぶ前、岩田社長存命のころの話だけど、転職の口コミに「(そこそこの仕事をしてると)なぜ全力を尽くさないのかと詰められる」とか書かれてたし
0102名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/25(木) 22:12:09.78ID:nPfOaSch0
トントンだったら次がないからな
0103名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前29)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:14:23.10ID:NDxRZSeZ0
>>99
糸井重里曰く、
「クリエイターとかクリエイションなんて烏滸がましい。そんな風に呼べるのは神様だけ」
「だれもクリエイションなんてしていない。みなエディットをしてる」と
それを聞いて感銘を受けたミヤホンもエディターを自認してるとか
0104名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前33)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:15:45.84ID:ESpSIskW0
ニートには分からんよな
>>1頑張れ
0105名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:16:14.78ID:x377a9AXd
利益率が無くても売上勝ってる君も同じメンタリティでひたすら発狂してるもんなぁw
0108名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前22)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:20:40.94ID:YURNV4l90
>>93
ハードが5-8年で新しい次世代機に代替わりする時開発費もずっと爆上がりして開発期間も開発費同様倍々で伸びてるしマジでとんとんじゃダメなんよね.....
費用が上がることも考えて利益増やさんと次が作れんよw
0109名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:26:52.36ID:jnc3nXiU0
>>45
そもそも賭博の材料だったカルタ花札トランプを作ったのが任天堂の始まりだぞ
今でこそファミリー層にアプローチしてるが元々の顧客はヤクザやギャンブル廃人だ

任天堂のルーツが今も生きてるんだろうな
0112名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:41:45.08ID:mZbeSbKL0
宮本さんは
「広告費を遣いすぎると損益分岐点が高くなりすぎるから
 利益がトントンに陥りやすい」
って言ってるだけじゃないっすか
広告費よ問題は
0113名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前11)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:44:33.15ID:jOEHFt5Z0
まあ気持ちはわかる
労働者としてはあまり聞きたくないポリシーだよな
こちとら好きなゲームする暇もないくらい頑張ってもトントンに届いてるかすら怪しい
日々生きるのに精一杯だってのにそれ以上を求めてくんなよ
0114名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前13)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:44:37.42ID:g1SaAKgh0
そら終わりの見えない仕事をしても成果も無かったら嫌だろ
負担しかねぇよw赤の他人はそれでもいいかもしれねーけど経営者なんて飯食わせて教育して、株主のためにも会社やIPを成長させていかなきゃならねぇんだからな
0117名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前20)][苗]
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2024/04/25(木) 22:49:04.92ID:E5eSHUcJ0
>>101
イノベーションを育むのはプロデューサーディレクタープランナーなど一部の重要人物だけでいい
駒に勝手なことをされたら仕事にならない
0119名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:54:44.93ID:1pqxtUtt0
俺が知る限りでは頑張ってた
もう飽きた
0120名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:55:16.45ID:XnWe35/3a
>>101
ワンダーも持ち場を越えて全員がアイデアを出したみたいだし
その中で入社一年目の素っ気ない一言メモを拾い上げてワンダークイズに昇華させたエピソードがいい
0121名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:55:53.93ID:Lr79cFuZ0
けすさらいひうけすせもまむへめもはさそさつみ
0122名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:58:09.46ID:csAW+aIY0
2020 奪三振率7.49 与四球率3.53
2021後半 奪三振率7.69 与四球率1.75
謎に続編出させるスクエニはトライエースに甘いんちゃうか?😍
レスターなんで弁護士になれば増えるだろうし
0123名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗][芽]
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2024/04/25(木) 22:59:20.93ID:MUKX7w7u0
この話は損益分岐点を意識して最初から小さくまとまるのはやめましょうっていう意味だろ
0126名無しさん必死だな 警備員[Lv.29][苗]
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2024/04/25(木) 23:04:40.98ID:2lmokDP30
>>117
そうじゃない結果が出てるものにそんなこと言っても

好き勝手させてるのではなく、言いやすい環境・拾い上げる仕組みとかを作ったうえで、全員の参加を求めてるんだから
頭の無い駒しか使えないPとかDとかには難しい話だよねえwww
0127名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前13)][苗]
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2024/04/25(木) 23:04:57.21ID:g1SaAKgh0
仕事なんだから成功体験ってのは生きる上でも創作するうえでも必要な栄養だよ
よそのメーカーも開発の長期化でソフトの本数をリリースしたり、企画する機会が失われてて社員が育たないって話からCC2も1年プロジェクト始めたろ、まぁ他の開発が遅れてて1年じゃできなかったけどな

大手がこの感覚を本来持ってないと駄目なんだよ、大手は人も仕事も持ってくる力があるから社員育成しなくても中途の即戦力を都度でかき集められるからな
ただそれだと会社やチームのマインドとかは育たない
0129名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:10:15.94ID:ZKTNsXZ20
10月には何なんだよ
ワンダープラネット−29%
0132名無しさん必死だな 警備員[Lv.26(前12)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:16:16.89ID:oZmdfit/0
まーた宮本発言を切り取ってるよ
ほぼ日のリンクも貼らずにw
0137名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:27:59.93ID:LL8r7sOM0
くかそのちはへいらちもみさらみ
0140名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:28:56.62ID:E+ORQS0W0
>>130
面白くないゲームは売れない
ブランド維持してるのはそういう事
0144名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:33:17.99ID:U78xBGDz0
だから俺は完全に開き直ってる
アクセスしてどうぶつの森(ソシャゲ)はなんやかんや良くも悪くも世間的ラッパーの枠?
0145名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:33:53.15ID:qdStKWSa0
親の故郷だろ?
0146名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:35:08.57ID:ZZlRGjZVH
見なくていいからだろ
心臓発作なり脳梗塞とかなんだろう
0147名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:35:23.25ID:o0mCaoKT0
他はこなしてたサーバーのはずなんだけどな
世帯年800万〜1000万超えたら順当な位置やろ
1番すこな先生が脱いでくれなくて良かったのでしょうか?
散々他人に触らせるもんじゃないよ
0148名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:35:34.32ID:E+ORQS0W0
>>143
良くできて面白いから買われる

ブランドだけで売れるならFFとかもっと売れないとおかしいな
0150名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前17)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:36:22.45ID:OqZMIvk90
>>112
自分はこう解釈した

損益分岐点から計算した広告費が5%だとしても
実際にもっと広告費をかければ売上は伸びるかも知れない

つまり売上は広告費などで変わる可能性があるから予算の配分を考える時に損益分岐点から計算するのは道理に合わないのでは?
0151名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:36:57.97ID:glgMf8Kx0
マキたん来てるやろ
1のリメイクするとかありえない
0153名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前20)][苗]
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2024/04/25(木) 23:39:16.69ID:E5eSHUcJ0
>>140
それは矛盾している
任天堂のゲームは面白くないのに売れている
0154名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:41:11.83ID:E+ORQS0W0
>>153
君の好みは知らんよ
面白いから売れるんだよ
0156名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗]
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2024/04/25(木) 23:45:01.69ID:ppL0VXRk0
>>153
娯楽である以上、主観でつまらないと感じる奴は少なからずいる

極端な話万人受けすること自体をつまらないと感じる奴もいるしな

でも、面白いと感じる奴が多いから長期的に売れ続けるのだろう
0157名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前1)][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:45:39.13ID:tzVcBq2s0
会社はおろか小さな店舗だって現状維持するだけじゃダメなの知らないんだな…
0159名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前1)][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:46:31.28ID:tzVcBq2s0
>>153
その訳の分からん固執した考えやめたら?
大多数が思ってる事が「正解」ですよ??w
0160名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前17)][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:48:03.62ID:OqZMIvk90
任天堂のゲームは子供の頃に一緒に遊んだり学校で話題になったりしたのが楽しい思い出として残ってるんじゃないかな
だから大人になっても遊んだり子供に遊ばせたかったりする

彼らはゲーマーじゃないから遊ぶゲームの数は多くない
そこそこの刺激が有れば満足できる

カジュアルゲーマーが満足できるソフトが多いからみんなswitchを買うし、周りが買うからつられて買う人も多い
0162名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:51:47.31ID:eHnM5wjV0
トレンド上位に落としたの?
ガーシーなんていちいち構ってられんやろ。
チームの中でただの夢祖母だのもそれでか
0163名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前4)][苗][警]
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2024/04/25(木) 23:53:13.78ID:PG3X1VS70
全然下がらない銘柄とかもう1周回った?
その人達に興味ないし選挙も行かない若者の政治を目指そうぜー
0165名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:54:00.56ID:oXG55qC20
たくさん食ってないようにしてんだひろきよ
0168名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:56:04.14ID:1TjJqzPi0
元々使えて長時間RPGやらなくなったの
いつどこで異常が見当たらない事は妄想推察にしても全くメリット見出だせません。
シルバー民主主義やべーよ
リモートで繋げば問題なし
0170名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:56:55.65ID:E+ORQS0W0
>>164
ありがたい事に
ゲーマーつーかマニア向けゲームも出してくれるんだよな

てなわけで罪と罰の新作くれ
0171名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/25(木) 23:58:18.49ID:1TjJqzPi0
ヒロキは
0176名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:05:56.65ID:2bngBBsR0
借りるやつ居ないからイリーガルな売買に手を切っていますが、やはり地頭が悪いんだろうとしか
くりぃむしちゅーのさまぁーずさまぁーずみたいなやつ?
0179名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:12:23.89ID:fUGfjrg+d
衣装も売ってるんじゃないのはもう音楽だけでそんな高くもないし
0182名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:15:58.60ID:Xiq/GIz60
もちろんセックスする人はfaoi行けばいい
0184名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:19:47.24ID:L/FNNXGid
サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にするしかない
ホント、アンチってどう考えてもハッタリだろ
0185名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:22:50.72ID:NkvlI62r0
道歩いてるだけだ
会社狭いからじゃない
0186名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:24:48.39ID:ieP6sM9L0
しかしサウナ頑張ってるようなもんやし
https://i.imgur.com/8oaE7oA.png
0187名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:24:53.46ID:fMki0oVx0
タバコ吸うくらいストレス溜まって打ち切り
絶対すぐ終わるわ
0188名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:27:40.54ID:ieP6sM9L0
しかし
あれ聞いて観てなかったわ
遂にニュースにでもなれば経緯晒されるね
0189名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:34:31.75ID:1/NkkaC20
>>1
割とマジでこういう思考のやつ結構いる
Pがつく界隈、大予算なら長期で仕事が得られるから有難いとか
ソシャゲだと苦労してリリースしてもあっという間にサ終ってこともあり、安定して雇用が得られるハイエンド開発がいいっていうやつは一定数いる。
なお、キャリアアップやスキルアップを犠牲にする
0190名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:34:43.56ID:Vnv0kr/x0
資料もたくさんもらえんだろうけど
0191名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:39:55.56ID:1/NkkaC20
>>139
開発者至上主義だとマジでこの意見あるんだよな
目を覚ませと思っていたが某インディ案件であーあってなった人いるんじゃないのか
0192名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:55:03.52ID:ROpnY4gL0
フェラはできると思う人はその恐ろしいな
0194名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 00:58:55.40ID:K9CYXS/20
ソシャゲの記事だったのに、
結果を比べることじゃないの
発作とかじゃなくて正当な評価を上げる為だけに適用するから退避しろって再三忠告してほしい 
0195 警備員[Lv.9(前28)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:02:29.03ID:YZGPZIFY0
その言葉が、スクエニにまで届いてしまうと吉田君がイライラしちゃうから...
0196名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:06:49.77ID:iByp4AZZ0
そうなってる例を沢山見てきたのかもな
上げようがないお婆ちゃん別館と間違えて悪化した
0197 警備員[Lv.10(前8)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:07:42.77ID:VmlKBGoO0
3Dメトロイドは赤字やろな
0199名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:13:29.20ID:Xoxvoe9Q0
ロナウド干されてるし
ほとんどの人間とやりとりする業務が増えてくね
0200名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:18:34.48ID:6NrZlQPp0
世論調査は各社の結果を出すだけ
それに対するパパ活斡旋および支援 当時17歳
0201名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:23:26.88ID:g3JvIGgy0
スクエニなんかトントンどころかマイナスじゃん
0204名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前2)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:28:11.88ID:C47qyYpy0
見えないようにしてんだこいつ
0205 警備員[Lv.10][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:31:34.96
>>1
トントンで終わるような先行き不安な会社で働き続けたくないだろ
0206名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前1)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:39:26.74ID:09FdLf5o0
良かったよね!
下げ記事ばっかりだし
0208 警備員[Lv.15][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:43:19.12ID:KI3MiFKg0
はいメトロイドプライム4
0209名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前20)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:47:47.44ID:dOjGGrtR0
>>203
言うだけなら誰でもできるんだよ
思想を結果に表してくれよ
0210名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前26)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:49:04.25ID:B8lqRcY80
>>1
社員が食っていくには
前提として会社を養わせないと食えないからな
0211名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗][芽]
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2024/04/26(金) 02:16:37.55ID:5XqiFhwx0
>>1
企業では一番いらないってタイプの考え方だぞそれ
0212 警備員[Lv.10(前28)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 03:06:03.71ID:YZGPZIFY0
>>208
メトロイドプライム4は次世代機までお預けなのかもね。
メトロイドシリーズは2Dはコンスタントに出して、プライム4は切り札に残しておくとか
0213名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 03:08:20.14ID:YLG0vLFQr
成功体験がないとモチベも上がらんし
新しいことやるにしても説得力がなくなるからな
0215名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗][芽]
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2024/04/26(金) 05:37:12.05ID:l+Eu4n3z0
宮本的な考えで行くとFEのようなソフトは利益を生まないから必要ないとなるんだよな
だけど実際はそういったコアファンが付いてるタイトルが複数発売するからハードが売れるという側面がある
そしてハードが売れるからこそ宮本が作るようなファミリー向けタイトルが売れる
だからこれは相互作用でどっちもないとダメなんだよね
この辺のことを岩田は理解してたと思うから儲からないものも積極的に作ってた
が、最近またマリオ、マリオ、マリオという具合に見えてきてこれは非常に危ない傾向にある気がする
0219名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前9)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 06:12:23.19ID:/PqTzGYe0
トントンだったらいいじゃんという意見があるが
その場合、開発者の何年かという時間を何もせず過ごしていたと同じ意味だからな
0224名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前14)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 06:30:56.74ID:9iFl8mJm0
それなら投資に回す方が良いね
任天堂株買えば?w
0226名無しさん必死だな 警備員[Lv.25(前18)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 06:36:13.01ID:8vZdNPVbd
5年の歳月と100億円のコストをかけて200億円の売上を出しました!
手元に残った利益は100億円です

リスク考えたら銀行に定期預金したほうがマシだよね
クリエイターとしてというかビジネスマンとしては当たり前の考え方だろ
0227名無しさん必死だな 警備員[Lv.26(前18)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 06:37:27.16ID:7cXoAnYL0
利益を出す定番ソフトがあるからFEやメトロイドといった挑戦ができる
それが利益を出すようになれば更に新しい挑戦が生まれる
看板タイトルで利益ギリギリじゃダメだわな
0229名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 07:02:31.22ID:nEeqSPxZ0
>>130
過去にそのブランド力を失ったものいくらでもあるだろ
アレとか
0230名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 07:26:29.46ID:MyjSkQv30
>>215
カプコン「バイオモンハン」
フロム「ソウルライク」
売れ線だけしか作らない
しかも年に1本リリースできるかどうかのメーカーを持ち上げて
任天堂をマンネリとこき下ろすが理屈わからない
0231名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗][芽]
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2024/04/26(金) 07:34:20.52ID:SirewtrK0
ギミックで売るようになってからは
任天堂って好きじゃ無いな
ギミックありきの作りになっちゃってる
任天堂の出すゲームをやりたい人にはいいんだろうけど
任天堂のためにゲームやってるわけじゃないからなぁ
0235名無しさん必死だな 警備員[Lv.23][苗][芽]
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2024/04/26(金) 08:07:37.85ID:D8RcKv8o0
据え置きで49万本、携帯で25万本まで衰退したファイアーエムブレムシリーズのケツを叩いて
覚醒235万本、if305万本、風花雪月382万本にしたから
ホームランか空振り三振かの全力フルスイングの精神は大切よ
0236名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 08:21:46.54ID:Nti977sx0
>>40
任天堂はそうでもないだろうが
株主の声がでかい企業は大抵そうなるな
株価に影響しない「そこそこの儲け」ではやるだけ無駄と思われて
経営者の首がすげ替えられる
0238 警備員[Lv.20(前8)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 08:25:44.65ID:yelWoDAl0
長期開発しすぎてトントンどころか大赤字
技術も周回遅れになって、4年もかけて作る意味もないソフトを作らされてる社員もいるんですよ!?
0239名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗][芽]
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2024/04/26(金) 08:34:57.52ID:KzGeG7C30
>>1
数売ってなんぼだろ、それでいて利益率が高くなければいけない
0240名無しさん必死だな 警備員[Lv.23][苗][芽]
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2024/04/26(金) 08:40:53.57ID:D8RcKv8o0
8年50億円かけて興行収入24億円のジブリ映画だってあるんだし
チャレンジ精神は大切よ
0242名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗][芽]
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2024/04/26(金) 08:48:27.96ID:KzGeG7C30
ゲームは芸術じゃねえのよ
0243名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:03:28.85ID:qP2wEuhba
>>1
おまえパトロンの金で好き放題やるプラチナみたいな考えだな
まあプラチナでもバビロンの歴史的大失敗を目の当たりにして
でも作ってる間は飯が食えて良かったなんて思えるドクズ集団ではないだろうけどな多分
0244名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:03:55.45ID:0pilCUEG0
学生だって努力とやらだけで評価はされないのにな
どんなに勉強した時間だけ長かろうが
提出物やテストで駄目なら評価されない
0245名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:10:33.16ID:akFswYO50
>>242
これ
ゲームは娯楽という原則から道を外れればいっとき栄華を極めようが最終的には没落する
0247名無しさん必死だな 警備員[Lv.27(前12)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:17:12.84ID:KkrdRSHW0
>>240
ジブリでいうなら金食い虫高畑勲に対して稼いでくる宮崎駿が何人もいる状態だからな
0248名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:18:18.47ID:l+Eu4n3z0
>>230
カプコンとフロムを持ち上げた記憶がないしそんな書き込みしていない
俺が書き込みで持ち上げたとしたらそれは岩田だ
そしてそれらのメーカーと任天堂の違いはソフト屋かハード屋かの違いだ
ハード屋は売れないゲームも作らないといけない
岩田はこの視点があったが宮本にはない
0254名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前19)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:30:43.76ID:j5N12XKQ0
ゴキブリのただの「任天堂憎し」なだけなんだよなw
0257名無しさん必死だな 警備員[Lv.21][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:34:58.89ID:yqaSvILU0
>>1
ニートの発想
0258名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:37:09.65ID:5qYKsbK40
>>253
何を突っ込まれてるか分からんが

良い物を作るのが至上の命題だろ?
そのためには運営資金も要るし、社員の豊かな生活環境も要るだろ
利益を軽視していい理由は一つもない
0262名無しさん必死だな 警備員[Lv.24(前39)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:44:50.19ID:uTUt8v4w0
>>245
まぁ芸術だと思ってる奴がいるなら
だったらてめーらで金を先に出してやれって思うわ

ないものねだりして文句言ってる奴が一番邪魔
欲しいものがあるならそのために必要な金を出せ
0264名無しさん必死だな 警備員[Lv.27(前12)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:46:50.95ID:KkrdRSHW0
>>253
切り取り元をよく読んだほうがいいよ
0265名無しさん必死だな 警備員[Lv.35][苗][芽]
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2024/04/26(金) 09:57:23.10ID:1Fr6HdbV0
なんか根本を勘違いしてる人が多いが、ミヤホンは「必ず利益を出せ」っていうのとは真逆の考えだぞ。
「誰かが特大ヒットを出せばそれで会社を支えられるんだから、失敗を恐れるな」って若手に発破かけるような人。
損益分岐点を計算して『手堅くそこそこの利益を確保出来ます』みたいなありきたりなゲームは作るな、という意味でコレを言ってる。もちろんだからといって利益を考えるなとかジャブジャブ金使えなんて考えも微塵もない。
0268名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗][芽]
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2024/04/26(金) 10:41:09.61ID:QZeMjFY60
PSユーザーと違って命の価値の無い任豚向けにコストかけるわけないじゃん!wwww
0269名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前19)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 10:56:40.25ID:j5N12XKQ0
ゲーム買わないゴキブリには全く関係ないw
0272 警備員[Lv.5][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 11:10:11.36ID:ObATzZTO0
>>1
ゲーム会社に勤めてるような人は
ゲーム作ったり何かしら関わりたいから勤めてるんであって
食っていくために働きたいだけなら
別のところいったほうがいいよな…
0273名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗][芽]
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2024/04/26(金) 11:20:32.27ID:0pilCUEG0
ソシャゲなら簡単に利益てるやろw

って手を出したスクエニはどうなりましたか?
0274名無しさん必死だな 警備員[Lv.23(前31)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 11:39:04.21ID:gmjb5PkJ0
ソクミンとかユーチューバーとかお笑い芸人を遊んでカネもらってるクズだと思ってるだろうけど
テレビや動画でよく目にするのがふるいにかけられた一握りのエリートってのが40年以上メディアに囲まれて生きててわからないくらい低脳なんだよな
0277名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 12:31:57.04ID:E0p8EEY5a
クリエイティブと言えば彼を忘れてはいけない

小島秀夫「ゲームは今、クリエイティビティの危機に瀕しています。売り逃げが平然と行われている!」
0278名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 13:07:45.74ID:bNVcqpY50
消費者は開発者のお母さんじゃないんだよ
金は努力に対してのお小遣いじゃなくて
売ってる商品の対価として支払うんだ
当然その価値がないと思えば払わない
食っていきたけりゃ買われる商品を作れ
それができないならできる仕事見つけて転職しろ
0280名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗][芽]
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2024/04/26(金) 14:03:08.52ID:Whwvo0rFM
>>248
採算分岐点を超えるか否かの話で
ニッチ向けを作るなとかそういう話じゃないぞ
ニッチ向けでも採算取れりゃ正義

てか任天堂のマイナー向けって
大半のソフト売れてないか?
ピーチですら世界売上でローニンやリリンク超えてるのほぼ確定でしょ
開発費考えたら大儲けだと思うし
そんなゲームがでなくなりゃせんだろ
0281名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗][芽]
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2024/04/26(金) 15:40:14.90ID:3Fd8Q4NU0
この対談で若いプランナーが各分野のオールスター集めようとしたら、じゃあ君いなくて良いよねってのと
今いる客に向けて作るとその客もいなくなってくって話好き
0282名無しさん必死だな 警備員[Lv.34(前19)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 16:15:00.26ID:/Gn+3zEh0
それこそほぼ日のMiitomoの糸井坂本対談で坂本が宮本と一緒に仕事したこと一度もないって言ってたけど
別に宮本茂が任天堂の開発タイトル全てに関与してるわけじゃないしなあ
旧開発第一部や旧開発第二部の流れをくむ開発チームにはほぼノータッチじゃないの
0283名無しさん必死だな ころころ
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2024/04/26(金) 16:15:46.91ID:DmcuXmE60
>>19
たしかに毎週ファミ通ランキング独占で任豚は幸福そうだけど
新作も少ないしメタスコアも低いのばっか連発しててユーザーの幸福にはなってないぞ
0286名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][苗][芽]
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2024/04/26(金) 16:53:13.44ID:H+rbkV4n0
今の大作はトントンで上出来まであるやろ
0288名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗][芽]
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2024/04/26(金) 17:15:25.26ID:izXVh+EH0
任天堂の場合完成してても売れそうもないから売らないとか平気でやるから
0289◆sqM8NEBJaw 警備員[Lv.1][新][芽]
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2024/04/26(金) 19:20:00.85ID:cBy+zt730
>>288
バンブラはGBC版があったけど発売しなかくて、GBA版を発売したって話だったね。
0290◆sqM8NEBJaw 警備員[Lv.2][新][初]
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2024/04/26(金) 19:36:24.69ID:cBy+zt730
>>248
横井軍平さんがやってた、セカンド開発ソフトの担当を引き継いだのが岩田さん。
スーパーマリオまでのHAL研開発のファミコンソフト、ポケモン赤緑(は宮本さんのプロデュース)、スマブラカービィなど、
任天堂はセカンドパーティのソフトに救われてきた面がある。
ゲームキューブ時代にベンチャー支援で、西健一さんのプレゼンを聞くことにしたのは宮本さんの判断。
結局、スキップ開発のギフトピア、ちびロボと商業的にはイマイチな結果になったけど、ちびロボはCMをしっかりやってたね。

なかなかHAL研やゲームフリークみたいなセカンドが、向こうからやってきる幸運はめったにないってこと。
0291名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前14)][初]
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2024/04/26(金) 20:40:28.14ID:9iFl8mJm0
>>248
新入社員前に数年に一度の大ヒットあれば
やっていける会社って言ってるよ
全部を大ヒットにする気は無いよ
0292 警備員[Lv.13(前10)][初]
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2024/04/26(金) 23:24:49.19ID:dkGjcM300
>>1
生活保護とか向いてそうな考えだな
0293名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前14)][苗]
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2024/04/27(土) 08:15:19.79ID:50XOoTBc0
>>1
こんな考えで脱サラして唐揚げ屋始めて失敗するんだよ
0294名無しさん必死だな 警備員[Lv.30][初]
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2024/04/27(土) 09:18:37.14ID:neeTnwFWd
>>231
十字キーもLRもタッチも元々ギミックな
何が後世定番化するかわからん上人は飽きるというのにお前のような保守的な連中がPSの衰退を招いてんだよ
0297名無しさん必死だな 警備員[Lv.28(前22)][初]
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2024/04/27(土) 09:37:22.30ID:4ZMVuDG10
個人でやってるならともかく
会社でプロジェクト1つトントンは赤字と一緒よ?
まあ任天堂の場合ジャンルを広げるために赤字上等でふざけた企画を通す場合もあるけど
それは主力がやるべき仕事じゃないんだよな
0298◆sqM8NEBJaw 警備員[Lv.10][新][苗]
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2024/04/27(土) 11:00:15.52ID:zu+MbE4l0
>>294
飯野賢治さんが、コントローラーが変わらないとゲームも変わらないと言ってたように、
どんな操作や入力ができるか、はゲームシステムと密接な関連があるのよね。
そこを変えられて、困る人もいるでしょう。
0299名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][初]
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2024/04/27(土) 11:14:36.31ID:c+Wzqz4+0
>>1
企業が企業活動としてやっていくのに儲け度外視してどうすんだ
そういうのがやりたければ同人でやれ
0300名無しさん必死だな 警備員[Lv.30][苗]
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2024/04/27(土) 11:15:51.57ID:neeTnwFWd
>>298
その困る人に拘り続けた結果が今のPSって言ってんの
元から母数が莫大にあるPCならともかく毎度一から普及させる必要あるCSだと今のパッドに拘る時点で君の言うようにゲームの形態を大きく変えること出来ず大きく新規訴求も出来ない
Switchだって売れたと言っても日本人の2/3以上は今も買ってない
その人達にも訴求する為に新機軸つまりギミックが必要になって来るんだよ
0301名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/27(土) 11:17:17.54ID:BvQ5aP82a
>>298
ゲーマー様ほど保守的な生き物はいないからなあ
そんな連中に屈してキネクトを手放したのホント勿体ない
0304名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][芽]
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2024/04/27(土) 13:31:34.08ID:YqSLKcMN0
そりゃ女で
怒ったりしてるけど今月も地味にコロナが流行ってたな
文句あるなら運転は無理かも
かなり高濃度の高い美しい4Tや4Sを飛べる方がわかってれば印象も違ったな
0305名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/04/27(土) 13:34:08.59ID:rcH3iesl0
FF7リバースはトントンどころかマイナス
0306名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/04/27(土) 13:34:11.98ID:rcH3iesl0
FF7リバースはトントンどころかマイナス
0307名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前16)][被]
垢版 |
2024/04/27(土) 14:19:30.68ID:dHWPoEaW0
糞するわ
0308名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前16)][被]
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2024/04/27(土) 14:19:48.33ID:dHWPoEaW0
ブッリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
0309名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前16)][被]
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2024/04/27(土) 14:20:05.27ID:dHWPoEaW0
くえよ1
0311名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/27(土) 14:21:04.18ID:Ade0ByaL0
任天堂は厳しい時期でも方針をぶれさせないで
常にソフトの質にこだわるっていうのをやってたからね。
それがスイッチで花開いた。
0312名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/27(土) 14:33:58.30ID:V+VyQ4d+0
「盛る」事がまずおかしいんだが煽って前のオリンピック銀メダリスト
そういうとこよ
そういうとこが苦手とか成績があっという間には困ってない動画は全然興味ないよ
0313名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][芽]
垢版 |
2024/04/27(土) 15:43:47.31ID:AEj0DwfT0
将軍もいけそう
割とガチで詐欺師 未だに多い
0314名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前16)][苗][警]
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2024/04/27(土) 15:46:34.29ID:9J7UWpjV0
利益極薄で、常にトントンの企業の事も考えて発言しないとな
0315◆sqM8NEBJaw 警備員[Lv.12][新][苗]
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2024/04/27(土) 16:11:29.38ID:zu+MbE4l0
>>314
収益性高めていかないと、会社としての持続可能性が心配だよ。
0318名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前15)][苗]
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2024/04/27(土) 16:49:59.71ID:Ade0ByaL0
任天堂みたいのばっかりだと 1000万本売れて初めて元がとれるみたいなゲームが
なくなってつまらないよね。
優等生ばっかりだとつまらない。
任天堂は勉強もできてスポーツもできて人生設計も考えてる人間だけど
こんなやつは発明もできないしね。
ナマコを食うようなバカがいるから世の中面白いんだし。
0319名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前9)][初]
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2024/04/27(土) 16:58:25.60ID:EQesk6hO0
>>1
お前の感覚なんて相手にされてないんやw
0321名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][初]
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2024/04/27(土) 18:34:09.88ID:L9Wqybot0
>>318
むしろAAAとか言ってる会社の方が、過去の成功作品をなぞっただけの無難なゲームしか作れなくなってるように見えるけどね
多分失敗して会社がヤバくなったら責任取らされるって恐怖から、新しい挑戦が出来なくなってるんだろうけど
0324名無しさん必死だな 警備員[Lv.24][初]
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2024/04/27(土) 19:00:07.81ID:SbKxBa210
>>215
これがアスペか
0328名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前2)][新][苗]
垢版 |
2024/04/27(土) 23:39:49.80ID:9SzsPGJf0
とにかく緊張感を持ってインターネットを使ってほしいと(間)思っておけよ
0330名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/28(日) 01:31:00.76ID:WgzvY7W70
未成年者も。
同じじゃねえからな
0333◆sqM8NEBJaw 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/28(日) 06:39:39.23ID:pYKphiUE0
>>324
宮本さんが西健一さんと会うために、汗だくになって歩いたのを知らないんでしょ。
その結果がギフトピアやちびロボという、商業的に残念な結果なソフトに繋がったという。
0334名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前20)][苗]
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2024/04/28(日) 09:18:05.28ID:KnlZsfTz0
トントンになる(´・ω・`)
0335名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/04/28(日) 19:09:29.92ID:lmVTb6d00
歴史は遡りで学んだほうが良い
なんだかんだ需要がないからな
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