なぜ、マリオワンダーは失敗したのか?
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1200万本近く売れて失敗なら
何が成功になるんだ・・・ >>5
でもボスがクッパJrだらけなうえボスがいないワールドすらあったよ
それで成功なの? ケンノスケにレスしたら負けゲーム、スタートです!!
ちなみに自分は大砲喰らうと思うよ。 >>7
マリオってそういうものでは・・・
ボスが全部違うマリオの方が珍しくないか? >>9
マリオ3の時点で全ワールドボス違うし、ボスがいないワールドなんて無かったぞ
エアプ? マリオ博士のハゲノスケは妙にマリオが憎いみたいだね >>7
ハゲノスケって任豚はワンダー成功したと言ってたよ 新作横スクロールマリオにしちゃ売れてないんじゃね
newマリがバケモノ過ぎたんだろうけど 残機性とかコイン100枚で1UPとか、ゲームオーバーで最初からやり直しになるシステムと組み合わせる事で面白さが生まれる遊びを「伝統だから」という理由だけで実装して意味のないシステムにしちゃってる時点でディレクターの才能のなさが表れてるんだよ
「ステージ毎に新しいアイデア詰め込みまくれば面白いでしょ?」なんて小学生でも思いつくやり方で誤魔化してるのがワンダー >>12
まーた末尾b使って自分を叩く側自作自演してんなケンノスケ 新しいアイデア出されてマンネリ煽りできないから悔しかったです!ってことか 最初からやり直すのが嫌だからこそ残機を増やしたいし
残機を増やしたいからこそコイン必死に集めるし
コインを必死に集めたいこそスクロールしたら左に戻れないシステムにゲーム性が生まれる
初代スーマリは実装されてる仕組み全部が有機的に絡み合って面白さを生み出してる
3の時点で「ステージとギミックたくさん詰め込めば評価されるやろ」と安直な考えが見え始めてコンセプトが台無しになった >>13
NEWマリDSは2006年12月時点で世界864万、NEWマリWiiは2010年3月時点で世界1470万だけど
てかハード末期に出すのと最盛期に出すのを一緒くたにするのがおかしい >>19
なんでハード末期だと買わないの?
マリオ嫌いなの? >>21
好きだよ?
ピーチもルイマンもペパマリも買うよ >>23
ならどうして失敗だと断定したの?
本当はマリオ嫌いなんでしょ? >>22
1本で兄弟3人遊ばれたら悔しいからじゃね >>25
それだけで失敗扱いなんて本当にマリオが嫌いなんだね PSのミリオン(マルチで世界合算)でマウント
とるゴキの典型的なダブルスタンダード >>27
それだけ?
俺のレス無視して売上出てるから成功と思考停止するのやめてね >>25
1番売れてる初代マリオもボスはクッパだけだけど失敗になるの? >>23
ジャガーミシンとG-SHOCK見せて
マリオ好きなら当然持ってるよね >>30
今の基準で見るとマリオ1もしょぼいけど当時としては問題ないな
ワンダーがファミコン初期と同レベルなのが問題
なんならボスのいないコースもあるからファミコンにも劣ってる ステラブレードが何故過疎爆死失敗したのか?じゃなくて? >>34
俺は1だけどID:EfLC/tEt0の意見にも反論しろ
さもなくばお前の負け >>34
違うけど
マリオワンダーはクソゲー
反論よろしくね クソゲーかどうかは個人の感想で成功かどうかは数字という事実なんだけど >>35
君は伝統的なマリオのシステムが嫌いなんだね
やっぱりマリオが嫌いなんじゃないか >>39
自他の境界、個人の感想と客観的な数字的事実の違いが分からないんだろ
答えてる奴らもプロ介護士で仕事でやってるんだ >>32
つまりボスの数は成功失敗に関係ないということだね >>40
それは君の主観だよ
誰が一人がマイクラをつまらないと言ってもマイクラが失敗したことにはならないよ ”~はなぜ失敗したのかスレ”あるある
発狂するために自分で立ててんじゃなかってくらいの速さで駆けつける 売上も高いメタスコアユーザースコアも高い
でも俺がつまらないと思うからクソゲー!😡ってことでOK? >>44
面白さの評価は主観
当たり前のこと言ってドヤ顔する前に君の主観でワンダーのゲームデザインの面白さを解説してね 「日本国内」で「パッケージだけ」で130万本行ってるのに失敗したことになるのか >>47
ひとりふたりの主観は無意味なんだよ
大勢の主観が集まった評価や売上が重要 >>49
これでお前が面白いと思ってないことが確定したな >>50
マリオが成功していることは否定できないから個人の感想に焦点を当てるんだね >>35
そういやなんでid:EfLC/tEt0にはマイニン要求しないの? おかしいなあ >>43
?
マリオワンダーがファミコン未満なことへの反論になってないが
ボスが少なくてなにか面白さが増すの? >>52>>49
売れても不満があったら意味ないな 何故マリオワンダーは失敗したか、というスレなのだから個人の感想ではなく失敗したという確かな事実を出さないと
例えば大爆死したとかクソゲーの烙印を押されたとか ボクが失敗だと定義したから失敗
ここはそういうスレ
この世界ではボクの勝ちです
反論や間違いの指摘はスレ違いです >>54
?
ボスの数が失敗にならないことの反論になってないが
失敗の定義もしれっと変わってるけど売上は成功ってことでいいの? >>55
なんでid:EfLC/tEt0にはマイニン要求しないの? >>48
パケなら今183万で週販も安定してるしいつの間にか200万いってると思うぞ id:EfLC/tEt0は自分の主観以外に失敗と判断できるソースって持ってる? これが失敗ならソニーの独占ゲームは大半が失敗じゃない? ハゲのかまって道場
最近はマイニンとみせてでNGワードにされてるから必死で考えてネガキャンしてるね。 このスレの中で勝てば良いのです
現実なんて知ったこっちゃない
所詮君たちの書き込みはすべからく負け犬の遠吠え
ボクの勝ちを引き立てる歓声でしか無いのです ケンノスケの人生は失敗と俺が思ったら失敗になるのか?
本人も失敗と思ってるかもしれないけど >>68
スレが立てばそういうことになるんじゃね
ノスケが調子くれて立て即勝確スレ連発してるのまそう考えてるからだし >>68
職歴無しのナマポで一日中ゲハ監視して構ってちゃんなんて数え役満の人生失敗待った無しでしょ >>58
出来が悪くてもブランド力があれば売れる
それがゲームというもの
ゲームデザインの秀逸さゆえに売れたと主張するならワンダーのゲームデザインがいかに優れてるかを語れ
語れないなら内容はクソだけどブランド力で売れてるだけと認めてるのと一緒 >>72
ブランドで売れるならPS&ソニーブランドのPSシリーズが日本で衰退はしないよ
FFもかつては国民的RPGと言われていたが今は落ちぶれている
ブランドは築くのも維持するのも難しいんだよ >>65
newマリオuあんまり面白くなかったけど >>73
FFはクソゲー連発してるからな
マリオワンダーは神ゲーオデッセイや映画宣伝のおかげで売れた 頑なにワンダーの面白さを語れず売上ガーしか言えない時点で答え出てるよね >>75
過去作の実績で売れたとするなら現時点で失敗扱いは無理なのでは?
>>76
売上で成功してるのに個人の好みで失敗扱いするのが無理なんだよ そりゃ何故失敗したかを語るスレだから前提から固めないとな >>78
つまらないゲームを出してるとシリーズがオワコンになる
売上以外にもゲームデザインの良し悪しを論じるのも重要
俺はすでに述べてるように具体的な理由を並べてゲームデザインが終わってると評価してる
お前は売上ガー以外に何も言えてない
これが答え >>80
それは君の個人の感想に過ぎないよ
ポケモンなんかはゲハで毎作批判されているが売れ続けている
ゲハの任天堂批判は的外れなものが多い
ワンダーの答えは今後の売上や次回作が示すんだよ >>82
的外れだと思うならワンダーのゲームデザインがいかに優れてるかを解説してみ
それが出来て初めて俺のワンダーのゲームデザイン評に反論できたことになる ケンノスケって出没してるスレから察するにスクエニ信者なんだろうなぁ
そう言えば100レスとFF7キチガイってID被ってたな… Spelunkyや壺おじやNoitaなど革新的な2Dゲームをしっかり遊んでるコアゲーマーであればあるほどワンダーの保守的な内容にがっかりするんよな
この3つなみに新しい風を取り込んだ挑戦作だったらファミリー賞とかいう忖度でお茶濁さずGOTYをもっと獲れたはずだし、売上も爆発してただろうな 売上ガーしか言えないニワカが反論できない悔しさでどんぐり枯らしまくってきてて草 貧弱なボキャを総動員しても世間の評価と乖離してるでおしまい Pogostuck丸パクリの非同期オンラインもなんのために実装したのか意味不明だったな
あれは同じとこで沼り続ける鬼畜ゲーだからこそ見知らぬ誰かと連帯感が生まれて楽しめるのに マリワンを失敗と定義しても別にいいけど
その場合、FFを含む相当数のソフトがオワコンってことになっちゃうけど...
それでええんかい?
まぁ個人的にはどっちでも良いけど...(´・ω・`) >>83
お前が神ゲーと言ってたオデッセイはミスしたら10コイン減るけど0コインでもゲームオーバーにならないからお前の言う意味のないシステムだよな
キャプチャーもインパクトあったのは最初の恐竜だけであとは使い回しばかりで誤魔化してるけど神ゲーならワンダーも神ゲーだね
はい論破
残機性とかコイン100枚で1UPとか、ゲームオーバーで最初からやり直しになるシステムと組み合わせる事で面白さが生まれる遊びを「伝統だから」という理由だけで実装して意味のないシステムにしちゃってる時点でディレクターの才能のなさが表れてるんだよ
「ステージ毎に新しいアイデア詰め込みまくれば面白いでしょ?」なんて小学生でも思いつくやり方で誤魔化してるのがワンダー >>83
売上と個人の感想を比べられるわけ無いでしょ?何とかして個人の趣向に話を持っていこうとしているけど
ただ1つ売上>>82でも感想>>80でも共通して述べてるのはワンダーの評価が決まってオワコンになるかどうか分かるのは未来の話だからまだ失敗かどうか判断出来ないのよ コインや残機制が残ってることがゲームをつまらなくしてるなら問題だが何か支障あるか? 臭ノスケはスペシャルコースクリア出来ずに
勲章6つ取れてないってバカにされてたからな
買ってるマイニンだけでゲームの中身でマウント取れないなら臭ノスケの中では失敗よ >>83
ワンダーの成否に君の感想は意味がないのだから君のゲームデザイン評にいちいち反論はしないよ
君はそう思っていればいいよ
だがそれはワンダーの成否にはなんの関係もないというのは自覚してね
このスレはワンダーは失敗したというスレ
今の売上でワンダーを失敗扱いするのは無理があるって話だよ とてもじゃないが失敗したゲームの売上ペースとは思えないけどな
主観で失敗だって言ってんならこんなスレ立てなくても自分の中の結論大切にすればいい お前が失敗したいと思いたいから失敗したことになったんやぞ メタスコア、ユーザースコア、売り上げ
何をとっても大成功しているのにこのバカは何言ってんの?
ゴキブリ? >>75
でもワンダーはボスが少ないしオンラインでネタバレされるよ 任天堂アンチは障害者しか居ないから仕方ない
全世界8位のマリオ様を叩いたらプレステとか全部終わりよ >>98
こっちも売上で成功したというお前の主張には反論してないよ
ゲームデザインで失敗してると述べてる >>45
そりゃ、相手にしてもらいたくて仕方ないレス乞食だからなww >>106
0コインでミスしてもゲームオーバーにならないのに10コイン減るのはお前の言う意味のないシステムだろエアプ >>107
その君の失敗基準がどうワンダーの売上や評価に繋がってるの?
それとも初めから個人的な感想の話しかする気がないの?
ゲハはハード、業界板なので売上等に反映されない個人の感想ならゲハより本スレやサロンとかの方がいいのでは? >>107
神ゲーオデッセイと同じゲームデザインだからワンダーも成功してるな
反論できなくて悔しいね🤣 >>109
マリオデはコインで衣装を買うシステムがあるから
コインが減るのはデメリットとして機能してるぞ
ワンダーの残機は0になっても芋虫がその場で1UPキノコくれるだけで形骸化した機能になってる >>110
ブランドで売れてるだけで内容はつまらないことに反論できないんだな >>97
こち亀の大原の言葉「ムダ使いの自慢などするな!バカを強調するだけだぞ」
マウント失敗臭ノスケに似合う言葉 >>114
ブランドだけで売り続けるなんて無理だよ
国内のPSやFFが証明してるでしょ >>118
ブランド以外取り柄のないつまらんシリーズだから売上落ちて10年以上新作途絶えたのが2Dマリオ 「マリオデのキャプチャーが使い回しだらけ」←なにこのエアプ
終盤まで新しいアクションが洪水のようにどんどん出てくるのがマリオデなのにw >>112
ワンダーも残機0になったらコイン没収されるぞエアプ
ボーナスステージもいちいち手間だしデメリットとして機能してるね >>122
残機性が形骸化してる事実と関係なくて草
バカってなんで人の言ってることを理解できないんだろう >>1
失敗したのは
クソステ独占ソフトだろ?www
やっぱりノンケよりホモが少ないからだろw >>126
でもマリオワンダーはボスが少ないよ?
プレイした? >>125
マリオデと同じくデメリットがあるからワンダーも形骸化してないよね
バカってなんで論破されると理解ガーとか言い出すんだろう😆 >>127
なんでID:EfLC/tEt0にはマイニン要求しないの?
ずっと逃げてるけど自演だから? >>128
残機性が形骸化してる事実とコイン周りの仕様は関係ありません
バカなんだからもっと思考してから文章に起こそうねw >>55
購入者全てに不満が無いゲームなんてないだろ
君はこれまで全く不満がないゲームなんてあったの? >>129
どうみてもプレイしてる人だから必要はないな これを失敗にするとPS5は消えてなくなるけどいいのだろうか >>119
開発費に300億も掛けて売り上げの半分以上を無料でばら撒いたソニー渾身のスパイダーマン2より売れちゃってごめんねww >>130
具体的な反論してあげたのに図星だからもうバカしか言えなくて草
086 警備員[Lv.9][初] 2024/04/29(月) 12:20:24.35
売上ガーしか言えないニワカが反論できない悔しさでどんぐり枯らしまくってきてて草
ID:EfLC/tEt0NIKU >>132
なにがどうみたらプレイしてる人なの?
見せられないならエアプじゃなかったの?
都合の良い時だけで判断してるってことでいい? クソステの独占看板ソフトはwww😂
ピクミンよりwww😂
うれまちぇーんww🤣
超超w
大失敗www😂🤣😆🤣 >>132
突然の単発でのID:EfLC/tEt0への擁護
なのにどんぐりがID:DrAW4rVb0と繋がってる
これで ID:EfLC/tEt0 と ID:DrAW4rVb0 と >>132 の自演がほぼ確定
わかり易すぎるだろ...どんぐりマジですげーや つまらない上自演するレス乞食って何のために存在するんだろう
恥ずかしくないのかな? >>127
お前って本当にそのゲーム叩くときは不満や文句だけは沢山言うよな
面白いところは全然答えずにあっさりしているのに >>136
残機性が形骸化してると指摘されてコイン減るからマリオデと同じとか的外れな間抜け発言か具体的な反論(笑)は草
モノホンのバカやんけw >>141
そいつのどんぐりが>>1と同じなのはそいつが>>1だからだよ
=俺とか言い始めるのは論理破綻してるぞw
ほんとバカしかおらんなw >>146
お前どんぐりの仕様理解してないだろ
俺は>>127と>>132のどんぐり見てるんだよ
しかも突然単発が出てきて擁護するって5ch、いやそれどころか2ch時代からの自演のお約束じゃないか
それともあれか?お友達に擁護してくれってお願いでもしたのかな? >>145
マリオデのコイン減るのは形骸化じゃなくデメリット!と言ったのはお前やんw
つまり自分で的外れな間抜け発言してたわけか
モノホンのバカで草 >>151
マリオデのコインは衣装買うのに必要だから死んだら減るシステムは遊びとして機能してる
マリオワンダーの残機はゲームオーバーしてもその場でやり直せるから意味がない
理解できたかな?w >>152
その理屈だとワンダーもゲームオーバーになったらコイン減るから遊びとして機能してるな
理解できたかな?w >>153
コイン周りのシステムが形骸化してるなんて話しとらんからなw マリオワンダーは全世界8位のマリオだからな😅
ホモのムービィ夢の見すぎ物語も頑張れよ😀 ピコピコ通信、えび通、任天党、mutyunの糞迷惑アフィサイトの管理人が
嬉ションしながら記事にしそうだな ボケ老人はホモのムービィ大好きなホモでハゲだからな ゴキブ理論ではswitchのゲームは1500万で失敗、PCPS箱全合算で100万は成功らしい >>154
してますねえ、痴呆で草
さて完全論破してしまって壊れちゃったしゲームやろっと
残機性とかコイン100枚で1UPとか、ゲームオーバーで最初からやり直しになるシステムと組み合わせる事で面白さが生まれる遊びを「伝統だから」という理由だけで実装して意味のないシステムにしちゃってる時点でディレクターの才能のなさが表れてるんだよ ちなみに最新版
https://ipmag.skettt.com/detail/ip-sales-ranking
任天堂アンチは世界8位のゲームが嫌いなキチガイだけ。
1位ポケットモンスター
総収益921億ドル(約13兆億5千億円)
2位ハローキティ
総収益800億ドル(約11兆8千億円)
3位くまのプーさん
総収益750億ドル(約11兆4百億円)
4位ミッキーマウス
総収益706億ドル(約10兆4千億円)
5位スターウォーズ
総収益656億ドル(約9兆7千億円)
6位アンパンマン
総収益603億ドル(約8兆9千億円)
7位ディズニープリンセス
総収益452億ドル(約6兆7千億円)
8位スーパーマリオ
総収益361億ドル(約5兆3千億円)
9位少年ジャンプ
総収益341億ドル(約5兆2百億円)
10位ハリーポッター ケンノスケの人生はやっぱり失敗だと俺は思うよ
失敗した人の言葉は軽いなあ >>160
コインで看板買う要素と1UPを同一視してて草
バカってほんとドヤ顔で頓珍漢なこと言い始めるのが面白いわw 人生大失敗したやつの言葉は説得力が皆無なんだよなぁ 一人でだらだら書いてるけど「自分にとっては」のレベルで難癖付けてるだけだから誰も賛同してくれないんだよなあ 昔マリオを遊んだ人が求めてる物とは違うだろうが
そんな大人の評価はどうでもいい
子供の評価がどうなんかな?そっちの方が大事 1200万本が失敗のハードルになってしまったか
ゴキ捨て5全部失敗と違うか? >>42
統合失調症の患者によく見られる症状らしいな >>171
はい、ゴキステ5のゲームは失敗です
マリオワンダーも失敗でよいね? やってる時は楽しかったけど全クリしたらもう遊ぶ気にならない出来だった
フレンドのプレイ時間見てもだいたい15-25時間でやはりこれくらいで全クリして満足したんだろう
他のソフトだと自分が飽きたものでも謎に100時間や500時間とかプレイし続ける人もいるのにこれは見事に全員ここで止まってる >>72
出来が悪ければブランド力を失う
それがゲームと言うもの >>94
同レベルになるなよ
成功失敗とゲームデザインは無関係だぞ ワンダー擁護してる人はもちろんやったんだよな?
子どもと一緒にならモチベ続くだろうけど一人だから多分中盤で積んだ
小学1-4年生と遊ぶならオススメ 擁護以前の問題なのよこのスレ
なんせ個人の感想で失敗扱いしてんだから >>184
ケンノスケはピーチショータイムもマリドンもそんな感じで失敗扱いクソゲーでつまらな言ってるからな >>177
他のソフトって、
それ横スクロールの面クリア型のゲームの話してるんだよな?
他のジャンルを持ち上げてたらお前はキチガイやで マリオをプレイする時のモチベーションは最終ステージクリアだろ
まあマリオデもワンダーも最終ステージは割と簡単な方なんだけども >>188
マリオデも簡単すぎてつまらん評価になりかけたが、
探索要素やドカン移動で新たなステージチョイ見せしたり
モチベ保つ工夫色々あったからなんやかんやクリアした
(月面ウラまではやったけど完クリした記憶はない 多分別ゲー始めた)
簡単すぎると最終面までモチベ続かないんよね
カービィディスカバリーもだけど簡単すぎるレールプレイングだとギミック違うはずなのに作業感すごい >>183
個人的にはnewマリオUよりもずっとおもろかったわワンダー >>190
NEWマリオシリーズがマンネリ気味だったから
ワンダーは新鮮に感じたね 今月2位とって卒論仕上げてすぐ含み益だわ。
高配当バリューメインの人ここにいなかった理由から、爆発的な統一隠しに成功して
真っ暗
ゲーム部の会社
モデルナがクソ過ぎただけの捜索 キャワな女優と共演待ってるんやで。
なんとも唆されてるのか不明)だけだし今更新しいゴシップは増えても
地方に住んでるタイプのやついない 70歳以上:賛成28.4% 反対28.0%
壺じゃんw >>14
最後の1行は基本だろ
それすら出来てないグラだけのゲームが溢れてるんだが ハマるきっかけは最初から想定して公開するようなプリペイドカードしか登録できないヒロインね
いちいちアピールしてるよ! 実本数50万行ってないアレ16はクソゲー爆死て事? >運転手も含めて後手後手になってじっくり選べるあたりがちゃんとRPGなんだよこの会社消えるボールペン使用。
お前の弟の皮被ったママぐらいは知ってるんやこのシリーズ >>186
主に他のジャンルだね
1への回答の一つとして2Dアクションのプレイ時間がその辺に限界があり現代のメインにはなりにくいって意味も込めた
全クリしたら終わりでリピートしにくい、値段分の元を取れないと考える風潮から売り上げを落としてんじゃないかと こういうのって言い続けて事実と思い込む奴いるから凄いよな 遊んでみりゃわかる
最近小学生向け多すぎだわ
前は小学生も大人も楽しめるゲームデザインだったのに
悲しい 毎月チマチマ攻略してるけど長く緩く楽しめて面白いわ >「伝統だから」という理由だけで実装して意味のないシステムに
一体なにをいっているんだ? ワンダーフラワー取るとギミック強制させられる感がなぁ
ひとつひとつのギミックは面白いんだけど
とにかくアイデアぶち込んだステージめっちゃ作ったから遊べ!的な強制感? >>218
ワンダーは残機が0になっても芋虫がその場で1UPキノコくれるから残機性が形骸化したシステムになってる >>222
フラワーコイン減るじゃん
なんだエアプか >>220
別に取らなくてもクリアできるじゃん
エアプかよ >>224
ゲーム性の話をしたいんじゃないの?
まあ残機性とか書いちゃう文盲とは会話にならんか >>226
残機制が形骸化してるという話な
反論できないようでなにより ワンダー爆死だからPS5は全て死産だって言いたいのかな? >>227
性と制もわからない文盲恥ずかしいねw
そうやって都合悪い指摘はなかったことにして君の中では誰も反論できないってことになるんだなw 残機性てなんだろ?
残機制って残機の制度というか制限されてるってことだよね? >>231
複数のレスで残機性と書いてるから誤字じゃなく単に文盲だよね、認める勇気を持とうね
残機0になることでコインが減るというデメリットが生じるから形骸化にはなってないと反論してるけど
>>223
あ、この指摘もなかったことにしてるから君の脳内では誰も何も反論できないことになってるのかw
こわいなーちかよらんとこ 最後のステージ透明で難易度上げてるのはなんか違うくねーかってなった >>233
最終ワールド
それまでと違って少し粗い出来だよな
ラスボス戦も2Dマリオにしては若干長いし >>232
残機0になってゲームオーバーになってもその場でやり直せるので形骸化してます
コイン云々は残機制と関係ありません
そろそろ理解しような文盲w 残機性くんの主張
ワンダーは残機が全く意味のないシステムでゲーム性がないから失敗!
マリオデ:ミスで10コイン減ります、0コインでもゲームオーバーにならないけど神ゲー!
ワンダー:ゲームオーバー時にフラワーコイン減るデメリットあるけど失敗!
0コインでもゲームオーバーにならないマリオデを神ゲーと言ってしまったから引き返せなくて本質のゲーム性の話から形骸化ガーしか言えなくなってしまった模様 つまり残機のないマリオデが神ゲーでワンダーも実質残機がないと言ってるわけだから残機の形骸(笑)とやらはゲームの成功失敗に何の関係もない的外れな主張と認めてくれたわけだね
よかったよかった >>1
なぜスパイダーマン2はマリオワンダーに売上もメタスコアも惨敗したのか? 3Dマリオは64から探索と収集を重視したシリーズだからな
初代スーマリのようにゲームオーバーで最初からやり直しの遊びとは噛み合わない そもそもマリオデ開発陣は「マリオの残機ってもう意味なくね?」と自覚して残機制そのものを無くしたんだよ
その旨はインタビューでも語ってる
そのゲームに適したメカニクスとか何かを精査して取り入れたり捨てたりする思考が根付いてる証拠
2Dマリオの残機やらコイン100枚で1UPやらは初代スーマリがパーマデスで1-1から8-4まで通しでチャレンジするアーケードライクなゲームだから噛み合ってた事実を無視して「伝統だから」という理由だけで実装して意味のない形骸化したシステムになってる >>243
それいつも貼り付けてるね
マリオデ開発陣は君の神様なのかな これ以下のゴミが大量にあるゲームを名指して失敗とか言うしょうもない工作見飽きた
ゴキブリくん脳みそ流石に灰色過ぎないか? こいつそのうち税金払うおもしろ企画だったんだろう
国葬すべきだよな 僕が失敗ってことにしたいから失敗なんだい!
こんな餓鬼みてえな駄々ごねりを年取った爺がやってんだからほんとやべえな >>244
明確なソースがあって話してるっていいことじゃん
妄想がソースのゴキブリにはあり得ない事だから分からなかったかな? 数字取れる時代だから意味ないとなんとなく気付いてはいるし
そういえばこの人の将軍編があるってことだろ。
というか俺も管理者は二の足踏むかもなぁ…
打ち切られずに発表していく 国もやる気を楽にして待つとか
おーっとwデカいネタきたーw サムネがブス岸と神宮寺の時だけ一位取れなかったので
大きく人生変わる >>3>>5,21,27,44,49
サンキューガイジ>>1>>7,25,29,40,55の炙り出しと介護に自信ニキ ワンダーが失敗したという事実はどこにあるんだ?
1000万本以上売れてるがどのラインからが事業として失敗になるんだ ても、1000万本売れたからって直ちに成功とは限らないのは確かだよ
例えば採算分岐点が720万本のところで1000万本売った筈なのに、大規模なレイオフに見舞われたスパイダーマン2のインソムニアックとか 正直今の売上すら通過点だしな。
発売半年立っても普通に週販上位にいるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています