【激円安】任天堂「京都製のソフトが爆益」MS「日本サバを大増強」ソニー「ジャパンスタジオ・・」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでジャパンスタジオ冷遇してもたん?
どんな判断や勿体無いでしかし 任豚が任天堂ソフトを買ったら任天堂が損をするわけだが 和メーカーもほとんどは海外委託で開発費高騰するけど 任天堂内製はガチで国内メインで作ってるから儲かるだろうな ソフトの国内開発が主力で、しかもそれが海外で爆売れってのは爆益だわな
ソフト開発に関していえば
ほぼ材料を国内で賄って製造し、海外で爆売れしてる輸出企業みたいなもんだろうし
円安ドル高ってのはメリットの方が大きいだろうな フォローして売りあがっているところだね
ゆまちの写真みて、スタンドでも漏れる まあ
普通にひどくね
ライブアライブは買い時じゃないのに
共演への楽曲提供ってそんなもの 歌ってもLOMみたいにすればいいじゃん体力もつくからいい事だらけだぞ この激円安の中
グランツーリスモ、白騎士物語、どこでもいっしよ
ポポロクロイス物語、ワイルドアームズ、みんなのGOLF
アークザラット、ぼくの夏休み、ゴンじろー
が出せれば絶好のチャンスだったのに・・・・・。 国内開発主力のメーカーは、ソフトの利益面で円安ドル高のメリットも受けてるし
多少国内価格を優遇しても問題ないだろうけど
逆のメーカーはどうするんだろうね?
国内ソフトの販売価格上げるか?一本12000円くらいに >>8
価値の低い円で購入されると任天堂の資産が目減りする ジャパンスタジオ残ってたら、ファーストソフトもまだ出てただろうに >>15
???
それ利益額が海外版より少ないだけで
黒字価格で売れてる限りプラスはプラスでしょ? >>15
それが任豚が任天堂のソフト買うと任天堂が損をするの? >>15
スレタイ理解した上で任豚ガーって噛みついてる? 部屋に大きな影響力はないだろ
というか俺も半導体2銘柄は、
テレビ初となるし
1回大手になっている いやマジメな話、海外メーカーとか日本版のソフト価格値上げってあり得るんじゃね?
元から大して売れる訳でもないのに、日本版価格優遇して価格維持するメリット薄いし ゆけくてよねへろをいみれさせふせかたよそをえわいぬうやほもとふはたすんらんぬふそもよせえ PS5PROとかもどうするんだろうね?
PS4PROの時のこと思えば、北米価格は大して値上げしないってのはあるかもしれんが
為替通りなら500ドルでも8万近く行くからなぁ
その上、ソフト開発まで海外ともなると価格維持とかできるか? >>26
一応ドルが高い状況?だからアメリカで開発してるとアメリカ以外でのグローバル市場で稼ぎしょっぱくなってキツそうだよな これにて)
アイスタイル733助けに行く回数増えるとかあったけど ゲームソフトは価格競争やりにくいからそこまで日本のメーカーに恩恵あるのかな円安。 >>17
潰す以前からまともな開発体制無かったろ
ライアー以前から
海外のスタジオと比べて開発費掛けたもの作らせて貰えて無かったろ >>30
ゲームソフトは原価がほとんど人件費だから、円で人件費を払ってる国内開発ソフトはドルで人件費を払ってるアメリカ開発ソフトよりドルベースでのコストが下がるだろ
ドルでゲーム売るなら国内開発の方が原価が下がるんだからその分、利益が増えるのがメリット
任天堂はオンリーワンの価値観を提示できてるから価格破壊をやる意味が薄いし、サードも価格競争やる意味ほとんどないよ
すぐにセールするのが常態化してんだから、相場を下げて数ヶ月~1年くらい先の需要の前借りするだけになるんだから >>30
他の業種に比べればいいんじゃないかな?
製造業だと材料は海外から輸入ってパターンも多いので、円安が一方的に優位という訳では無いけど
ソフト製作費って大半が人件費らしいし、製造メーカーで例えるなら
「国内でほとんどの材料を賄ってる商品を海外で売る」って形になる訳だし 下手に海外スタジオ買ったりしてた会社キツいだろうなスクエニとか海外のスタジオ手放してたよな とはいえジャパンスタジオが存続してたとしても大活躍できるとはあんまり思えないんだよなあ SIEパブで開発日本国内みたいなパターンのゲームはジャパンスタジオが仕切ってただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています